おいしいパン物語

美味しいものを楽しく食べたい♪



新しいパン屋さん!~THE CITY BAKERY~ :: 2015/04/29(Wed)

行ってきましたよー!25日にオープンしたソラリアプラザB1のパン屋さん。

パン屋さんなんて呼べない、オシャレなBAKERYです。(*^▽^*)ゞ

THE CITY BAKERY

4/29-1

オープンして4日目だから行列必死!

で、並びながら写真パチリ、パチリと。

4/29-2 

4/29-3 

4/29-4

入口の所で、お店のお姉さんがプレッツェルクロワッサン要りますか?

何個要りますか?と聞かれ・・・

それに応じて、袋入りしたのが渡されます。

パンの種類も想像してたほど多くなく、入場制限的な感じなので

ゆっくり眺めながら買うことができます。



4/29-5 

パンの値段、あんまり気にしない私も・・・

なかなかよい値段に、4個しか買えませんでした。(*^▽^*)ゞ

まずは・・・

4/29-6 

プレッツェルクロワッサン

あら?カッコ悪!

自分で選べなかったから?と思ったら・・・

大体こんな感じみたいです(^^ゞ

これはサクッとクロワッサンって感じじゃないんだけど

塩味とバターの風味がめちゃ美味しいーー!

1個310円もするんだけど・・・

また食べたい!!!

そして見た目に惹かれて買っちゃったクロックムッシュ。

ちょっと塩味強く、思ったほどでもなく・・・高かったのにー∵ゞ(≧ε≦o)プッ

(神戸で食べたクロックムッシュが美味しかったから、つい買っちゃう(^^ゞ)

スコーンみたいなのは

メープルベーコンビスケット

これはなんか粉!みたいな・・・。これも私が思った味じゃなくて

(勝手に想像して、勝手に裏切られて(>_<))

4/29-7 

NYカンパーニュは、友達からいただいたハウステンボスのお土産のクリームチーズをのっけて。

色から分るように、ライ麦が強いカンパです。

・・・クリームチーズが美味しかった~(o^-')b グッ!


やっぱり1番プレッツェルクロワッサンが美味しかった!

また買いたいのはそれかなぁ~。

後、サンドイッチがすごく美味しそうだった‼今度朝から買いに行きたいかも~(^^ゞ

ま、その前にディーン&デルーカのパン&マフィンを買いにいっちゃいます(*^^*) フフ






ランキングに参加しています

ぶろぐ村   

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪














  1. 中央区
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
おやつパン♪ :: 2015/04/25(Sat)

4/25-2 

丸パン?

いえいえ、ちゃーんとカスタードクリームが入ってるクリームパンです。(*^▽^*)ゞ

職場のランチ隊のおやつ用に持って行ったので、

数が重要!成形はちょっと手抜き(^^ゞ

お味はいいんですよ~∵ゞ(≧ε≦o)プッ


4/25-3 

またまた丸パン~。(*^▽^*)ゞ

これも別の週に持って行ったおやつパン。

こちらはクリームチーズとクランベリーとレーズンを混ぜたのが入ってます。

これまた美味しくて・・・∵ゞ(≧ε≦o)プッ

どちらも好評でした!


4/25-1 

こちらは、職場の友達に作っていったパン。

チーズパンとウィンナーパン。

小学生の息子君が好きってことで、作りました。

どっちも私の自慢のパンってことで~!

相変わらず自画自賛のパンたちでした。(*^▽^*)ゞ





ランキングに参加しています

ぶろぐ村   

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪



  1. パン’15
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
美しいお料理!~海山邸中洲GARDEN~ :: 2015/04/19(Sun)

3月の仕事の方々と打ち上げ!

海山邸中洲GARDEN  (福岡市博多区中洲5-1-7 SPOONビル1F)

4/19-1 

海山邸さんはあちこちあるけど、今回は中洲店へ。

個室です。

4/19-2  まずはビールで乾杯「お疲れ様-!」

白子豆富 花弁百合根 山葵 割醤油

4/19-3 

お造り。 盛り付けが美しいです。

4/19-4  煮物

鯛の蒸し物。筍が春ですね~。

焼物  4/19-5

鶏を焼いてあります。

4/19-6  揚物

4/19-7 

ちらし寿司と赤出汁

とても美しく美味しいお料理でした。

お部屋は個室なんだけど、

お隣と壁じゃなくて、薄い仕切り?上は開いてる感じの・・・

だから周りの音が結構響いて、ちょっと残念な感じでした。

とっても忙しい期間だったけど、

楽しくお仕事出来ました。

また一緒にお仕事出来るといいな!(*^^*) フフ





ランキングに参加しています

ぶろぐ村   

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪




  1. 夕食(福岡市その他)
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
焼肉はやっぱりここ!~極味や~ :: 2015/04/14(Tue)

ずぅーと前の週末。

ダンナさんがお出かけ中で、息子と二人。

ご飯作るのも面倒で(^^ゞ、ご飯食べに行こうかと・・・

そーなると、やっぱり肉!

肉ってなると、やっぱりここ!!

ニクヤキ 極味や 藤崎店 (福岡市早良区高取1-3-12

4/14-1  オ肉ダイスキ!

4/14-2 

二人なので、カウンターで。やっぱりビール!

4/14-3 

まずは塩もの3品。二人ではちょっと量多いねぇ。(*^▽^*)ゞ

4/14-5  ホルモン

4/14-4 

カルビとロース

並でも美味しい、極味やのお肉。

ダンナがいないと、高級なお肉は食べない私たち(^^ゞ

今回、これも注文。

 4/14-7 

パルコ店のハンバーグと同じものらしいですよ~。

4/14-8 

炭火で焼いて。ジュワっとジューシー。

美味しくいただきました。

ごちそうさまでした。




ランキングに参加しています

ぶろぐ村   

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪



 


  1. 夕食(福岡市早良区)
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
キムラヤのパン、ナナのパン。 :: 2015/04/11(Sat)

大丸福岡であっている九州大食覧会に行ってきました。

どっちかというと、イートインで美味しい感じのイベント。

で!ここのパン、つい買っちゃいました(^^ゞ

キムラヤ

銀座のあんぱんの木村屋じゃなく、久留米のパン屋さん。

4/11-1 

この「まるあじ」。もう昔から大好きなパン。

メロンパンのよーであって、メロンパンじゃなく・・・

スイートブールのようであって、スイートブールじゃなく・・・

「まるあじ」なんだよね~。

その上のクッキー生地だけ焼いた商品が出てるなんてーーー\(◎o◎)/!

「がわたん」・・・んーーなんとも地域色の強いネーミング(^^ゞ

4/11-2 

「まるあじ」の好きな私は、やっぱり「がわたん」も好き。(*^▽^*)ゞ


他に熊本のお餅も。

くま純

4/11-3  芋餅

黒ゴマと黄粉と。

4/11-4

カットした写真はお店のサイトから借りてきました(^^ゞ

お餅のとこにお芋が混ざってるのかな?私、大好きです(o^-')b グッ!

九州の美味しいのがいっぱいあって、楽しいイベント。

13日の月曜までですよー!




3月に友達に買ってきてもらったパン。

もっと早く載せようと思ってたのに、今頃になっちゃいました(>_<)

パン工房ナナ

4/11-5 

天然酵母レーズンパン・黒糖パン・そぼろパン

見た目シンプルですが・・・

もっちり・しっとりして美味しいパンなんですよ~。

でも残念なことにこちらのお店、3月28日でハッピーリタイアされ

閉店されました。

もともと土曜日だけのお店でもあり、人気店って分ってたんだけど、

実際行くこと無く閉店で残念ー(ノД`)・゜・。

でも友達のおかげでこの春3回くらいいただくことができ、

美味しさ味わえて嬉しかった(*^^*) フフ

ごちそうさまでした。




ランキングに参加しています

ぶろぐ村   

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪





  1. 福岡市外
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
韓国料理~韓味~ :: 2015/04/05(Sun)

お久しぶりです。(*^▽^*)ゞ

色々と忙しく、時間も心の余裕もなく、ブログ放置でしたー(^^ゞ

でも、そろそろ再開しようかと思います。ボチボチとね。

また、よろしくお願いします!

で、2月に行ったお店の紹介。って、もう4月ー。(*^▽^*)ゞ

韓味 (福岡市博多区綱場町8-13 木梨ビル1F)

4/5-1   チョコレートショップ本店の近くです。

4/5-2 

キムチと前菜?

コースを注文したんだけど、飲み物は別注文。もちろんビール! 


4/5-5  チヂミ

これパリッパリしてて、うまぁ~!

 4/5-6  4/5-4

パジョリケとナムル

お野菜たっぷりです。

4/5-9  韓国料理屋だから、まっこりも。


4/5-3  サムギョプサル

4/5-7 

ゴマの葉で巻いた豚肉、美味しいよね~。ビールに合うよね~。

けどこの焼いたキムチはちょっと酸味があって、ちょっと苦手(^^ゞ

4/5-8 

これはこちらのお店、人気1番!ヤンコプチャン

韓国風もつ鍋?

甘辛い味噌がうまーい!

(これって、辛辛のコプチャンチャンゴルとどー違うんだろ?)

〆はご飯を入れて

 4/5-10

ビビンバ風。

どのお料理も美味しくいただきました。

最初はお客さん全然いなかったのに、どんどん増えていって・・・

人気のお店のよーです(o^-')b グッ!

ごちそうさまでした。




ランキングに参加しています

ぶろぐ村   

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪















  1. 夕食(福岡市その他)
  2. | trackback:0
  3. | comment:1