おいしいパン物語

美味しいものを楽しく食べたい♪



パンケーキ♪~Nanの木~ :: 2016/06/28(Tue)

ランチにパン屋巡り、最後はゆっくりコーヒーでも・・・

香椎参道 Nanの木 (福岡市東区香椎1-3-31

6/28-1 

お店に入ると、ちょっと小さな産直店みたいな。

珈琲豆の他にも、色々なものが売られています。

その奥に、イートインスペース的な喫茶店のよーな。(*^▽^*)ゞ


6/28-2 

フルーツのパンケーキ

これ3人でシェアしました。

珈琲屋さんの珈琲、お代り出来ます(o^-')b グッ!

まーーた私たちはおしゃべりしまくり(^^ゞ

楽しいひと時🎶



そして友達からお土産いただきました~。

6/28-3 

美味しそうなお菓子類にローズマリー。

オシャレだわぁ~!

なんといっても驚いたのは・・・左上の柿の種!!!

これをいただいた前日、偶然にもこの柿の種家族で食べたんです!

日本一辛い黄金一味柿の種

これがね~、本当に辛いのよー∵ゞ(≧ε≦o)ぶ

美味しいんだけどね~。もうちょっとピーナツ増やしもいいかもと思うくらい。

時々ちょこっと食べて、「やっぱ辛いーー!」と火を噴くのが楽しいです。(*^▽^*)ゞ





ランキングに参加しています

ぶろぐ村   

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪









  1. お菓子
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
大好きパンたち♪~パンストック・ぶももベーカリー~ :: 2016/06/26(Sun)

東区にこのメンバーで行ったなら・・・

やっぱパン屋さんに寄っちゃうでしょ~~!(*^^*) フフ

まずはお約束!

パンストック  pain stock   (福岡市東区箱崎6-7-6

6/26-1 

前回は去年の夏、行ってました。

その時は、お店に入る前から行列で、お店の中も行列。

パンを選ぶの大変だったけど、今回はお客さん多いものの

あっち行ったり、こっち行ったり、試食もしたりで

楽しく選ぶことが出来ました。

6/26-2 

明太フランス・シオ・生ハムとクリームチーズ・プレミアムメレモン

そして潰れかかった(涙)プレミアムキビック

あの大人気なキビックがプレミアムになっちゃいました!

さすが美味しいわよ~🎶

それともう一つのプレミアムメレモン!

もうまるでケーキ!!! 爽やかなレモンの酸味がいいよぉ~。

これは試食して、買おう!って気になっちゃいました。

やっぱりパンストックのパンは美味しいぃ――🎶



もう1店!

以前箱崎にあった時には行ったんだけど、香椎に引越しされてはら初来店。

ぶももベーカリー (福岡市東区香椎6丁目6-35

6/26-3 

普通の住宅街の中に、普通なお宅みたいにありました。

6/26-4  6/26-5

店内は、箱崎の時よりちょっと広くなってたけど

可愛さは前のまま~!(o^-')b グッ!

6/26-6 

私の中でぶももベーカリーと言えば・・・オレンジくるみパン!

正式名称は、太陽のオレンジくるみフリュイセック。

これ、大好きなんです!オレピたっぷり。

また出会えて嬉しい🎶

そして大人気・クリームブリュレクリームパン

後、あんこのパンと名前が分んないけどシンプルな丸いパン。


大好きなパン屋さん、

どちらもまた行きたいと思うお店です。





ランキングに参加しています

ぶろぐ村   

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪











  1. 東区
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
手づくりパンのランチ♪~ほのか~ :: 2016/06/24(Fri)

ある有名ブロガーさんが行ってるのを見て、気になったお店!

いつものパン好きの友達に声かけたら、行くことに決定!!

このノリの良さ。ありがたい~~(*^^*) フフ

手づくりぱんの喫茶店 ほのか (福岡市東区名子1-13-34

6/24-1  6/24-2

6/24-3 

落ち着いた感じの古民家カフェ。いや喫茶店です。

行った時はお客さんいっぱいだったので、帰る際に写真撮らせていただきました。


プレートランチを注文!

6/24-4  まずはもずくのスープ

6/24-5 

そしてパン。3人分です。一人4種類。

ちゃんと温めて出してもらえます。

6/24-6 

夏野菜の焼きカレーとサラダと野菜料理など。

うんうん、野菜たっぷり嬉しい🎶

パンは最初に玄米食パンのトーストをいただきました。

うまぁ~!

さすがパンの喫茶店。パン美味しいですよー!

けど・・・カレーなのでナンなのでしょうが・・・

ナンはやっぱりナン風で。私が焼いてるのと同じよーな。(*^▽^*)ゞ

やっぱカレー屋さんのナンとは違うんだよね~。


6/24-7 

珈琲とデザート

とってもほっこりした時間を過ごせました。



6/24-8 

お店入ったとこにパンも売ってます。

そりゃー買うでしょ!(^^ゞ


6/24-9 

素朴なパン、美味しくいただきましたー!

ごちそうさまでした。





ランキングに参加しています

ぶろぐ村   

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪










  1. ランチ(福岡市その他)
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
ベジサンドと菜摘♪~モスバーガー~ :: 2016/06/22(Wed)

最近インスタグラムでよく見かける、もりもり野菜サンド!

ちょっと前に流行った沼サンよりも、

野菜の種類も多くて、野菜以外もがっつりサンドされてる。

あーー食べてみたい!!!

私ももりもり野菜のベジサンドにチャレンジ~🎶


 
6/22-1

レタス・人参・ハム・目玉焼き

いや、まだモリモリ度が足りない(>_<)

それでも包むのが難しい。(*^▽^*)ゞ



リベンジ!

6/22-2 

レタス・キュウリ・トマト・かぼちゃ・アボカド・ハム・オムレツ

ちょっとモリモリしてきたぞ~(o^-')b グッ!

かぼちゃが良い味だします。



なんか週末の度に、食べずにはいられない(笑)

6/22-3 

レタス・トマト・オムレツ・メンチカツ


毎回包むのに苦労します。

これどーやって包むのが正解なのかしら・・・?

そしてもちろん噛みつくのにも苦労します(^^ゞ

大きな口でね(*^^*) フフ




こちらは野菜モリモリハンバーガー!

モスバーガー 

6/22-4 

左は「アボカドチリバーガー」

これもレタスにトマトがいっぱいなんだけど、

やっぱり右側の「モスの菜摘」

レタスの美味しい時期だけの、レタスでパテを包んだハンバーガー

これは思いっきりベジバーガーだよねー。

けど!!!

やっぱりパンって大事だと思う!。(*^▽^*)ゞ





ランキングに参加しています

ぶろぐ村   

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪









  1. ランチ(福岡市早良区)
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
ランチブッフェ♪~アゴーラ福岡山の上ホテル~ :: 2016/06/19(Sun)

がっつりランチ?エレガントランチ?。(*^▽^*)ゞ

アゴーラ福岡山の上ホテル&スパ カバーナ (福岡市中央区輝国1-1-33)

6/19-1   ホテルのランチ!

メインをチョイス

前菜・サラダ・スープ・パン・デザート・ドリンク・その他ブッフェ。

6/19-3 

開始時間にどぉ~~と人が!

そして少なくなった料理はすぐに追加。新しい料理じゃなく、同じ料理で。

だから慌てなくてもいいんだけど、なぜか慌てちゃうのよね(^^ゞ

・・・そんな中、写真撮ってる私。(*^▽^*)ゞ


6/19-4 

できるだけ美しく盛り付けしよーと思うけど、ついいっぱい(^^ゞ

ワインがいただきたくなるよーなお料理でしたよ(o^-')b グッ!


メインはパスタ・肉・魚料理から。

6/19-5 

私は魚料理。薄味で上品なお味。


豚料理  6/19-6

6/19-7  鶏料理

お料理名は忘れちゃったけど・・・。

どれも美しい!


6/19-8 

デザートはもちろん、各種取ってきた!

こちら3月に一緒にお仕事した方からオススメしてもらいました。

美味しくて、大満足~!


6/19-2 

ホテルから、屋根の開いたドームが。(だいぶけむってる日ですが・・・)

ここビアガーデンもあるんだけど、夜景綺麗だろうなぁ~。

花火の日とかもー。

ただちょっと交通の便がね・・・。(*^▽^*)ゞ





ランキングに参加しています

ぶろぐ村   

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪









  1. ランチ(福岡市その他)
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
赤いパン屋さんとロールケーキ♪~トイ・トイ・トイ ・ マキマキ屋~ :: 2016/06/16(Thu)

初夏の遠足、パン屋さん巡り。

最後のパン屋さんは、赤間駅前で赤い色のお店!

toi toi toi (福岡県宗像市赤間駅前1-3-7

6/16-1 

6/16-2 

神戸のパン屋さんで修行された方が、食材にもこだわられたパン屋さんだそーですよ。

パンの美味しい食べ方も説明してくださったり(o^-')b グッ!


6/16-3 

トマトのパンとフォカッチャと

ランチ隊のお土産に「子豚の耳」と言う名のパイ菓子

フォカッチャは大きいのをカットしてもらったから

モチっとフワッと美味しい♪



パン屋さん6店も巡り、大満足~🎶

けど!もう1店おまけーーー!。(*^▽^*)ゞ

マキマキ屋 (福岡県古賀市美明3-3-14

6/16-4

遠賀にあるロールケーキ屋さんの3店舗目のお店だそーです。

色々な種類のロールケーキがあるんだけど、

こちらのお店の良いとこは・・・

1本だけじゃなく、カットして売ってくれるとこー!

6/16-5 

純生のマキマキ いちごのチョコ

私の大好きなクリームたっぷり系のロールケーキ♪


でももっと気になるケーキがあったんです!

友達が買ったので、写真送ってもらいました(^^ゞ

6/16-6 

ケーキのお弁当みたいな。

これ、600円くらいでお得もんだったんですよー。

とりあえず、初めての来店だったのでロールケーキにしたけど

次行ったら、これにしちゃうかもね。(*^▽^*)ゞ



今回の遠足も大満足、楽しい遠足でした。

次はどこーーー?(*^^*) フフ





ランキングに参加しています

ぶろぐ村   

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪






  1. 福岡市外
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
ジブリなパン屋さん~ルーネ ラパン~と、憧れのパン屋さん~テラコッタ~ :: 2016/06/14(Tue)

初夏の遠足、パン屋さん巡り続きです🎶

ルーネ ラパン (福岡県遠賀郡遠賀町田園1-22-5

本当に普通の住宅街。お店に近づいたら・・・窓から小トトロたちがお出迎え~♪

6/14-1 

入口にはラピュタのロボット兵!

そして店内に入ると~
 
6/14-2 トトロ!!!

6/14-3 

他にもハウルの動く城や、巨人兵も。

ジブリ好きにはお店を見るのも楽しい🎶

これらを作られたご主人が、熱く語ってくれましたよー!


遅くなりました、パンの紹介です。(*^▽^*)ゞ

6/14-4 

夕方だったので、パンは少な目で。それでも可愛いパンなのは分ります(*^^)v

6/14-5 

チーズハンバーグパン 可愛い焼印のコッペパン

優しいお味のパンでした!




続いては、1度行ったけどお休みだったお店。

あれからずぅ~と行ってみたかった憧れのお店でした。

terracotta   (福岡県宗像市石丸1丁目7-28)

6/14-6 

6/14-8 

イートインスペースも良い感じ~(o^-')b グッ!


6/14-7 

ああぁ~~こちらも夕方なので、パン少なめー(>_<)


6/14-9 

あんパンと塩パンとオレンジのブリオッシュ

このオレンジのブリオッシュ、中に爽やかなクリームチーズ!

オレンジと合ってて、最高に美味しい!

今回の遠足の中で、1番好きかもしれない~。

また、食べた――い!!!(*^^*) フフ



次回、初夏の遠足・最終回に続く。(*^▽^*)ゞ

えっ!?まだパン屋行ってるのーー?(笑)





ランキングに参加しています

ぶろぐ村   

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪
















  1. 福岡市外
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
古民家カフェ♪~やこりんご~ :: 2016/06/12(Sun)

初夏の遠足、ランチ~🎶

やこりんご (福岡県遠賀郡岡垣町 大字高倉1108-1

6/12-1 

高倉神社の鳥居の前。パッと見、普通~なお家(^^ゞ

6/12-2 

自然食、古民家カフェのやこりんご。

6/12-3  6/12-4

レトロな雰囲気が素敵・素敵~🎶


6/12-5 

季節のポタージュセット

人参とトマトのスープ

ごはんパンロール・スコーン・お野菜サラダ・小さな揚物

サラダたっぷり~!

サラダ、トッピングにクスクス?それと、私のちょっと苦手なひじき。(*^▽^*)ゞ

それでも美味しくいただいたんだけど・・・

小さな揚物が、またひじきハンバーグみたいな(@_@;)

これでもか。これでもかーーーー!とひじき攻勢(笑)

1個しか食べれなかったーー(^^ゞ



プラス200円で、デザート付。

6/12-6 

私はトマトとアーモンドのタルト


6/12-7 

トマトのロールケーキ


6/12-8 

焼きリンゴのパイ


3人3様のデザート。でもどれも甘過ぎず、体に良さそーな。

とてもゆっくり・ほっこりした時間が過ごせました。

こちらのお店、木・金・土しかやってないので気をつけて~!

ごちそうさまでした。





ランキングに参加しています

ぶろぐ村   

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪












  1. ランチ(福岡市外)
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
北九州まで行っちゃった!パン屋巡り♪~木輪・一の粉・タカス~ :: 2016/06/09(Thu)

初夏の遠足🎶

とうとう、北九州まで行っちゃったー!。(*^▽^*)ゞ

まずは有名店のこちら!

パンの木輪 (北九州市八幡西区八枝3丁目10-1

6/9-1 

お客さんもいっぱーーい!

なんか華丸・大吉さんの番組で食パンを紹介されたそーで、

その食パンは売り切れてました(>_<)

テラス席があるので、ちょっと休憩。

6/9-2  パンベルデュとコーヒーサンド

コーヒーサンドは冷たいホイップが入ってるので、ここで食べなきゃ!

パンベルデュは可愛くって~🎶

6/9-3 

アボカドマヨネーズ・ハニーアーモンド・フォルコンブロート

アボカドのパン、珍しい~と思って。

でもやっぱりアボカドはサンドとかの方が合う気がするー。(*^▽^*)ゞ



次のパン屋さん!

パンの食卓 一の粉 (福岡県北九州市八幡西区光貞台1-1-31

6/9-4 

パンも種類がすごーい!

悩んじゃいます。(*^▽^*)ゞ

6/9-5 

6/9-6

トロ~リたまごの焼きカレー・塩メロン・ナッツクロッカン・

揚げ焼き底のがり塩ロール

確かに!カレーパン、カットしたらたまごがトロ~リでした(o^-')b グッ!

クロッカン、カリカリで美味しぃ♪



続きまして~

ブーランジェリータカス (福岡県北九州市若松区大字小敷102-1

6/9-7 

オシャレなお店。パン売り場も併設のレストランもお客さん多い!

6/9-8 

パンの名前が分らないのですが・・・(^^ゞ

ウィンナーのデニッシュパンと、塩パンと、チーズがのったパン


いやぁ~3店回っただけで、結構なパンの量!

けど、これだけじゃ終わりませんーー。(*^▽^*)ゞ

ランチと続きのパン屋さんは、次回~。





ランキングに参加しています

ぶろぐ村   

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪







  1. 福岡市外
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
もつ鍋♪~木むら~ :: 2016/06/07(Tue)

好きだった居酒屋さんがいつの間にかもつ鍋屋さんにかわってたー(>_<)

どこに行っちゃったんでしょう・・・なごみやさん。。。

じゃあもつ鍋屋さんも行っとくかーー。(*^▽^*)ゞ

もつ鍋 木むら (福岡市早良区高取1-29-3

6/7-1    

お部屋は座敷からテーブル席へ変わってました。

飲み放題を付けたいので、コースで。

6/7-2  ビールは瓶。黒ラベル

6/7-3  6/7-4

枝豆と冷ややっこと酢もつ

コースとして・・・どーなの?


6/7-5 

もつ鍋は、味噌・醤油・水炊き風の3種類から選びます。

オススメは味噌ってことなので、味噌味を。

モツはプリプリで美味しい!

スープも最初は美味しかったんだけど、

途中から煮詰まった感じに。。。ちょっと残念


6/7-6 

あ!高橋純平くんも来てる!!

今日はドームの2軍戦で初勝利!おめでとう~🎶





ちょっと喋り足りなくて、もう1店!

炭火焼鳥 鳥匠 (福岡市早良区西新5-2-44

6/7-7  今年4月にオープン

6/7-8 

6月まで乾杯ドリンク100円!

・・・なのに、突出し2種?2つ分取られる?(笑)

焼き鳥は普通に美味しかったです。

ごちそうさまでした。





ランキングに参加しています

ぶろぐ村   

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪








  1. 夕食(福岡市早良区)
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
イタリアンランチ♪~ビストロイイダ~ :: 2016/06/05(Sun)

久留米でイタリア~ン!

ビストロ  イイダ (福岡県久留米市花畑2-8-8>
 
6/5-1  6/5-2

Bコースを。

6/5-3 

バケット 豚のリエッタと。

このリエッタ、美味しくてパンのお代りもお願いしたりして~!

6/5-4 

サラダ キッシュや生ハムや。豪華です(o^-')b グッ! 

 
6/5-5 春人参のスープ

6/5-6 

鯛とアンチョビのトマトパスタ


6/5-7 

豚ロースト肉のポワレ

このポワレ、美味しいーー!幸せになれますよー。

6/5-8 

ジェラートカラメル


主人と、主人のお姉さんたちとのランチ。

私がイタリアンやフレンチに行きたいと言ってもほぼ無視されるけど、

お姉さんたちの選んだお店には、素直に行ってくれました。

次もこの手を使おう!(笑)

美味しいランチ、

ごちそうさまでした。





ランキングに参加しています

ぶろぐ村   

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪









  1. ランチ(福岡市外)
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
バルウォーク福岡・最終回!~いずみ田・博多とりかわ大臣~ :: 2016/06/03(Fri)

バルウォーク福岡、華味鳥バルを出てブラブラ歩いて、

キャナルシティへ。セ・トレボンでパンを買って・・・

またブラブラ歩き・・・

バルウォーク最後のお店。

いずみ田 博多駅前店 (福岡市博多区博多駅前2-19-17東カン第5ビル1F

6/3-1 

前のバルウォークの時、天神のお店に行って、美味しかったのでまたいずみ田さんへ。

天神では30分以上並んだんだけど、

こちらはすんなり座ることが出来ました。穴場かも~!

6/3-2 

お塩でいただくお寿司。ビールはエビス。

すし飯がホロリとほどけて、美味しいお寿司です。


5店回って、博多駅でゴール!

3時に大名出発で、食べて飲んで喋って笑って博多駅まで歩いてきました。

今回あんまり行列に加わることなく、どのお店も美味しかった~🎶

さぁ、最後にKITTEで噂のパンケーキを食べて終わりにしましょー!

と、思っていたら・・・

パンケーキ屋さんは8時15分受付終了とか。

私たちは8時半過ぎに到着しちゃいました(>_<)

じゃーーどーしよーー?と考えて・・・

博多とりかわ大臣 (KITTE博多 B1)

6/3-3 

プププ・・・また飲むんかーい!食べるんかーい!

6/3-4 

Aセット注文。


6/3-5  プレモルとキャベツ

とりかわ タレと塩 6/3-6

カリカリに焼いてあるから、油っぽくなくて美味しい!

塩が好き。

6/3-7  豚バラと砂ずり

あと肝もあって、美味しくいただきましたー。


いっぱい飲んだけど、7時間くらいかけて飲んだので(笑)

酔っ払いすぎることなく、楽しいイベントでした。

ごちそうさまでした。





ランキングに参加しています

ぶろぐ村   

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪








  1. 夕食(福岡市その他)
  2. | trackback:0
  3. | comment:0