おいしいパン物語

美味しいものを楽しく食べたい♪



最後にもう1度!~クリスピークリームドーナツ~ :: 2016/01/31(Sun)

天神地下街のドーナツ屋さん。

クリスピークリームドーナツ 天神地下街店

1/31-1 

博多駅のとこは行ったことあったけど、天神地下街店は初来店!

けど・・・

1/31-2  この噂を聞いたから~。

地下街店だけじゃなく、博多駅もマリノアも全部閉店らしい。。。

福岡市から撤退かぁ~。

じゃあ最後に食べとかなきゃー。(*^▽^*)ゞ

1/31-3 

カシスオレンジジェリー・塩キャラメル

キャラメルダブルナッツ・フォンダンショコラストロベリー


最初に一番好きそーだと思ったキャラメルダブルナッツを食べると・・・甘い!

やっぱ、ここのドーナツは甘過ぎる(@_@;)

次にカシスオレンジ食べると、甘酸っぱくていい!(o^-')b グッ!

ケーキは甘酸っぱいのって、そんなに得意じゃないけどドーナツはなんかいい。(^^ゞ

そしてバレンタイン用かな?フォンダンショコラ。

中はチョコレートのかたまり。

これも思ったほど、甘くなくて

ドーナツもフカフカして美味しい~🎶

えーーちなみに丸々3個食べた訳じゃないからね(^^ゞ

少しづつカットしてね。

もしかしたら、お店ずっーーと続いてたら行かなかったかもしれないけど、

やっぱり美味しいドーナツ屋さんが無くなるのは淋しいね。。。






ランキングに参加しています

ぶろぐ村   

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪






  1. お菓子
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
牛タン定食♪~清香園~ :: 2016/01/29(Fri)

焼肉の清香園さんでランチ!

清香園 姪浜店 (福岡市西区下山門3丁目1-16

黒毛和牛のプレミアムステーキってのを目当てに行ってみたー!

・・・売り切れΣ(゚Д゚)

代わりに牛タン定食。

1/29-1 

なかなか厚切りの牛タン!

さっぱりしてます。

1/29-2 

全貌はこんなです。

ご飯は韓国のりとネギと胡麻が混ざってて、美味しい!

牛たんに合う~。

確か食後のコーヒーが100円でお代り自由だったと思います。

ステーキ食べれなくて残念だったけど、

牛タンも美味しかった~🎶

ごちそうさまでした。





ランキングに参加しています

ぶろぐ村   

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪





  1. ランチ(福岡市その他)
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
スイーツも美味しい!パンも美味しい!~カレント~ :: 2016/01/27(Wed)

牡蠣小屋を後にして、ちょっとデザートを!(*^^*) フフ

カレント (福岡県糸島市志摩野北向2290

1/27-1  海を眺めながら・・・

1/27-2 

私はケーキ。友達はアイスを。

カレント、ランチも美味しいけどスイーツも美味しい!

そしてパンも~(o^-')b グッ!

1/27-3 

やっぱり買って帰りました。

焼きカレーパンとクリームパン。丸いのはなんだったっけ???

おぉー写真撮ってました!

1/27-4 

煮卵パン!

煮卵1個丸々パンに入れちゃうなんて、大胆だなぁ~(^^ゞ

クリームパンもクリームぎっしりで嬉しい🎶

ごちそうさまでした。





ランキングに参加しています

ぶろぐ村   

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪










  1. お菓子
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
牡蠣~♪~糸島船越漁港・千龍丸~ :: 2016/01/25(Mon)

ランチ忘年会!

牡蠣小屋!!

牡蠣小屋3年ぶりかなぁ?本当は前年行く予定にしてたんだけど

不幸事があって、中止にしてもらったの。

リベンジ忘年会。(*^▽^*)ゞ

糸島牡蠣小屋 船越漁港

1/25-1 

以前は3店舗しかなかった船越漁港の牡蠣小屋。

今では8店舗。それも1店、1店が大きい!

今一番人気の漁港じゃないでしょーか。

で、どこに入るーー?

1店、1店眺めてみる。

3年ぶりに来たから?船越だから?

どこもメニューが豊富!


1/25-2 

何を基準にするのか、悩んじゃったので、炭火焼きのお店で。


糸島船越漁港 千龍丸 (糸島市志摩船越415

1/25-3 

平日だったけど、お客さんはそれなりにいらっしゃる。

1/25-4  

最初の注文。海老にホタテに牡蠣に牡蠣飯。

1/25-9 

焼く!


1/25-5  プリップリ~の牡蠣。

パカッと開いたホタテ 1/25-6

バターは持ち込み(^^ゞ

1/25-7  イカも焼く。

今回友達がドライバーしてくれたので、私飲んじゃいましたー!

誰と行っても、ドライバーだった私は・・・

牡蠣で初ビール!

幸せでございます~~~。(*^▽^*)ゞ

1/25-8  牡蠣のアヒージョ

これ牡蠣はもちろん美味しいんだけど、

残りのオリーブオイルで、焼牡蠣のあとの貝柱をつけて食べると

2度美味しい~!

絶対注文するべきです(*^^*) フフ

美味しい魚介で、楽しかったー!

また行きたい!

今年も行きた――い!





ランキングに参加しています

ぶろぐ村   

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪










  1. ランチ(福岡市外)
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
自分で鶏の炭火焼♪~わさび~ :: 2016/01/23(Sat)

家族で忘年会。

わさび (福岡市早良区西新5-1-13-2F

人気のまんぷくコースで!

1/22-1 

チキン南蛮・小鉢・キムチ・むね身の黒胡椒あぶり。そしてビール!。(*^▽^*)ゞ

1/22-2  おや鶏にひな鶏

1/22-3 

焼き方を見ながら、自分で焼きます!

1/22-4  まずはザルを焼き・・・

1/22-6 

鶏を入れ・・・

ファイヤーーー!!!

1/22-7 

真っ黒~。

けど、この炭火焼が美味しいんだよね~(o^-')b グッ!

柚子胡椒つけるのが、好き🎶


1/22-9 

コースには牛もあります。

1/22-8 

〆は卵かけご飯

美味しくいただきました~!

ごちそうさまでした。





ランキングに参加しています

ぶろぐ村   

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪







  1. 夕食(福岡市早良区)
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
ウマい!麻婆豆腐♪~中国大明火鍋城~ :: 2016/01/20(Wed)

12月行ったランチ!

大好きな辛い店(*^^*) フフ

中国大明火鍋城 (福岡市早良区百道1-5-1

1/20-1 

1/20-2   サービスランチ

520円よぉ~!

ワンコインじゃなくなったけど、十分お得!

(これは12月のなので、今月は変わってるかも(^^ゞ)

そしてこの日は金曜日だったので、

私の大好きなこのセット

1/20-3 

麻婆豆腐とチャーハンのセット

チャーハンだけでも、美味しいんだけど

辛ーーい麻婆豆腐と一緒に食べると美味しさ倍増(o^-')b グッ!

あ~~写真見たら、また食べたくなっちゃった。(*^▽^*)ゞ

しばらく行けそうにないから、

買ってきた麻婆豆腐の素で楽しも~。

ごちそうさまでした。




ランキングに参加しています

ぶろぐ村   

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪




  1. ランチ(福岡市早良区)
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
ゆったり時間の食事会~ふくろうの森~ :: 2016/01/18(Mon)

12月に行きましたー!ええ、忘年会。(*^▽^*)ゞ

まだ忘年会~~(^^ゞ

ふくろうの森 (福岡市中央区大名2-2-42 ハビタス21大名2~6F

1/18-1 

個室かと思ったら、個室風スペース(笑)

1/18-2 

刺身盛り合わせ6種類

お造りの豪華なお店、好き(*^^*) フフ

1/18-3 

豚バラ大根 博多めんたい大根サラダ


1/18-4   

大海老の串焼

海老好きにはたまらない!

牛すじの煮込み 1/18-5

1/18-6 甘辛手羽揚げ

カキ焼き 1/18-7

1/18-8 鶏もも炙り焼き

1/18-9  山菜ごはん

豆乳プリン 1/18-10

お料理はいっぱい。そして何より、こちらのお店3時間OKなんですよ!

金曜の夜に、大名で、12月に、3時間ゆっくり出来るお店は貴重です。

お料理は。。。

いや、このメンバーの飲み会は楽しくって、おしゃべりに夢中で、

あんまり何食べたか覚えてなくて(^^ゞ

(覚えてないくらいの美味しさとも言えるか!?)

また今年も楽しい集まりしましょー!


1/18-11 

私はシュトーレンをプレゼントして、みんなから~!

可愛いのー美味しいのー、ありがとう~♪





ランキングに参加しています

ぶろぐ村   

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪







  1. 夕食(福岡市その他)
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
パン屋さんで美味しいスィーツ♪~サイラー~ :: 2016/01/16(Sat)

大好きなパン屋さん、サイラー!

平尾周辺廻った最終店

サイラー (福岡市南区長丘2-1-5

1/16-1 

パンは大好きで、併設のカフェでケーキは食べたことあったんだけど

一緒に行った友達が、サイラーは「アイスが美味しい!」「パフェ、最高!」って。

それは食べてみなきゃーー!

1/16-2 

でもお腹いっぱいだったので(笑)、2人でシェア。

フルーツパフェ

アイスもたっぷり3種類。1/16-3

苺とブルーベリーと上の白っぽいアイスは・・・?

バニラかと思ったけど、なんか違うお味。

なんか不思議な味なのよ!

2人で悩んだ結果・・・このアイスの味は・・・

ウニ!∵ゞ(≧ε≦o)ぶ

他のと組み合わせたからこの味になるのか?

単体でこの味なのかは分らないけど・・・

最後にお店の方に確認したら、ティラミスなんだってー!

普通にバニラにして欲しかったよーな。(*^▽^*)ゞ

友達は苺パフェ 1/16-4

こっちが正解かも!(笑)

季節によっては桃やマンゴーもあるみたいだから、気になります(*^^*) フフ

1/16-5 

バームクーヘンシュニッテ

もう一人の友達はケーキを。こちらも美味しそう。


もちろんパンも買いました。

1/16-6 

プレッツェルはサイラーが1番美味しい!

その中でもバター入りが好き(o^-')b グッ!

パンは間違いなく、どれも美味しかったです(*^^*) フフ

楽しい平尾旅でした!

このメンバーで月1で遊んでたんだけど、

仕事が始まったので、ちょっとお休みー(>_<)

また初夏に復活出来るといいなぁ~。

ごちそうさまでした。





ランキングに参加しています

ぶろぐ村   

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪







  1. お菓子
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
人気のケーキ屋さんのパン!~バンフの森~ :: 2016/01/11(Mon)

えっ?あのケーキ屋さんにパンがあるの~?

バンフの森 長住店 (福岡市南区長住4-2-23

1/11-1 

1/11-2  人気のケーキ屋さん

商品もお客さんも多い!

ケーキも美味しいし、森のチーズ大好き♪

そんなお店の片隅に・・・

1/11-3 

1/11-4  パンが並んでる!

本格的ハードパンもある~。

1/11-5 

粗挽きロングウィンナー、ふわふわデミハンバーグ、クロワッサン

クロワッサンもサクサクだし、

ハンバーグのパンも、ハンバーグがちゃーんとしてるの。

ハンバーガーのパテじゃなく、ちゃーんとハンバーグ!

満足感、高し!

なかなか遠くて、めったに行けないのが残念(^^ゞ



セ・トレボンも寄ってました!

1/11-6 

大好きなバゲットバターサンドは外せません!

そしてシュトーレンのカットが売ってあったの!!!

セ・トレボンのシュトーレンはしっとりで

ドライフルーツがたっぷりで

さすがに美味しい!

来年は大きいの、買っちゃおうかなぁ~。(*^▽^*)ゞ





ランキングに参加しています

ぶろぐ村   

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪







  1. 南区
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
ほっこりランチ♪~ふらごはん~ :: 2016/01/09(Sat)

平尾のビルいっぱいの中で不思議な空間。

ふらごはん (福岡市中央区平尾2-17-21

1/9-1 

福岡でも老舗のカフェらしい~。

小さいお店なんだけど、メニューはいっぱい!

1/9-2  迷いますね~。

1/9-3 

全部のメニューにこの野菜プレートが付きます。

たくさんの種類の野菜が色々な調理法で。

これは女子が好きだわ!と思ったら、やっぱりお客さんは女性ばかりー。

私はチキン南蛮を選択。

1/9-4 

ご飯も雑穀米で健康的!

1/9-5 

1/9-6 

えー?どのお料理選んでましたっけー?

1/9-7 

お!これはハンバーグだね。(*^▽^*)ゞ

4人で行って、4人とも別々注文だったけど

お一人でお店されてても、ほぼ同時に出していただけました。

お野菜でお腹いっぱいになりそうー(^^ゞ

ごちそうさまでした。





ランキングに参加しています

ぶろぐ村   

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪








  1. ランチ(福岡市その他)
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
万能たれ。醤油?ソース?~タケシゲ醤油~ :: 2016/01/07(Thu)

12月、平尾付近で遊ぼうツアー!。(*^▽^*)ゞ

まずは気になっていたこちらのお店!

タケシゲ醤油 (福岡市南区平和1-23-6

1/7-1  

駐車場はぐるっ~と回った所。

ちゃーんとホームページで確認してくださーい!(^^ゞ


1/7-2 

1/7-3 

お目当ての「ニワカそうす」

これ食べたこと無かったら、お店の方が試食準備してくれます。

1/7-4  ミートボール

このニワカそうす、そうすってなってるけど、醤油系の甘ダレみたいな。

粘度があって、とろ~りとしてます。

焼いたのに、絡めるだけ。しっかり味付きます。

そのニワカそうすかけたものに、

酢を混ぜると、酢豚味!

他にもケチャップ・マヨネーズ・辛みタレ・柚子胡椒など

それぞれ絡めるとまた味が変わってくるー!

それを何種類も試食させていただいて、これ便利ー!!!って。

お弁当作ってる方とかにも使いがっていいんじゃないですかー!

こちらの店舗は工場直営なので、百貨店で買うよりお安いそーです(o^-')b グッ!


1/7-5 

プレゼント用は1本ずつラッピングしてくれました。

卵かけ醤油も、この2本セットが可愛くて~(*^^*) フフ

ニワカそうす、年末年始、大活躍中です(o^-')b グッ!




1/7-6

昨夜撮影。

福岡タワーの初日の出。

神々しいかんじですよ~。

11日までのイルミネーションです。




ランキングに参加しています

ぶろぐ村   

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪










  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
担々麺♪~たんたんめんの満正苑~ :: 2016/01/05(Tue)

西新に担々麺屋さんが新しく出来たらしいー!

たんたんめんの満正苑 (福岡市早良区西新1-8-7

1/5-1  12月にオープン

1/5-2 

西新で800円、900円のお値段は強気!

私の大好きな中国大明火鍋城の担々麺、サービスランチの日は500円代で食べれるし―(^^ゞ

1/5-3 

ゴマの香りと辛みと正統派担々麺

タマゴはトロ~リ(o^-')b グッ!



1/5-4 

こちらは五目餡かけ拉麺。

担々麺好きの私ですが・・・一口食べさせてもらったこっちの方が美味しい!。(*^▽^*)ゞ

お野菜たっぷりだし~。

次行くなら、こっち!

ごちそうさまでした。





ランキングに参加しています

ぶろぐ村   

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪









  1. ラーメン
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
ドリアランチ!~Sumi Cafe ~ :: 2016/01/02(Sat)

あけましておめでとうございます(*^^*)

今年も美味しい話にお付き合いくださいませ♪


12月に、また行っちゃいました!

Sumicafe  (福岡県糸島市本1454

1/2-1 

1か月ぶりだったけど、ちょっと模様替え。

1/2-2  ソファー席になってたりして。

前回お肉のフォカッチャサンドプレートをいただいたので、

今回はグラタン、食べよぉ~!

・・・と思ってたら、グラタン無くてドリアでした。

1/2-3 

ホクホク根菜とチキンのドリア

もぉ本当にお野菜がゴロゴロしてるのよ~!

上にはバジルペーストと白味噌。

コクもあって美味しかった~(o^-')b グッ!

スープは椎茸とレンコンのスープ。

自分では絶対作らない組み合わせだし、美味しいんだけど・・・

やっぱり作らなくてもいいかも。。(*^▽^*)ゞ


友達はお魚のフォカッチャサンド

1/2-4 

魚ぁ~\(◎o◎)/!

勝手に魚のフライかと思ってました(^^ゞ

けど、あっさりめで美味しかったそうです。


デザートに、プリンいただきました~!

1/2-5 

これが、とろっとろ!

美味しいーーーー!!!

お家に持って帰った時も美味しかったけど、お店でいただくとより美味しかったかも!

友達もあまりの美味しさに息子君たちにお土産買っちゃったもの~。

やっぱり大好きなオススメなお店!

ごちそうさまでした。





ランキングに参加しています

ぶろぐ村   

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪




  1. ランチ(福岡市外)
  2. | trackback:0
  3. | comment:4