おいしいパン物語

美味しいものを楽しく食べたい♪



ラーメン♪~一成一代~ :: 2015/11/29(Sun)

久しぶりのラーメン屋さん~♪

博多一成一代 (福岡市博多区東比恵2-17-23

11/29-1 

お店の周りに、豚骨臭~(^^ゞ

これは・・・苦手な人には絶対近寄りたくないお店かも~。

ま、私は大丈夫!∵ゞ(≧ε≦o)ぶ


11/29-2 

味玉ラーメン

泡ブクブク~。


11/29-3 

麺出して―。

大好き細麺!

お店周りに漂う豚骨臭。このブクブクときたらー

もちろんド・豚骨!!!

いやぁ~久しぶりにいただく豚骨ラーメン、うまぁ~(o^-')b グッ!

けど、ダンナにはなんか甘いらしいー。

私はしょっぱいラーメン苦手なので、良い感じなんだけど~。

味玉も良いトロリ感。

大満足の1杯になりました。

ごちそうさまでした。




さっきヤフーニュースで、ホークスの柳田選手が結婚してて

来年お子様が生まれるとかー!

それを見たギータファンの私は・・・

笑いが止まらず。

「ギータが結婚してたー?」ケタケタケタ・・・(笑)

息子から、「なぜそこで笑うかわからーん」と言われながらも

笑。

これは、結構ショックなのよね。。。(ーー;)

いや、いや、柳田選手。

お幸せに。来年の活躍もお祈りしています!

いやぁ~、でもぉ~、そーーだったのかぁーーーー・・・・。。。







ランキングに参加しています

ぶろぐ村   

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪





  1. ラーメン
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
ハンバーガー♪~ザ シティベーカリー バー&バーガールービン~ :: 2015/11/27(Fri)

大好きなプレッツェルクロワッサンのお店、

ザ シティベーカリーのカフェ。

ザ シティベーカリー アンド バーガールービン (ソラリアプラザ1F)

11/27-1 

11/27-2  ハンバーガーが食べたい!


11/27-3 

ランチセットはハンバーガーとポテトやサラダ、サラダも4種類くらいから選べます。

あ!

サラダ、B1のシティベーカリーで売ってるの、そのままなのね。(*^▽^*)ゞ

でも、お野菜たっぷりですよ~。

11/27-4 

バンズは30円プラスで雑穀バンズヘ。

11/27-5

レタスにトマトにオニオンに野菜たっぷりと

肉々しいパテ

美味しい~~🎶

そりゃ~ファーストフードのハンバーガーに比べたらお値段高いけど

満足度は3倍あるかも~(o^-')b グッ!

ごちそうさまでした。





ランキングに参加しています

ぶろぐ村   

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪








  1. ランチ(福岡市その他)
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
続・天神パン屋巡り♪~ブリオッシュドーレ~ :: 2015/11/24(Tue)

天神で新しいパン屋さん、続々(*^^*) フフ

ブリオッシュドーレ (天神ソラリアステージ B1F)

 11/24-1  11月9日オープン

11/24-2 

ケースの中から、お店の方に取ってもらうタイプ。

サンドイッチ類、美味しそう🎶

11/24-3 

ここはバゲットやら、クロワッサン食パン。商品は無いんですけど~(@_@;)

予約品かな? 11/24-4

真四角なバゲット、気になるなぁ~。

11/24-5 

お店の半分はイートインスペース


11/24-6 

買ったのは、ブリオッシュとクロワッサンと小さいアップルパイと。

マフィノワズリーというのを買おうと思ったら

3個セットしかなく、3個は要らないなぁ~(ーー;)

今週は単品で買えるかもとのことです。



こちらのお店、フランスで店舗数が1番ある?ベーカリーカフェとのこと。

でも、最近日本のパンが!福岡のパンが!美味しくない!?

ブリオッシュは、普通ーで、どっちかというとパサパサで、

エピドールのピスタチオのブリオッシュの方が断然美味しかったし(^^ゞ

クロワッサンも普通。

もう行くことないかなぁ~と思ってたら、

今朝「ももち浜ストア」でこちらのお店をやってて・・・

息子がマフィノワズリー食べたい!らしい。

クロワッサン食べてみたい、らしい。

(そー言えばこの時買ったクロワッサン、父と母で食べ切ったかも(^^ゞ)

マフィノワズリーに期待!。(*^▽^*)ゞ

あ、サンドイッチも食べたいかも。

結局また行くんですけど~。



最後にもう1店。

神戸屋キッチン (福岡三越B2)

11/24-7 

三越に11月20日にオープン

前にフォートナム&メイソンがあった場所。

この日、パン屋さん3店も回った後だし

ここはいつでも来れるから、今回は購入せず。

次の楽しみに~(*^^*) フフ





ランキングに参加しています

ぶろぐ村   

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪





  1. 中央区
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
天神パン屋巡り♪~滝川パン~ :: 2015/11/22(Sun)

天神でパン屋さん巡り~🎶

まずは先週11日にオープンしたこちら!

滝川パン (福岡市中央区天神3-16-17 第一城戸ビル1F

11/22-1 

こちら熊本のパン屋さんの福岡店。

もともとはモノマネタレントのコロッケさんのおじいちやんのパン屋さんらしい。

コロッケさん監修のパン屋さんってことで。

11/22-2  スタイリッシュな、細長いパン屋さん。

11/22-3 

11/22-4  

このパン屋さん、職場に近いのでサンドイッチ買ってランチ!なんてのも出来ちゃう~(o^-')b グッ!

奥にイートインスペースもあって(椅子は無いんだけど、立味?)

お店で食べることも出来そうです。

11/22-5 

11/22-6

焼きカレーパンと塩バターロールは人気商品みたいで、

行った時は無くて、焼き上がりをまってアツアツのとこを購入。


11/22-7 

アツアツのとこを持って帰った塩バターロール、ちょっとシワっちゃいました(^^ゞ

後は、でっかいウィンナーのびっくりBoo

ショコラオランジュ・ガーリックフランス


最近人気の塩パンかと思っていたら、ちょっと雑穀が入ってて

美味しい~🎶

ガーリックフランスもビールに合います!

びっくりBooは息子が食べたんだけど、「うん、ウィンナーパン」とのことです。。(*^▽^*)ゞ

このお店は利用するバス停に近いこともあり

リピ頻繁になりそーな気がします(*^^*) フフ



2店目。

エピドール (福岡市中央区大名1-1-33

11/20-1

前回載せたパン屋さ~ん!(^^ゞ

私は2回目だけど、一緒に回った友達は初めてだったのでー。

11/22-8 

前回食べたオレンジミルクフィセルが美味しかったから、また買っちゃいました。

それからピスタチオのチョコレートレーズンブリオッシュ。

そしてパンを買ったら、パン粉をサービスしてくれました。

これ結構嬉しい!

とんかつでも作りましょーかね(*^^*) フフ

まだ次のパン屋さんの予定があったので、こちらでは少な目(^^ゞ

次のパン屋さんは次回で~!





ランキングに参加しています

ぶろぐ村   

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪










  1. 中央区
  2. | trackback:0
  3. | comment:1
大人なパン屋さん♪~エピドール~ :: 2015/11/20(Fri)

大名に6月にオープンしたパン屋さん。


エピドール (福岡市中央区大名1-1-33

11/20-1  オシャレ~!

こちらはヴァリエホテルにあったお店が移転。

前のお店の時は、入り口横?に自転車やバイクがわんさかあって

あんまり良い雰囲気とは思わなかったけど(^^ゞ

こんな大人な雰囲気のパン屋さんに大変身!

11/20-2 

11/20-3 

お店の中もオシャレだし、ハード系のパンが充実してます。

クロワッサンやデニッシュ系も美味しそう。

カフェもあり、ランチも良さげです。

11/20-4 

いっぱい買っちゃったー!

1番お気に入りは、真ん中のオレンジミルクフィセル。

このパンの食感好きだなぁ~。

11/20-5 

一目惚れ🎶

キャラメルナッツクロッカン

デニッシュの上にナッツにキャラメリゼ。

高カロ~。(*^▽^*)ゞ

美味しさ、幸せです(*^^*) フフ





ランキングに参加しています

ぶろぐ村   

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪




  1. 中央区
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
カフェランチ♪~24/7カフェアパートメント~ :: 2015/11/18(Wed)

福岡マラソン・ファンランで走る時、お揃いのキャップを買おうと天神へ。

その時のランチ!

24/7カフェアパートメント (福岡パルコ 新館3F)

11/18-1 

前に来た時は、小鉢3種選ぶデリランチだったので

今回はマグロとアボカドの明太子どんぶりを。

11/18-2

11/18-3  どんぶりアップで。

結構な量です(^^ゞ

とろろに明太子が混ざってて、ピリッと辛いのも美味しい!


11/18-4 

小えびとごろごろ野菜のカレーライス

お野菜も素揚げしてあるし、このカレー美味しそう!


11/18-5  デリランチ

3人で行って、3人とも別々のを注文。

私たち、いっつも注文するものバラバラです。(*^▽^*)ゞ

仲、いいんですけど~(^^ゞ





ランキングに参加しています

ぶろぐ村   

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪





  1. ランチ(福岡市その他)
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
カレントのパンと、パームビーチザガーデンズの赤大根♪ :: 2015/11/15(Sun)

糸島ドライブ、ランチしたカレントでやっぱりパンを買う~。(*^▽^*)ゞ

カレント (福岡県糸島市志摩野北向2290

11/15-1 

11/15-2 

栗!秋はやっぱり栗!!栗のデニッシュ。

フルーツパンはカレントの代表的なパンよね。

これ結構シナモンきいてるんだけど、なぜか美味しぃ~(^^ゞ

シナモン苦手なんだけどね。



カレントを後にし、二見ヶ浦を通り、

新しいリゾートモール「パームビーチザガーデンズ」に寄りました。

11/15-3 

11/15-4  5店くらいが並んで。

飲食店は別店舗。

11/15-5 

波佐見焼の「HEY&Ho.」さんのずらっ~と並んだ蕎麦ちょこ。

軽くて薄い蕎麦ちょこ、食べやすそう。

そして色んなデザインが楽しい!


11/15-6  MARKET23

糸島産食品市場

糸島の加工食品や産直品など。

けどお野菜はちょっと珍しいものとか。白菜とは無かった(^^ゞ

11/15-7 

紅くるり大根?見たことなーい!

ポテトチップは一緒に行った友達からいただきました。

美味しかったよー!


11/15-8 

赤大根、中まで赤色~!

(黒大根っていうのもあったけど、そちらは中は白らしいので買わなかった(^^ゞ)

これがみずみずしくて、千切りしてポン酢で食べたり

サラダにして食べても美味しいー!

大根辛さもあんまりないので、万人受けしそーです。


本当にお天気に恵まれた糸島ドライブ。

楽しかったし、綺麗だったー!

福岡市内から近いけど、ちょっとしたプチ旅行の気分でした(*^^*) フフ





ランキングに参加しています

ぶろぐ村   

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪




  1. 福岡市外
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
糸島ランチ♪~カレント~ :: 2015/11/13(Fri)

糸島ドライブのランチは久しぶりのこちら!

カレント (福岡県糸島市志摩野北向2290

11/13-1   お店はちょっと高台

だから海が臨める!

11/13-7 

テラス席もあります。

青空と青い海が綺麗に見える。けどこの日はちょっと暑かった。

なので店内で(^^ゞ

ランチセット。

11/13-2  さつま芋のスープ

甘くて美味しい🎶

おまかせ前菜 11/13-3

11/13-4  パン

隣のビンは、ワインじゃないですよ~。

オリーブオイル!。(*^▽^*)ゞ

メインは4,5種類から選びます。

11/13-5  友達のパスタ

11/13-6 

私は、糸島豚ロースのグリルと佐賀ふもと鶏のグリル ~玉ねぎと醤油のソース~

豚も美味しかったけど、カリッと焼いてある鶏がもっと美味しい!

これはワイン欲しくなるね(^^ゞ



11/13-8 

糸島ドライブ、気持ちいい🎶




ランキングに参加しています

ぶろぐ村   

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪






  1. ランチ(福岡市外)
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
糸島のパン屋さん♪~SANA~ :: 2015/11/11(Wed)

秋晴れの気持ち良い日。

糸島ドライブ🎶

パン屋さ~ん!。(*^▽^*)ゞ

SANA (福岡県糸島市二丈深江555-2

11/11-1    入口の看板

 可愛いお店。  11/11-2

11/11-3 

シンプルで素朴なパンが並んでます。

お店の方に取ってもらう買い方です。


11/11-4 

ブルーベリーベーグル・チーズパン

オレンジクリームチーズパン・あんバターサンド


1番気になったオレンジのパンが、

やっぱり1番美味しかった~!

ベーグルもモチっとして(o^-')b グッ!

また行きたいパン屋さんです。




ランキングに参加しています

ぶろぐ村   

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪







  1. 福岡市外
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
福岡マラソン♪ :: 2015/11/08(Sun)

福岡マラソン、走ってきました~!

って、5kmのファンランなんですけどね。(*^▽^*)ゞ

11/8-1  朝6時半くらい。どんより曇り

ゴール地点。こんなに早くから警備員さんやら準備が始まってました。


さぁ天神! 11/8-2

ファンランなので、一番後方ブロック。人が込み合ってて、準備運動さえ出来ない~(>_<)

ここからゾロゾロとスタート地点まで歩きます。遠回り~。

11/8-3  やっと大通り

スタート地点 11/8-4

福岡市長さんと糸島市長さんの応援。


ここから福岡市内、走ります。

この日は、寒いんじゃないだろうか、そして大雨の予報でもあったので

カッパは?冷えない?なんて心配していたらーー

どんどんお天気が良くなり、そして暑い!(@_@;)

立冬なのに夏日ー!?

暑さ対策は考えてなかった――(^^ゞ


11/8-5  ヤフオクドームも見えてきました。

FINISH ゴール地点の博物館前 11/8-6

11/8-7

朝とは違って、青空🎶

皆さん、お疲れ様でした。マラソンの方はこれからまだ37kも。


仮装の方のチラホラいらっしゃったけど、

遠くに見えたりで、なかなか写真撮れず。

けど、最後に鯛焼きちゃんに会ったのでパチリ!

11/8-9  暑かったよね~(*^^*) フフ


11/8-8 

今回ウォーキング隊3人で参加しました。

色違いのお揃いのキャップをかぶって(*^^*)

去年はボランティアで参加したんだけど、どーも参加した気がしなくて・・・

今年はファンランで。

でも、ウォーキングしかしてないオバチャンが走れるかいな?って。

仕事がオフになった7月から練習して、それでも走ったり歩いたりでイイヤと思ってたら

ウォーキング隊の友達から、5k走れるよ!と励ましてもらい

「全部走りきる」ことが出来ました!

今日も暑さでバテバテだったけど、見捨てずにいてくれてありがとう。

来年は、「楽しく走る!」

そーです。来年も走ります(笑)

本当か!?



11/8-10  参加賞

Tシャツの後ろ。 11/8-11





ランキングに参加しています

ぶろぐ村   

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪






  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
焼鳥~さんの宮~ :: 2015/11/06(Fri)

だいぶ前の連休の夜。

家族で焼鳥屋さ~ん!

さんの宮 西新店 (福岡市早良区城西3-1-34

11/6-1 

福岡の焼鳥屋さん、もちろん最初にキャベツ!

そして私はもちろんビール!。(*^▽^*)ゞ


11/6-2


四つ身とバラ

最初どちらも一人2本づつ注文したら

お店の方から、「1本が大きいですよ!」と言われ、一人1本づつ。

確かに大きい!

食べ応えあります。

(四つ身はいいんだけど、バラはもっと薄くて、たくさん食べたかったかも(^^ゞ)


そしてしそ巻きを注文したら、無いって(@_@;)

替わりにチーズ巻

11/6-3 

こ、これはちょっと残念。やっぱりしそ巻きが食べたかったーー(^^ゞ


つくね

11/6-4 

香ばしくって美味しかった~♪

初めて行ったお店だったけど、美味しくって良かった!

予約したらドリンク3割引きとか。

お店で気付いて、あちゃーーって思っちゃいました。(*^▽^*)ゞ

ごちそうさまでした。





ランキングに参加しています

ぶろぐ村   

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪




  1. 夕食(福岡市早良区)
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
天ぷらひらお♪ :: 2015/11/04(Wed)

ちょっと前のお休みの日のお昼、どっかご飯でも食べに行く?

息子が「天ぷらひらお」ご指名。

テレビの「ケンミンSHOW」に出てから、天神店は人が多過ぎて諦めたようで

リベンジ?早良店へ。

天ぷらひらお 早良店 (福岡市早良区重留2-15-27

いや、早良店も十分人多いですから~~!

それでも車でわざわざ来たんだもの、並びますよ―。(*^▽^*)ゞ

30分くらいでやっと席に着けました。

11/4-1  ご飯のおとも。

まず最初にご飯・味噌汁・天つゆ。

11/4-2 

もちろん!いかの塩辛!!

柚子風味で美味しいんですよね~。

天ぷらが来る前に、塩辛でご飯がススム。


今回は「お好み定食」

11/4-3

白身魚・えび・豚・さつま芋

11/4-4 

いか・ピーマン・茄子

揚げたてが次々に配られます。

衣が軽いし、パクパク食べれます。

でも本当は・・・いかの塩辛だけでご飯食べてもいいんだけど

と思ったのでした。(*^▽^*)ゞ

ごちそうさまでした。





ランキングに参加しています

ぶろぐ村   

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪








  1. ランチ(福岡市早良区)
  2. | trackback:0
  3. | comment:1
初めてのパン屋さん♪~ブーランジェリーウツノミヤ~ :: 2015/11/01(Sun)

室見川沿いに今年4月にオープンしたらしいパン屋さん。

初来店です(*^^*)

ブーランジェリーウツノミヤ (福岡市西区福重1-18-10

11/1-1 

11/1-2 

お店に入って、目の前にオシャレなパンが並びます!

左手側は・・・

11/1-3 

食パンにバゲットにその奥がイートインスペース。

11/1-4  ランチもあります。

ストウブの器がカウンターに並んでて、可愛い!



パンもオシャレだし、種類も多いんだけど・・・

ん~~?なんだろう?

あんまりワクワクしないっていうか、

あれもこれも食べたーい!とも思わず、とりあえず何個か選ぼうかと。

これって、このお店が悪いってことじゃなく

単なる私との相性の問題かも!?。(*^▽^*)ゞ


11/1-5 

買ってきたパン~♪

クランベリーバターと言うデニッシュ。

高カロそうなのは、やっぱ美味しい(*^^*) フフ

11/1-6 

大葉のベーコンエピ 和風な感じ!

11/1-7  食パン

これは入れてくれた袋がピッチリすぎて、取り出しにくい。

手前のクラムの指の後は、私?それとも・・・?

希望枚数にカットもしてくれるんだけど、「乃が美」の食パンのように

ちぎって食べてみたくなって、そのままで。

で、実際やってみたけれど・・・

トーストの方が美味しいような気がする。(*^▽^*)ゞ

次はランチに行ってみたいと思います!





この記事のひとつ前のホークスの話で・・・

タイトルを「おめでとう日本一!ありがとうホークス🎶」としたら

にほんブログ村では「おめでとう日本一!ありがとうホークス??

と、誤表記?変換ミス?

そこ「??」だと、なんか文句つけてるみたいじゃないかーー!

決してそんなことはありませんからーーー。

タイトルには難しい(?)漢字や記号は使っちゃダメってことだね。。。

それでも注目記事1位、ありがとうございます(*^^*) フフ







ランキングに参加しています

ぶろぐ村   

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪







  1. 西区
  2. | trackback:0
  3. | comment:2