おいしいパン物語

美味しいものを楽しく食べたい♪



続いて、ビアガーデン♪~福岡空港ビアテラス~ :: 2016/07/31(Sun)

今年も行きました。福岡空港でビアガーデン🎶

福岡空港ビアテラス ビアエア

今年でいったん終了?福岡空港工事中で来年以降どーなるか分らないせいと、

予約方法が変わったので、予約取るのに一苦労(^^ゞ

だからいっぱい楽しまなきゃ~!

7/31-1 

夕日の美しい頃、暑い💦



7/31-3 

お料理、毎年少~し変わります。

とりたてて豪華って訳じゃないけど(^^ゞ、やっぱり雰囲気が良いですよね。


7/31-4 

ビールは自動のが便利!泡もちょーど良い。

プレミアムモルツにアサヒドライにキリン一番搾りと飲み比べ出来ます(o^-')b グッ!

7/31-5 

ビールに合いそうなのいっぱいで、乾杯~♪

7/31-7  ガリガリ君も食べ放題

そんなに食べれないけど。(*^▽^*)ゞ  



7/31-6 

暗くなったので、飛行機とビール。(*^▽^*)ゞ


7/31-8  手のりコンパン


今年も楽しいビアガーデンでした。

来年はビアエアが無いなら、どこのビアガーデン行きましょうかーー?

違うとこも楽しみだね(*^^*) フフ




ランキングに参加しています

ぶろぐ村   

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪






  1. 夕食(福岡市その他)
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
ビアガーデン♪~百道浜 TNC放送会館~ :: 2016/07/30(Sat)

毎夏1週間だけ開催のビアガーデン!

今年も行ってきました~。

TNC放送会館 (福岡市早良区百道浜2-3-2

7/29-6   7/29-1

ありゃ?福岡タワーの金魚、目立たない(>_<)

TNC放送会館の中に入ってるお店が出店。

7/29-2 

とめ手羽さんは毎年恒例!

7/29-4  

今年の大明担々麺さんからは「熊本牛スジの四川大辛煮込み」

はい、大辛です。(*^▽^*)ゞ

牛スジはコラーゲンたっぷりで、この辛さビールすすみます(o^-')b グッ!


7/29-3 

ラ・マニーナのピザ

これは焼きたてをテーブルまで持ってきてくれます。

アツアツ・トロトロ~♪


7/29-5 

カラカラも参加!。(*^▽^*)ゞ


今年で結成8周年を祝うウォーキング隊の会でした。

今年も福岡マラソン・ファンランに向けて頑張るよ~!

もうちょっと涼しくなったらね(^^ゞ


7/29-7  

金魚。本物見た方が綺麗です。(*^▽^*)ゞ






ランキングに参加しています

ぶろぐ村   

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪











  1. 夕食(福岡市早良区)
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
続いて、担々麺♪~中国大明火鍋城~ :: 2016/07/27(Wed)

あの大好き火鍋城が、リニューアルしてるって噂は聞いてたんだけど

やっと行きました。(*^▽^*)ゞ

中国大明火鍋城 (福岡市早良区百道1-5-1

1/20-1  これが前の火鍋城

変身! 7/27-1

前は町の中華屋さーん!って感じだったのが

店内もちょっと喫茶店風?

でもなんだろ?なんか落ち着かない(^^ゞ

そして前あった日替わりサービスランチが消えてました(>_<) 残念↷↷↷


担々麺!

7/27-2 

あら?赤さ、こんなもんだったっけ?

麻婆豆腐麺の赤さの印象が強いのかも。

そして思ったほど辛くない。・・・でも辛いけどね(^^ゞ

7/27-3 

ハーフ担々麺とハーフ炒飯のセット 杏仁豆腐付き

定食と同じお値段で、このセットがいただけるようになりました!

麻婆豆腐と炒飯のセットもあるといいなぁ~。

まぁちょこちょこ変わってはいるけれど、大好きなお店です。

ごちそうさまでした。





ランキングに参加しています

ぶろぐ村   

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪











  1. ランチ(福岡市早良区)
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
担々麺と飲茶♪~ホンコンチョンロン~ :: 2016/07/25(Mon)

ちょっと早めに夕食を・・・

岩田屋に3~5時にお得な(?)セットが。

香港蒸蘢 (ホンコンチョンロン) (岩田屋新館7F)

7/25-1 

飲茶セット


7/25-2 

点心は小籠包とフカヒ餃子

デザートはマンゴープリン、そしてウーロン茶


担々麺は、そんなに辛くなく、胡麻の風味もそんなに(^^ゞ

こちら元々、点心の食べ放題のお店。

・・・食べ放題にしないとお得じゃないかも?。(*^▽^*)ゞ

それでも5時くらいに食事が出来て、無事映画の時間に間に合いました!

ごちそうさまでした。





ランキングに参加しています

ぶろぐ村   

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪








  1. ランチ(福岡市その他)
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
お江戸散歩♪ :: 2016/07/23(Sat)

お久しぶりです~!

ちょっと東京に行ってきました。

7/23-1  中華街で中華楽しんだり・・・

築地でまぐろづくし。7/23-2

7/23-3  スカイツリー

7/23-4 

福岡より一足先にbillsでパンケーキ♪

スカイツリーもいいけど、東京タワーもね! 7/23-5

7/23-6  浅草で天丼

横浜家系ラーメン 7/23-7

7/23-8  オサレなフレンチトースト

7/23-9 

迎賓館一般公開

内部は写真撮れなかったけど、すごーく素敵🎶

椅子が綺麗で~。

7/23-10  歌舞伎座

本当にこれ一部で。(*^▽^*)ゞ

パン屋巡りもほぼ毎日。

インスタグラム「totoroch」で載せています。

どんなパン屋行ったー?どこ行ったー?と思ったら、

ちょっとのぞいて見てくださーい!

♡イイネ!もね。(*^▽^*)ゞ




ランキングに参加しています

ぶろぐ村   

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪





  1. 旅日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
路地裏カフェ♪~ロヂウラベーカリーカフェ~ :: 2016/07/07(Thu)

大好きなパン屋さんが6月にカフェをオープン🎶

ロヂウラベーカリーカフェ (福岡市早良区西新5-6-5

7/7-1 

ロヂウラベーカリーの横。

7/7-2  こちらの入り口から。

階段は登らずに、横の細い通路。 7/7-3

7/7-4 

奥には細長いカウンター

パンも並べてあります。ここで買うことも食べることも出来るのかな。


お店入ったすぐには、テーブル席 7/7-5

ちょっと小振りなお席です(*^^*)

7/7-6 


7/7-7  7/7-8

メニューはこんな感じ。

美味しそうなサンドイッチやパンのスィーツたち。

私は野菜入りホットドック!

7/7-9 

パンは北海道小麦のリュスティック

島唄ウィンナーに刻んだ玉ねぎやピクルス

パンも美味しいから、ホットドックも美味しさ倍増!

食べてると色々落ちちゃって食べにくさはあるんだけどね。

カウンターじゃなく、こっそりテーブル席だったので

大きなお口を開けて食べたんですけどね~。(*^▽^*)ゞ


7/7-10  

ドリンクはマンゴー&ヨーグルト♪


今日はサービスでクラップフェンをいただきました。

7/7-11  大人な揚げパン!

中にラムレーズンが入ってて、美味しい!

これは珈琲と合いそう~。

とっても美味しい時間でした。


パンも買っちゃいました。

7/7-12 

オレンジのパンが一番好き~🎶

大好きなロヂウラベーカリー、進化しそーです(o^-')b グッ!




2週間ほどブログお休みします。

まだ紹介してないお店がいっぱいあるんだけど・・・。

また復活したら載せたいと思います。

その時はまたお付き合いお願いします(*^^*) フフ





ランキングに参加しています

ぶろぐ村   

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪




  1. ランチ(福岡市早良区)
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
とり天ルドゥーと、歌舞伎弁当♪ :: 2016/07/05(Tue)

6月ある日のランチ!

ルドゥー (福岡市中央区天神1-15-3

7/5-1   赤煉瓦文化館横の鳥居をくぐって・・・

水鏡天満宮横丁

小さいお店が並んでます 7/5-2

焼サバで有名な「真」や、三百歩横丁にもはいってる「たんか」

しらすくじらのイタリアン店とか、色々な種類のお店があります。

今回はとり天目指して!

7/5-3  もちろんとり天定食。

7/5-4 

おぉ~!とり天、なかなかの量だことー!!

サクッとフワッと。美味しく揚がってます。


とり天って、本場大分ではポン酢で食べるんですねー\(◎o◎)/!

ほら!福岡の天ぷらと言えば・・・「ひらお」さん。

とり天、天つゆで食べますよね?

我が家でも「天つゆ」で食べたんですよ~。(*^▽^*)ゞ

だから?

ポン酢で食べるとり天は、ご飯に合うのか?

私はーーービールに合うと思う(^^ゞ




別の日。

友達に誘われて、歌舞伎に行ってきましたー!

7/5-5  7/5-6

7/5-7 

もうね~別世界に迷い込んだように、素敵な世界でした。

不安だったので(^^ゞ、音声ガイドを借りてどっぷり浸りましたよ~。

それでもやっぱり!

歌舞伎と言えば、幕間のお弁当

7/5-8 

博多座花幸のごひいき弁当

どこに行っても、食べることも楽しんじゃいます(*^^*) フフ

本当に素敵な時をありがとう。

またのお誘いお待ちしております。(*^▽^*)ゞ





ランキングに参加しています

ぶろぐ村   

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪













  1. ランチ(福岡市その他)
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
焼とりの八兵衛♪ :: 2016/07/03(Sun)

ソラリアプラザのビオディナミには、美味しそうなクレミアソフトってのがあるんだけど

それよりも~~~!

下の階の、焼とりの八兵衛で焼鳥3本だけ食べに行こぉ~!!。(*^▽^*)ゞ

焼とりの八兵衛 ソラリアプラザ店 (ソラリアプラザ 6F)

7/3-1 


とりあえず、やっぱりビール(^^ゞ

7/3-2 

キャベツと突出し。

(ーー;)

焼鳥3本食べたいだけなんだけど・・・

キャベツの量も、突出しの量も多いぞ!!!

7/3-3 

エンドウ豆の串揚げ

八兵衛で、これ外せないでしょ~!


7/3-4 

豚バラとぼんじり

やっぱり八兵衛、美味しいよね~。

突出しが無ければ、後2本ぐらい焼鳥食べれたかも~。(*^▽^*)ゞ

今度は焼鳥メインで、行きたいと思います(笑)

それにしてもイタリアンの後に焼鳥に付き合ってくれる友達に感謝(*^^*) フフ

ごちそうさまでした。





ランキングに参加しています

ぶろぐ村   

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪




  1. 夕食(福岡市その他)
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
オーガニックイタリアン♪~ビオディナミ~ :: 2016/07/01(Fri)

今年4月にソラリアプラザに新しくオープンしたお店。

ビオディナミ (ソラリアプラザ 7F)

7/1-1 

お店の手前の方は、通行してる人からも見られるよーなオープンな感じだけど

奥の方は落ち着いた感じです。

ちょっと早めの時間だったので、奥のゆっくりしたお席で(*^^*) フフ

7/1-2  私はもちろんビール(^^ゞ

7/1-3 

オーガニックなお店ですもの。まずはお野菜!

農家さんのこだわりバーニャカウダ

旬なお野菜~🎶

どれも美味しかったけど、やっぱり茗荷は苦手~(>_<)


7/1-4 

ハラスとスーパーフードのカルパッチョ


7/1-5  海老のアヒージョ

いやいや、アヒージョ食べたらバゲット欲しくなるでしょ~~!


7/1-6 

別注文。。。



7/1-7 

ビスマルク

イベリコ豚ときのこと半熟卵

卵トロリ~ンのピザ、ウフフフ・・・。(*^▽^*)ゞ

どのお料理も美しくて、美味しかった!

体にも良さそーだし。(ビール飲んでるけど(^^ゞ)

ごちそうさまでした。





ランキングに参加しています

ぶろぐ村   

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪









  1. 夕食(福岡市その他)
  2. | trackback:0
  3. | comment:0