おいしいパン物語

美味しいものを楽しく食べたい♪



バラ、最終回♪~ハウステンボス~ :: 2015/05/31(Sun)

とうとう最終回を迎えました(ノД`)・゜・。

・・・って、1日だけの日帰り旅行を5回に分けちゃって、くどくてごめんなさーい(^^ゞ

メイン会場のグランドローズガーデンの隅に展望台が。

5/31-1 

ハートとハウステンボスのマークが。

なんで、ハートは向こう向いてるの?

それは・・・このハートはタワーの展望台から見るよーになってるんじゃないかと(^^ゞ


ここからブラブラ歩いて、お土産見たりして・・・

ハウステンボス歌劇団へ!

凄ーい人!

ちょっと疲れた足に、立見だったから

ふぅ~ん・・・って感じで。(*^▽^*)ゞ

宝塚も良く知らないから、この歌劇団が良いのかどうかも分んなくて(^^ゞ


ハウステンボス夕方6時発、博多着8時過ぎだから・・・

お腹空くよね?ってことでー

帰りに佐世保バーガーを買っちゃいました!

5/31-2 

なんともお気楽バスハイク♪

佐世保バーガーとオランダビールでバス内で乾杯!(笑)

お肉の味がしっかりした美味しい佐世保バーガーでした。


で、家族に買って帰ったお土産。

5/31-3 

チーズケーキとソーセージ

そしてポテトチップとハウステンボス限定柿の種(笑)

とりあえずなんでもチーズ味にしたら、ハウステンボス限定に出来るよーで(^^ゞ

美味しかったけどね。

大好きな友達と、楽しいバスハイク。

来年もまたどこか行こうーね♪





ランキングに参加しています

ぶろぐ村   

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪













  1. 旅日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
バラ、続きます(^^ゞ~ハウステンボス~ :: 2015/05/30(Sat)

同じよーな写真に思えるかもしれませんが・・・

私にとっては、どれも捨てがたい写真。

載せます!。(*^▽^*)ゞ


5/30-5 

5/30-4 


5/30-7 

 
5/30-9 

5/30-3  

バラのアーチの間から、タワー。
 

5/30-2 

5/30-8 

どのバラも素敵なんだけど、

黄色のバラが綺麗だなぁ~って。

ちょうど良いタイミングだったのかも。




ランキングに参加しています

ぶろぐ村   

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪






  1. 旅日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
バラ♪~ハウステンボス~ :: 2015/05/27(Wed)

やっとバラ祭のメイン会場・グランドローズガーデンに到着!

5/27-1 

5/27-3  バラのアーチ

5/27-4  5/27-5

入ってすぐに、ハウステンボスの名が付いたバラが。

小振りで薄紫色の可愛いバラです。

5/27-2 

この飾りはライトアップ用かな。

夜のバラ園も綺麗でしょーね(*^^*) フフ

5/27-6 

大好きなアイスバーグ。気品ある白いバラ。

けど、雨にうたれちゃったかなぁー。結構斑点があるのが多くて・・・(/ω\)

5/27-13 

5/27-14  5/27-7

5/27-15 

5/27-8  5/27-9

5/27-10  5/27-12

本当にバラって、色んな種類があるんだよね~。

今年1500品種、111万本のバラがあるそう。

ってことでバラ、まだまだ続きます。(*^▽^*)ゞ

(全部載せたい!無理だけど~(^^ゞ)





ランキングに参加しています

ぶろぐ村   

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪

 



  1. 旅日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
薔薇♪~パレスハウステンボス~ :: 2015/05/24(Sun)

ランチの後、パレスハウステンボスの方へ・・・。

5/24-1 

おぉー宮殿!

で、この門の横に出入口があります(^^ゞ

右側に色物のバラ園。左側にホワイトバラ園。

まずは可愛い色に誘われて♪

5/24-2 

バラのアーチ、好きですー!

5/24-4  5/24-5

もぉーうっとりする美しさ☆☆☆

5/24-7  5/24-6

バラの花束みたい~♪

5/24-8  5/24-14

バラにはプリンセスの名前のがたくさんあります。

あら?これプリンス???。(*^▽^*)ゞ

5/24-3 

ピンクのバラのアーチも素敵です。



5/24-9 

パレスハウステンボス

この宮殿の中で、「ベルサイユのばら展」があってまして・・・

懐かしい~(*^^*) フフ

奥は・・・

5/24-10 

5/24-11 

こちら夜は美しいイルミネーションショーがあるそーです。


パレスを出て、アムステルダムシティへ。

5/24-12 

バラの広場

この近くで、ちょうどフラワーパレードに遭遇。

5/24-13 

5/24-14 

これが全て生花だったら・・・

そりゃー素晴らしいでしょーけどね。(*^▽^*)ゞ

次はバラ展、メイン会場へ。

バラの写真ばっかりかも?(^^ゞ

次に続きます。




ランキングに参加しています

ぶろぐ村   

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪





  1. 旅日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
ハウステンボス~プッチーニ~ :: 2015/05/23(Sat)

ハウステンボスに行ってきました!

バラ祭り~♪

前から行ってみたーいって思ってました。

ウォーキング隊の友達とお気楽バスハイク!

ハウステンボス (長崎県佐世保市ハウステンボス町

5/23-1  施設内に入ったとこ。

オランダっぽい! 5/23-6


5/23-2 

まずはカナルステーションというお船に乗って運河をのぼります。

5/23-3  バラの運河


後でバラを撮影 5/23-4

5/23-5 

こんな小さい可愛いバラで運河を飾ります。


5/23-7  ドムトルーンタワー

このタワーの下に船は着きます。

まずは・・・ランチ~♪。(*^▽^*)ゞ

プッチーニ (タワーシティ 1F)

5/23-8 

テラス席も気持ち良さそーだったけど、早く座れそうだった店内へ(^^ゞ

5/23-9  選べるランチ

こんなテーマパークだとめっちゃ高い?と思ったけど、ハウステンボス良心的です🎶

5/23-10 

パスタはトマトソースで。

5/23-11 

メインは白身魚の香草パン粉焼き

サラダとガーリックトースト

ランチも満足!これから美しい薔薇を求めて散策。

・・・また明日載せますね~。(*^▽^*)ゞ





ランキングに参加しています

ぶろぐ村   

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪






  1. 旅日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
監獄居酒屋!?~ザ・ロックアップ~ :: 2015/05/17(Sun)

職場での飲み会!

普通、上司とか来る飲み会だと写真撮るのも遠慮しちゃって

あんまり載せないんだけど・・・

ある意味衝撃的だったもので、写真撮りまくり~。(*^▽^*)ゞ

ザ・ロックアップ天神店 (福岡市中央区天神2-8-22ウエストサイド天神6F

場所は西鉄グランドホテルの向かいの「カメラのキタムラ」の6F。

5/17-1 

エレベーター降りてから、店内に入るまで・・・まるでお化け屋敷風な(^^ゞ

ドキドキして入ると・・・ミニスカポリスのおねーさんが待ってて、

一人代表で逮捕されます(爆)

そして監獄へ・・・

5/17-2  暗くて分るかしら・・・?

監獄風個室?(^^ゞ

まずは、飲み物のご紹介。

5/17-3  電気ショック

なんか実験道具みたいなので。でもこのビーカー「HARIO」ので、良さげなグラスです。

5/17-4  5/17-5

人体実験カクテルセット

怪しいよね~。自分で自由にカクテル作ります。体に悪そうな色!(笑)

5/17-6  極め付け?サイコパスメデューサ

この長いのはグミ。

どれも私が頼んだのじゃなくー、私はビール(^^ゞ

普通のビールもちゃーんとありますよ~。

お料理

5/17-7  5/17-8  

5/17-9 

5/17-10  5/17-11

エビマヨの海老が大きくてプリプリでした。


こちら途中で、お店のイベントとして・・・

監獄に入っていた化物が脱獄!他の監獄を脅しにくるみたいなのがあります。

それをミニスカポリスのおねーさんたちが追いかけるーみたいな。

最所はキャーキャー言ってたんだけど、ちょっと長くて(^^ゞ

飲み物まだー?ってなっちゃって(笑)

でも絶対自分たちでは選ばないお店。

珍しくて、面白かった(*^^*) フフ

ごちそうさまでした。





ランキングに参加しています

ぶろぐ村   

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪








  1. 夕食(福岡市その他)
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
フレンチランチ~クードコション~ :: 2015/05/12(Tue)

GW前に行ってたランチ!

ビストロ クードコション (福岡市早良区高取2-12-6

5/12-1   5/12-2

デザート付のBランチにしました。

5/12-3 

オードブルとパン

豚のリエッタ!以前あった向井理くんのテレビドラマ見て、食べてみたかったよね~。(*^▽^*)ゞ

もちろんパンにのっけて。

5/12-4 

5/12-5  友人の豚ロース肉のポワレ

私は魚介のアクアパッツァ

5/12-6 

魚介が6種類もー!

私の大好きな海老に牡蠣にムール貝(o^-')b グッ!

小さなポテトグラタン 5/12-7

5/12-8  デザートとコーヒー

こちらのお店、人気でなかなか予約が取れなかったらしいけど・・・

今は大丈夫みたいです。

ゆっくりおしゃべりとお料理を楽しむことが出来ました。

ごちそうさまでした。




一昨日の母の日。

いただきました。(*^▽^*)ゞ

5/12-8  5/12-9

実は・・・母の日当日は実家に帰っていた私。

不在だって分ってるくせに・・・

やっぱりケーキでした。(*^▽^*)ゞ

いいの、いいの。1日たったケーキでも美味しく食べちゃいました(^^ゞ

カーネーションも嬉しい♡






ランキングに参加しています

ぶろぐ村   

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪


  1. ランチ(福岡市早良区)
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
ラーメン~げんこつと暖慕~ :: 2015/05/06(Wed)

テレビの情報番組で田隈に美味しいラーメン屋さんとのこと。

早速週末に行ってみた!

そーしたら、きっと同じよーな方々が。。。行列(@_@;)

げんこつ (福岡市早良区田隈1-10-7

5/6-1 

入ってみて気付いたんだけど、テレビに出ただけじゃなく・・・

広さの割には、ラーメン他調理担当が店長さん一人。

(ホールには名物の店員さんがいらっしゃるのですが・・・)

回転はラーメン屋さんにしては、早く無いかも。

さぁ、ラーメン!

5/6-2 

化学調味料無添加!ってことです。

塩味が強過ぎず、クリィーミィ。麺は中太麺。

5/6-3 

チャーハンも頼みました!

あっ!こちらのお店ではメニューに載ってるとおり「やきめし」って言わないと

店員さんに怒られちゃうそうですよ~(笑)

普通に美味しいくいただきました。



次は息子と行ったラーメン屋さん。

ダンナは新しいラーメン屋さんに行くのが好きだけど

息子は自分では(友達と)一緒に行かない、ちょっと高いラーメン屋さんに行きたがります(笑)

まぁ大体、一蘭かこちらか。

暖慕 西新店 (福岡市早良区西新1-11-21

5/6-4 

大好きな煮卵入れるの忘れてたΣ(゚Д゚)

今回辛みダレは別皿で。そのままで味わいたかったから~。

こちらのラーメンは極細麺。好きです!。(*^▽^*)ゞ

スープも旨味たっぷりでウマいなぁ~。

5/6-5 

セットの半チャーハンと半餃子 息子とシェアして。

やっぱり暖慕は大好きなラーメン屋さんです(o^-')b グッ!

行列無いし(笑)





ランキングに参加しています

ぶろぐ村   

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪














  1. ラーメン
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
テラスでランチ♪~コンフォートハウス~ :: 2015/05/04(Mon)

4月の中旬の金曜日、3月まで一緒にお仕事した方と打ち上げランチ!

Terrace Restaurant COMFORT HOUSE福岡市中央区大名1-1-15ダイヤモンドヒルズ6F)

5/4-1 

お天気がとっても良い日。青空が広がってます!

テラス席、気持ちいいですよ~。(途中から寒くなっちゃったけど(^^ゞ)

この日、金曜日だったので注文しよーと思ってたランチコースが無く、

レディースランチ的な?コースでした。

5/4-2  サーモンのペーースト

これ、大好き!ワインが飲みたくなります。(*^▽^*)ゞ

5/4-3 

パンは2種。チャパタとハーブのパン。

ちなみにお代りはバゲットでした。

5/4-4  Appetizers

この丸い器、インパクトあるでしょ~(*^^*) フフ

広げると・・・

5/4-8 


1段目から・・・

 旬野菜のフリタッータ 5/4-5

菜の花が春!ワインビネガーなソース。

5/4-6 

色んなのが少しづつ。こーゆーの大好き(o^-')b グッ!

お味は美味しいのもあり、苦手なのもあり(^^ゞ

5/4-7  一口寿司

これを2口で食べるには、周りのお野菜を外さないと無理。

なので、大きく口を開けて・・・一口!

美味しいぃ~(*^^*) フフ


 5/4-9

これ、何のスープだったっけーー?

ともかく味が薄くて、エッ?て。

これは美を意識したレディスコースだからでしょうか?。(*^▽^*)ゞ


5/4-10 

メインディッシュはお魚のポワレ

ソースは同じソースをそのままと、泡立てのと。

泡立ててる方が甘く感じちゃいます。面白いね。

5/4-11  ブルーベリーとなんかのパフェ(^^ゞ

私がいただきたかったコースのデザートは「デザートコレクション7種盛」だったから

実はすごく楽しみにしてたんだけど・・・

今回は美を追求する(笑)パフェでした。(*^▽^*)ゞ

いや、これはこれで美味しかったんですけどね♪

その後、デミコーヒーが出て・・・

みんなで、「ここでたっぷりの食後のコーヒーが出てきたら

そのお店の印象良くなるよねー」なんて話してたら・・・

コーヒーのお代り持ってきてくださいました。(話、聞こえてたかな?)

もちろんみんなの評判、良し!でした。

お仕事、ご一緒出来るのは先のことかもしれないけど・・・

またご飯、行きましょー!

あ疲れ様でした。

ごちそうさまでした。





ランキングに参加しています

ぶろぐ村   

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪



  1. ランチ(福岡市その他)
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
次のパン屋さん!~DEAN&DERUCA~ :: 2015/05/02(Sat)

ここは、パン屋さんって訳じゃないけど(^^ゞ

新しくリニューアルオープンしたソラリアプラザの

DEAN&DERUCA

こちら、食材や食器や惣菜やパンやスィーツ

ともかく食に関するお店ですね~。

5/2-1 

ここは三越側の入り口から。1番ベーカリーに近いです(^^ゞ

5/2-2 

美味しそうなの並んでますよ~。


で、買ったのが・・・

5/2-3  

5/2-4  ラズベリーリコッタチーズマフィン

これこの前、前を通った時から気になってたの~。

中にチーズが入ってて、予想通り美味しいー!

5/2-5 

ソルトソーセージロール

このパン生地、ハード系っぽくて塩も効いててウマッ!

フォカッチャ 5/2-6

こちらもちょっと塩分強め。レストランでも出されてるみたいだけど

ちょっと塩分量高くない?でも美味しいんだけど。(*^▽^*)ゞ


5/2-7  イチゴメレンゲロール

これは想像通りのお味です。フワフワ~。

5/2-8 

これは福岡限定版なのかなぁ~?

だってこれ・・・

5/2-9 

高菜入ってますから~∵ゞ(≧ε≦oプッ!

明太子もパンでも美味しいし、高菜もパンでも美味しいんだけどーーー

やっぱご飯との方が相性いいよね~。(*^▽^*)ゞ

こちらパン名「タカナターブル」です!


ここのお店、ただブラブラ回るだけで楽しい♪

(まだ人は多いんだけど~)

でもね!お店の真ん中にレストランスペースがあり、それを回る形で商品があって・・・

私が行く時間帯は、ちょうどランチとディナーの間の時間。

広ーい空間がどっかりと空いてて・・・

なんだかなぁ?と思ってしまう(^^ゞ

もし食事しても・・・お客さんが回ってるから、中で食事してても落ち着かなさそう。

・・・喋ってる人は気にならないか?。(*^▽^*)ゞ

ま、つい寄っちゃいそうなお店が出来ました(o^-')b グッ!





ランキングに参加しています

ぶろぐ村   

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪








  1. 中央区
  2. | trackback:0
  3. | comment:0