おいしいパン物語

美味しいものを楽しく食べたい♪



いちご大福パン!?~ホテルオークラ・ペストリーブティック~ :: 2016/02/29(Mon)

ホテルオークラ福岡の中にあるパンとケーキのお店。

ペストリーブティック (福岡市博多区下川端3‐2 ホテルオークラ福岡1F)

2/29-1 

美しいケーキとパンが並んでます。


2/29-2 

ベジ焼きカレーパン・塩バターロール・アンパンとshunekke

2/29-4  これがshunekke

って、伝票に書いてあるけど、なんて読むのかな?(^^ゞ

アーモンドクリームが巻いてあって、私好みのパン(o^-')b グッ!

塩バターロール 2/29-3

塩パン、どこでも買っちゃいますね~。(*^▽^*)ゞ

焼きが強くて、ひきのあるパンです。

ホテルのサイトで見て、気になっていたパンは売り切れで・・・

後日予約注文して、買っちゃいましたー!


2/29-5 
いちご大福パン!

な、なんと苺大福がそのままパンの中に―――\(◎o◎)/!

生の苺、焼いちゃっうの?

美味しいの?

と、興味深々!

白パンなので、弱火で焼いてるんでしょーね。

苺は思ったよりフレッシュ。

でも私の大好きな白パンのもちもち感じゃなくて、ちょっと固め。

中の苺大福は美味しいから、なんとなく美味しい感じになっちゃってるかも(^^ゞ

1度食べてみたかったので、満足~(*^^*) フフ





ランキングに参加しています

ぶろぐ村   

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪








  1. 博多区
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
メロンパン♪~アルテリアベーカリー・カシェット~ :: 2016/02/27(Sat)

先週、息子がメロンパン屋さんがオープンしてたよって、

買ってきてくれました。

アルテリア・ベーカリー (福岡市城南区七隈4-9-1

2/27-1 

メロンパンと板チョコパイ

ちょっと焼き目濃いメロンパン。

しっかり焼き込んであるみたいで、サクサクです。

ここは東京から出店のお店のよーで、

「冷めても次の日でもおいしいと評判になり 1日4000個売れたメロンパン」

ってのが売り文句みたいで、メロンパンの包み紙も・・・

2/27-2 

めっちゃ主張してます。(*^▽^*)ゞ



またメロンパン!

岩田屋本店の催事「定番コレクション」にあちこちのパンが出るみたい。

それも大好きな鈴懸の餡子を包んだ、大好きなパンストックのパンたちがあるってー!

きゃあ~~食べてみたいーー!!

でも仕事終わりに行っても、もちろん残ってるはずもなく。。。(/ω\)

夕方から販売だったメロンパンだけ購入できましたー!

カシェット (福岡県糸島市多久507

ここのメロンパン屋さん、土日しかオープンしてないし

気になってたから岩田屋で買えちゃって良かった!

2/27-3 

丸々でかい生クリームメロンパン

カットしたら、

2/27-4 

中にクリームがたっぷり~🎶

メロンパンはサクサクで美味しい。

クリームも最初は美味しいんだけど

私にはちょっと甘くて、しつこい感じに(^^ゞ

メロンパン自体の甘味もあるから、

クリームはもっと軽い方が好きかも~。(*^▽^*)ゞ

チョコクリームのメロンパンも美味しいそうだから

次はプレーンとチョコと食べたいな!(*^^*) フフ





ランキングに参加しています

ぶろぐ村   

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪






 



  1. 城南区
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
ウマッ!新しいパン屋さん♪~マツパン~ :: 2016/02/24(Wed)

新しいパン屋さんがオープンしたという噂を聞きつけて、

日曜の朝、朝食前に行ってみたー!

マツパン (福岡市中央区六本松4-5-23

お店に近づくと、白い袋をもった人達とすれ違う。

あれは・・・パンだな。みんな行ってるよ。

案の定、朝8時半過ぎに列が出来てる。。。

2/24-1  朝8時にオープンです。

 2/24-2

こちらはパンストックで修行されてた方らしく、パンストックさんから届いてます。


2/24-3 

パンの陳列方法もパンストック風。

お客さんが多いから、並んで順にパンをとっていく感じ。

つい端から順々に取って行っちゃう(^^ゞ

そして「焼けましたー」の声がかかったパンも受け取っちゃう。


2/24-4 

パンを買って外に出たら、列続いてます。

2階に続く階段があったから、将来的にはイートインスペース?カフェ?

それも楽しみ!(*^^*) フフ



2/24-5 

どぉーんと買ってきちゃいました。(*^▽^*)ゞ

朝食用パンと、友達におすそ分けするパンと、私の分と、私の分と、私の・・・


パンの名前は覚えてませんが・・・(写真も撮れなくて(^^ゞ)

2/24-6  レーズンとクルミのパン

2/24-7 

焼きたてのラタトゥイユのパンに、ハムチーズのデニッシュにあんパン


2/24-8  豆パンとクリームパン

このクリームパンは、パンストックのギミックって感じ?

でもクリームがパンストックのより甘くないかも。

良い感じです(o^-')b グッ!


ともかく朝からあれやこれや食べてみたら・・・

どれも美味しい~~!

パン自体が美味しいんだよね。

2/24-9 

あんパンと豆パンのカット

このあんパンの餡子が、甘さ控えめで粒々で美味しいー!

もちろんパンも美味しいから、最強です!(*^^*) フフ

また行ってみたいと思うパン屋さんです🎶





ランキングに参加しています

ぶろぐ村   

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪






  1. 中央区
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
大好きイチジクパン♪~コトナ~ :: 2016/02/22(Mon)

お魚ランチの今橋家からの帰り、やっぱパン屋さんに寄っちゃいました(^^ゞ

コトナ (福岡市早良区弥生2-1-1

9/3-1 

写真はオープン時のものです~。(*^▽^*)ゞ

お店の中のディスプレイもそしてパンも変わってました。

最初行った時より、格段に美味しそうなパンが増えてる~!(o^-')b グッ!


2/22-1 

栗カボチャクリームパン・塩パン

カレーパン・ウィンナーパン

2/22-2 

そして天然イチジクパン

イチジクにナッツがぎっしりさぁ~。

最近この手のパン、どこのパン屋さんもフィリングの量多めですよねー。

嬉しい限り(*^^*) フフ

なんかもっと買いたくなるパンがいっぱいで、また行きたくなりました。

ごちそうさまでした。




ランキングに参加しています

ぶろぐ村   

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪






  1. 早良区
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
お魚ランチ♪~今橋家~ :: 2016/02/20(Sat)

魚料理のカフェ!

今橋屋 (福岡市早良区原3-10-17

2/20-1

2/20-2   ランチメニュー



海鮮丼やあら炊き定食もあるけど、今回は要予約のハレの日ランチ!

可愛い店内  2/20-3

2/20-4

お刺身プレート

新鮮で美味しいぃ~~~!

こちらのお店まで、自転車で行ったんだけど

バスで来れば良かったかなぁと後悔。

だって、これビールいただきたくなるでしょ!?(^^ゞ

2/20-5  お料理はこちらの器で。

2/20-6

シャキシャキサラダ

2/20-7

光があたりすぎて分りにくいですが・・・

焼き魚です。お野菜に隠れてるし(^^ゞ

見えにくいし(@_@;) 2/20-8

赤大根おろしの小鉢的な・・・

2/20-9

ご飯とお味噌汁

2/20-10

デザート付

濃いーチーズケーキ!

3層になってて、真ん中のとこが好き。美味しい。

こちらのお店、美味しくオシャレにお魚楽しめます♪

ただ、欲を言えば・・・魚の種類とか説明とかして欲しかったー。

これって何だろ?とお尋ねしてやっと教えてもらうーみたいな(^^ゞ

魚料理の教室もあるみたい!

花嫁修業の方とかいかがですか?

私はもう・・・切り身買ってきます∵ゞ(≧ε≦o)ぶ

ごちそうさまでした。











ランキングに参加しています

ぶろぐ村   

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪






  1. ランチ(福岡市早良区)
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
うまっ!ラーメン♪~八ちゃんラーメン~ :: 2016/02/17(Wed)

ラーメン!

八ちゃんラーメン 天神店 (福岡市中央区天神4-6-31

2/17-1 

八ちゃんラーメン、一度食べてみたいと思ってました!

天神に出来て、やっと―(^^ゞ

お昼過ぎに行ったら、中に何人か待ち。

けどさすがラーメン屋さん、回転がいい~(o^-')b グッ!


2/17-2  いろいろあるけど・・・

シンプルにラーメン!

2/17-3 

極細麺に醤油豚骨?と思うほど醤油タレがきいてる、

けどちゃーんと豚骨ラーメン!

麺も私の大好きな極細だし、美味しいスープが絡んで

ウマぁ~🎶

また行きたいお店でした。

ごちそうさまでした。





ランキングに参加しています

ぶろぐ村   

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪





  1. ラーメン
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
バレンタイン♪~モンシェール・ロイズ~ :: 2016/02/15(Mon)

1日遅れですが・・・

ハッピーバレンタイン🎶

もちろん主人と息子にチョコレート用意しましたよー、三越で。

その後、阪急に行ったら

バレンタインチョコの特設会場、楽しいーーー!!!

何がどー違うか分んないけど、なんか楽しい。(*^▽^*)ゞ

試食もいっぱいしました。

高級そーなのから、抹茶味など和風なのも。

けどもう家族に買っちゃってるから・・・自分用?

そんな中、一目惚れ♪

2/15-1 

パティスリーモンシェールのSweet Waltx

可愛い~~~!

パイ生地にチョコでデコレーション。可愛いだけじゃなく、サクサク美味しい!

もちろんたくさん入ってるのもあるけど、自分用なのでちょっと控えめに(^^ゞ

他にもねんりん家のチョコのバームクーヘンとか

心惹かれるのいっぱいあったけど、あちこちの試食だけで我慢ーー!


ところが!

私生協で注文しちゃってたんです。

2/15-3 

ロイズのチョコレートの詰め合わせ

これ自分用だったんでしょーね~(^^ゞ

美味しくって、幸せ~🎶


2/15-4  バレンタインの福岡タワー

ついでに、こちらも。

2/15-5 

福岡オープントップバスもバレンタインバージョンでした♪





ランキングに参加しています

ぶろぐ村   

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪



  1. お菓子
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
天神のパン!~シティベーカリー・ディーン&デルーカ~ :: 2016/02/13(Sat)

天神にパン屋さん、いっぱいあるけれど・・・

私のお気に入りは、メゾンカイザーとココ!

THE CITY BAKERY (ソラリアプラザB1)

4/29-1 

2/13-1 

こちらの代表パン、プレッツェルクロワッサン

というか、このパンしかこのお店で買おうと思わない。(*^▽^*)ゞ

なかなかのお値段だし、そんなに好みじゃなかったり・・・。

でもこれだけは、お高くても、美味しくてまた食べたくなっちゃいます。



シティベーカリーに行ったら、ついここのパンも(^^ゞ

DEAN&DERUCA (ソラリアプラザB1)

5/2-1 

2/13-2 

メンタイクリームスティック

これがね~ビールに合うのよーー!美味しい!!(o^-')b グッ!

ミュンヘナーソーセージはモチモチのパンで・・・

食べてみたら、ソーセージのスパイスがちょっと苦手(^^ゞ

そして丸ごと柿。

干し柿と餡こがパンに包まれて・・・

面白いけど、食べてる途中でちょっと飽きちゃいました。

仕事期間中、あちこちの天神パン食べれると楽しみです(*^^*) フフ






ランキングに参加しています

ぶろぐ村   

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪




  1. 中央区
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
大好き串揚げ♪~ひょうたん~ :: 2016/02/11(Thu)

もう何回も載せてます!

けど、また載せます。

大好きですから~。(*^▽^*)ゞ

それも1月に友達と行って、それをブログに載せる前に

2月に姉と行っちゃいました。

だから合体して載せちゃいます~(^^ゞ

串揚げ ひょうたん (福岡市早良区西新5-1-11

2/11-1 

商店街の細ーい小道を25歩、左に8歩で到着!

なんか風情があるんですよね~。

いつものひょうたんコースで!

2/11-2  

まずは自分でソースやタルタルや味噌をお皿にいれて・・・

スティックサラダとビールで乾杯!

2/11-3 

海老のしそ巻きと確か・・・肉!(^^ゞ

2/11-4 

ふろふき大根と帆立貝のジェノベーゼ

ふろふき大根は・・・別に串揚げにしなくても美味しいかも?(^^ゞ

これは絶対帆立の勝ち!

2/11-5  小ふくの薬味のせ

2/11-6 

グリーンアスパラの1本揚げ

これは絶対食べたい!相変わらず美味しいの。

2/11-7 

なんだったかなぁ?(^^ゞ

鶉卵と合鴨のパストラミとかあったけど~。

2/11-8 

私は牡蠣。姉は牡蠣が苦手なので手羽先

苦手なものを変えてくれる心遣いも嬉しい♪

ひょうたんコースは串揚げ12本。

そしてご飯はお茶漬けを選びました。

2/11-9  梅茶漬け

デザート 2/11-10

私は抹茶のアイス、姉はゆずのシャーベット

抹茶のアイス、わらび餅もついてなんかお得。(*^▽^*)ゞ

大好きなお店で、知り合いを連れていきたくなります(*^^*) フフ

来月?お隣の「屯喜朋亭」の移転に伴い?

お店が拡張されるそう。

そーなると入口が商店街沿いへ?

あの小道、路地が良かったんだけどね~。

でも広くなると、予約も楽々になっちゃうかも~。

また行きます!

ごちそうさまでした。





ランキングに参加しています

ぶろぐ村   

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪







  1. 夕食(福岡市早良区)
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
お魚ランチ♪~こんぴら丸~ :: 2016/02/09(Tue)

お魚のランチを食べに行ってみた。

こんぴら丸 福岡福重店 (福岡市西区福重2-6-50

2/9-1

鹿児島が本店のお店。前から知ってけど、初来店。

もっと居酒屋さん風かと思ってたら、

がっつり和風のファミリーレストランって感じです。


2/9-2 

博多御膳

刺身4種・天ぷら・がめ煮・ひじき・貝汁・茶碗蒸し・わかめご飯

福岡の美味しいものづくし~♪

2/9-3 

2/9-4 

美味しくいただきました!

ごちそうさまでした。





ランキングに参加しています

ぶろぐ村   

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪






  1. ランチ(福岡市その他)
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
美味しい塩パン♪~滝川パン~ :: 2016/02/07(Sun)

今ではどこのパン屋さんでも作ってますよね~塩パン!

お手頃値段だし、美味しいから行くパン屋さんで買っちゃいます。

その中でも、ここの塩パンお気に入り!

滝川パン (福岡市中央区天神3-16-17 第一城戸ビル1F

11/22-1 

2/7-1 

一番手前の黒いのが塩バターロール

雑穀入りで良い風味なんですよー!

それと人気のカレーパン、チーズのパン、あんパン。

カットしてみると・・・

2/7-2 

どれから食べます~?。(*^▽^*)ゞ


別の日の朝、ランチ用にサンドイッチを買おうかと寄ってみたら・・・

なんかシンプル過ぎ?

あんまりそそられなかったから、買うの止めちゃった。

やっぱりこちらのお店は、塩パンがお気に入りです(*^^*) フフ






ランキングに参加しています

ぶろぐ村   

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪



  1. 中央区
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
やさしいうどん♪~資さんうどん~ :: 2016/02/04(Thu)

うどん、連続。(*^▽^*)ゞ

資さんうどん 橋本店 (福岡市西区橋本1-8-15

2/4-1 

私の定番、ごぼ天うどん

資さんうどんは柔。

普通な優しいうどんです。

2/4-2 

これは息子注文の釜揚げモツうどんみたいな。

ボコボコして、熱い!

一口食べさせてもらったら、火傷しそーだった(^^ゞ


帰りにはもちろん、ぼた餅買って。

やっぱり資さんうどんのぼた餅、美味しいね!

ごちそうさまでした。





ランキングに参加しています

ぶろぐ村   

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪








  1. うどん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
がっつりうどん♪~大地のうどん~ :: 2016/02/02(Tue)

我が家でうどん屋さんと言えば、ここ!

大地のうどん 福岡市西区上山門2-1-18

まずは息子注文、ごぼう天うどんとミニかつ丼

2/2-1 

大きさの違いはこんな感じ。


2/2-2 

やっぱりでかいぞ、ごぼう天!

2/2-3 

白身の生加減が息子はお気に入りらしい。

2/2-4 

ダンナさん注文の野菜天ぶっかけ

相変わらずの迫力!

最後は私のかき揚げうどん

2/2-5 

でかぁ~~!

やっぱりかき揚げも迫力でした。(*^▽^*)ゞ

でもお皿が付いてるから、そっちにかき揚げうつして

サクサクで食べれるのです。

うどんはやっぱり美味しいし、大満足!

ごちそうさまでした。





ランキングに参加しています

ぶろぐ村   

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪



  1. うどん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0