おいしいパン物語

美味しいものを楽しく食べたい♪



ワンコインビュッフェ!~アンティーク~ :: 2015/07/30(Thu)

あ!6月行ったお店ーー。(*^▽^*)ゞ

仕事前にモーニング♪

Heart Bread ANTIQUE 福岡天神店  (福岡市中央区天神3-16-24

こちら去年は9時からモーニングタイムだったけど

今年は8時半から。

それなら行けるーー!!!

7/30-1 

ピザパンみたいな惣菜パンが4種類。サンドイッチが2種類

それにスイーツ系のパン

ドリンクは選ぶんですが、コーヒーならお替りできます。

7/30-2  スープ

7/30-3 

こんな感じで。どれだけ食べても500円のワンコイン。

7/30-4 

オーブントースターもあるので、温めていただくこともできます。

やっぱりサンドイッチが美味しかった🎶

で、つい食べ過ぎちゃって・・・

この日は仕事する気になれなかったんだけど~(^^ゞ

時間は11時半までだから、早めのランチにもいいかも!

ごちそうさまでした。





ランキングに参加しています

ぶろぐ村   

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪




  1. 中央区
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
また、パンケーキ♪と でかバゲ!~ビブリオテーク・ジョアン~ :: 2015/07/28(Tue)

友達とパンケーキにはまってます! 

またパンケーキ。(*^▽^*)ゞ

ビブリオテーク 天神店 (福岡市中央区天神2-10-3 VIOROB1F)

7/28-1 

九州フルーツコンポートのパンケーキ ココナッツとハニーナッツソース

シロップの中に、ナッツがたっぷり!

アイスの下に、ココナッツのクリームみたいのが。これ、美味しい!

パンケーキにココナッツっていいよねぇ~(o^-')b グッ!

ただ・・・こちらのパンケーキ自体、甘い。私には甘過ぎ(>_<)

ん――、はっきり言っていい?

ホットケーキミックスを型に入れて焼いたような。。。

甘いパンケーキに甘いトッピングで、途中で飽きちゃいました(^^ゞ




この日、久しぶりに三越のジョアンでデカいバゲットを買っちゃいました。

7/28-2 

ね、ね、大きいでしょー!これを6等分?8等分?

夕方5時からの販売です。

7/28-3 

これで180円くらい?

クラストはパリパリで、クラムはフワフワ。

でっかい分、クラムが多くてハードパン苦手な方でも食べやすいかも~。





ランキングに参加しています

ぶろぐ村   

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪







  1. お菓子
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
フワフワクリームのパンケーキ♪~エッグスンシングス~ :: 2015/07/24(Fri)

朝10時、モーニング!

やっと行ったよー(笑)エッグスンシングス。

エッグスンシングス福岡天神店 (福岡市中央区大名1-12-56

7/24-1 

もうオープンして1年経つんだってー。

まずは、エッグベネディクト。

友達とシェアで。

7/24-2 

ポテトも美味しそうだけど、緑もちょっと欲しい(^^ゞ

7/24-3 

黄身トロ~リ🎶

中に緑のお野菜ありました。うーん、美味しい(o^-')b グッ!


そしてパンケーキ!

7/24-4 

このそびえ立つクリームでパンケーキ食べてみたかった(*^^*) フフ

パンケーキは薄目のタイプ。

クリームはたっぷりだけど、フワフワ軽ーい!

パンケーキもクリームも甘過ぎず、パクパク食べれちゃう。

シロップもメープルやココナツなど。

7/24-5 

味に変化もつけられる。ココナツシロップがお気に入り♡

評判には賛否あるみたいだけど、

私は好きです(o^-')b グッ!

ごちそうさまでした。




ランキングに参加しています

ぶろぐ村   

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪





  1. ランチ(福岡市その他)
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
全粒粉のパン屋さん♪~パンスケープ~ :: 2015/07/22(Wed)

パントチュ!に続いて、こちらのパン屋さんへも。

ここは仕事中に友達に教えてもらってて、仕事終わったら行こ!と思ってたお店。

パンスケープ 福岡浄水通店 (福岡市中央区平丘町1-5

7/22-1 

浄水通りからちょっと坂を上った、オシャレなパン屋さん。

奥にカフェスペースも。 7/22-2

店内もオシャレ。


7/22-3 

美味しそうなサンドイッチコーナー

7/22-4 

こちらのパン屋さんは京都が本店で、全粒粉を使ったパンです。

有機あんパン・クリームチーズ&オレンジ

7/22-5  5種のフルーツ

フォカッチャ 7/22-6

7/22-9 

思ったほど茶色じゃなくて、美味しい!

やっぱりクリチとオレピのパンが好き(*^^*) フフ

そして心惹かれた・・・

7/22-8  ミックスサンド

ランチにいただきました~🎶

うまぁ~!



帰りに、そー言えばここら辺にもパン屋さんが・・・と思い出し寄ってみた。

ベルボアーズ浄水通り店 (福岡市中央区浄水通3-3

7/22-8  三瀬の人気店の支店

惣菜パンからスィーツパンまで豊富 7/22-10

7/22-11 

カレーパンと博多っ子というパン

7/22-12  ジャガイモと明太子

オシャレな浄水通りにある、町のパン屋さんでした。


この近くにはブランジェリーレストに三日月屋にカナツグなどパン屋さんがいっぱい!

激戦区だね~。

パン大好きな私たちには、嬉しいんだけどね。(*^▽^*)ゞ





ランキングに参加しています

ぶろぐ村   

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪












  1. 中央区
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
新しいパン屋さん♪~パン ト チュ!~ :: 2015/07/20(Mon)

福岡ではまだまだ新しいパン屋さん、増殖中!

6月にオープンしたパン屋さんです。

 BAKESTORE PAN TO CHU! (パン ト チュ!)  (福岡市中央区薬院4-18-7 スプール浄水通1F

7/20-1  お店の前にはテラス席も。

開放的な店内  7/20-2 

7/20-3 

買ってきたパン!

メロンパン・・・潰れちゃいました(^^ゞ

7/20-4  クロワッサン

正統派のバターたっぷりサクサク!

クルミブール 7/20-5

7/20-6  自家製ベーコンとジャガイモのトマトバトン

燻製されたベーコンがゴロッコロ!

もちろん食パンとかもあったけど、ハード系のパンが得意そう。

朝8時から開いてるそうなので、

朝食に寄ってもよさそう!

(私は方向的に無理だけど(^^ゞ)

ごちそうさまでした。





ランキングに参加しています

ぶろぐ村   

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪






  1. 中央区
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
うどん!~Kaine~ :: 2015/07/17(Fri)

ランチに星期菜(サイケイツァイ)に行くも、

待ってる人がいたので、諦めた時の話。

斜め前のうどん屋さんへ!

良かった。ランチ難民にならなくて。(*^▽^*)ゞ

Kaine (福岡市博多区須崎町5-8

7/17-1 

7/17-2 

レディースセットで。

7/17-3 

冷ぶっかけとイカ天丼

キリッと冷やしてあるうどんはコシがあって美味しい!

イカ天丼も揚げたてイカ天です(o^-')b グッ!

ただ、どっちも濃い味!喉乾きそうです(^^ゞ

温いうどんだったら、そーでもなかったかも?

ごちそうさまでした。





ランキングに参加しています

ぶろぐ村   

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪





  1. うどん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
山笠・集団山見せ☆ネギ汁そば~星期菜~ :: 2015/07/14(Tue)

昨日、山笠・集団山見せに行ってきました!

アクロス前の道路の1番内側に場所取り。

よぉーく見えるし、よぉーく写真が撮れそう(*^^*)

山見せは最初、子供たちから。

7/14-1 

後姿。 7/14-2

大人の後姿の写真は撮りにくいけど(笑)、子供たちはカワイイ!

一生懸命駆け抜けます

7/14-3  7/14-4

1番最初の山(大黒流)に、県知事さんも市長さんも台上がりだったらしいけど・・・

最初は余りの迫力と、余りの水しぶきで写真も撮れず(>_<)

思わず飛びのいちゃったものー(^^ゞ

一番前は見通しはいいけど、水にも近い。(*^▽^*)ゞ

裾がびっちょり濡れちゃったけど、山笠の間に乾いちゃいましたー。

山の飾りは強面の武士の他も。

7/14-5   恵比寿さん

大黒様  7/14-6

どこの流れも迫力があって、カッコいい!

明日朝4時59分から本番の追い山。

テレビで応援させてもらいます~。(*^▽^*)ゞ

朝行くのは・・・(ヾノ・ω・`)ムリムリ



で、昨日行ったんじゃないけど(^^ゞ

山笠の追い山のゴール地点・廻り止め近くのお店。

星期菜 サイケイツァイ 福岡市博多区須崎町4-19

7/14-7  待つ人の為のイスも

どれも食べてみたい~!7/14-8 

今回は「チャーシューとネギの香り汁そば」

7/14-10 

あっさり系だけどコクがあるスープ

ネギもたーーっぷり!

7/14-11  四川風肉みそごはん付き

7/14-9 

このどっちも美味しいセットが650円!お得ー!

席が12席ほどしかなく、人気のお店みたいなので

タイミングが良くないとー。

前回行った時は他に待ってる方がいたので、諦め。

今回は7,8分待って入店出来ました。

次は、担々麺狙いで!

来年の仕事の時!?(^^ゞ

ごちそうさまでした。





ランキングに参加しています

ぶろぐ村   

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪
















  1. ランチ(福岡市その他)
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
ふわふわパンケーキ♪~ビーンズカフェ~ :: 2015/07/12(Sun)

西新でパンケーキ🎶

こちら以前はオーストラリアンビーンズカフェと言って、

飲み会の2次会で、お茶したりちょっと飲んだりしてたんだけど

パンケーキとワッフルのお店にリニューアルして、やっと行けました!。(*^▽^*)ゞ

Bean's Cafe ビーンズカフェ (福岡市早良区西新5-6-6

7/11-1 

ちょっと早めの11時半。

7/11-2  お客さんもまだ少なく・・・

ランチなので、まずはお食事パンケーキ

7/11-4 

パンケーキプレート

こちらのパンケーキは、九州産の小麦粉・平飼い卵・こだわりの牛乳で作ってある

ほんのり塩味のふんわりパンケーキ

だからお食事にも合う!

でも、本当の食べ方は・・・

7/11-5 

パンケーキの上にシロップをかけて、その上にレタスやベーコンや卵をのっけて食べる!

え~~?甘くしてからーーー?

と半信半疑で食べてみたら・・・

美味しぃーーー\(^o^)/

このプレートを友達と半分づつシェアして

続きまして・・・

デザートパンケーキ!

7/11-3 

1番人気の、パンケーキ&バナナ

もお見ただけで、フワフワッが伝わるでしょ~(*^^*) フフ

パンケーキもホイップも甘過ぎないので、シロップで甘さ調整できます。

こちらもやっぱり美味しい🎶


お店は次から次にお客様が。

もちろん女性同士の方が多いんだけど、ベビーカーのママたちも。

お店の方も、親切に席を作ってあげてるし、優しい雰囲気。

ただ、もっとおしゃべりしたかったけど

1時頃に席が空くのを待っているお客さんが並び始めたので

出ることにしました。

やっぱり人気のあるお店!

ごちそうさまでした。




ランキングに参加しています

ぶろぐ村   

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪






  1. ランチ(福岡市早良区)
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
手織り寿司~Vegg~ :: 2015/07/08(Wed)

6月でお仕事終了!

打ち上げ!!!

Vegg (天神VIORO5F)

こちらのお店6月19日にリニューアルオープン?

7月2日までディナーメニューが半額!!!

ここで打ち上げすること決定ー!。(*^▽^*)ゞ

7/8-1  店内


7/8-2  季節の前菜

サーモンのカルパッチョ 7/8-3

7/8-4  茶碗蒸し

見た目綺麗なんだけど、ちょっとスがたってました。

特選牛肉のステーキ 7/8-5

特選???

7/8-6  五島名物冷やしうどん

7/8-7  名物手織り寿司

7/8-8 

アップで!

新鮮な魚介とお肉やお野菜。(お野菜はシナッとしてたり(^^ゞ)

そして細かい調味料

塩やゴマや唐辛子や味噌や柚子胡椒

・・・?わさびがないんですけど?私、わさび大好きでー。

手織り寿司って・・手巻き寿司との違いが分んないです(^^ゞ

7/8-9  デザート



こちらのお店、予約は6月初めの頃にしたんですが・・・(まだオープン前で)

コースが3種類くらいあるので、真ん中くらいの値段のコースにしようかと思ってたら・・・

予約時に、コースだけじゃなく飲み放題の金額も半額になるってお店の方に言われたんです。

「えっ~?飲み放題までー?太っ腹ー!本当にー?大丈夫ー?」

って、確認したら本当に大丈夫ってことで

じゃあこちらも太っ腹で、1番高いコースを注文!

みんなすごーく楽しみにしてたのに・・・

5日くらい前になって、「やっぱり飲み放題は半額になりません」って。

えっ~~~?そっちが言いだしたのに、今更ーーー?

ともかく行く前から、楽しみの気持ちが落ちるよねー。

で、ついお店の対応を見る目が厳しめに。

そーしたら、料理にほこりがついてたり、注文した飲み物間違ったり、

そして最後まで謝りの言葉も無く・・・

オシャレなお店とお料理だったけどね。ちょっと残念。




さて、今年も一緒にお仕事した皆さん、お疲れ様でした!

また来年も一緒に出来たらいいですねー。

さぁ体力付けて、頑張りましょー!






ランキングに参加しています

ぶろぐ村   

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪











  1. 夕食(福岡市その他)
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
塩パン♪~D&D・カイチ~ :: 2015/07/06(Mon)

今、塩パンって流行ってますよね~。

全国的なのかな?

まずは、こちら。

DEAN&DERUCA (ソラリアプラザ B2)

5/2-1 

友達から美味しいって聞いてたんだけど、人気なのか・・・なかなか出会えず(>_<)

やっとありました!

7/6-1 

ありゃ?塩パン?なんかまるでフォカッチャみたいな(^^ゞ

バジルかな?ハーブがきいてて、次の日食べたらあんまり塩感じず。

5/2-6 以前食べたフォカッチャ

こっちの方が塩きいてたなぁ~。



続いて、私の好きな塩パン!

ブランジェカイチ Boulanger Ksiti (福岡市南区玉川町18-32

11/24-1

7/6-2 

もっちり塩パンともっちりチーズパン

どっちがどっちか分らなくなりそーな外観(^^ゞ

この塩パン、もぉーーーっちり!

美味しいんだよね~。

ただ先に味の濃いパンを食べちゃうと、美味しさが半減しちゃうので

最初にかぶりつきましょー。(*^▽^*)ゞ

7/6-3  もっちりチーズ

こっちももっちり(o^-')b グッ!


最後は私のー!。(*^▽^*)ゞ

塩パンの元祖って、愛媛のパンメゾンさんらしいですね。

じつは姉が愛媛にいるので、買ってきて欲しいんだけど

お休みの日に当たったらしく、まだ出会えずー(>_<)

で、クックパッドで見たパンメゾンさんの塩パンを再現してるレシピを見つけ

作ってみました。

7/6-4 

ん~~ただロールパンに塩かけただけ!みたいな(^^ゞ

中にバター塗って巻いてるんだけどー

やっぱり塩もそんなにきいてないし・・・

難しいなぁ~。

でもまた作ってみたいパンです。

7/6-5 




ランキングに参加しています

ぶろぐ村   

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪









  1. パン’15
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
豪快なぶっかけ!~大地のうどん~ :: 2015/07/02(Thu)

とある土曜のお昼に行った、大好きなうどん屋さん。

大地のうどん 福岡市西区上山門2-1-18

9/12-3

気温も上がってきたし・・・ぶっかけうどん!

7/2-1  ごぼう天ぶっかけ

ごぼう天はぶっかけにしても迫力ーーー!!!

7/2-2 

うどんは透きとおって、ツヤツヤして、コシがあって、美味しい!


7/2-3 

ダンナ注文の野菜天ぶっかけ。

こちらもたっぷりの野菜天。

そして息子注文は天ぷらうどん

7/2-4 

天ぷらは別皿。お塩付。

なんでしょ?これが1番お高いんだけど・・・

一番地味に見える。(*^▽^*)ゞ

温っかいうどんも冷たいぶっかけもどちらも美味しいうどん屋さんです。

ごちそうさまでした。





ランキングに参加しています

ぶろぐ村   

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪





  1. うどん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0