おいしいパン物語

美味しいものを楽しく食べたい♪



バルウォーク福岡・2!~ル・ブション・華味鳥バルPepucheed~ :: 2016/05/31(Tue)

バルウォーク福岡の続き。

大丸の横、西日本新聞会館へ。

ル・プジョン (福岡市中央区天神1-4-1 西日本新聞会館16F)

5/31-1  どー見ても、オフィスビル。

16階ってことで、見晴らしいいかなぁ~?とワクワク。

が!エレベーター降りてもやっぱり会議室。。。

5/31-2 

奥にひっそり?物静かなレストランが。

(外は見えません(^^ゞ当てが外れた(/ω\))

5/31-3

テリーヌとキッシュとピクルス そして赤ワイン

さりげなく美味しく、さりげなくコスパ良いかも~。(*^▽^*)ゞ

ただ、キッシュ用にナイフも用意していただければー。

(フォーク1本では、カットしづらい(^^ゞ)

そしてお隣大丸のメゾンカイザーでパン買ってくれば良かったね~

と思わせるお肉のテリーヌでした。


お店を出て、近くの福岡市役所前であっている

「福岡ICHIBANのぼせ祭り」の寄り道。

5/31-4

KIRINの一番搾り福岡づくりと、地元のうまいもんと、地元のお笑いさんも。

5/31-5 

ちょーどパンクブーブーが漫才やってました。

やっぱり面白いねぇ~。

5/31-6 




市役所を後にして、西中洲へ。

華味鳥バル Pepucheed (福岡市中央区西中洲1-21

5/31-7  5/31-8

春吉交差点のそば。

水炊きの華味鳥さんプロデュースのバル。

5/31-9 

4店目にして、やっとビールだよぉ~!ヽ(^o^)丿

プレモル、美味しいよぉ~ヽ(^o^)丿

アヒージョは二人分です。

ここでもパン、もうちょっと欲しかった~。(*^▽^*)ゞ



バルウォークはチケット5枚。

なので最後の1店と、おまけは次回に~。





ランキングに参加しています

ぶろぐ村   

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪










  1. 夕食(福岡市その他)
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
バルウォーク福岡♪~博多廊・COMATSU~ :: 2016/05/29(Sun)

昨日、バルウォーク福岡に参加してきました~!

5/29-1 

3回目の参加。メンバーはいつもの楽しいお仲間です。(*^▽^*)ゞ


まず1店目!

博多廊 (福岡市中央区大名1-1-38 サウスサイドテラス5F)

5/29-2   5/29-3

九州のお料理。ちょっと高級。だからなかなか行けない(^^ゞ

でもバルウォークでお試しで行けるからいいよねぇ~!(o^-')b グッ!

お店も静かで落ち着いた雰囲気。

5/29-4 

ローストビーフとジャックハニーソーダ

トマトのソースがかかってるローストビーフ、柔らかくて美味しい!

お野菜には博多廊の塩ポン酢をかけていただきました。

1店目がビールじゃなかったのは、ちょっと残念だけど~。(*^▽^*)ゞ



2店目は今泉へ。

COMATSU今泉店 (福岡市中央区今泉1-17-14-1 二十四節季ビル2F)


5/29-5 

あ!あのビルの2階ね。

と、近づいてたら・・・行列が!!

でもその行列は、1階の「まぐろのどらや」の。大人気!

2階のCOMATSUさんもお客さん多かったけど、

ちょうどタイミング良く、個室へ案内してもらえました。

5/29-6 

5/29-7  イタリア産樽生ワイン

5/29-8 

自家製ハムと初カツオのカルパッチョ

どちらも美味しかったけど、ハム好き~!

樽生だから?冷えてなかったのが残念だったけど、ワインも美味しかったです♪


とりあえず今日は2店だけ。

次回に続く!。(*^▽^*)ゞ





ランキングに参加しています

ぶろぐ村   

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪














  1. 夕食(福岡市その他)
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
ニクヤキベンジャミン♪~駅から三百歩横丁~ :: 2016/05/26(Thu)

いやぁ~楽しい横丁ですよね~。

お店の仕切りが無くて、まるでフードコート!

それも寄ってみたいお店が色々と。。。

今回は家族で行ったので、やっぱり肉(^^ゞ

NIKUYAKI Benjamin (駅から三百歩横丁

5/26-1 

(毎度アップするのが遅れるのですが・・・GWの話で。(*^▽^*)ゞ)

オープンまもなくだったので、人多い!

5/26-2  5/26-3

息子がバイトの都合で、ちょっと後から参加。

ダンナさんと待ち切れずに、オープン記念(?)のサービス料理を注文!

一皿480円くらいでお得!

5/26-5  モツも。

ローストシーザーサラダ 5/26-4

息子が来たので、本格的に肉!

5/26-7 

黒毛和牛の3種盛

さすがどれも美味しいぃ~!

5/26-6  ビーフカツ

あれ~?中はもっとレアかと思ったのに。。。

あ!!!

ビーフカツは2種類あって、レアカツの方を頼んでない(@_@;)

これはこれで美味しかったんですけどね(^^ゞ


5/26-8 

息子注文の贅沢黒毛和牛ローストビーフ丼

このお肉1枚食べたけど、柔らかくて美味しかった(o^-')b グッ!

これはランチでも食べれるそう。

良さげです(*^^*) フフ


お店の仕切りが無いから、お隣や向こうが見えるんだけど・・・

横の焼鳥の八兵衛さんのえんどう豆の串揚げ、ここで注文出来たらー

最高でしょうけど~~~。(*^▽^*)ゞ

また行きたいお店、いっぱいです!

ごちそうさまでした。




ランキングに参加しています

ぶろぐ村   

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪










  1. 夕食(福岡市その他)
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
東京土産は幸せの味♪~千疋屋・ねんりん家~ :: 2016/05/24(Tue)

息子が東京に行った時のお土産🎶

ねんりん屋

羽田空港店なので、「和のねんりん家」だそーで。

5/24-1 

はちみつ香るマントバーム

これは和の方の、夏季限定商品。

そしてしっかり芽とやわらか芽の両方が入った結び芽

これは、どっちも楽しめていいなぁ~。

どれも美味しいバームクーヘン🎶



次は、私が買ってきてー!とお願いしたもの。

千疋屋総本店

5/24-2 

フルーツ杏仁!

絹ごしフルーツ杏仁マンゴーと白桃


5/24-3 

マンゴーも桃もゴロゴロ入ってますよ~!

これは幸せのお味🎶



こちらは職場の友達の韓国旅行のお土産。

5/24-4 

トトロの靴下に、パック3種(私の好きなバラの香りの(*^^*) フフ)

それにバナナのチョコパイ。

楽しい韓国話とお土産、こちらも幸せ♪





ランキングに参加しています

ぶろぐ村   

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪






  1. お菓子
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
牛たん専門店!~まるたんや~ :: 2016/05/22(Sun)

我が家ご用達!?極味やさんが出してる牛たん専門店。

友達と行ってきましたー!

まるたんや (福岡市中央区赤坂1-6-22赤坂野田ビル1F)

5/22-1  5/22-2

確か3周年?記念コースがお得っていうチラシだったか、

フリーペーパーだったか。それを見て行きました。

5/22-3  前菜

薄切り牛タンを焼いて食べるの。ゴマ油がきいてます。

サラダとビール! 5/22-4 

5/22-5  タンすじポン

あっさりだけど、すすむ~~!

5/22-6 

これがメイン!

厚切り熟成上タン

臭みも無くて、美味しいぃ~!ビールがススミます。(*^▽^*)ゞ

5/22-7 

5/22-8 

串焼き3種。

ありた鶏ササミ・鶏・イベリコ豚バラ(だったよね?(^^ゞ)

タンも串もハズレなし!


5/22-9 

厚揚げ豆腐

これだけ普通~のメニュー?。(*^▽^*)ゞ

5/22-13 

極味やハンバーグ

パルコのハンバーグ屋さんで出てるのと一緒!と期待したら・・・

2人で1個のミニサイズ。(*^▽^*)ゞ

それでも美味しさは、十分感じましたよ~!


5/22-10 

極上 和牛肉とろ飯

このとろ飯の写真見て、この店選んだのもある。楽しみにしてましたー!

ご飯は思ってるより少な目。それでもとろ肉いっぱい。

5/22-11

このとろ飯のお肉は、極味やで予約サービスで出る握りのお肉と一緒なんだってー。

そりゃー美味しいでしょ~。あの握り大好きだもの!

もちろんこのとろ飯、大満足な一品。

幸せです(*^^*) フフ


5/22-12 

デザートはあっさりシャーベット

さすが極味や!どれも美味しいお料理でした。

今度は家族も連れてこなきゃね🎶

ごちそうさまでした。





ランキングに参加しています

ぶろぐ村   

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪


 











  1. 夕食(福岡市その他)
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
クロワッサン食パンとフルーツサンド♪~ブリオッシュドーレ・神戸屋~ :: 2016/05/20(Fri)

久しぶりにブリオッシュドーレに行ってみた!

ブリオッシュドーレ (天神ソラリアステージ B1F)

11/24-5

オープン当時に行ってから、2回目。

以前買えなかったクロワッサン食パンとマフィノワズリー目当てで。

5/20-1 

おぉ~~~!!!

クロワッサン食パン、面白いー!

5/20-2  これはバターたっぷりそう。

マフィノワズリーヌテラ 5/20-3

こっちもチョコたっぷりで・・・

美味しいものは高カロリー!。(*^▽^*)ゞ



ちょっと前にテレビの「マツコの知らない世界」でサンドイッチの世界を見て・・・

どーしてもフルーツサンドを食べてみたくなっちゃいました。

福岡でフルーツサンドと言えば・・・

三越に入ってる、神戸屋キッチンかな!?

で、買ってみました。

5/20-4 

マンゴー入り!

けど、このマンゴーの美味しさがイマイチ。

で、感想。

フルーツと生クリームはパンじゃなくてもよいみたい。。。

ケーキでいただきたいかも。(*^▽^*)ゞ

1度食べたら、満足しちゃいました~。





ランキングに参加しています

ぶろぐ村   

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪




  1. 中央区
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
5時までランチ!辛いカレー♪~ツナパパ+2~ :: 2016/05/17(Tue)

試写会に当たったので、ちょっと早めに夕飯食べて行こ~っと!

お!? 夕方5時までランチー!

5時前ギリギリに入店です。(*^▽^*)ゞ

ツナパパ+2 (ソラリアステージB2F)

西通りにあるツナパパさんの2号店

5/17-1 

これ、これ!

やっぱりツナパパと言えば、スリランカカレーよね。

5/17-2 

スープカレーみたいな。チキンとジャガイモがゴロっと。

スプーンにライスとカレーを控えめにすくい・・・一口。

ココナツとスパイスと旨味いっぱい!美味しい!

・・・辛っ!!!

ウマさの後は辛さ激しく(^^ゞ

良く行くカレー屋さんでは辛さ5~10倍を選び、

この前行った辛麵屋さんでも辛さ8倍。

ここでは辛さ増量無し。

それでも十分辛~い!


5/17-3 

カレーの後には、ヨーグルトアイスと紅茶を。

辛さの後だからホッとします。(*^▽^*)ゞ

ごちそうさまでした。





ランキングに参加しています

ぶろぐ村   

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪







  1. ランチ(福岡市その他)
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
可愛いパン屋さん♪~ビッグパン~ :: 2016/05/15(Sun)

うどん和讃を後にしての帰り。港町の交差点で信号待ち。

・・・あれ?パン屋さん?

いつからパン屋さんだっけ???

ビックパン (福岡市中央区大手門 港町交差点 ローソン向い)

5/15-1 

5/15-2  国産小麦のこだわりのお店!

4月にオープンしたそーです。

5/15-3 

可愛いレイアウト

パンも優しい可愛いパンが並んでます。

左側の一番下のパンは、赤ちゃんが手に持って食べる用の小さいパン。

もぉ~優しさ満載(*^^*) フフ


5/15-4 

クロックムッシュ・クリームパン・メロンパン・クルミパン

これからもっとパンの種類増やしますとのこと。

街の人気のパン屋さんになれますよーに!



そうそう、ここから帰るんだったら

もう1店寄って帰ろうか(^^ゞ

乃が美はなれ 福岡店 (福岡市中央区唐人町1-12-31

9/8-1 

ちょろっと寄って買えるかな?と思ったけど大丈夫でした。

5/15-6 

今回はハーフの1斤を。

もちろんこの生食パンは焼いたりせず、そのままをちぎって食べます。

しっとりもっちりで美味しい~🎶

ただ・・・このパンを買った後、

ボンラパス百道店に買い物に行ったら・・・

「乃が美」の食パン売ってた(@_@;)

えっーーー?唐人町まで買いに行かなくていいんーーー?

嬉しいような、せっかく寄ってきたのに残念だったような・・・。(*^▽^*)ゞ

ごちそうさまでした。




ランキングに参加しています

ぶろぐ村   

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪









  1. 中央区
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
美しいうどん♪~うどん和讃~ :: 2016/05/13(Fri)

福岡で1番行列のできる有名なパスタ屋さん「らるきい」のすぐそば

今日もらるきい、すごい人~!と横目に見ながらうどん屋さん。(*^▽^*)ゞ

うどん和讃 (福岡市中央区大手門3-7-9

5/13-1 

大好きなうどん屋さん「志成」の姉妹店?2号店?

12時前に行ったら、隣の行列はウソのようにすんなり入店。

今年1月にオープンしたそーなので、まだ新しく綺麗なお店。


私は冷たいうどん、ぶっかけを注文。

5/13-2 

美人さ~~~ん!

美しいうどんですね~。

5/13-3 

天ぷら「志成」をセットにしました。

ちくわ・かしわ・半熟卵・大葉

このセット好きなの。「志成」でもこの天ぷら注文してたのー。


5/13-4 

うどんはコシがあり、コシが、コシがーーー!

あり過ぎ?

固いとコシの紙一重?(^^ゞ

美味しいんだけど~。

天ぷらはもちろん揚げたてで、サクサク。

半熟卵が、1番好き🎶



5/13-5 

主人はキツネうどんと天ぷら「和讃」

ちくわ・いか団子・牛ごぼう巻・大葉

こっちの天ぷらも美味しそう!

次はこっちにしよ!!


お店出る時は、こちらのうどん屋さんも行列が!

人気店になっちゃいそう~。

ごちそうさまでした。





ランキングに参加しています

ぶろぐ村   

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪






  1. うどん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
ふんわりおむすび♪~musubime~ :: 2016/05/11(Wed)

今回のモーニングは和食!

お米カフェ musubime  (福岡市中央区天神4-3-30

5/11-1  

JA全農ふくれんのお店。お米美味しそうでしょ!

5/11-2  

お店の奥には・・・ 5/11-3

お野菜や加工品も売ってます。


5/11-4 

朝は たまごかけごはんセットかおむすび

(ランチならおかずの付いたセットもあるみたいですけど~)

初めて食べるので、まずはおむすび!

5/11-5 

季節限定のたけのこご飯のおむすびと

明太子のおむすび。そして味噌汁。

このおむすびが、ふんわりと握ってあり、

ほっこり美味しい(*^^*) フフ

朝から、ごちそうさまでした。





ランキングに参加しています

ぶろぐ村   

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪





  1. ランチ(福岡市その他)
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
パン屋巡りと、ジャックのケーキ♪ :: 2016/05/09(Mon)

糸島スミカフェの前に、パン屋巡り~🎶

まずは市内からー!

ブーランジェリー ジルウェット (福岡市城南区鳥飼5-5-9
 
9/15-1 

2回目の訪問だけど、前はもっとハード系のパンだったよーな気がするけど

今回は優しいパンもいっぱいでした。

5/9-1 

四角いクルミとチョコのパン、美味しい!


2店目

マツパン (福岡市中央区六本松4-5-23




平日10時くらいでも、やっぱり行列。

5/9-2 

こちらは前回に比べてハード系ばかり。それも焼色濃いぞ~(^^ゞ

じんわり美味しいパンです。



スミカフェはこちらのパン屋さんとセットで行っちゃいます。(*^▽^*)ゞ

SANA (福岡県糸島市二丈深江555-2


   11/11-2

5/9-3 

オレンジクリームチーズパンは毎回買っちゃう。そして毎回美味しい(*^^*) フフ



そして糸島の帰り、もう1店寄っちゃいました。

まつぼっくりパン  (福岡市西区生の松原3-25-12

 

5/9-4 

残念ながら、まつぼっくりパン売り切れでした(>_<)

また今回もあちこちのパン屋さん、まわっちゃいました。

次は東方面に遊びに行きたい~~。(*^▽^*)ゞ




昨日は母の日でしたね。

息子が買ってきてくれました。

5/9-5 

ジャック (福岡市中央区荒戸3-2-1

おぉ~~~ジャックのケーキーーー!!!

息子、初めてお店に入ってみて・・・

「この小ささで、この値段?」(@_@;)と思ったらしいけど。

小さくてもお高い訳がある!

苺のショートケーキもムースの層になってるし、

上のクリームとケーキのまわりのクリームでは種類が違う。

なんといっても苺がめちゃくちゃ美味しい~!

お店の名前の付いたジャックも、チーズケーキのフロマージュクリュも

凝ってるのよね~。

マカロンはカシスと黄粉

黄粉のマカロンの売上は熊本地震の義援金になるそーです。

今年も美味しいプレゼント、ありがとう🎶





ランキングに参加しています

ぶろぐ村   

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪







  1. お菓子
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
スミカフェと、ふうさん。(*^▽^*)ゞ :: 2016/05/07(Sat)

またまた行っちゃいました!

大好きなカフェ🎶

Sumicafe  (福岡県糸島市本1454

5/7-1 

3度目でようやくの青空~♪

5/7-2  

分ります?ちっこいの(笑)

友達がコップのフチ子さんが好きなので、お土産に持ってきました。

コップのふうさん!

我らがホークスのゆるキャラのふうさん、愛嬌ありますよね(^^ゞ

お店のオープンまで時間があったので、ふうさん撮影会をしてみました。

5/7-3  木の枝とふうさん

ピント、ふうさんに合ってないし。(*^▽^*)ゞ

これが正解?  5/7-4

さてさて、ランチ!

5/7-5 

フォカッチャのサンドプレート

相変わらず、お野菜いっぱい~!

スープも泥臭そうでしょ~(笑)

5/7-6 

友達のドリアランチ

これもお野菜ホクホクで、味噌のアクセントが美味しいんだよね~。


ここに来たら、絶対食べたいデザート♪

5/7-7 

塩プリン

ふるっふるのまたいちの塩がきいたプリン。

大好きです!


5/7-8 

友達は苺のタルト

これも美味しそう~🎶


5/7-9  プリンにもふうさん

ちょっとしつこかった?(^^ゞ

今回もまた美味しいランチと楽しいおしゃべり。

大満足なSumi Cafeでした。





ランキングに参加しています

ぶろぐ村   

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪



  1. ランチ(福岡市外)
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
トッピングトースト♪~メルカート~ :: 2016/05/05(Thu)

KITTEに行ったら、ここ寄ろう!と思っていたお店。

チラシを見て、どれ買おうかなぁ~?と楽しみにしていました(^^ゞ

メルカート (博多マルイ1F)

大好きなオルトカフェのオルトグループのお店。

5/5-1 

ガラスケースに並んでます。美しい!

5/5-2 

が、悲しいかな夕方。5種類しかない。。。(>_<)

でも、買っちゃう(笑)

5/5-3 

ハンバーガーみたいに1個づつ入れてくれます。

5/5-4  明太ポテト

これ、美味しいの予想通り!

チキン&オレンジ 5/5-5

チキンと甘めのオレンジとマヨソースにピンクペッパー(?)にパセリ

複雑な味の組み合わせで、美味しいよぉ~。

これは1個でレストランでお食事したみたいな満足感!(o^-')b グッ!

ちょっとお高いけど、次はピスタチオのクリームのトースト、食べた~い!。(*^▽^*)ゞ



この日、博多駅前の広場でバラ展が開催されてました!

5/5-6 

きゃあ~~素敵、素敵。

5/5-7  美しい薔薇!

素敵ねぇ~。

あ!

5/5-8  バラの向こうのテントは・・・

セ・トレボンだぁ~!

5/5-9 

買っちゃった(^^ゞ

花より団子。花よりパン。(*^▽^*)ゞ




ランキングに参加しています

ぶろぐ村   

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪







  1. 博多区
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
たまごサンド♪~ウフ タマコ サンド~ :: 2016/05/03(Tue)

とうとう、KITTE行ってきましたよ~。(*^▽^*)ゞ

新しいお店、ワクワクしちゃう(*^^*)

上からぐるっ~っと回ってみました。

どの階でも、休憩用イスやソファがあっていいよね(o^-')b グッ!

雑貨屋さんも楽しいけど、やっぱり美味しそうなものが~!

下の階に行くにつれ、甘い香りが漂ってくる。

小腹も空いたし、この香り。メロンパン?食べたーい。

と1階の「世界で2番目においしい焼きたてメロンパンアイス」へ。

もちろん行列。

いや、行列はいいのよ。並ぶのは。

なんと言ってもメロンパンアイス。持って帰るわけにはいかない。

すぐ食べなきゃー!

・・・どこで?

若いお嬢さんたちは、立ったまま食べてるけど

座る場所が・・・(@_@;) 



メロンパンアイスは諦めて、タマゴサンド!

ウフ タマコ サンド (博多マルイ1F)

5/3-1 

もちろんここも行列。おとなしく並びます。

5/3-2  こだわり!

ガラス越しに、サンドイッチ作ってるとこが見れます。

タマゴたっぷりだよー!

5/3-3 

色んな種類のタマゴサンドが並んでます。

でも残念ながら、プレーンなタマゴサンドは売り切れ(>_<)

5/3-4 

スモークチーズとカリカリベーコンを買ってみました。


5/3-5 

ほらほら、タマゴすごい厚みでしょー!

いっただきま~す!!


・・・・、食べ物って本当に人好き好きなんだけど

タマゴサンドって、玄米パンより白いふんわりしっとりパンの方が合わない?

ん~~自分で焼いた食パンで作ったタマゴサンドの方が好きかもしれない―(^^ゞ



各階にカフェもあって、行きたいお店ばかり~と友達が言ってたんですが・・・

私は「駅から三百歩横丁」も気になる。

どっちでも付き合ってくれる友達、募集中です(*^^*) フフ





ランキングに参加しています

ぶろぐ村   

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪







  1. 博多区
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
青空の下でビール♪~九州地ビールフェア~ :: 2016/05/01(Sun)

ゴールデンウィーク始まりましたね~。快晴で!

5/1-1 

雲一つ無い、青空~🎶

福岡タワーの下で、今年も始まりました!

九州地ビールフェア (RKB放送会館横 百道1号緑道)

5/1-2 

ありゃ?ビールボケてる~。(*^▽^*)ゞ

タワーにピントいっちゃったのね(^^ゞ

ビールは九州各県の地ビールに、全国各地のビールも時間ごとにあるみたい。

やっぱ今回は、熊本・大分のビール飲まなきゃ!

熊本クラフトビールや大分ゆふいんビールなどいただきました。

5/1-3 

写真撮る前に食べてるし・・・(@_@;)

どぶ漬け唐揚げ・ソーセージ盛合せ・黒豚の焼き餃子など。

お天気良く、気温も高いからビールもウマい!(o^-')b グッ!


マリゾンにもぶらり。

5/1-4 

海辺に鯉のぼりが。

海も青く、人も多かった。

帰りに「北キツネの大好物」でソフトクリームを(*^^*) フフ

5/1-5 

ソフトクリーム・わらび餅入り

アイスの中にわらび餅が~。トッピングが黄粉。

さっぱりなアイスです。


舞鶴公園であってる「肉フェス」も気になったけど、

歩いて行けるので、今年もまたこっちになっちゃいました。(*^▽^*)ゞ

地ビールフェア、5日までですよ~!





ランキングに参加しています

ぶろぐ村   

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪





  1. ランチ(福岡市早良区)
  2. | trackback:0
  3. | comment:0