おいしいパン物語

美味しいものを楽しく食べたい♪



スイートブールとFoodie♪ :: 2016/03/30(Wed)

3/30-1 

チョコチップ入りスイートブールを焼く。

ランチ隊のおやつに。

バターも牛乳もちょっと多めに入れ

しっとりと焼き上げたかったのに

ちょっと長く焼き過ぎた?

思ったほど、しっとりにならなくて残念(ーー;)

でも、まぁ、好評だったからいいっか―。(*^▽^*)ゞ



最近写真はアイフォンで撮ることが多いんだけど

食べ物の撮影に特化したフードカメラアプリ「Foodie」を使ってみた!

3/30-2 

ちょっと光当り過ぎ!?

Foodieの見本写真も、普通の写真の方が自然っぽくない?(^^ゞ

もっと暗い所で撮るにはいいのかなぁ~?

今度はお店のお料理で使ってみたいと思います。(*^▽^*)ゞ






ランキングに参加しています

ぶろぐ村   

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪








  1. パン’16
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
たまごサンドが食べたくて。 :: 2016/03/28(Mon)

3/28-1 

角食を焼く~♪

ホワイトラインはうっすら(^^ゞ

たまごサンドが食べたくて、焼いちゃいました!



3/28-2 

焼きたてをカットしよーとしたら

やわやわーでグチャッとなってしまった(ーー;)

なのでパン厚め。(*^▽^*)ゞ

しっとりフワフワな食パンはやっぱり1番たまごサンドに合う!

美味しくって幸せ🎶





ランキングに参加しています

ぶろぐ村   

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪








  1. パン’16
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
美味しい北海道展♪~福岡三越~ :: 2016/03/26(Sat)

昨日仕事帰りに寄っちゃいました~!

春の大北海道展 (福岡三越9F)

3/26-1 

お客さん、多い~!さすが北海道展!!

まずはパン。

3/26-2  3/26-3


felieeds

3/26-4 

焼きチーズカレーパン・マカロンパン・キャラメルスコーン

きっとね、北海道でね、焼きたて食べたら美味しいんだろうねぇ~。(*^▽^*)ゞ


チラシを見て、気になってたお店。

3/26-5 

3/26-6 

クリームチーズが色々!試食も色々(^^ゞ

チラシに載ってたラムレーズンクリームチーズ、

予想通りに美味しい~🎶

3個セット。少しづつ食べれる。

お味が気になったのは、瓶入りのサーモン入りのクリームチーズ

これ、バゲットに塗ったらワインに合うよなぁ~。

ただ、賞味期限が短くて・・・(ーー;)

悩んだけど、小分け、賞味期限が長いラムレーズンを購入。

3/26-7 

思ったより柔らか。カットしたら崩れちゃった(^^ゞ

少しずつ楽しみます(*^^*) フフ

でもやっぱりサーモン入りも買いたかったかも~。次はそっちにしよぉー。


最後は夕飯用にお弁当。

3/26-8 

道の駅なかがわのステーキ弁当と(お店の名前忘れちゃった)海鮮丼

お肉も一切れもらったら、柔らかくて美味しい!

海鮮丼はもちろん美味しい~。

海老も生うにも蟹もイクラもまぐろもうまぁ~!

ごちそうさまでした。


今日1日働いた分、全部ここで使っちゃったかも。(*^▽^*)ゞ

北海道展4月3日まで。29日からお店が変わるとこもあるみたい。

北菓楼のシュークリームとシフォンも29日から。

また行けるかなぁー。行きたいなぁー。





ランキングに参加しています

ぶろぐ村   

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪








  1. イベント
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
フルーツパン♪ :: 2016/03/24(Thu)

3/24-1

お仕事のランチ隊のおやつに、フルーツパンを焼く。

お肌、荒れ荒れ~(@_@;)


3/24-2 

うめはらのドライフルーツにくるみ、たっぷり~。

みかけはイマイチだったけど

まぁまぁ美味しかった。(*^▽^*)ゞ

てか、今年初めて自分のパンを載せたことにビックリ!

どんだけ焼いてないんだぁー!(^^ゞ




ランキングに参加しています

ぶろぐ村   

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪






  1. パン’16
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
ハンバーグ♪~フレンズ~ :: 2016/03/22(Tue)

実家に帰ると、ランチここに行く率高し!(*^^*) フフ

フレンズ (佐賀県鳥栖市萱方町50-1

平日のお昼12時より前。

だけど!なのに!残念ながら・・・

順番待ち(@_@;)

何回も言うけど、オシャレでもなんでもなく

メニューもハンバーグしかない。

(ソースはデミグラス・しょうゆ・しょうがの3種類)

でも美味しいから、お客さん集まってくるー!

3/22-1 

先にサラダにご飯に味噌汁が出ます。

(お漬物は付けて!って言わなきゃ出てこない(^^ゞ)

そしてハンバーグ!

3/22-2 

毎度、毎度の「しょうゆ」ソース

フワフワの柔らかいハンバーグに、玉ねぎとニラとにんにくの濃いしょうゆなソース

ご飯すすんじゃいます(o^-')b グッ!

だぁ~い好きなハンバーグ🎶

美味しぃー!

ごちそうさまでした。





ランキングに参加しています

ぶろぐ村   

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪




  1. ランチ(福岡市外)
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
イタリアン♪~でんでんむし~ :: 2016/03/20(Sun)

実家に帰って、吉野ケ里温泉に行くことに(*^^*) フフ

その手前のお店で夕飯を。

でんでんむし (佐賀県三養基郡上峰町大字坊所2514-51

3/20-1   3/20-2

レディースセットがお得!ランチ並!?


3/20-3 

この中からパスタとピッツァを選びます。


3/20-4 

前菜とジンジャーエール

はい、運転手です(>_<)

3/20-5  オニオンスープ

アツアツ~!

3/20-6 

まずはパスタ。大葉トマトピリ辛

これ、けっこう辛ぁ~。もっちりしたパスタです。


3/20-7 

ピザ1枚目 ナストマトベーコン

3/20-8 

ピザ2枚目 「とにかく野菜たっぷり」っていうネーミングのピザ(^^ゞ

確かに野菜たっぷり。

かぼちゃがのってるのが好き。

ピザは厚めの生地にチーズ少なめで、ちょっと残念な感じ

3/20-9 

デザートも多種類。

コーヒーカップが色々並んでるので、好きなのを選んでいただくことができます。

ともかくお腹いっぱい!!!

ごちそうさまでした。





ランキングに参加しています

ぶろぐ村   

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪








  1. 夕食(福岡市外)
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
ラーメンと天津丼♪~大砲ラーメン~ :: 2016/03/18(Fri)

久しぶりに行きましたー!

大砲ラーメン 長門石店 (久留米市長門石5-5-11

3/18-1 

人気店で行列必死。

3/18-2 

普通のラーメンに半熟煮卵入り

もぉ~絶対美味しい🎶

間違いなし!!!

久しびりに行ったら、新しいメニューが。

3/18-3 

天津丼がセットに出来ます。

3人で行ったので、天津丼と餃子のセットを1つとってシェア。

大満足のランチでした。

ごちそうさまでした。





ランキングに参加しています

ぶろぐ村   

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪




  1. ラーメン
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
揚げパン♪~パンフリット~ :: 2016/03/15(Tue)

チーズ料理・アンジェロ&ミカエルに行く前に・・・

すぐ近くだもの、寄っちゃいました。(*^▽^*)ゞ

揚げパン専門店!

パンフリット (福岡市中央区大名1-4-22

3/15-1 

3/15-2 

揚げパン並んでます。

この後ろにイートインスペースがあって、

注文して揚げたてをたべることも出来ます。

やっぱり揚げパンは、揚げたてよね~🎶

が!食事会の前。食べるわけには・・・

なのでテイクアウト。ちゃんとお家での温め方も教えてくれます。

3/15-3 

蜂の家カレー もっちりきな粉あんもち

美味しいけど、やっぱり揚げたて食べないと分んないよなぁ~(^^ゞ



昨日はホワイトデーでしたね~。

今年もダンナ様と息子からいただきました!

3/15-4 

ストロベリーフィールズ (福岡市早良区西新5-4-19

毎度おなじみのケーキです(*^^*) フフ

私は苺のムースをチョイスして、美味しかったんだけど

苺のショートケーキをちょこっと食べたら

クリームがすごーく美味しくて、

あっちも良かったなぁ~、なんて贅沢な。(*^▽^*)ゞ

ありがとう~♪




ランキングに参加しています

ぶろぐ村   

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪




  1. 中央区
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
チーズパーティ♪~アンジェロ&ミカエル~ :: 2016/03/13(Sun)

友達が気になっていたチーズのお店で食事!

(写真が多くて、ちょっと暗めです。(*^▽^*)ゞ)

アンジェロ&ミカエル大名店 (福岡市中央区大名1-6-13 バルビゾン95 1F)

3/13-1   3/13-2

チーズフォンデュがメイン!

20周年記念のパーティセットがお得そう(*^^*) フフ

 3/13-3  お店はカワイイ感じ

女子率高し!

最初はスパークリングワインで。3/13-4

この後サラダがあったんだけど、写真撮り忘れ―(^^ゞ

3/13-5  チーズフォンデュプレート

アフタヌーンティスタンドで出てくると、テンション上がる⤴⤴⤴

3/13-6 

1段目は、季節のお野菜盛り ソーセージ ハニーマスタードチキン

3/13-7 

2段目 ピタパン&フォカッチャ


3/13-8 

3段目 エビとエリンギのアヒージョ 里いものフリット


チーズフォンデユは6種類から2種類選びます。

3/13-9 

てんし(プレーン)とこがしめんたい

3/13-10  チーズたっぷりからめて~!

アヒージョはそのままでも美味しいけど、

チーズつけて食べても合う~!

3/13-11 

ピタパンサンドにもチーズをトロ~リ🎶

3/13-12 

お口直しプレート

ようかん&さつまいものピンチョス・フルーツマリネ

3/13-13 

これもチーズつけてみたけど、そのままでも美味しいと思います∵ゞ(≧ε≦o)ぶ

3/13-14 

パルメザンチーズの中で仕上げる石焼きチーズリゾット

でっかいチーズの中で作ってくれます。

3/13-15  優しいお味♪

じつはこのリゾットをいただく前に、

ちょっと物足りない気がしたので、ピザを別注文。

3/13-16 

パリパリ生地でチーズも美味しいピザ。

が!これが来る前にリゾット食べたら、お腹いっぱいになっちゃってー。(*^▽^*)ゞ

ちょっとむりやり食べちゃいました。

3/13-17

デザート カッサータ、リンゴのコンポート

美味しいチーズ料理でした

いっぱいおしゃべりして、飲んで食べて。

毎度楽しい食事会。

次は花見に行きたいね~(*^^*) フフ




ランキングに参加しています

ぶろぐ村   

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪





  1. 夕食(福岡市その他)
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
無水カレー♪~茶屋しのわ~ :: 2016/03/11(Fri)

博多リバレインにあるカフェ

茶屋しのわ (博多リバレインモール B2)

3/11-1

平尾のタルトで有名な「しのわ」さんが出しているお店です。

タルトも気になるけど、お腹空いてたのでカレーを。(*^▽^*)ゞ


3/11-2 

煮込み野菜の無水カレー

お野菜がゴロッコロで、ご飯も十穀米みたいな。

カレーは無水っていうくらいだから

トロ~リとしてなく、ボテッみたいな(^^ゞ

けど、ちゃんとスパイシーで深いお味のカレー!

美味しいじゃないですか―(o^-')b グッ!

ただ・・・問題はその後。

食後にコーヒーを注文し、

私ミルク入れていただくんですが・・・

なんか小さい丸い粒々?ミルクが油っぽい?

と、一口。

はぁーーー?オリーブオイルの味がするんですけどーーー!?

私の口がおかしい?もう全然飲めない。

せっかく美味しいカレーだったのに、

がっかりでした。。。



気を取り直してー!

3/11-3  博多座

3/11-4 

玉三郎さんの歌舞伎に行ってきましたー!(はい、これ2月の話(^^ゞ)

友達にチケット取ってもらったら、

花道の横で、すぐそばに止まってくれたので

じっくり玉三郎さんもお着物とかも見せてもらって綺麗でした~🎶

中村獅童さんも凛々しかったですよ!



3/11-5  こんなお土産買ったりして。(*^▽^*)ゞ

めったに行けないけど、

素敵な舞台は、気分上がりますね。

また連れていってくださーい!(*^^*) フフ




ランキングに参加しています

ぶろぐ村   

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪





  1. 夕食(福岡市その他)
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
京都土産♪~おうち~ :: 2016/03/09(Wed)

職場で一緒の女の子が京都旅行へ。

3/9-1 

大好きな阿闍梨餅とUSJのスヌーピーのクッキーを買ってきてくれました。

スヌーピーのモフモフが可愛い~🎶

で、京都に行かれる前に・・・

もし平安神宮に行くんだったら、気になるお店に寄って来てー!とリクエスト。

そーしたら、行ってきてくれたの~。

器と暮らしの道具店 おうち

3/9-2 

和風の普通ーの一軒家。

あの有名ブロガーのchieさんのお店。

3/9-3 

3/9-4 

3/9-5 

小物も器もお店の雰囲気も素敵、素敵🎶

そして、なんとこのお店からお土産買ってきてくれたのヽ(^o^)丿

3/9-6 

もぉ私好みのカップ🎶

可愛いぃぃぃーー!

外側はマグカップ風なのに、中は丸みがあってコーヒーカップ。

美味しい珈琲がいただけそうです。

私がリクエストしたばっかりに、気を使わせてしまったー。(*^▽^*)ゞ

大事に、大事に使わせてもらいます(*^^*)


にしても、やっぱり自分で行ってみたいお店なのでした!

京都、行きた―い!!!





ランキングに参加しています

ぶろぐ村   

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪



  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
モーニングビュッフェ♪~アンティーク~ :: 2016/03/08(Tue)

仕事前にモーニング!

去年に続き、今年も。(*^▽^*)ゞ

去年行った時は、お客さんチラホラだったけど

今年は多かった―!人気になっちゃったみたい。

Heart Bread ANTIQUE 福岡天神店  (福岡市中央区天神3-16-24

3/7-1 

これこれ! 3/7-2

サラダ無しなら、ワンコイン!

3/7-3 

パンもスープもコーヒーもお代りできますー!

3/7-4 

パンだけアップ!

パンやピザはトースターがあるから、温めて食べれます。

サンドイッチは卵サンドが人気で、あっという間に無くなってました。

他にスィーツ系パンをお代りしてーー

お腹いっぱい!

仕事前にこんなにお腹いっぱいになっちゃうと・・・

やる気出ないねぇ~。(*^▽^*)ゞ



このアンティークの近く、北天神のバス停の前に改装中のお店が。

何のお店かなぁ?と覗いてみたら・・・

3/7-5 

パン屋さんーー!

滝川パン・アンティークとパン屋が続く~。

楽しみ~🎶

と思っていたら・・・「童夢の森」さんでした。

中央郵便局の中で販売してたのが、11日に移転オープンとのこと。

新しいパン屋さんじゃなかったけど、

パン屋さんが増えるのは良いことってことで!(*^^*) フフ





ランキングに参加しています

ぶろぐ村   

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪






  1. 中央区
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
黒豚ランチ♪~いちにぃさん~ :: 2016/03/03(Thu)

くうてんでランチ!

ここ行くこと、多いです(*^^*) フフ

遊食豚彩 いちにぃさん (くうてん 10F)

3/3-1 

黒豚の野菜蒸しセット

このお店に行ったら、まずこれ!

で、姉が注文。

何回目かの私はこちらを!

3/3-2 

黒豚つけ麺セット

お蕎麦を黒豚の入ったつけ汁でいただきます。

このつけ汁が美味しぃー!

あっさりだけど、コクがある。しゃぶ肉も美味しい。

また行ったら、これ食べよう!って思っちゃいます(o^-')b グッ!



今日はお雛様ですね🎶

甥っ子の娘ちゃんの初節句。

3/3-3 

長崎ではこの桃カステラでお祝い。

我が家にも送ってくれました。

相変わらず、甘いです。

分ってても、つい笑いだしてしまうほど。(*^▽^*)ゞ

3/3-4 

松翁軒の桃カステラセット

初節句、おめでとう。

今週末、姫に会えるの楽しみにしてるよ~!




ランキングに参加しています

ぶろぐ村   

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪






  1. ランチ(福岡市その他)
  2. | trackback:0
  3. | comment:0