おいしいパン物語

美味しいものを楽しく食べたい♪



ベーグル♪~ナナカフェ~ :: 2015/09/29(Tue)

三瀬からの帰り、ナナカフェに寄ってもらいました。

NANA CAFE  (福岡県筑紫郡那珂川町山田1167-4

9/29-1 

ここのベーグル、蚤の市とかで買ったことあったんだけど

実店舗に行くのは初めて!

9/29-2 

ベーグル十何種類。

冷凍したベーグルもありました。

お店の方が、試食用にカットしてくれまして・・・

それが、モチっとして美味しいー!

その試食が美味しくて、最初買おうとしたのを変更。


〇ベリーベリーチーズケーキ

3種類のベリー生地に、チーズケーキフィリングをたっぷり折り込んだ

ぜいたくなベーグル!


〇栗抹茶

抹茶生地に、餡子と栗!


〇いちじくあんずくるみオレンジ

全粒粉のしっかりとした生地に大好きなフルーツとくるみ。

かめばかむほど味わい深いベーグル。



3個買って帰り、もちろん写真を撮ったんですが・・・

カメラから取り込めず(@_@;)

もぉー美味しかったよーって報告しかできず残念。。。

出来るなら、買ったその日に食べるのがオススメ!

温めなおしの説明書もいただきましたが・・・

やっぱり当日がもっちりした感じで美味しく感じました。

そして1番のお気に入りが、栗抹茶!

季節ですよね~。


私がパン好きなので、

遊びに行く時も、パン屋さんを盛り込んだメニューにしてもらって

ありがとう~!

また来月も美味しいもの食べに行きましょー(*^^*) フフ





ランキングに参加しています

ぶろぐ村   

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪










  1. 福岡市外
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
三瀬へ!~La Classy・木漏れ日~ :: 2015/09/26(Sat)

シルバーウィーク明けの木曜日に三瀬方面へ。

まずは三瀬トンネルを超えて、道の駅大和へ。

産直のお野菜や果物を買い込みー!

この季節、梨やブドウ美味しいよね~(*^^*) フフ

その道沿いに、パン屋さん発見ー!

La Classy  (佐賀県 佐賀市大和町松瀬2475-1)

9/26-1 

お店に入ったら、普通のお宅にお邪魔するよーにスリッパにはきかえて・・・

9/26-3  可愛い雑貨や小物。

そしてパン!

9/26-2 

衣類・小物もパンもオーガニックにこだわってあるそーです。

真ん中にテーブルがあって、イートインもできるみたい。

そして買ったパンを紹介したいとこなんだけど・・・

カメラから、写真が取り込めないー(ノД`)・゜・。

ホワイトクランベリーという、甘酸っぱいクランベリーにホワイトチョコチップ入りのパン

と吉野屋さんのこしあんをいれたあんぱんを買いました。

実はそんなに期待してなかったんだけど・・・(^^ゞ

ホワイトクランベリーが美味しくってー!

ちょっとお値段が高いのはオーガニックへのこだわり価格かも。



それから三瀬ヘ、ランチへ。

ところが!

シルバーウィーク明けだから?

お休みのお店が多いー(@_@;)

定休日じゃないのに、行きたかったお店もあちらもこちらもお休みで。

ソーセージのイブスキさんにも寄りたかったけど、お休み。

で、探して開いてたお蕎麦屋さーん!

ありがたい、ありがたい(*^^*) フフ

木漏れ陽 (佐賀県佐賀市富士町上合瀬453-1

9/26-5  9/26-4 

ここ食べログでも評判良さげだったから、気になってました。

若葉コース

9/26-6 

そばの芽ジュース そばの芽サラダ

この緑・緑したジュース!

おそるおそる飲んでみたら・・・美味しい!

りんごとか果物をたくさん入れてあるので、全然苦くありません。

サラダも下にドレッシングがあるので、とっても食べやすい。

なんか緑の物いただくと、体に良いー!と思っちゃうね。(*^▽^*)ゞ

9/26-7  盛りそば

そばは一見そんな大した量じゃないと思ったんだけど・・・

9/26-8 

結構高さがあって、食べだすと量多いなぁ~って。

もうちょっとツユが欲しいくらい(^^ゞ

で、最初はお塩で食べてくださいと言われます。

お蕎麦を味合うためーーだよね?

でも、私にはお蕎麦の風味も味もよぉー分らんー。(*^▽^*)ゞ

ツユにつけて、美味しいって思うくらいでー。

お腹いっぱいになりました。

ごちそうさまでした。





ランキングに参加しています

ぶろぐ村   

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪








 



  1. ランチ(福岡市外)
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
西新ランチ♪~みすゞ庵・うえすたん~ :: 2015/09/23(Wed)

西新でランチ。

息子が夏休み期間中に、ちょろっと西新でお昼を。

よぉ~く前を通ってるのに、入ったことなかったお店。

みすゞ庵 西新店 (福岡市早良区西新5-2-43

9/23-1

初めてのお店では、やっぱりごぼう天うどん!

9/23-2 

柔らかめのうどんだけど、ごぼうしっかりすめに浸かってるけど、

普通に美味しいうどんでした。

そして息子は、このお店の人気商品?

9/23-3 

カツカレー丼 味噌汁付き

(あ~なんか陰になっちゃって、分りにくいかもー(^^ゞ)

お店に入ったら、カレーの香りが漂っていて

確かに注文したくなっちゃいます。(*^▽^*)ゞ

ご飯の上にカレー餡。カレーをお出汁で溶いて、片栗粉でとろみをつけた感じ。

思ったよりスパイシー!

お店から外に出たら、待ってるお客さんも。

あら~人気店だったのね(^^ゞ




別の日のランチ。

うえすたん 西新店福岡市早良区西新5-8-29

9/23-4 

9/23-5 

最初にサラダとスープ。

スープは美味しくありません(笑)

9/23-6 

うえすたんハンバークランチ

柔らかくって、ソースも美味しい!

目玉焼きの黄身をトロ~リかけても良し。

9/23-7 

カットステーキ&ハンバーグランチ

息子は肉もハンバーグも!

9/23-8  シャーベット

昼からがっつりお肉ランチ。

西新もまだまだ行ったことないお店、色々あるなぁ~。

時々でいいから時間のあるリア友たちー!

ランチ行きましょう~(*^^*) フフ





ランキングに参加しています

ぶろぐ村   

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪





  1. ランチ(福岡市早良区)
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
舞鶴公園オクトーバーフェストと福岡タワー :: 2015/09/20(Sun)

シルバーウィークの初日。

ウォーキング隊の友達と、大濠公園にジョギングに行きました。

9/20-1 

お天気も良いし、走る人も歩く人も憩う人もボートに乗る人もいっぱい~!

みんな大好きですよね~大濠公園(*^^*) フフ

そして私たちもジョギングをして、汗をかいた後は・・・


舞鶴公園オクトーバーフェスト

大濠公園のお隣だもの~。寄らない手は無い。(*^▽^*)ゞ

9/20-2 

去年秋、冷泉公園の福岡オクトーバーフェストに行ったけど

そことは主催者が違うらしい。けど、出てるお店はほぼ一緒かも。

ま、どこの主催でも美味しいビールが飲めればいいんだけど~(^^ゞ

9/20-3  

入ってすぐの「ジャーマンケータリング ユリ」さんの、

ソーセージプレートとピルスビール。

クリアで切れのあるビール。走った後だもの~ウマいに決まってるーー。(*^▽^*)ゞ

9/20-4  ムール貝

サーロインカツレツ 9/20-5

どれも美味しそう~~!そして美味しかったーー(*^^*) フフ

一人一品買ってきて、乾杯!

9/20-6 

どれもビールに合う!!!

おかわりー!

9/20-7  飲みかけですが・・・(^^ゞ

グラスもオシャレで色々違って楽しめます。

このオクトーバーフェストは27日まで開催されるそーですよ。

お天気が良くて、風も吹いてて暑すぎず、とっても気持ち良かった!

楽しいひと時でした(o^-')b グッ!



その前の日。ウォーキング途中で、福岡タワー。

9/20-8  お月見。紅葉がハラハラと落ちていきます。

そしてウサギ! 9/20-9

近くだから桃の形に見えちゃうお月様。離れてみると真ん丸に見えますよ。

9月29日までの公開です。





ランキングに参加しています

ぶろぐ村   

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪








  1. ランチ(福岡市その他)
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
ホークス優勝!そしてメゾンカイザー。 :: 2015/09/18(Fri)

9/18-1

リーグ優勝ーーー!!!

ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ

連覇!

それからの、優勝セール。

ま、そこまで込みで楽しいもので。(*^▽^*)ゞ


9/18-2  大丸パサージュ広場

三越ライオン広場 9/18-3

ライオンにユニフォーム着せちゃってるよ∵ゞ(≧ε≦o)ぶ


やっぱり、まずはこちらに並びました。

9/18-4  メゾンカイザー

チャパタはちょっと苦手なんだけど、

大好きなパンばかり~(o^-')b グッ!

天神歩いてても、そんな盛り上がりって感じないけど

百貨店の中はひじょう~に盛り上がってました(*^^*) フフ

次はクライマックス。そして日本シリーズ。

まだまだ今年も楽しめます!





ランキングに参加しています

ぶろぐ村   

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪







  1. 中央区
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
ランチ宴会(^^ゞ~中国大明火鍋城~ :: 2015/09/16(Wed)

大好きな中華屋さん!

中国大明火鍋城 (福岡市早良区百道1-5-1

9/16-1 

A定食 麻婆豆腐と白身魚の炒め物

もぉ見えてますね~(^^ゞ

9/16-2  

生ビール!

前にこちらの近所でお仕事してる頃は、よく行っていたお店。

ランチ時にビール飲んでるお客さん見て、いいなぁ~って思ってたのよねー。(*^▽^*)ゞ

だって、ここの麻婆豆腐始め、ランチメニューってビールに合いそうなのよー!

と言うわけで友達のお休みの日に合わせて、ランチ宴会\(^o^)/

他に単品も注文。

9/16-3 

 鶏とカシューナッツの炒めもの

春菊の炒め 9/16-4 


9/16-5  

えっ~と、これなんだっけ?。(*^▽^*)ゞ

でも辛いソースが美味しそうでしょー!


いあぁ~夢がかなっちゃったー。火鍋でランチ宴会(*^^*) フフ

そして美味しかったから、また行こう!

今回参加出来なかったSちゃんも次こそー!!!





ランキングに参加しています

ぶろぐ村   

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪






  1. ランチ(福岡市早良区)
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
肉うどん♪~肉肉うどん・肉ちゃんうどん~ :: 2015/09/14(Mon)

肉うどんって、スメが甘くなっちゃうからあまり食べないんだけど

あえての肉うどん屋さん。(*^▽^*)ゞ

肉肉うどん 鳥栖店 (佐賀県鳥栖市宿町721-31

9/14-1 

今、福岡市内でもあちこち出来た肉肉うどん。だけど、鳥栖店(^^ゞ

9/14-2  肉ごぼう天うどん

北九州発祥のうどんらしい。

福岡のうどんとは違って黒いつゆ、お肉は角切り、生姜たっぷり!

見た目濃いそうだけど、そーでもなく、甘過ぎず。

このお肉美味しい!ご飯と一緒にたべても良さそう。




また肉うどん!。(*^▽^*)ゞ

肉ちゃんうどん 博多駅南店 (福岡市博多区博多駅南1-15-29

9/14-3 

9/14-4 

肉うどんにごぼう天トッピングだったかな。

別皿で出てきました。

やっぱり黒いつゆに角切り肉、生姜。

こちらのお店はお肉の産地や識別番号などもしっかり掲示。

ホロっと柔らかく美味しいお肉。

家族は肉ダブルを注文して、お肉をたっぷり味わってました。

どちらも美味しい肉うどん!

ごちそうさまでした。






ランキングに参加しています

ぶろぐ村   

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪





  1. うどん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
飲み放題1円!?~黒鉄~ :: 2015/09/11(Fri)

居酒屋さーん!

黒鉄 (福岡市早良区西新4-7-1-2F

西新のマクドナルトの2F。前は「ぶあいそ」だったかな?


9/11-1 

小鉢・彩りサラダ・ゴマかんぱち

コースなんだけど、小鉢が枝豆―∵ゞ(≧ε≦o)ぶ

9/11-2  博多一口餃子

羽根付き!

やみつき手羽先 9/11-3

9/11-8  まきまき串かつ

にらの卵とじ 9/11-4

9/11-5  鉄鍋焼きめし

焼きちゃんぽんと選べるんだけど、焼きめしチョイス。高菜炒飯。

デザート 9/11-6

このコース、3500円をクーポンで2500円に。お安ーい!

てか、これで3500円だったら、暴れちゃうかもしれない(笑)

そしてコースに飲み放題を付けると、なんと1円!

お安ーい!!!

で、ビールが付いてなかったので+300円でビールも飲み放題に~。

9/11-7  ビール飲み放題が301円。

全部で2801円だったら、まっいいかーー!

楽しかったしね。(*^▽^*)ゞ





ランキングに参加しています

ぶろぐ村   

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪







  1. 夕食(福岡市早良区)
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
高級「生」食パン♪~乃が美~ :: 2015/09/08(Tue)

唐人町に食パン屋さんが出来てるよ!と友達から情報を聞き、早速!

乃が美はなれ 福岡店 (福岡市中央区唐人町1-12-31

9/8-1 

唐人町商店街のなかにあります。

9/8-3  9/8-4

9/8-2 

本当に食パンのみです。

ロング(2斤)とハーフ(1斤)の2種類。

9/8-6 

なかなかいいお値段なので、2回目は無いかもしれないと思い・・・

ロングを買っちゃいました。(*^▽^*)ゞ

日曜の午前中に買いに行き、お昼!

きめ細かで、しっとり、もっちり。

ほのかな甘み。

耳も優しい~。


そして月曜の朝。

9/8-7 

贅沢にも食パンちぎり食べ!

1日たっても、ふわーんと口の中に溶けていく感じ。

だからちぎっては食べ、ちぎっては食べ。

食べ過ぎる~~~。(*^▽^*)ゞ


そして2日目の今朝はトーストにしていただきました。

9/8-8 

もちろんトーストにしてサクッと食べても美味しいんだけど

やっぱり「生」だもの。早めにそのまま食べた方が美味しいみたいです。


こちら大阪が本店のお店で、

「&プレミアム」という本で「日本おいしい食パン10本」に選ばれたそう。

その福岡初出店のお店が唐人町。

・・・なぜ?

庶民の味方の唐人町商店街でこのお値段のパン屋さん・・・ちょっと心配(^^ゞ

9/8-5 




ランキングに参加しています

ぶろぐ村   

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪






  1. 中央区
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
空港でビアガーデン♪~ビアエア ~ :: 2015/09/06(Sun)

今年も行きましたー!

福岡空港ビアテラス  ビアエア

5月くらいに予約の電話を入れ、「一番早い金曜日はいつですかー?」

それが先週の金曜日でした(^^ゞ

今年も人気です!

9/6-1  夕日な飛行場。

こんな景色が臨める、展望デッキでビヤガーデン。

9/6-2  6時半から。

9/6-3 

9/6-4 

福岡空港内のレストランのお料理だそーです。

すでにお客さん多かったので、写真は一部分。

9/6-5 

みんなで手分けしてつぎ分けてきたお料理。

4人分。多っ!

こちらのビアガーデンは、入れ替え制じゃなく6時半から9時まで。

だからお料理の入れ替えもそーなくて、

気に入ったお料理はサッサととってた方がいいですよ~。

さっ!パーティ!!パーティーーー!!!


いつものこのメンバー、楽しくてテンション高くなっちゃって

飲む、飲む~~~。(*^▽^*)ゞ

9/6-6 

暗くなった空港も綺麗です。

このビアガーデン、10月10日まで。

今年は秋が早いから涼しいかもしれないけど、

気持ち良くビール飲めますよ~(*^^*) フフ




先日、誕生日を迎えました(^^ゞ

メールやラインしてくださった皆様、ありがとうございました。

この年になっても、やっぱり嬉しいもので。(*^▽^*)ゞ

そして息子とダンナ様から。

9/6-7  白ワインとチーズ

ありがたくダンナと飲もうと思ってたら、息子も参戦。

へぇ~~ワインなんて飲むんだぁーーー。

と、思ってたらチョコっとだけでもういいらしい。

飲みやすい白ワインだったんだけど~。

でもこのチーズは、私苦手で(>_<)

お料理に?どぉーーやって消費しましょうーかねーー。(*^▽^*)ゞ





ランキングに参加しています

ぶろぐ村   

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪













  1. 夕食(福岡市その他)
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
パンケーキ♪~マハロカフェ~ :: 2015/09/03(Thu)

もう1ヶ月前くらいの、暑ーーい暑い日。

パンケーキを食べに、西区今宿の「雪ノ下」へ。

駐車場が無いので、駅前のパーキングに停め、暑い暑いなか歩いて・・・

建物の5F。そこへたどり着いたら・・・「臨時休業」の張り紙。

えっーーーΣ(゚Д゚)

ちゃんとお休みの曜日も調べてきたのに、まさかの臨時休業。。。


えぇぇ――い!次ーー!!!

ってことで、こちらのお店へ。(*^▽^*)ゞ

Mahalo cafe  (福岡市西区姪浜駅南3-10-24

9/3-1 

3人でパンケーキ、2種類。

9/3-2  ストロベリー

スタンダード 9/3-3

パンケーキはふんわり、もっちりで美味しい~!

シロップのも良いんだけど、ストロベリーの甘酸っぱさが(o^-')b グッ!

こちらのお店、サンドイッチも美味しそ~。

次はサンドも食べてみたいです(*^^*) フフ


そして、友達からいただきましたー!

9/3-4  ハワイアンサンのココナツシロップ

これがパンケーキに合う~~~♪

お家でパンケーキ焼いては、このシロップかけていただいてます。

パンにもいいよー!

ごちそうさまでした。




ランキングに参加しています

ぶろぐ村   

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪







  1. お菓子
  2. | trackback:0
  3. | comment:0