おいしいパン物語

美味しいものを楽しく食べたい♪



チーズインバウム♪~ザ・バウム~    :: 2016/04/29(Fri)

マリノアに今年3月にオープンした

横浜発の新しいスイーツ!

THE BAUM (マリノアシティ マリナサイド棟1F)

4/29-1 

バウムクーヘンの中にチーズケーキが入ってる~!

バウムが甘くて、チーズケーキの酸味が際立ちます。

美味しいじゃないですか~(o^-')b グッ!


実はこれ、息子が買ってきてくれたもの。

私は前日、こっち買ってました。

BAKE (福岡 天神地下街

4/29-2 

ちょっとアップで。

4/29-3

チーズケーキにはやっぱり定番のタルトかなぁ~?

けど、どっちもそれぞれに美味しいです!

それにしても、どんだけチーズケーキ好きなんだよ!。(*^▽^*)ゞ




ランキングに参加しています

ぶろぐ村   

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪




  1. お菓子
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
KITTEのパン♪小倉のパン♪東京のパン♪ :: 2016/04/26(Tue)

息子がKITTEオープン当日、博多駅に行ったついでに

パンを買ってきてくれました。

4/26-1 

どぉ~ん!

パン袋にバゲット1本100円とお得だったらしい!

ん?ん??ん???

こ、このパンは、天神で私がよぉーーく買っている

アンティークのパンじゃないですかーー?(@_@;)

Heart Bread ANTIQUE

いやいや、それでも息子が買ってきてくれたんだもの。

ありがたくいただきまーす。(もちろんパン代は請求されましたけど(^^ゞ)


KITTEオープンして、友達から美味しそうな写真が色々送られてきます。

いいなぁ~、私も早く行ってみたーい!

お腹5個くらいもっていって、あれもこれも食べてみたいんだけどね~。(*^▽^*)ゞ




これも息子が買ってきてくれました。

クラウンパン (福岡市北九州市小倉)

北九州のパン屋さんには行ったことないけど、

博多駅で大人気のミニクロワッサンの

ミニヨン」を展開してるパン屋さんですよね。

4/26-3 

長距離ですもの、潰れかかってます(^^ゞ

でも焼きカレーパンも、ホワイトバターも美味しかったですよ~🎶



最後はもっと長距離!

友達が、東京のお土産にパンを買ってきてくれました(*^^*) フフ

タンドレス 

4/26-4 

最初から色々な種類のパンがセットになってるのと、一番人気の塩バター。

袋から出してみると・・・

4/26-5 

おぉ~色々ー!

写真撮ってすぐ、クルミパンに食いついた。

う、うまぁ~~!

美味しいー。

じゃあやっぱり気になるセーグルフリュイ。

はぁーーー幸せ!

夕飯グラタンにして、パン食べ切っちゃいました。

美味しいパン、ありがとうございました~(*^^)v





ランキングに参加しています

ぶろぐ村   

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪








  1. 福岡市外
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
辛麺♪~桝元~ :: 2016/04/23(Sat)

パンケーキの間の辛い麺。

いやいや、こっちが主役!。(*^▽^*)ゞ

麵屋桝元 福岡大名店 (福岡市中央区大名1丁目9−6

宮崎発祥の辛麺

まずは普通の辛麺・トマト辛麺・野菜麺から選び・・・

辛さを決めます。それから麺の種類にサイズも。

決めることいっぱいあって、悩む~~(^^ゞ

4/23-1 

じゃあ、ご提案の最強にしちゃおう!

4/23-2 

辛麺辛さ8倍・ちぢれ麺

おぉ~~赤いーー!

4/23-3 

奥は友達の辛さ1倍。赤さの違い分るでしょーー!

でもニラに溶き卵で、思ったより辛くないかも~。

4/23-4 

分りづらいけど、友達はこんにゃく麺。これが辛麺では普通なのかな。

こんにゃく麺と言っても、こんにゃくを使ってる訳ではなく、

こんにゃくみたいな食感?のよーで。

私はお店オススメのちぢれ麺

4/23-5 

こっちも美味しかったけど、次はやっぱりこんにゃく麺にしよーと思います。

確か以前は西新にもあったよね。

その時が行くことがなかったけど、惜しいことしたなぁーって。

また行きたいですもの~!

辛い麺、美味しかった!

ごちそうさまでした。





ランキングに参加しています

ぶろぐ村   

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪




  1. ラーメン
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
パンケーキ2連ちゃん(^^ゞ~グラム・星乃珈琲~ :: 2016/04/20(Wed)

ある日、友達と辛い麺を食べに行くことに。

でもオープンまで時間があったので、軽~くパンケーキを。(*^▽^*)ゞ

グラム 天神ビブレ店

時間が中途半端だったので、プレミアムパンケーキが無く・・・

ココナツパンケーキを注文するも無く・・・(@_@;)

普通のプレーンのパンケーキを。

4/20-1 

シンプルな美味しさで、良くも悪くも普通~!

あのプレミアムパンケーキが美味しいだけに、

ここは計画的に来ないとダメだなぁ~。(*^▽^*)ゞ


このあともう一人友達参加して辛い麺へ。

そしてその後、またデザートタイム~🎶

私は珈琲だけにしようと思ってたけど、見てたらちょこっと食べたくなった!

星乃珈琲店 福岡ソラリア店

ここで、またまたーーー!

4/20-2 

スフレパンケーキ 苺バージョン(^^ゞ

星乃珈琲のパンケーキ、フワフワって思ってたけど

私の記憶よりしっかりした(固めの)パンケーキでした。



最初のグラムのパンケーキは2人で、ここのは3人でシェアしていただきました。

パンケーキのはしご、またやっちゃったよ。(*^▽^*)ゞ

ごちそうさまでした。





ランキングに参加しています

ぶろぐ村   

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪





  1. お菓子
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
苺大福パン!?~アンティーク~ :: 2016/04/17(Sun)

北天神、パン屋さん並んでます。

滝川パン・アンティーク・童夢の森、それにセブンイレブン(^^ゞ

大体滝川パンかアンティークに寄っちゃう。

今回はアンティーク!

Heart Bread ANTIQUE 福岡天神店  (福岡市中央区天神3-16-24

3/7-1 

入ったら、苺大福パンがあった!

おぉ~~~!!!

今年ホテルオークラのペストリーブティックでも買ったよ。

アンティークのはどんなかなぁ~?


4/17-1 

今回買ったのは、塩パン・焼チーズカレー・コーヒーあんパン・苺大福パン



カットしてみると・・・

4/17-2 

おぉー苺とたっぷりの餡子。

ん?ん?ん?大福は???

そして食べてみたら、奥にはたっぷりの苺ジャム。

あれ~?これは苺ジャムあんパン?

大福部分はなかったかも~。

ジャム要らないんだけど・・・。(*^▽^*)ゞ

後ろのコーヒーあんパンの方が美味しいかも~。





木曜日から熊本で大きな地震が起きました。

福岡でもかなり揺れ、いまも余震続いてます。

熊本ではもっとひどい余震なんだろうと思います。

早く収束すること、そして早く平安な毎日に戻れること

お祈りいたします。






ランキングに参加しています

ぶろぐ村   

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪






  1. 中央区
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
パンいっぱいモーニング♪~神戸屋ブレッズ~ :: 2016/04/14(Thu)

パルコ本館B1のパン屋さんでモーニング!

神戸屋ブレッズ福岡パルコ店 (福岡市中央区天神2-11-1 福岡パルコB1F)


4/14-1 

これ、これ!・・・ん?スペシャル?

400円と508円の違いは?

ゆで卵とウィンナーがついてるそう。

んーーパンをいっぱい食べたいから、400円で!(^^ゞ


まずレジで注文してお支払い。

5種類ほどのパンの入ったカゴを見て、

どのパンを何個って感じで注文。

トースト食べ放題となってても、

追加注文は出来ないし、多過ぎても持ち帰りは出来ません。

考えちゃうよね。(*^▽^*)ゞ

もちろん全種類注文しましたけどー。


4/14-2 

食パン・ライ麦パン・くるみレーズンパン

抹茶餡のデニッシュ・メロンパンのデニッシュ

それにサラダとヨーグルトとドリンク(コーヒー)

どれもトーストしてくれてるので、

美味しくいただけます~!

400円で大満足なモーニング。

朝からお腹いっぱいで、仕事やる気、下降気味↷↷↷

でもまた行きたいかも~。(*^▽^*)ゞ

ごちそうさまでした。





ランキングに参加しています

ぶろぐ村   

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪






  1. 中央区
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
ちょっと高級!焼肉食べ放題♪~ワンカルビプレミアム~ :: 2016/04/11(Mon)

ちょっと前に家族で行った焼肉。

肉好き家族ですから~。(*^▽^*)ゞ

ワンカルビプレミアム中洲 (福岡市博多区中洲4-6-12 プラート中洲ビル4F)

4/11-1 

お肉の食べ放題。お値段はこんな感じ。

4/11-2  飲み放題付けて5千円ほど。

ビールはプレミアムモルツよぉ~! 4/11-3

4/11-4 

まずは上ロースステーキ

焼肉屋さんだけど、ステーキ~🎶

4/11-5 

迫力です~。全部国産牛。

4/11-6  ワンカルビ

お店の名前にもなってるし・・・

4/11-7 

長ーい。カットして分け合います。

4/11-8 

カルビやらロースやら。

4/11-9 

ハラミやら、焼きすきやら。

テーブルでオーダーバイキングなので、ゆっくり。

お値段気にせず、好きなのを好きなだけ食べれます(o^-')b グッ!


4/11-10 

石焼ビビンバ

4/11-11 

デザートは一人一品。

小振りだけど、ちょっとオシャレなデザート。


ビールも、ステーキも、焼きすきも美味しいし、お得な感じ。

でも普通のカルビやロースがやっぱり食べ放題ー(>_<)

一人5千円なら、いつもの焼肉屋さんでいいかなぁ~。

だってステーキは無くても、デザートは一口アイス(笑)でも

普通のカルビやロースが美味しくて

5千円出せば、大満足しちゃうものー。

時にはオシャレなお店もいいけどね(^^ゞ

ごちそうさまでした。




ランキングに参加しています

ぶろぐ村   

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪





  1. 夕食(福岡市その他)
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
北菓楼のシフォンと、ケーニヒスクローネのメロクロ♪ :: 2016/04/09(Sat)

またまた行っちゃいました~、北海道展。(*^▽^*)ゞ

今回は大丸福岡天神店

この前は、三越の北海道展に行って豪華な海鮮丼なんか買っちゃったから・・・

今回は控えめ(^^ゞ

三越で買えなかったシフォンケーキ!

北菓楼

4/9-1 

開拓おかきで有名な北菓楼。

当日作ったのを空輸して販売なので、夕方4時半からの販売。

だから仕事終わりの私でも買えますーー!

去年はシュークリームを買ったので、今年はシフォンケーキを。

どっちも美味しいんだけどね~。

シフォンはフワフワしっとり。でも思ってた以上に甘かった(^^ゞ

ホイップクリームもいっぱい入ってるので、

別に用意しなくてもよいし、お手軽価格で大満足~🎶



大丸の北海道を後にして、三越おいしいパン博に行ってみた。

4/9-2 

あ、あれ~?これだけー?

三越内のパン屋さん3店と、他ちらちら。

三越内のパン屋さんのはここで買わなくてもいいし・・・

ホテルニューオータニの塩パンや、

マヌカンピスのショコラブレッドは売り切れてるし・・・

食パン食べ比べって・・・割高だし(@_@;)

で、ここでパン買うの諦めて、ジョアンの方に行っていたら、

ケーニヒスクローネでパン!?


ケーニヒスクローネ

4/9-3 

メロクロ

クロワッサンの上にメロンパンのクッキー生地

ほぉ~?これはありそうで無かった?

サクッとして、美味しい。

でもクロワッサンのバターにクッキー生地でカロリーは怖いよぉ(^^ゞ


最後にジョアンに行ったら、ちょうど5時の販売時間でした!

4/9-4 

これでっかいバゲットの一切れです。


前に撮った写真ですが・・・

7/28-2

クラストカリッと、クラムフワフワ~で美味しいデカバゲットでした。





ランキングに参加しています

ぶろぐ村   

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪







  1. お菓子
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
ギータンタン麺♪~らーめん次男坊~ :: 2016/04/06(Wed)

昨日は私の開幕戦!

ヤフオクドーム、ロッテ戦に行ってきました。

席は久しぶりの1塁外野。

4/6-2  今宮選手応援団の前

今宮選手のサイン 4/6-3

4/6-1 

熱男カップで乾杯ー!


夕飯は何にしましょ~?

選手弁当もいいけれど、最近ドーム内ショップに選手名付きのメニュー気になります(^^ゞ

例えば、こぜんの「内川選手のとり天うどん」や

ケンタッキーの「今宮ケンタ丼」(これって絶対ヤフオクドームじゃなきゃ食べれない!)

サブウェイの「サファテ選手のスペシャル肉サンド」などなど。


4/6-4 

今年からヤフオクドームに入った、らーめん二男坊

ここにもありました!選手名付きメニュー

4/6-5  柳田選手のギータンタン麺

見えないけど下にラー油が隠れてて

思ったより辛い。でも温泉卵と混ぜてなかなか美味しくいただきました(o^-')b グッ!


試合は和田投手の力投で、先制・追加点と良い感じ。

久しぶりの外野席で、大きな声で応援しちゃいました~。

が!なぜか追いつかれ・・・延長戦へ。

次の日も仕事あるので、9回で応援終了。(*^▽^*)ゞ


4/6-6  おもしろいマスコット「ふうさん」

4/6-7 

寝っ転がって、他のキャラクターに突進して・・・自由です(笑)

でも走ると、意外と早くてー。

ホークス選手と共に注目です!




ランキングに参加しています

ぶろぐ村   

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪






  1. ラーメン
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
うまぁ~いラーメン♪~博多一風堂~ :: 2016/04/04(Mon)

久しぶりに一風堂!

一風堂 姪浜店 (福岡市西区福重5-4-14

4/4-1 


日曜12時前にお店に行ったら・・・

やっぱり行列ー(>_<)

でも15分くらいで席に案内されました。

 
4/4-2

色々な薬味があるけど、やっぱりピリ辛のもやし美味しいね(o^-')b グッ!


4/4-3 

息子注文の赤丸新味


 4/4-6

私は白丸元味。味付け卵付き。

麺を出して。

4/4-5 

極細~!

大好きな麺(o^-')b グッ!

卵も良い感じの半熟で、塩辛過ぎず良し。

器はこんな。

4/4-4 


一風堂って毎年毎年、味を変えてるんだって!

でも1年に1,2度しか行かないから

その明確な違いは分んないけど(^^ゞ

やっぱり一風堂のラーメンは美味しいーー!

また行くのが楽しみです(*^^*) フフ

ごちそうさまでした。





ランキングに参加しています

ぶろぐ村   

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪









  1. ラーメン
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
打上食事会♪~安土~ :: 2016/04/02(Sat)

3月末日、仕事先の打ち上げ~♪

大名安土 (福岡市中央区大名2-2-2後藤ビル1F

4/2-1   久しぶり~。(*^▽^*)ゞ

落ち着いた個室 4/2-2

4/2-3 

桜海老の茶碗蒸し  車海老の胡麻クリーム和え

 蒸し鮑、葉山葵の辛み添え   小春野菜よせ 朝掘り筍、そら豆

 玄海産「四季お造り三種盛り」 松の実とスプラウトのサラダ ~粒梅ドレッシング~


ちょこっとづつ、ちょっとコジャレてて素敵(*^^*) フフ


4/2-4 

北海道産・殻付き帆立の酒蒸し

良いお出汁~🎶


4/2-5 

有田鶏と桜塩の春香り揚げ   さよりと三つ葉の天婦羅


確かに2品なんだけど、別々に表記してあるメニュー

一緒に出てくると、なんか品数少なく感じちゃう(^^ゞ


4/2-6 

鰆の藻塩焼き、木の芽散らし ~レモン麹の隠し味~

段々見た目が寂しくなってきた(@_@;)


4/2-7 

有機野菜と糸島豚のゆず塩鍋

〆は雑炊で。

4/2-8  わらび餅

お料理はちょっと尻すぼみ感はあったけど、

平日だったおかげで3時間飲み放題でゆっくりできました。

同年代から子供世代の幅広い年齢層の飲み会だったけど

ずぅーっと笑いっぱなしだったー!

仕事はなかなかハードで大変だったけど、

皆さんお疲れ様でした。

また来年ご一緒出来れば~(*^^*) フフ



解散後、お店が赤坂駅近くだったので

ぶら~りお花見。

4/2-9 

雨降ってたので、水面への映りがはっきりせず(>_<)

実際はこの写真の10倍くらい綺麗なんですけどね~。

 
4/2-10

今年はお花見の予定が立たずに残念(/ω\)

来年まで延期です。(*^▽^*)ゞ




ランキングに参加しています

ぶろぐ村   

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪







  1. 夕食(福岡市その他)
  2. | trackback:0
  3. | comment:0