おいしいパン物語

美味しいものを楽しく食べたい♪



ローストビーフボウル♪~ANZU~ :: 2015/08/31(Mon)

パン屋巡りの日のランチ!

ANZU  (福岡市東区松島6-12-3

ここは岩田屋本店などに入ってる「和心とんかつ あんず」さんの

自社工場の2Fにあるレストラン。1Fは直売所。

あんずと同じ系列でも、こちらはとんかつではなくステーキのお店。

それでも岩田屋のあんずのサービス弁当、良かったものなぁ~。

期待しちゃうー!。(*^▽^*)ゞ

8/31-1 

8/31-2 

お店は川を望む大きな窓。

私たちは4人だったので、普通のテーブルへ。

8/31-3 

ローストビーフボウル サラダとスープ付

丼が大きいから小さく見える?

8/31-4 

結構高さもあって、ご飯もお肉もたっぷり。

柔らかくて、美味しかった!

もちろん卵とろり~んも(o^-')b グッ!

このランチにコーヒー・デザートセットを。

8/31-5 

フレンチトーストのハーフサイズ。

これはね・・・あえては食べなくてもいいかも(^^ゞ


1Fの直売所では、とんかつなどの揚物もあるんだけど、

ともかくお肉がお安い!他に野菜や食品がいろいろ。

氷いただけるので、遠くてもつい買っちゃいます。

もちろん夕飯のおかずにとんかつ買って帰りました―。(*^▽^*)ゞ





ランキングに参加しています

ぶろぐ村   

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪








  1. ランチ(福岡市その他)
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
パン屋巡り~パンストック・フルフル~ :: 2015/08/29(Sat)

まだパンストックに行ったことが無いっていう友達をご案内!

私も1年ぶりになります。

パンストック  pain stock   (福岡市東区箱崎6-7-6

2/24-3

久しぶりに訪れたパンストックは大変なことになっていたー!Σ(゚Д゚)

8/29-1  こんな張り紙が!

平日の午前中にもかかわらず行列!そして体調不良!?どんだけ並ぶんやぁーー(>_<)

こんなのも。  8/29-2

おかげ様で体調不良になる前にお店に入ることが出来たんだけど、

初めてこちらのお店来た時には、試食もいっぱいできて、パンもじっくり選べたのに・・・

なんてこったーーーい!

これもやっぱりあの、テレビ番組の黄金伝説の影響なのかしら~。

まぁそんな私も、めんたいフランスは買っちゃったんだけど。(*^▽^*)ゞ

8/29-3 

それでもやっぱり美味しいんだけどねー、パンストック!


ここまで来たら、こちらにも。

国産小麦パン工房 Full Full  (福岡市東区松崎2丁目15-22

8/29-4 

道の駅のよーなでっかいパン屋さん、フルフル。

ここも明太フランスが有名!

8/29-5 

なんかビール飲みたくなるパンばかり(^^ゞ

こちらの明太フランスは1本ものもあるけど、

食べやすいようにハーフカットして切り込みも入れてくれます。

パンストックのめんたいフランスは本格的バゲットだけど

フルフルのは軽ーい感じのバゲット。

どっちも美味しくて、人それぞれの好みかな。

間違いなくどちらもビールに合いますけど~(笑)

ごちそうさまでした。






ランキングに参加しています

ぶろぐ村   

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪









  1. 東区
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
ラーメン♪~鳳凛・冨ちゃんラーメン~ :: 2015/08/25(Tue)

ラーメン。

鳳凛 (福岡市中央区春吉3-21-15

8/25-1  特製ラーメン

8/25-2 

私は味玉ラーメン

息子はシンプルにラーメンだったので、写真無し(^^ゞ

こちらのお店の筑紫野店の前はよく車で通ってて、あんまり期待してなかったんだけど・・・

美味しぃ!

麺も好きな感じの細さだし。


8/25-3 

餃子は羽根付き。博多餃子にしては大きめでした。



ラーメン2店目。(行ったのは別の日なんだけど(^^ゞ)

冨ちゃんラーメン (福岡市早良区飯倉4-1-38

こちらは城南区樋井川から移転してきたお店。

もぉー何年も前に1度行って、美味しかったよなぁ~って思ってました。

それが早良に引越して来たのなら、ぜひ行きたい!

8/25-4 

8/25-5  

なんだか懐かしさを感じるラーメン!

8/25-6 

ダンナさんが注文したギョーザセット(ご飯も付いてました)

こちらも羽根付きー。(なんか好きなの、餃子の羽根(^^ゞ)

久しぶりに食べたラーメンは、至って普通。普通の美味しさ。

ん~~昔食べて、美味しかったってのを過度に期待し過ぎちゃったのかも。(*^▽^*)ゞ

ごちそうさまでした。





ランキングに参加しています

ぶろぐ村   

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪





















  1. ラーメン
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
ハートをつなぐ堂島ロール♪☆シロヤのパン! :: 2015/08/23(Sun)

噂に聞いていた・・・大好きな堂島ロールの切れ端ロール!

博多駅に用事があったので、朝10時のオープンを狙いました!

パティスリーモンシェール  (博多阪急 B1)

8/23-1 

ハートをつなぐロール

堂島ロールの切れ端、けどちゃーんと堂島ロールな訳で・・・

8/23-2 

クリームたっぷり~~~!!!

なんといっても堂島ロールと同じ長さでも、お値段半額以下、590円(税別)なんです!

自宅でいただくには十分。

ただこれ1日2本ほどしかでないらしいので・・・

お早目にどーぞ。(*^▽^*)ゞ



そしてこちらにも寄ってみました。

今年3月に博多駅のいっぴん通りにオープンした、北九州の有名店のシロヤさん。

シロヤいっぴん通り店

オープンしてから大行列と噂には聞いてました。

パンも博多駅を通ってくる職場の友達が買ってきてくれました。

けど!やっぱり自分で行ってみたいの(^^ゞ

8/23-3 

もう行列はないみたいです。

8/23-4 

まぁ何種類のパンがあるんだけど、やっぱり有名処のサニーパンとオムレットを。

サニーパンは甘いとろ~りとした練乳入り。

これが思ったより甘い(^^ゞ

そしてパンがしっかりしている。

オムレットはあっさりクリームでパクパクたべれちゃいそう。

サニーパンが3個280円。オムレットが5個で200円とおやつ価格。

今時なオシャレなパンじゃなく、昭和の香りのする

みんなが懐かしいーと思うようなパン。

ごちそうさまでした。




ランキングに参加しています

ぶろぐ村   

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪








  1. お菓子
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
惣菜パンビュッフェ♪~BUS STOP CAFE~ :: 2015/08/20(Thu)

この広告の写真見て、気になっちゃいました!

BUS STOP CAFE (HPより借りてきました)

なんか美味しそうでしょ―(*^^*)


BUS STOP CAFE  (福岡市博多区博多駅東 1-12-1 サンライフホテル3 1F)

 8/20-1

地下鉄博多駅6番出口に直結してます。

こちら高速バス待合所に併設されたカフェ。でもオシャレなカフェです。

8/20-2 



8/20-3 

8/20-4 

こんな感じで惣菜パンが並んでます。

大体コッペパン風のパンにコロッケやツナやポテサラがはさんであるのと、

バケットの上にサーモンや生ハムとかのってるブルスケッタ

それにスィーツなパンなど。

ランチメニューは、パスタ・サラダ・スープ・肉などの種類があって

私はスープランチを!

8/20-5 

お野菜がゴロッゴロ入ったスープ。

おのスープは日替わりかな?

トマトスープを期待してたから、ちょっと残念。

そしてなんか甘くて(野菜の甘味じゃなく・・・)ちょっと残念。

ドリンクはアセロラジュースを。もちろん後でコーヒーも(^^ゞ

8/20-6  一皿目

二皿目  8/20-7

パン自体が美味しいってわけじゃないけど、

みんな大好き惣菜パン!

ガンガン食べちゃいましょ(*^^*) フフ

ごちそうさまでした。




ランキングに参加しています

ぶろぐ村   

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪







  1. ランチ(福岡市その他)
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
肉!~ブッチャー~ :: 2015/08/17(Mon)

お久しぶりです。

お盆休みも終わったので、またブログ再開しまーす。(*^▽^*)ゞ

まず最初は・・・

7月中旬に行ったランチ。(あーーもう1ヶ月前になっちゃったー(>_<))

ブッチャー BUTCHER (福岡市中央区警固3-13-6

8/17-1 

ダンナさんの誕生日のお祝いに家族で。やっぱり肉!

ソラリアプラザにもブッチャーさんあるけど、

落ち着いてそうな警固店へ。

8/17-2  サラダと自家製フォカッチャ

糸島野菜のグリーンサラダ

これがもぉーグリン、グリン、グリン!

ドレッシングも少なめで、息子は途中でギブアップ(^^ゞ

8/17-3 

焼きとうもろこしのスープ カプチーノ仕立て 

バゲットにはナスのペースト

ほんのり甘いスープ、美味しいー!

ナスのペーストっていうのも珍しい。

8/17-4 

ダンナさんと息子注文のエイジングステーキ

塩とマスタードだけでいただくシンプルなステーキ

8/17-5 

私注文のフィレミニョンステーキ

柔らかくって美味しいー!

焼き方とか聞かれなかったので、きっと最高と思える焼き方で出していただけると思います。

まぁ息子には肉の量が足りなかったみたいで(笑)

8/17-6 

お肉の付け合わせのポテトは3人分一緒に。

奥の赤いソースは自家製のビーツのケチャップだそーで。美味しい!

8/17-7 

コーヒーとデザート


お料理はどれも美味しく(あ!サラダが大変だったけど(^^ゞ)

良い雰囲気のお店でした。

欲を言えば・・・お隣のテーブルとの間が、もっと余裕があるといいんだけど。

ごちそうさまでした。





ランキングに参加しています

ぶろぐ村   

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪







  1. ランチ(福岡市その他)
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
ビアガーデン♪~百道浜 TNC放送会館~ :: 2015/08/07(Fri)

毎年恒例1週間限定のビアガーデン!

TNC放送会館

TNC放送会館内の飲食店が出店。

あちこちのお料理がいっぺんに味わえます(o^-')b グッ!

8/7-1 

とめ手羽の手羽焼に醤油麹唐揚げ、アバシのチーズナンにカレー味のチキン

まさ庄や月とうさぎのお料理。

(どれがどれか分んなくなっちゃいました(^^ゞ)

そしてビーーール!!!

毎年ここでウォーキング隊結成のお祝いです。

今年は7周年!?

結構続いてるでしょー?

まだまだ元気に続けましょー!

と、食べて飲んでる途中で出前してくれました。

8/7-2 

大名担担麺の汁なし担々麺(これって、火鍋には無いよね?)

さすが火鍋のお店。辛いです!

そしてうまぁ~い(o^-')b グッ!



今年から福岡タワーでは金魚が泳いでるので、

それを眺めながら飲みたいね!と思ってたけど、

お客さん多くて、多くて、

今年もまた福岡タワーが見えない隅っこの席で(^^ゞ

で、暗くなったので写真だけ撮らなきゃ!と・・・

8/7-3  あ、あれ?ハートじゃないかぁー!?

これは真正面から写真撮りたーい!と場所移動してたら・・・

ハートのイルミネーション、終わっちゃった(>_<)

で、いつものタワーは

8/7-4 

金魚が泳いでます。

写真じゃ・・・分りにくいね?(@_@;)

ビアガーデンは今日までだけど、このイルミネーションは今月いっぱいなので

ぜひ実物を!。(*^▽^*)ゞ





ランキングに参加しています

ぶろぐ村   

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪










  1. 夕食(福岡市早良区)
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
久山のパン屋さん~このこのぱん~とコストコのパン! :: 2015/08/04(Tue)

茅乃舎さんに行く途中・・・

めっーーけ!パン屋さーん!!!\(^o^)/

このこのぱん (福岡県糟屋郡久山町猪野1086-1

8/4-1 

このお店の前に川?堀?鯉が泳いでます。

天然酵母で作ったパン。

広くない店内に、ちょーど先客が4人ほどいらっしゃる。

で、パン少なーい(>_<)

少し買ってみました。

8/4-2 

チョコのパン・チーズのパン・クランベリーのパン・スコーン

(もっと正式名称があるんだろうけど、覚えてなくてすみませんm(_ _"m))

素朴なパン。きっとこの子に食べさせたい、

安心・安全なパンなんでしょーね!



その後、コストコでお買い物。

初めて買ってみました、ディナーロール。

8/4-3 

36個も入ってます。

冷凍すればいいや!って思ってたけど、

持って帰ってみたら、あまりの多さにうんざりして(笑)

友達に10個づつ押し付けてきちゃいました。(*^▽^*)ゞ

それでも我が家用に16個も。。。

この大胆に量が多いとこが、コストコなんだけどね。





ランキングに参加しています

ぶろぐ村   

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪




  1. 福岡市外
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
出汁が美味しいレストラン♪~茅乃舎~ :: 2015/08/01(Sat)

一度は行ってみたいーと思っていた茅乃舎さんでランチ!

久原本家 茅乃舎 (福岡県粕屋郡久山町大字猪野字櫛屋395-1

8/1-1 

藁葺き屋根のどっしりとした店構え

8/1-2  お店の中も重厚な古民家

まずお席に案内されると、一人一人にお花で文字を描いた名札が。

これ感激しちゃったんだけど、本名なので・・・載せるのは止めときます(^^ゞ

8/1-3 

前菜

金糸瓜モロヘイヤがけ・トマト寿司・冬瓜そぼろ煮

枝豆オムレツ・ズッキーニグラタン

絶対お家では作らない感じのお料理。

美味しいんだけど・・・トマトは、別にお寿司にしなくても?(^^ゞ


8/1-4  大地の恵みスープ

味噌汁のよーに見えますが・・・玉蜀黍(とうもろこし)のスープです。

でも味噌仕立てよね?

 8/1-5

茄子の野菜あんかけ

彩も美しいですね~。

茄子好きの私は、好きな一品でした。

8/1-6  赤ズイキの煮浸し

長野おばあちゃんの逸品

・・・これって、このコースの中にあるとオシャレだけど

絶対田舎料理だよね?

確かにおばあちゃんのお料理って感じで、懐かしさも。

 8/1-8

メインは3種類から選べます

十穀鍋・黒豚の冷しゃぶと彩野菜・鱸ソテー

今回は人気らしい十穀鍋で。

お野菜とキノコに十穀がたっぷり。

8/1-7  グツグツと。

8/1-9 

レタスと耶馬渓産の黒豚を入れて。

あっさりしそうなお野菜のお鍋にお肉入れるとやっぱり美味しくなっちゃうね~(o^-')b グッ!

この時の話。

このお鍋の出汁って、料理人の方が取ってるのかしら?

それとも茅乃舎の出汁かしら・・・?

知りたいような、知りたくないような。。(*^▽^*)ゞ


8/1-10  ご飯

ご飯は土鍋で炊き上げてくれます。白米か十穀米を選びます。

8/1-11  十穀米

8/1-12 

味噌汁と香の物で。

味噌汁は納豆汁だったので、私はお豆腐の味噌汁にしてもらいました(^^ゞ

8/1-13 

デザートは抹茶ゼリー アイス添え

珈琲味のバームクーヘンも。

落ち着いたお店で、落ち着いたお料理。

ゆっくりといただくことが出来ました。

ごちそうさまでした。





ランキングに参加しています

ぶろぐ村   

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪











  1. ランチ(福岡市外)
  2. | trackback:0
  3. | comment:0