おいしいパン物語

美味しいものを楽しく食べたい♪



鯛や海老で舞い上がる♪~山尾~ :: 2015/06/27(Sat)

食事会!

炙り炉端 山尾 (福岡市早良区4-3-14

6/27-1 

まずは前菜?

6/27-2  はまぐりです!

はまぐりとビール!  6/27-3

続いて・・・

6/27-4  4点刺盛と鯛

この鯛は・・・

しゃぶしゃぶ~🎶  6/27-5

はまぐりもお刺身も鯛しゃぶも好き好きーー!!!

6/27-6  

丸ごとレタスとベーコンのシーザーサラダ

これがカットすると・・・

6/27-7  中から黄身がトロ~リ♪

これだけで盛り上がります(*^^*) フフ

6/27-8 

大海老の一本炭火焼

海老好きにはたまらない~~~!

6/27-9  里芋と大根のズワイガニあんかけ

6/27-13

厳選牛リブロースの岩塩焼

最後にはお肉も!

〆のご飯は・・・

6/27-10  いくらと鮭の親子鉄釜御飯

いくらーー!(いくらは後のせです(^^ゞ)

6/27-11 

注ぎ分けて、地鶏汁と。

いやぁ~美味しいーー!

6/27-12  デザートはごま団子

私の好きなものいっぱいだったし

大好きな友達との食事会で、楽しかったーー!

大満足!

ただ、こちら個室あります!ってことだったけど

4人以上じゃないと、個室はダメみたいで・・・

次はぜひ4人集まって、個室で宴会しちゃいましょ(*^^*) フフ

ごちそうさまでした。





ランキングに参加しています

ぶろぐ村   

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪







  1. 夕食(福岡市早良区)
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
かすやのパン屋さん~ジョシュアツリー・パナシェ~ :: 2015/06/24(Wed)

梅雨の遠足、最終回!

ランチの後、宇美町の宇美駅前にあるパン屋さんへ。

ジョシュアツリー (福岡県糟屋郡宇美町宇美5-13-8

6/24-1  6/24-2

クリームパンが美味しいって情報だったんだけど・・・

売り切れだったのか?売るの止めたのか?無くて、残念(>_<)

6/24-5 

くるみパンとオレンジノア

それと焼きたてクロワッサン!

6/24-8 

もぉーうっとりするよーな美味しそうな香り~🎶



最後にもう1店。

小麦工房パナシェ (福岡県糟屋郡志免町大字吉原95番地1

6/24-3   6/24-4

こちらは、あの石窯パン屋さんな感じの。

6/24-6 


このロールパンは今評判の塩パン。

シンプルに美味しい。

チョコチップ入りのメロンパンは志免ロン

中は・・・

6/24-7  ココア生地。

こちらのお店、横にテーブルがあって、コーヒーいただけて・・・

一休み!

そこで、ジェシュアのクロワッサン食べちゃったことは秘密の話。(*^▽^*)ゞ

もちろんパナシェさんの焼き菓子とかもいただきました。



朝は雨が降ってたのに、帰りは暑いくらいのお天気になった遠足。

今回も楽しかった♪

次回はどちらをまわりましょーかー?(*^^*) フフ






ランキングに参加しています

ぶろぐ村   

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪









  1. 福岡市外
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
古民家カフェでランチ♪~すえガーデン美弥~ :: 2015/06/20(Sat)

かすやを巡る梅雨の遠足

ランチは落ち着いた雰囲気のこちら。

すえガーデン美弥 (福岡県糟屋郡須恵町新原486-1

6/20-1  うっそうとした森の中の古民家カフェ

6/20-2 

お庭を望む席。私たちは3人だったのでテーブル席へ。

今回予約の必要なごほうびランチを!

6/20-3 

お造りと前菜

この前菜が、三人三様

6/20-5 6/20-4  

同じのはひとつも無いんですよー。

五人とかだったら・・・・?(^^ゞ

私は、緑色のお豆腐みたいなのが美味しくてお気に入りでした。

6/20-6 

メインの鶏料理。

ソースの名前が難しくて、覚えきれなかった(>_<)

なんかケチャップとソースが合わさったよーな・・・

(お店の人が見たら、もっと複雑だ!って怒られちゃうかも(^^ゞ)

6/20-7  魚料理

いとより鯛のアンチョビクリームソース

お肉もお魚も美味しいんだけど、どちらも味が濃くて・・・

買ってきたパン持ってきて、一緒に食べたいねっていうくらい。

6/20-8 

箱にはお饅頭のあんかけと卵焼きと茶碗蒸し。それにご飯とお味噌汁

このあんかけと卵焼きが甘めで・・・

お漬物も無いし・・・ご飯のおかずって感じじゃなくて。

お料理ひとつ、ひとつじゃなくて、

全部一緒に出していただいたら、ちょーど良い組み合わせになったんじゃないかなぁ?

って感じでした。(*^▽^*)ゞ

6/20-9 

デザートとアイスコーヒーとお庭。

素敵な一枚になったでしょ!?(*^^*) フフ

とてもゆっくりしたひと時を過ごせました。

ごちそうさまでした。




ランキングに参加しています

ぶろぐ村   

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪





  1. ランチ(福岡市外)
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
篠栗のパン屋さん~パンサク~ :: 2015/06/17(Wed)

梅雨の遠足、2店目。

パンイベントで買ったパンが、可愛くて美味しかったのでま実店舗行ってみたかった!

パンサク (福岡県糟屋郡篠栗町尾中695-5

6/17-1 

6/17-2 

細長いお店の両側にパンが並んでます。

パンサクと言えば、この可愛いパンたち🎶

6/17-3 

チョコクリームのくまパン、カエルのクリームパンかな?

それにかばの練乳ミルクのパンに羊のメロンパン

6/17-6 

我が家にやってきた動物パンたち(*^^*) フフ

動物パンって、作ってみると思ってた形にならなかったりするんだけど、

このクマさんは完成度高いよね!


6/17-4 

こちらにはデニッシュやら・・・

今見たら・・・あーーデニッシュも美味しそう。買ってくれば良かったーーーって。(*^▽^*)ゞ


6/17-5  冷しパンもあります。

近くなら絶対また行くのにーって思っちゃうパン屋さんでした。


6/17-8 




ランキングに参加しています

ぶろぐ村   

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪





  1. 福岡市外
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
梅雨の遠足・かすやのパン屋巡り~アーリーモーニング~ :: 2015/06/15(Mon)

今年初めての遠足!(パン屋巡りのことです(^^ゞ)

梅雨に入る前に!って言ってたのに、前日に梅雨入りしてしまって・・・。(*^▽^*)ゞ

雨上がりのどんよりとしたお天気の中、かすや方面へ。

最初に行ったお店は・・・

6/15-1 

イロンデール

ナチュラル雑貨屋さん。パン屋以外も行くんですよ~(笑)

可愛い雑貨が多くて、楽しい🎶


さぁ、パン屋さん!

ベーカリーアーリーモーニング (福岡県糟屋郡志免町別府1-1-37


6/15-2  住宅街にある、普通のお宅っぽい(^^ゞ

6/15-3 

こちらのパン屋さんもナチュラルな感じ~♪

6/15-4 

りんごと紅茶・抹茶まめまめパン(求肥入り)

6/15-5  バジルモッザレラ

バジルーーー!

17雑穀のホットサンド 6/15-6 

キャベツとハム、スライスチーズを17雑穀が入ったパンにロール!

こんなホットサンドは珍しい。

ちょっと試したくなります(*^^*) フフ


梅雨の遠足、またのんびりと紹介したいと思います。

お付き合いくださいませ。(*^▽^*)ゞ





ランキングに参加しています

ぶろぐ村   

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪




 


  1. 福岡市外
  2. | trackback:0
  3. | comment:1
サンドイッチパーティとフライングタイガー♪ :: 2015/06/13(Sat)

6/13-1 

パウンド型で焼いたパン

これでサンドイッチパーティ🎶

6/13-2 

仕事のお昼休み、持寄り(*^^*) フフ

お好みサンドイッチ。

6/13-3 

タマゴ・ハムサンドにきんぴらチーズサンド

ウマいじゃないかぁーーー!!!。(*^▽^*)ゞ

6/13-5  こちらはおやつパン

6/13-4 

ドライフルーツとくるみたっぷりのパンを焼く予定だったんだけど・・・

クルミが無かったので、クリチを(^^ゞ

それでも美味しく出来ました(o^-')b グッ!

短いお昼休みだけど、美味しい楽しいサンドイッチパーティでした(*^^*) フフ




昨日オープンした九州初上陸フライングタイガー行ってきましたー!

フライングタイガーコペンハーゲン (福岡市中央区大名1-1-40

6/13-6 

夕方4時過ぎ。日差しはまだ強く、そしてもちろん行列(@_@;)

1時間待ちくらいです。って言われたけど、30分くらいで店内へ。

良かった~!

で、最初は友達とアレ可愛い!コレ可愛い!と。

1個が100~300円。高くても1000円くらい。

なのでちょこちょこカゴに入れちゃいます(^^ゞ

で、2階に上ったら・・・行列!

この行列は1階にあるレジの為の行列ー!

お買い物の半分はレジ行列に並びつつ、見て回るみたいな。

そして30分以上かかったかも~。

6/13-7  福岡限定のエコバック

こちら無料の袋は小さいので、いろんなエコバックがあります。

デューン&デルーカのエコバックは持ってたんだけど、それに入れてもらう勇気もなく(笑)

まぁ可愛いから、イイやって(^^ゞ

6/13-8 

要るのも要らないのも(笑)、なんかつい買っちゃいました(^^ゞ

このカラフルな泡だて器が1番のお気に入り!

また行列が収まったころ・・・行きたいと思います~(*^^*) フフ

また要るのも、要らないのも買っちゃいそー。(*^▽^*)ゞ





ランキングに参加しています

ぶろぐ村   

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪















  1. パン’15
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
天ぷらまつお と きわみやごはんのお弁当。 :: 2015/06/10(Wed)

ちょっと前、息子とどこかランチに行こうかと・・・

そこでよく車が止まっている天ぷら屋さんへ。

天ぷら まつお (福岡市西区愛宕南2-1-33

お店に入ると・・・シーン。

 いらっしゃいませー!の一言もない。。。

カウンター席のみの小さなお店。頑固そうな親父さん。

空いてる席に「いいですか?」と聞くと、やっと「どうぞ」と。

お好み定食を注文。

イカの塩辛は無いけど、お漬物が4種類。

けどちょうど座った席から、右側も左側も他のお客さんが座ってて、取りにくい(>_<)

6/10-1 

まずご飯とみそ汁とつゆとネギのかき揚みたいな・・・

6/10-2  かぼちゃとナス

えび・きす・イカ 6/10-3

写真は1尾だけど、実は2尾。

6/10-4  豚ロース

揚げたてだけど、白身魚はちょっと美味しくないし・・・

やっぱり客商売。もっと愛想良くてもよくね?

これが値段の割にとび切りウマイっていうなら、文句言わないけど~(^^ゞ



もう1店!違う日のランチ。

福岡パルコ新館の地下2F

きわみやごはん

6/10-5 

こちらはお店の中で食べたんじゃなくて、テイクアウト。

6/10-6 

伊万里牛炭火焼弁当

さすが、極味やのお肉。

美味しい🎶

野菜ないんだけど~。(*^▽^*)ゞ




ランキングに参加しています

ぶろぐ村   

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪








  1. ランチ(福岡市その他)
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
久留米のパン屋さん♪~オリーブ・伊三郎~ :: 2015/06/08(Mon)

GWに実家に帰った時に行ったパン屋さん~♪

(今頃ー?って突っ込みはご遠慮ください。(*^▽^*)ゞ)


パン工房 オリーブ (福岡県久留米市原古賀町30-4

6/8-1 

近くはいつも通るんだけど、1本中の道だとなかなかね(^^ゞ

やっと行きました。

6/8-2 

お店も良い雰囲気で、お店のお兄さんも色々聞きやすかったですよー!

6/8-3 

ちぎりチーズパン・クランベリークリームチーズセーグル

そしてフレンチトーストがオススメなよーで・・・

6/8-6 

オレンジショコラのフレンチトースト

うまぁ~!

お店の前に駐車場もあるし、また寄っちゃいそーなパン屋さんです(*^^*) フフ



続いて・・・もともとは京都のパン屋さん。

伊三郎製ぱん (福岡県久留米市長門石3-1-18

6/8-4 

全商品100円!

ズラッーと並んだパンを自分でトレーに取り、そしてビニール袋に入れて・・・レジへ

袋に入ったパンを数を数えて、大きな袋へ。

簡単会計ー!

6/8-5 

どれも100円です。デニッシュだって、ガーリックフランスだってー。

大人気のよーで、駐車場も車いっぱいでした。



番外編。

今日、職場の友達にいただいたパン!

6/8-7 

久留米で1番大好きなパン屋さーん! Chez  Sagara 

(でもちょっと遠い(^^ゞ)

オレピやレーズンやくるみがたっぷり入って、

うまぁー!うまぁー!うまぁーーー!!!

美味しくいただきました。ありがとう🎶

ごちそうさまでした。





ランキングに参加しています

ぶろぐ村   

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪













  1. 福岡市外
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
落ち着く串焼屋さん♪~松介~ :: 2015/06/06(Sat)

うわぁ~!まだGW前に行ったお店だぁーー。(*^▽^*)ゞ

松介 西中洲店 (福岡市中央区西中洲12-19

博多めんたい重の向かい側にある、串焼屋さん。

6/6-1 

3人で行ったけど、個室で落ち着けます。

6/6-2  ビールと突出し。

鬼おろしの大根。これだけでうまぁ~!

6/6-3  山芋のサラダ

ゴマ鯖 6/6-4

福岡、これウマいです!。(*^▽^*)ゞ

6/6-5  鴨

確かこれ6時前に入店したのでサービスだったような(^^ゞ

鴨も大好きなので、ビールがススミます―。

これから串焼!

6/6-6  

6/6-7 

6/6-8 

6/6-9 

6/6-10 

どれも手が込んでて美味しいー♪

6/6-11  鍋

これ、写真に残ってるけど記憶に・・・。(*^▽^*)ゞ

早くアップしないと、こんな風に忘れちゃいます(>_<)

6/6-12  シャーベット

串焼でもオシャレで個室で女子会にもいいですよ~。

とっても楽しかったので、また今月に行きましょー!

今度こそ、早くアップするから~。(*^▽^*)ゞ




ランキングに参加しています

ぶろぐ村   

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪




  1. 夕食(福岡市その他)
  2. | trackback:0
  3. | comment:0