おいしいパン物語

美味しいものを楽しく食べたい♪



おめでとう日本一!ありがとうホークス🎶~アンデルセン~ :: 2015/10/30(Fri)

や、やったぁーーー!!!2連覇!

興奮冷めやらぬ今日、日本一セールだぁーー!。(*^▽^*)ゞ

今回は岩田屋さーん!

10/30-4 

開店前に着いたら、デカウッチーがセール商品紹介してました(*^^*)

こちらは「ももち浜ストア」放送中?10/30-1

高村公平さんの後ろに、デカウッチー、

そしてその後ろに「アサデス」のホークス応援隊長の西田さんが。

西田さんとのハイタッチして、いざ!(*^^*) フフ


とりあえずパンの優勝袋を押さえました!

アンデルセン

10/30-2 

パン4個・バナナマフィン・長時間発酵ブレッド・ポテトチップ・マンゴージュレ

食パンにジュレまで入ってるなんて、ビックリ!!

1080円で、なかなかの充実じゃないでしょーか!




この後、お野菜売り場で数限定で100円の野菜たちを見つけて

アレやコレやと買ったら・・・

重くって(@_@;)

あちこちウロウロ出来なかった(^^ゞ

お肉の5千や1万円のセットも飛ぶよーに売れてたみたいだけど

庶民の私はパンに野菜さっ。(*^▽^*)ゞ


一試合は負けちゃったけど、

楽しかったねぇ、日本シリーズ!

そして、私の手元に残る第6戦のチケット。

ちょっと残念(ーー;)





ランキングに参加しています

ぶろぐ村   

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪





  1. 中央区
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
パン シャルマン :: 2015/10/27(Tue)

福岡歯科大学近くのパン屋さん。

確か・・・以前100円パンの「麦の香」さんだった所。

パン シャルマン (福岡市早良区田隈2-33-10

10/27-1 

10/27-2 


買ったパン!

10/27-3 

手前のカレーパン、人気のよーです。温め直して、美味しかった🎶


10/27-4  10/27-5

クロワッサン生地の中にアーモンドクリーム

カロリー高そうだけど、美味しくって、満足度も高し!(*^^*) フフ


10/27-6 

10月限定の、和栗とさつまいものカンパーニュ

これがちょうど焼きたてで、良い香り♪

そして美味しい!

やっぱり秋は栗ですね~🎶


10/27-7 

買ってないけど、気になったたこ焼きドーナツ

見た目まるでたこ焼き―。(*^▽^*)ゞ


そしてお約束!? 

10/27-8  トトロパン

ちょっと潰れてしまいましたが・・・(^^ゞ

小さいお店だけど、どれ買おうかなぁ~と選ぶ楽しみのあるパン屋さんでした。

近くを通ったら、また寄っちゃいます!





ランキングに参加しています

ぶろぐ村   

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪





  1. 早良区
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
ほっこりするカフェ♪~あかり珈琲~ :: 2015/10/24(Sat)

大好きな西新のパン屋さん「ROJIURA  BAKERY」の横の細い路地の奥に・・・

ひっそりとたたずんでる?珈琲屋さんが・・・

あかり珈琲 (福岡市早良区西新5-6-5

10/24-1 

このドアを開けると・・・

10/24-2  和風なお宅。

10/24-3 

玄関上の。可愛くて🎶


お店の奥に行くと

10/24-4 

ゆっくり出来るソファー席。

10/24-5 

手前が私のキャラメルラテ

グルグルのキャラメルが可愛い!甘くて美味しい(o^-')b グッ!

そして奥のは友達の薔薇のラテ

本当に薔薇の風味がするそーですよ。

そしてほんのりハート型(*^^*) フフ


なんだか時間がゆったりと流れていくようで・・・

ほっこり出来るお店でした。

ごちそうさまでした。




ランキングに参加しています

ぶろぐ村   

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪




  1. ランチ(福岡市早良区)
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
ラウラの森~久留米水天宮~ :: 2015/10/21(Wed)

この前の日曜日(18日)、久留米水天宮で開催されたイベントに行ってきました~!

ラウラの森

10/21-1  

福岡護国神社で開催される蚤の市のミニ版て感じ。

福岡でよく知られているお店もずらり。そして久留米のお店もー!

10/21-2  アンティークなお店も。

ナチュラルなお店も。 10/21-3

10/21-6 

美味しそうなお店も~(*^^*) フフ

1店1店見て回るの楽しい!


まず駐車場に入るために車で、境内の横を通ったら行列が見えて・・・

予想通り「空のパン」に行列!

イベント開始15分くらいで売り切れちゃったんじゃないでしょうか。

私がお店の前を通った時は、まだパンはあったけど

行列に並んでも、もう無理だなって諦めました。。。(>_<)

やっぱり久留米の方も、噂のパン屋さんは知ってるのね~



10/21-4 

ここも大行列。レモネード。

ホットとアイスを選べ、アイスならお水か炭酸で割ってくれます。

冷たいりんごのレモネードで一休憩。

お天気が良くて、暑いくらいだったから美味しかった~🎶


10/21-5 

このお野菜漬けたのが、美しくって~!

並べて飾っときたいね♪



買ってきたもの!

10/21-7 

夕飯にいただこうかと、matsunobu deliさんのキッシュに豆腐チキン

10/21-10  それにブリトー

ビールやらワインやらでいただいちゃいました~。


10/21-8 

レモネードを飲んだRoom:105さんのジャム

姉が林檎と洋梨。私が苺とミルク。姉が買ってくれました~(*^^*) フフ

この2層になってる真ん中の所を食べるのが楽しみ🎶


10/21-9 

スプーンフルさんのシフォンケーキ

キチココさんのどら焼き

どちらも護国神社の蚤の市で食べたことあったけど、

見たらやっぱり食べたくなる~。(*^▽^*)ゞ

やっぱり美味しい(o^-')b グッ!


楽しい素敵なイベントだもの。

久留米でも続くといいなぁ~。




ランキングに参加しています

ぶろぐ村   

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪








  1. イベント
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
クライマックスシリーズ! :: 2015/10/15(Thu)

昨日、クライマックスシリーズ観戦してきましたー!

10/15-2 

10/15-1 

行くぞ、行くぞ、頂点までーー!!!


10/15-3  国歌斉唱はチャゲさん。

独特でございました(*^^*) フフ

始球式は橋本環奈ちゃん。 10/15-4

映画の番宣ね。でも投球上手でした!(o^-')b グッ!


席は3塁側の外野にまぁまぁ近いとこ。

だから?そんなに多くないロッテ応援団の迫力に押されっぱなし(>_<)

いや、腕疲れるよねロッテ応援団。

けど迫力あっていいなぁ~。

チャンステーマも迫力あって力強い!


試合は先制されたけど、見たかったギータのホームラン~~~!同点!!

10/15-5 

やったーーー!

が・・・ホークス側の盛り上がりは、もうほとんど無く。。。

ヒヤヒヤする場面ばかりーー(@_@;)

けど、延長10回。やっと盛り上がったよぉ~。

ワッショイワッショイ!

内川キャプテン、よく打ってくれました!ヽ(^o^)丿


10/15-6  勝利の花火

そしてタマちゃん。 10/15-7

昨日タマホームさんが提供だったんだけど、そのゆるキャラ?

なんか哀愁があって、注目しちゃいました(^^ゞ

首、重そう。(*^▽^*)ゞ


昨日から明日までの3戦は、来場者全員プレゼント。

10/15-8 

応援用のペラペラなタオルかと思っていたら、

結構しっかりとした、ちゃんと使えるタオルです。

ついでに9月にもらったピンバッチ。

10/15-9 

今日も勝って、ぜひ王手を!

日本シリーズに出れることを信じてます!!





ランキングに参加しています

ぶろぐ村   

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪








  1. ホークス
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
パンケーキ♪~グラム~ :: 2015/10/12(Mon)

パンケーキ!

グラム 天神ビブレ店

関西で有名なパンケーキ屋さん?ビブレの1Fに5月にオープンしたそうです。

テレビで見て、気になってました(^^ゞ

10/12-1 

このプレミアムパンケーキ!

1日3回。1回に20食。

行っても食べれるのかしら・・・?

一番人が少なそうな、11時の回に。

並んでるかなぁ~と行ってみたら、

お店の中に2組のお客さん。ホッ!

口コミで、焼くのに時間がかかるからすごーく待つみたいなので

そのつもりでいたら・・・

5分くらいですぐ出てきました(笑)

10/12-2 

テーブルにパンケーキが置かれるとともに・・・

バターがぽとり。。。

あーーーまだ写真撮って無いのにー(>_<)

あわててパンケーキの上にのっけて、撮影!∵ゞ(≧ε≦o)ぶ

1枚1枚が厚めでふんわり~🎶

10/12-3 

カットしてみると、ジュワン・ジュワン・ジュワン~~。

ふわふわしっとり。甘めなパンケーキです。

美味しい🎶

ただ、ホイップつけたり、シロップかけたりで、味をかえてみても

やっぱり3枚はちょっと飽きちゃうね(^^ゞ


他のお客さんたちは、そんなにこのプレミアムパンケーキを注文してる風でもなく

他のパンケーキ(薄いタイプ)も美味しそうだったから、

次はそちらを。(*^▽^*)ゞ

ごちそうさまでした。





ランキングに参加しています

ぶろぐ村   

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪









  1. お菓子
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
カレー♪~カジャナ・ビストロスマップ~ :: 2015/10/10(Sat)

久しぶりにこちらでカレーランチ!

D・カジャナ (福岡市早良区高取2丁目1-15

10/10-1 

Aランチ 650円

これにドリンク付き。あ、デザートも付けてくれます。

以前はカレー味おせんべいみたいなのが

タンドリーチキンに代わってるー!

これは嬉しい!!!

あのおせんべいは苦手だったから~(^^ゞ

今回はチキンカレー辛さ5倍

美味しくって、パクパク食べちゃいました(*^^*) フフ




こちらはセブンイレブンのカレー。(*^▽^*)ゞ

10/10-3 

あのビストロスマップとのコラボのWソースカレー(キーマ&チキン)

これねーー美味しい🎶

いや、普通に美味しいし、2つの味楽しめるしー。

前のオムライスより良いと思うー。

他にも・・・

10/10-2 

本当は「苺ソースのクレームダンジュ」を買いたかったんだけど、

売り切れてたんで、いちごしょこら大福

生チョコ入りのホイップクリームは美味しいんだけど

真ん中の苺ソースはちょっと苦手。

これは人好き好きでしょうけどね~。

いつまで販売なんだ?

サンドイッチもうどんもそしてクレームダンジュも気になる~(*^^*) フフ






ランキングに参加しています

ぶろぐ村   

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪







  1. ランチ(福岡市早良区)
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
しゃぶしゃぶランチ♪~初喜~ :: 2015/10/07(Wed)

息子の小さい頃、育児サークルで仲良しだったママ友さんたちと同窓会ランチ♪

西新初喜 (福岡市早良区西新5-6-30

こちらのお店は、お肉屋さんがやっているお店で

しゃぶしゃぶ・すき焼き、焼肉、もつ鍋と食べるものによって

入口も変わります。

今回はしゃぶしゃぶ!

10/7-1 

大分耶馬渓産 豚 しゃぶしゃぶランチ

一人づつセットで出てきます。

つけタレは、ゴマとポン酢とねぎたっぷりの汁?

これがお出汁がきいてて、美味しい~🎶

10/7-2 

薬味も色々。

ネギに紅葉おろし、ニラ、柚子胡椒、にんにく


お料理はそれぞれに出てくるんだけど

お鍋はひとつ。

で、お鍋の自分の近い所にお野菜やお豆腐を入れるんだけど

自分の分が見えないんだよねー。

けど見やすい対面の所に入れるには遠いしー(笑)

でもお肉もお野菜も美味しかった!


10/7-3 

デザートとコーヒー



10年ぶりくらいに集まって、

近況や成人した子供たちのことを報告しあったり

とても楽しい時間でした。

また10年後と言わずに、1年に1回くらい集まりましょ!(*^^*) フフ

ごちそうさまでした。





ランキングに参加しています

ぶろぐ村   

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪







  1. ランチ(福岡市早良区)
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
もつ鍋♪~極味や~ :: 2015/10/04(Sun)

1ヶ月ほど前、家族でもつ鍋屋さんへ!

もつ鍋極味や西新店 (福岡市早良区西新4-9-3 トリスビル3F)

10/4-1 

高取商店街の夏のお祭りの時、極味や高取店でお持ち帰りのお肉を買ったら・・・

こちらのもつ鍋半額券をいただきました!

じゃあ、食べに行かなきゃー!!!(*^^*) フフ

10/4-2 10/4-6  

まずはビール!そして突出しの牛たん。

10/4-3 

 特製漬け込みジューシー手羽先 

唐揚げ 10/4-4 

10/4-5  極上とろタン串

一品料理。肉ばかり~。(*^▽^*)ゞ

10/4-7 

あ!サラダもありました(^^ゞ

もつ鍋がお安いからって、もつ鍋だけじゃすまない我が家(^^ゞ


そしてもつ鍋。

10/4-9 

博多あご特濃黒もつ鍋

10/4-10  もつは炙って。

10/4-12 

できあがり~!

極味やさんのもつは、やっぱり美味しいー!

もつ鍋、何人分頼んでも半額(575円)。

なので・・・本当はもつだけ追加(980円)でもいいんだけど

もつ鍋そのもの追加の方がお安い!て、ことでもつ鍋追加、追加。。。

10/4-13 

〆のチャンポン。2人前。

もつ鍋はもっと注文したけど

さすがに〆はそんなに食べられず。(*^▽^*)ゞ

雑炊も美味しいらしい。

久しぶりのもつ鍋、大満足!

ごちそうさまでした。





ランキングに参加しています

ぶろぐ村   

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪









  1. 夕食(福岡市早良区)
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
やっと会えた!サンドイッチ屋さん♪~Son Of a Sandwich ~ :: 2015/10/01(Thu)

テレビで見て気になってました!

西新商店街をリヤカーでサンドイッチ売ってるってー!

商店街通るたび、いるかな~?と思ってたんだけど

なかなかお見かけせず。。。

やっと!やっと会えましたー!ヽ(^o^)丿

Son Of a Sandwich

10/1-1 

「やっと会えたー!」って喜んだら、

写真も気軽に応じてくれました(*^^*) フフ

笑顔が素敵🎶


サンドイッチは2種類。

包みも可愛いんですよ!

10/1-2  ね!


10/1-3  10/1-4

私が買ったのはこちら。

10/1-5 

具沢山!

パンはひまわりの種が入ってて、体に良さそう。

マスタードかな?ちょっと酸味があります。

けど色々な味が複雑に混ざって美味しい。

特にオムレツがイイ(o^-')b グッ!


友達はこちら。

10/1-6  10/1-7


10/1-8 

こちらも具沢山!

ヤギのチーズってどうかな?と思ってたら、塩きつめだったらしい。

やっぱりいっぱい入ってるから複雑なお味で

ピーナツバターがまとめてくれて、美味しかったそーです。


西新だけじゃなく、唐人町商店街にも行かれるみたいで、

気になる方は、フェイスブック確認されてから行った方が良いみたいですね。

まぁ、私みたいに運次第だったら・・・

会えた時、めちゃ嬉しいんですけどね。(*^▽^*)ゞ

ごちそうさまでした。




ランキングに参加しています

ぶろぐ村   

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪





  1. 早良区
  2. | trackback:0
  3. | comment:0