おいしいパン物語

美味しいものを楽しく食べたい♪



メゾンカイザーのパン食べ放題のランチ♪~64Bistro~ :: 2015/12/30(Wed)

大好きなメゾンカイザーのパンが食べ放題ですってーー!

行かなきゃ!!!。(*^▽^*)ゞ

Cafe and Bar 64 Bistro (福岡市中央区天神2-4-30-3F

12/30-1  この可愛い車が目印。

後ろの方にあるエレベーターで3Fまで。

綺麗な白いお店。 12/30-2

雨の平日だったけど、お客さんいっぱーーい!

12/30-3  迷っちゃいそうなメニュー

アクアパッツァとか、ストウブのお鍋で可愛くて美味しそうに見える!

12/30-4  メゾンカイザー!

ってだけで、私のテンションは上がります⤴⤴⤴

12/30-5 

最初3種類で、温めてあったらもっと美味しいだろうなぁ~と思ったら、

追加された丸パン。

これがホカホカとしてて、めちゃうまぁ~!

食べ放題と言っても、3,4種類だし、パンが追加されると

人が群がっちゃいます(^^ゞ

お腹がもう1個あったら、食いだめしちゃいうのにね。(*^▽^*)ゞ

で、ランチは!

12/30-6 

本日のデリプレート

サラダもたっぷり。デリが少しずつ色々で。

パンに合うお料理で大満足~🎶

ごちそうさまでした。



なんと!明日大晦日だってーΣ(゚Д゚)

全くそんな気がしない(^^ゞ

けど、今年のブログは今日でお終い!

今年も遊びに来てくれて、ありがとうございました。

来年も美味しいものいっぱい食べたいと思います!

楽しみ~♪(*^^*) フフ





ランキングに参加しています

ぶろぐ村   

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪




  1. ランチ(福岡市その他)
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
忘年会~山尾~ :: 2015/12/27(Sun)

あぁーーー忘年会、何回かあったのに載せるのは初めてー(^^ゞ

ということは、年越しても忘年会話、続きます。(*^▽^*)ゞ

まずは、以前一緒にお仕事してた愉快な仲間たち~♪

1年に1回くらいしか会わないけど、やっぱり楽しい(*^^*) フフ

炙り炉端 山尾 (福岡市早良区4-3-14

6月頃に行った時、お料理が良かったのでオススメしたお店。

ここは4人以上なら個室もあります。

12/27-1 

まずは蛤の地獄炊き

こ、これが・・・2個だけなかなか開かない(>_<)

12/27-2  最後にこじ開けた蛤。

小っちゃくなってるし、そしてしょっぱーいーー(ーー;)

(店員さんに、蛤開かないと訴えてたので、後でお椀に蛤持ってきてくれました。

その時のスープの美味しかったことー!。(*^▽^*)ゞ)


12/27-3  サラダ

あら?前来た時とは違う。普通ーなサラダ(@_@;)

12/27-4  

美味しいんだけど、5人前なのになんか寂しい盛り方。。。


12/27-5  大根と牛すじの煮込み

葛豆腐 12/27-6

これはもっちりして美味しい!

12/27-7  スペアリブ

ホッケ 12/27-8

12/27-9  地鶏スープのお茶漬け

あらぁ~ご飯も前は釜めしだったのに。。。

デザート 12/27-10

前回、蛤の後の鯛しゃぶ、卵トロリのサラダ、大海老焼、釜めしと

私の大好きなのばかりで、オススメなお店だったんだけど・・・

こうも変わっちゃうとは・・・残念。

そしてお客さんが多かったせいか、なかなかお料理も来なかったり・・・

私がオススメしただけに、なんとも皆さんに申し訳なーーい(>_<)

改めて、また美味しいお店に行きましょう~!

ごちそうさまでした。





ランキングに参加しています

ぶろぐ村   

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪






  1. 夕食(福岡市早良区)
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
パンとうつわのイベント♪~パンストック・フランジパニ~ :: 2015/12/24(Thu)

メリークリスマス🎶

楽しいクリスマス、お過ごしですかー?

私は素敵なイベントに行ってきました!



フランジパニ (福岡市早良区南庄6丁目10-25

12/24-1   普通のお宅(^^ゞ

おじゃましまーす!

12/24-2 

「パンとうつわの幸せな一日」 



11時30分からということで、その時間に行ったら

もう最初のお客さんがはいっていて、

しばらく待って、少人数ずつ入室です。

12/24-3  

まず最初にジャムの試食どうぞ!ってことだったけど、

ジャムは買う予定じゃなかったので・・・

12/24-7  器を眺めて・・・。

やっとパンの順番がきました!

パンストック

12/24-4 

12/24-5 

素敵な器と、美味しそうなパン!

試食もあります。いただきました。でもどれも美味しいの知ってるんだけどね(^^ゞ

でも、これは特別!シュトーレン。

 12/24-6

イチジクと栗がいっぱいはいって、美味しそうーーー!!!

が!これ1本2500円もしちゃうの。。。

家にシュトーレン残ってるし・・・手がでないー。(*^▽^*)ゞ

12/24-8 

大人気の明太フランスにギミック、塩パン、イチジクとくるみのパン

東の大好きなパンストックさんのパンを、西のお気に入りのうつわ屋さんで

買えるなんて、なんて楽しいイベント!

またやって欲しいです♪

12/24-9 

器の方は・・・ダンナ様にクリスマスプレゼント。(*^▽^*)ゞ




クリスマスなので、これも載せとこ!

12/24-10 

私の作ったシュトーレン

あら、まぁ、素朴なーー!(爆)

パンストックのシュトーレンと同じ日に載せるなんて・・・(ーー;)

12/24-11 

今年も元気な贈り物~♪

仲良しの皆さんへ、お届け。

4回くらい焼いたかなぁ~。

その度に、我が家分もあって・・・食べ過ぎだね(^^ゞ




ランキングに参加しています

ぶろぐ村   

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪








  1. イベント
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
焼肉♪~極味や~ :: 2015/12/22(Tue)

息子の誕生日会(^^ゞ

また今年も焼肉~🎶

ニクヤキ 極味や 藤崎店 (福岡市早良区高取1-3-12

12/22-1 

我が家は、まず塩もの3品を注文!

12/22-2  牛タン・豚トロ・鶏肉

ファイヤーーー!!!  12/22-3

脂が多いのは、炎!

12/22-4 

今回は息子から「誕生日なので上で!」と言われ、上カルビと上ロース。

やっぱり高いのはトロッと柔らかくて美味しい!

でも脂も多いから、たくさんは食べれなーい。(*^▽^*)ゞ

12/22-7  12/22-6

こんなん有りました。

12/22-5 

予約時のサービス券で。

これもいつも楽しみにしています(*^^*) フフ

今回も美味しくて、大満足~♪

ごちそうさまでした。



バースデーケーキもついでに。

12/22-8 

博多阪急の中の、堂島ロールの「パティスリーモンシュール

ここのクリーム好きなの。

フルーツたっぷりの美味しいケーキでした(o^-')b グッ!





ランキングに参加しています

ぶろぐ村   

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪








  1. ランチ(福岡市早良区)
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
アーモンドペストリー♪~神戸屋キッチン~ :: 2015/12/20(Sun)

福岡三越に11月20日にオープンしたパン屋さん。

神戸屋キッチン (福岡三越B2)

11/24-7 

この写真はオープンした次の日の。

この日は他でパンいっぱい買ったので、改めて。

12/20-1 

普通~なパンが、ちょっとお高い感じ。(*^▽^*)ゞ

食パンとかー神戸パンスペシャルとかーも。

そんなパンが並んでるとことに・・・こんなポップが。

12/20-2 

おぉ?

私、これ見たよー!

そうそう、その時は本物を食べれないから真似して作ったんだった(^^ゞ


まずは本家のアーモンドペストリー

12/20-3 

アーモンドクリームとデニッシュがさすが、美味しい!


そして、私の作ったアーモンドデニッシュ。

12/20-5 

ありゃ!私のも美味しそう!∵ゞ(≧ε≦o)ぶ

こんな感じのパンでした。

12/20-4 

これ、私の力作だったんだよね~。(*^▽^*)ゞ

でも、もう自分では作れないから・・・

食べたくなったら、また神戸屋キッチンに行こぉ~っと(*^^*) フフ





ランキングに参加しています

ぶろぐ村   

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪





  1. 中央区
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
天神のパリ!?でランチ♪~ザ・ガーデン~ :: 2015/12/17(Thu)

天神の真ん中でうっそうとした緑!

ザ・ガーデン (福岡市中央区天神2-4-5

12/17-1 

なるほど~、天神のパリ!。(*^▽^*)ゞ

12/17-2 

お店の中も、落ち着いた大人な雰囲気。

今回は「フランスランチ」をオーダー

12/17-3 

ミックスビーンズのサラダ

オシャレなー!


12/17-4  メインとパン

メインは「牛ほほ肉の赤ワイン煮込み マッシュポテト添え」

牛ほほ肉は、ホロっと柔らかく、ソースはちょっと甘め。

マッシュポテトとの相性いいですね~。

でもーーーなんか寂しくない!?

なんかちょっと緑を足すとか・・・


12/17-5 

デザートは「ゴマのパンナコッタ」

美味しかったです。全部それなりに美味しかったです。

けど、なんだろ?

ここに来て良かったー!と思わせるものが無いんですよね。。。

1度行ってみたいと思ってたから、満足しました(^^ゞ

ごちそうさまでした。





ランキングに参加しています

ぶろぐ村   

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪







  1. ランチ(福岡市その他)
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
イカ活造り♪~波平~ :: 2015/12/14(Mon)

先月行った糸島の「パームビーチザガーデンズ」

11/15-3 

気になる、イカ活き造りの波平さん。

呼子まで行かなくても、イカが食べれるー!

と、いうことで家族で食べに行きました。

波平 (福岡県福岡市西区西浦285-C

12/14-1 

パームビーチザガーデンズの一番奥。

お店の中から海が眺められます。(もっと青空だったらーー!)

12/14-2 

二見ヶ浦の夫婦岩を後ろから眺める感じ(^^ゞ


さて、イカの活き造り定食。3種類ありました。

(他にも鯛茶漬けやお刺身の定食もあります!)

12/14-5   これは二人でイカ一杯。

よくばり!一人一杯!!  12/14-3


12/14-4 

これも一人一杯 でも、前菜・蒸し物・デザート無し

我が家は、「イカ」が食べたいからこれ!。(*^▽^*)ゞ

でもーやっぱり前菜も見てみたい。と言うことで、私がよくばり定食!


12/14-6 

12/14-7 

こんなちょこちょこ~っとしたお料理、女性は大好きだけど・・・

あんまり彩りは良いとはいえず、どれもが冷たい、さめた感じ。。。

ちょこっとづつでも、熱くて美味しいものは熱く出してほしいかも(^^ゞ


12/14-8 

イカーーーー!!!

透き通ってキレイなイカ!

レモンを足に絞ると・・・動くよ~!。(*^▽^*)ゞ

コリッコリと甘―い!

美味しいよぉ~幸せだよぉ~!

12/14-9 


ゲソは天ぷらに。12/14-10

あれ?ちょっとぬるい(ーー;)

抹茶塩しか出てこず、天つゆ注文しちゃいました(^^ゞ


12/14-11 

このデザートは私だけだったので、

ダンナと息子はパームビーチザガーデンズのジェラート屋さんへ。

しっかり果物の味がしたジェラートだったみたいです。


イカの活き造り、イカは新鮮。ただ天ぷらはやっぱり呼子の河太郎が美味しいかな。

でも、ここ近いしーー!

え?シーホークに河太郎がオープンしたって!?

お値段はどーなんだろ?

同じくらいなら、自転車でも行けるシーホークがいいじゃないかー!。(*^▽^*)ゞ

ごちそうさまでした。





ランキングに参加しています

ぶろぐ村   

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪






  1. ランチ(福岡市外)
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
続・チーズタルト♪~軽井沢ガトゥ・デ・クロシェット・サンクス~ :: 2015/12/12(Sat)

12/12-1  12/12-2  12/12-3  

チーズタルト、見ただけでどこのお店のか分る?

(サンクスのは分るかな(^^ゞ)

見た目似たりよったりで、最近人気なんでしょうね。

一番めのは前回紹介したBAKE。

次のはこちら。

軽井沢ガトゥ・デ・クロシェット (大丸福岡 本館B2)

10月に大丸にオープンしたお店

12/12-4 

こちらはチーズタルト3種類。

12/12-5  プレーンを。

ここのチーズタルトは、冷蔵で陳列かな。帰ったらすぐ冷蔵庫に入れてくださいって。

でも!BAKEの温めたら美味しいって話を聞いて・・・

12/12-6 

半分温めてみた!

違い、分りづらいでしょうか?。(*^▽^*)ゞ

温めなおした方が、トロリンです。

温めなおした方は、タルトがサクッとしてバター風味が増量なんだけど

やっぱり甘さが強くなるんだよね~。(私には(^^ゞ)

私はやっぱり冷してた方が、チーズの酸味と甘さがちょーど良く感じます。



そしてコンビニでも買えちゃいます!チーズタルト♪

サンクス 濃厚焼きチーズタルト

12/12-7 

美味しい!普通に美味しい!コンビニ商品とあなどるなかれ!

他のは200円だけど、これは150円。

ちょっと安いし、近所で買えちゃうから・・・これでいいんじゃない?。(*^▽^*)ゞ

と思ったら・・・

大人気でなかなか買えないのよー!

2回行って、品切れで(@_@;)

お店に入荷する時間きいて、3回目にやっと!それも3個しか残ってなくて・・・

全部買っちゃった。(*^▽^*)ゞ

BAKEは並べば帰るけど、これは行っても買えないかも!?


これだけチーズタルト食べ比べしてみたら・・・

やっぱり次はBAKEのルーツでもある「きのとや」のとか、

大名のチーズケーキ専門店の「Cheese」のとか、

もっと食べ比べしたくなっちゃいます。

食べ過ぎないよう、ほどほどに(^^ゞ




ランキングに参加しています

ぶろぐ村   

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪












  1. お菓子
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
チーズタルト♪~BAKE~ :: 2015/12/10(Thu)

今、天神地下街で大行列のお店。

9月にオープンしてから、そろそろ行列も無くなったんじゃない?

と思ったけど、やっぱり行列(ーー;)

それでも平日午前中、ちょっと短そうだったので

友達と並んじゃいました。(*^▽^*)ゞ

(それでも30分待ちだったんだけどね。)

BAKE (福岡 天神地下街

12/10-1 

12/10-2 

ずらっ~とチーズタルトのみ!

12/10-3  最大12個まで。

買う時にね、今が一番美味しい。と店員さんが。

じゃあ、やっぱり今食べなきゃ!

ちゃーんと椅子があります。

パクッと。

焼きたてアツアツが美味しい!ってことかと思ったら・・・

もう常温にさめてます(^^ゞ

トロリンとしてるけど、甘い。

ちょっと甘いかなぁ~。

もっと‘チーズ!’ってくるかと思ったんだけど。

12/10-4 


12/10-5  食いついた後ですが(^^ゞ

ね、とろり~んでしょ!

6個買ったので、次の日に冷蔵庫で冷やしてからいただきました。

甘さもキリッとして、トロリンじゃなくなるけど・・・

好き!

チーズも冷した方が感じるよーな気がするんだけど。(*^▽^*)ゞ

一緒に買った友達は、温めて食べたら美味しかったよー!って。

ま、好き好きってことですか?。(*^▽^*)ゞ





ランキングに参加しています

ぶろぐ村   

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪









  1. お菓子
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
パンケーキの旅♪~白のフライパン・グラム~ :: 2015/12/08(Tue)

今年、パンケーキもあちこちのいただきました。

まだまだ行くわよ~。(*^▽^*)ゞ

白のフライパン (福岡市中央区薬院1-6-5 ホワイティ薬院1F

12/8-1 

12/8-2   明るいお店


まずはランチ。

12/8-3 

可愛い器のサラダとスープ!

12/8-4 

プリンセスオムライス

素敵なドレスをまとったオムライス。

可愛い!(*^^*)

友達とシェアしていただきました。


続いて、パンケーキ。

12/8-5 

ナッツナッツソース

カットして・・・  12/8-6

パンケーキは3種の小麦粉と糸島卵とマスカルポーネチーズを合わせて焼いてあるそうです。

もっちりタイプのパンケーキ

そして問題は・・・ソース!

いやぁ~勝手に私たちがココナッツのソースだと思い込んでたんですよね~。

ココナッツにナッツがはいって、ナッツナッツパンケーキかと(^^ゞ

食べてみて・・・違う!(@_@;)

カスタードクリームみたいな・・・

私にとっては、甘い!甘すぎる(^^ゞ

こちらのお料理は、すべてフライパンで提供されます。

食べやすいかどーかは別にして、特徴あっていいですよね!



お店を出て、あちこちブラブラしてー

(もちろんパン屋さんも回って!)

パンケーキ2店目!

ハシゴです~。(*^▽^*)ゞ

グラム 天神ビブレ店

私は2回目の訪問。でもここのは友達にも食べてもらいたかったー!

12/8-7 

プレミアムパンケーキ

ふわふわしっとり。

やっぱりここのパンケーキ、好きだわぁ~。

おしゃべりいっぱいして、美味しいものいただいて、

楽しいパンケーキの旅でした(*^^*) フフ

ごちそうさまでした。





ランキングに参加しています

ぶろぐ村   

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪









  1. ランチ(福岡市その他)
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
プリンにポテトチップ♪~またいちの塩・季節屋~ :: 2015/12/06(Sun)

大満足のCafe、Sumicafeと同じ敷地にある季節屋さん。

季節屋 (福岡県糸島市本1454

12/6-1 

またいちの塩」さんの塩や、陶房芽さんの作品など置いてあるー。

(陶房芽さんの作品は大人気なので、すこーしね(^^ゞ)

ここで、「またいちの塩」さんの大人気のプリンを。

12/6-2 

とろっとろのプリン。ちょっと甘めなんだけど、

一緒に付いているお塩とカラメルをかけて。

美味しいぃ~~~!

いやぁー幸せーーー!!!


ポテトチップも買っちゃいました。

12/6-3 

開けた写真は無いのですが・・・

シンプルなポテトチップ。お芋の味が美味しいみたいな。

そこに添付の「またいちの塩」を振りかけていただくと

これまた、うまぁーーーーい!!!

お芋の美味しさが引き立ちますー!



美味しいCafeを後にし、帰路へ。

伊都菜彩」寄ってくー?

もう4時過ぎ。いつもならお魚とかあんまり残ってないのに

この日は雨。大雨。

お魚やら、私の大好きなこれがいっぱい残ってましたー!

12/6-4  牡蠣~🎶

うまぁー!

糸島の牡蠣うまぁ~!

次は・・・牡蠣小屋。

行きたいわぁ~。(*^▽^*)ゞ




今日、福岡アビスパのJ1昇格が決まりましたー!

試合は先制されてドキドキー。

でも得点出来て、良かった、良かった。

凄ーい歓声あげちゃったわよ(^^ゞ

ホークス日本一、アビスパJ1昇格。

福岡市民にとっては、良い年になりました。

ありがとう。

来年ももっと盛り上がれるよーに、

お願いしますよ~~!(*^^*) フフ

応援も頑張ります!!!





ランキングに参加しています

ぶろぐ村   

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪













  1. お菓子
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
オススメ!糸島カフェランチ。~Sumicafe~ :: 2015/12/03(Thu)

また糸島!けど雨(/ω\)

Sumicafe  (福岡県糸島市本1454

12/3-1  どんよりした空。。。

ここは糸島の「またいちの塩」さんがやってるお店。

こんな日本家屋なお店が3店。

お塩が買える「季節屋」、和食の「イタル」と、そして「Sumicafe」

「季節屋」は木曜日お休みなだけなんだけど、

「イタル」は金・土・日のみの営業。

そして「Sumicafe」は月・火のみの営業。

だから雨が降ってても、この日しか無かったの~(^^ゞ

12/3-2  テラス席も。雨ですが・・・

12時からオープン 12/3-3

予約は出来ないので、できればお早めに(*^^*)

12/3-4  可愛い落ち着いた店内。

12/3-5 


ランチメニューは4種類ほどありますが、今回はこれ! 


12/3-6 

自家製フォカッチャのサンドプレート

目の前にお料理が来て、テンション上がる⤴⤴⤴

12/3-8 

糸島野菜のサラダ・生姜とカブのポタージュ・

色々豆のポークビーンズクスクス添え・イカとタコのライスコロッケ

お野菜は新鮮だし、

ライスコロッケもお子様向けのケッチャップ味じゃなくて

イカタコの美味しさ満載!


12/3-9 

フォカッチャサンド

うきはriverwildのポークミートローフ・糸島産ビーツのピクルス

おぼろ豆腐の味噌づけ・旬野菜のジェノヴェーゼソース


なんか色々入ってるでしょ~。美味しいよぉー!

ただし!食べにくいです。(*^▽^*)ゞ

とりあえず半分にカットし、手に持ちました。

そして手を離すことなく、食べてしまいます。

(離したら最後、バラバラになるよーな気がして・笑)

ここはちょっとバーガー袋が欲しいなぁとは思いましたけど(^^ゞ


こちらのCafeではもちろん、「またいちの塩」のプリンを

プレートランチにセットにすることができます。

が、しかーし!

プリンは「季節屋」さんで、お持ち帰りを買うことも出来るので・・・

12/3-10 

いちじくのタルトを食べちゃいました(*^^*) フフ

これも美味しくって、大満足!

ランチにケーキにおしゃべりに。

素敵な空間で、楽しい時間が過ごせました。

オススメです、ここ!。(*^▽^*)ゞ

「イタル」の方も行ってみたい!

ごちそうさまでした。





ランキングに参加しています

ぶろぐ村   

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪






  1. ランチ(福岡市外)
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
焼鳥♪~元気~ :: 2015/12/01(Tue)

福岡マラソン、打ち上げ~🎶

マラソン終わって、何日か後に行ったのに、載せるの遅くなりました。(*^▽^*)ゞ

焼鳥元気 (福岡市早良区西新5-4-19

12/1-1 

久しぶりに行ったら、お座敷タイプのお店から

テーブル席に変わってて、びっくり~(^^ゞ


12/1-2  まずは乾杯!

お疲れ様でした~!

胡麻鯖  12/1-3

焼鳥屋さんですが、鯖!

ここの胡麻鯖、胡麻タレが美味しくて好きなんです。

12/1-4  サラダ


12/1-5 

やっと焼鳥。(*^▽^*)ゞ

こちらのお店、家族で来るとなかなかのお値段になっちゃうんで(^^ゞ

この前は違うお店に行ったんだけど・・・

鶏はふっくら焼けてるし、豚バラも私の好きな大きさ・お味なのよね~。

やっぱ、美味しいーーー!!!


12/1-6 

12/1-7  紫蘇巻も好き~🎶

12/1-8 

サービスのデザート。5種類くらいから選べるんだけど

私たちは相変わらずバラバラの物を選んじゃいます(^^ゞ

来年も、また走って、楽しい打ち上げしたいですね~!




焼鳥屋さんの帰り、もう1軒立ち寄り~。

Cai-on

12/1-9  こんな水道蛇口の取手!

この不思議な扉を開けたら、細い階段。

登っていったら、ワインのお店です。

ワインの名前、覚えられないのでワインリストの写真撮っていいですか?とお尋ねしたら

断られちゃいました(^^ゞ

なので写真は遠慮しようと思ったんですが、お料理は撮っても良いとのことで・・・

12/1-10 

エビとホタテ貝柱のスフレ

フワフワ~の美味しいスフレに魚介のうまさたっぷりのアメリケーヌソース

スフレ自体もお味しっかりなので、そのままでも美味しい!

ソースももったいないので、バゲットをいただいて、味わっちゃいました。

ごちそうさまでした。

美味しい、楽しい打ち上げでした(*^^*) フフ






ランキングに参加しています

ぶろぐ村   

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪







  1. 夕食(福岡市早良区)
  2. | trackback:0
  3. | comment:2