おいしいパン物語

美味しいものを楽しく食べたい♪



天ぷらのひらお♪ :: 2016/08/31(Wed)

お手軽価格の天ぷら!

行列もすごーいけど、行っちゃいます(^^ゞ

天ぷらひらお貝塚店 (福岡市東区箱崎7丁目10−68

8/31-1 

まずは卓上に並ぶ品々。

色々あってもやっぱりいかの塩辛。ゆず風味で塩から過ぎず美味しい!

8/31-2 

ご飯とみそ汁と天つゆ。大根おろしたっぷり。


いつもの「お好み定食」

8/31-3 

豚・海老・イカ・写ってないけど白身魚

今回はどれも美味しい!

8/31-4 

野菜3種はかぼちゃ・茄子・ピーマン

揚げたてを次から次に配ってくれるからアツアツ!

そしてお腹いっぱいになるのでした。

ごちそうさまでした。





ランキングに参加しています

ぶろぐ村   

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪












  1. ランチ(福岡市その他)
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
美味しいパン屋さん♪~うーぱんベーカリー・ブランジェカイチ~ :: 2016/08/29(Mon)

お盆に実家に帰る時、パンの買出し~。(*^▽^*)ゞ


うーぱんベーカリー (福岡市南区大楠3-7-16

日赤通り近くにお店があった時に1度行ったことあったけど

高宮駅近くにお引越しされてからは、初。

8/29-1  8/29-3

引っ越ししてもやっぱり可愛いお店!

8/29-2 

パンは素朴。

奥の栗のパン、美味しかった~。

あ!ここ、ベーグル美味しいのに買ってなかったーー(/ω\)



ブランジェカイチ Boulanger Ksiti (福岡市南区玉川町18-32

11/24-1   もう1店!

こちら、ブログに載せてなくても時々寄っちゃってます(^^ゞ

8/29-4 

青紫蘇のベーコンエピ・明太フランス・塩パンとかー


8/29-5 

えっーーと、何のパンだったかなぁ~(^^ゞ

何のパンか忘れても、美味しいパンばかり!

1番のお気に入りはもっちり塩パンのチーズがはいってるの。

見てたら、また食べたくなっちゃいました。(*^▽^*)ゞ






ランキングに参加しています

ぶろぐ村   

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪










  1. 南区
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
青唐辛子で食べるお刺身!?~こころ~ :: 2016/08/27(Sat)

ホークスの今宮選手のツイッターで紹介されてた西新の居酒屋さん。

美味しいんだって!!

それは、行ってみなきゃ!。(*^▽^*)ゞ

伊都旬菜こころ (福岡市早良区西新1-8-14

8/27-1  8/27-2

店内にはホークス選手のユニフォームの他に、サインもいっぱい!

ホークスだけじゃなくて、他の球団の選手のサインもいっぱいでしたよ。


 
8/27-3 まずはビール!

8/27-4 

刺身盛 こちらのお店ではわさびじゃなく、青唐辛子でいただきます。

本当はわさびが好きだけど・・・(^^ゞ、やっぱりお店の流儀で青唐辛子で。

これもピリッとして美味しい!


海の幸の和風サラダ 8/27-5

8/27-6 

ホタテのバター焼き

好きーーー!大好きーーーー!!!


8/27-7 

豚ロース岩塩焼

魚だけじゃなく、お肉系も美味しい~🎶


8/27-8  出汁巻玉子焼

揚げ出し豆腐 8/27-9

普通のお料理も、ちゃーんと美味しい!

お腹いっぱいになって、お酒も楽しんで、そんなに高くなかったの。

メニューも魚・肉・野菜・焼物・揚物と色々あって、

また行きたいお店。

今度はみんな誘ってこよぉ~!

ごちそうさまでした。





ランキングに参加しています

ぶろぐ村   

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪




  1. 夕食(福岡市早良区)
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
パンサマーカーニバル♪~木の葉モール~ :: 2016/08/25(Thu)

木の葉モールで、毎週水曜日に催されていたパンサマーカーニバル。

最終回の昨日、やっと行けました(^^ゞ

8/25-1  8/25-2

大体10店舗前後のパン屋さん・珈琲屋さんなどが出店。

今回は、福岡市外のパン屋さんを目当てに~。

と、思ってたのに・・・

「空のパン」の行列みたら、並んじゃってました。(*^▽^*)ゞ

8/25-3  空のパン こちらのパンは限定5品!

8/25-4 

食パン・マンゴーとチョコのパン・そしてたまごサンド

たまごサンドはほんのり甘い卵焼きにマスタード、合う合う!

けど・・・パンがね~。(*^▽^*)ゞ

やっぱりたまごサンドにはしっとりフワフワな食パンが好きだったりします。

マンゴーのパンも、なんかパサパサ。

ハード系とも違うんだよねー。

私って、しっとりもっちり系のパンが好きだったんだなぁ~と再認識(^^ゞ

ま、食べ物は人好き好きだから・・・

やっぱり大人気の「空のパン」でした。



8/25-5  8/25-6

熊本のそらいろのたね

ちょうど一緒になったお客さんが、クリームパンとメロンパンを勧めてくれました。

だから買っちゃいます。本当に美味しかった~🎶

実店舗も、地震大丈夫で営業してますよーとのことです。

良かった!(*^^*) フフ



8/25-7  8/25-8

大宰府のトレファン

塩バターふらんすと獅子丸君

獅子丸君ってこんなパン!

8/25-9  ちくわパン!チーズイン。

なんで獅子丸君なんだろぉ~?



8/25-10  箱崎のBKベーカリー

ハムチーズパンと黒豆のパン

黒豆のパン、美味しい!私の好きなしっとりもっちり系です。(*^▽^*)ゞ

たっぷり買ってきたパンは、冷凍できるパンは冷凍して

ゆっくり楽しんじゃいます~。(*^▽^*)ゞ

やっぱり私、パンが好きだーーー!!!(*^^*) フフ





ランキングに参加しています

ぶろぐ村   

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪



  1. イベント
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
パンケーキ♪~SHIROUZU COFFEE~ :: 2016/08/23(Tue)

インスタグラムで、美味しそうーなパンケーキの写真を見つけ・・・

食べてみた―い!。(*^▽^*)ゞ

SHIROUZU COFFEE (福岡市中央区警固2-15-10

8/23-1 

白を基調とした清潔感あふれるカフェ

で、お目当てのパンケーキ!

8/23-2  プレーンパンケーキ

お食事なパンケーキや、フルーツいっぱいのデザート系パンケーキもあるんだけど

シンプルにプレーンで。

飲み物も、コーヒー屋さんだからホットを飲みたい気もするけど・・・

暑すぎる💦

やっぱりアイスコーヒーで。

グラスがオシャレ🎶


8/23-3 

パンケーキ、アップで。

・・・なんか、インスタで見たのと違う(@_@;)

インスタで見たのは、焼色薄くて、見ただけでフワッフワ~♪が伝わってきたんだけど

私のはしっかり焼色付いてるし・・・(なんか普通っぽい(^^ゞ)

まぁそれでもフワモチなんだけどねー。

そしてパンケーキ2枚でコーヒー付けても千円かからないのがイイ!

3枚のとこは・・・途中で飽きちゃう(^^ゞ

次はフルーツたっぷりのパンケーキ食べてみたい~。

ごちそうさまでした。





ランキングに参加しています

ぶろぐ村   

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪






  1. お菓子
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
五目焼きそば~YOSHIMI~と、鶏ソバ~華味鳥~ :: 2016/08/21(Sun)

今日は麺2種類、紹介!

まずは福岡空港で。

九州うまかれすとらんYOSHIMI (福岡空港第2ターミナルビル3F)

8/21-1 

座ったとこから、飛行機が眺められます。

オムライスが食べたかったんだけど・・・

オムハヤシか、蟹味。いや、普通のケチャップ味のが食べたくて・・・(^^ゞ

じゃあ、五目焼きそばで!

8/21-2 

え?ええぇーー?

なんかメニューの写真とは大違いΣ(゚Д゚)

ちょっと自分で盛り方を変えてみる。

8/21-3 

ほら、ほら!ちょっとマシになってない?

貝を開かせ、海老やイカを際立たせて・・・

って、最初っからこのくらいの盛り方はしてほしいものです。

味は普通に美味しいんだから~!



2店目は、鶏ソバ。

博多鶏ソバ 華味鳥 (ソラリアステージB2F)

8/21-4 

博多極上鶏白湯ソバ 俵ごはん付き

8/21-5 

鶏のスープに、中太縮れ麺・鶏チャーシュー・キャベツに刻み玉ねぎ・パプリカ

黒いのはまー油?

スープはあまり主張の無いお味。

自分でこんなお味かな?と思ってたのは大違い。(勝手な思い込み(^^ゞ)

このスープに玉ねぎやパプリカって、合ってる???

ランチタイムには、俵ごはんがサービスで付いてて

最後にスープをかけて、雑炊風に。

一度食べてみたかったので、満足!

ごちそうさまでした。




ランキングに参加しています

ぶろぐ村   

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪





  1. ラーメン
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
ザ・定食!~あしずり~ :: 2016/08/19(Fri)

百道浜のSRPビル、コメダ珈琲の奥の方に定食屋さーん!

あしずり (福岡市早良区百道浜2-1-22 SRPセンタービル)

8/19-1 

8/19-2  ランチいろいろ。

私は選べる2品セット定食から

油淋鶏とさしみ

8/19-3 

ご飯・味噌汁・サラダ・漬物

8/19-4 

刺身、美味しい!

そして何より驚いたのは・・・ご飯!

ご飯の量は選べ、大盛・普通・小盛。

普通盛でお願いしたら、「大丈夫ですか?」と。

何が~~~?大丈夫ーーー?

8/19-5 

どどぉ~~ん!

並盛ーーー?大丈夫じゃなかった。。。(@_@;)

これは、並盛って言わないよね。

さすがの私も食べきれませんでした。(*^▽^*)ゞ






ランキングに参加しています

ぶろぐ村   

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪





  1. ランチ(福岡市早良区)
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
鶏づくし!?~鳥邸~ :: 2016/08/16(Tue)

ちょっと(ずいぶん?)前、仕事の打ち上げで行ったお店!

鳥邸 博多天神店 (福岡市中央区天神2-6-28コミューンビル3F

8/16-1 

8/16-2  自家製豆腐の健康サラダ

 蒸し鳥みたいな・・・ 8/16-3

8/16-4  刺身

コースの中で唯一お魚。

串焼3種 8/16-5

8/16-6  焼いたの(^^ゞ

揚げたの! 8/16-8

8/16-7  手羽先。

いやぁ~鳥からの鶏だわぁー。(*^▽^*)ゞ

8/16-9 

ご飯も鶏の五目炊き込みごはん。


8/16-10  あっさりデザート

今年もお仕事お疲れ様でした。

お世話になりました~!

来年も?ご一緒出来たら楽しいよね!

お仕事以外でも、楽しい食事会いつでも待ってます(*^^*) フフ




ランキングに参加しています

ぶろぐ村   

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪






  1. 夕食(福岡市その他)
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
いつもの焼肉♪~極味や~ :: 2016/08/11(Thu)

我が家でいつもの焼肉屋さんと言えば・・・ここ!

ニクヤキ 極味や 藤崎店 (福岡市早良区高取1-3-12

4/14-1


8/11-1  オ肉ダイスキ !

いつもの塩もの3品 8/11-2

牛たん・豚のトントロ・鶏

そしていつもの~!

8/11-3  ファイヤーーーー!!!

8/11-4 

カルビとロース サンチュで巻いて

もちろんホルモンも美味しい! 8/11-5

8/11-6  いつもの息子の大盛ごはん

相変わらず、盛ってますねぇ~。

8/11-7 

私はこっちが好き🎶牛のにぎり。

いつもの焼肉屋さん、やっぱり美味しい!

ごちそうさまでした。




ランキングに参加しています

ぶろぐ村   

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪



  1. 夕食(福岡市早良区)
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
フレンチでプチ同窓会♪~ドールハウス~ :: 2016/08/10(Wed)

今年のプチ同窓会は、フレンチ!

むかーーし(結婚前から(^^ゞ)あるお店で、

何十年振りに行っちゃいました!

ドールハウス (鳥栖市大正町722-6

8/10-1   8/10-2 



8/10-3  8/10-4

前菜とスープ

おしゃべりしてて、メニュー名聞きそびれたのと

ちょっと前に行ったので、忘れてしまったのと・・・。(*^▽^*)ゞ


8/10-5   8/10-7

サラダと魚料理

8/10-6  肉料理

デザート 8/10-8 

お料理はこんなに美味しいお店だったけ?と思うくらい美味しくて

久しぶりに会う友達と楽しい会話で満足!な私だったんだけど・・・

ドールハウスと言う名のお店、もちろんアンティークドールがたくさん飾ってあります。

それがね・・・怖くて(^^ゞ

写真なんてとても撮れない(/ω\)

そのドールたちを見つめながら食事をするのがいいか、

ドールを背に食事するのがいいか、

最初、座る時迷っちゃいました(爆)

(結局見ないように食事したんだけど)

そして残念だったのが、店員の方はとても優しくていいんだけど

オーナーの方が、ぞんざいで(^^ゞ

そんなこんなで2次会へ。


8/10-9 

デザート食べてきたんだけど

「星乃珈琲」の濃厚ミルクアイスとマンゴーバナナのフレンチトースト

一人で食べてないからー!

6人でシェアしました。

また来年も楽しい同窓会、楽しみにしてます🎶





ランキングに参加しています

ぶろぐ村   

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪


  



  1. 夕食(福岡市外)
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
糸島のベーグル屋さん♪~スプーンフル ザ ベーグル~ :: 2016/08/08(Mon)

パンイベントで食べて、美味しいぃ~と思っていたベーグル屋さん。

やっと行ってきました!

(本当は行ったことあったけど、閉まってた(^^ゞ)


Spoonful THE BAGLE (福岡県糸島市志摩桜井4179

8/8-1  普通のお宅の一角。

8/8-2 

ほぼベーグルのみ!

でもどれも気になって、どれ買うか悩む~。


8/8-3 

キャラメルとプレーンとクランベリー

丸くないベーグル、珍しいよね。

ここのベーグル、フカフカモチモチで、私大好きな食感!

キャラメル、食べてしまっても、また食べたくて・・・

買い占めてくればよかった。。。。(*^▽^*)ゞ



8/8-4


プレーンベーグルで、サーモンサンド。

レタス・トマト・アボカド・サーモン

最近、レタスたっぷりのサンドに凝ってます。

食べにくいんだけどね(^^ゞ

フカフカベーグル、サンドにしてもやっぱり美味しい!

また食べたくなってきた~。(*^▽^*)ゞ





ランキングに参加しています

ぶろぐ村   

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪





  1. 福岡市外
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
糸島のパン屋さん♪~ブランジュリ ノアン~ :: 2016/08/06(Sat)

以前から気になっていた糸島のパン屋さん。

やっと行きましたー!

ブランジュリ ノアン (福岡県糸島市篠原西1-9-10

8/6-1 

8/6-2 

美味しそうなパンが並んでます。

8/6-3 

嬉しい試食用のパンも。


 
8/6-4 

厳選して。(*^▽^*)ゞ

パン・ド・ロデヴ 塩パン・メープルクーヘン

 

8/6-5 ベーコンエッグ

チーズに目玉焼きにベーコン

もうこれ1個で朝食!みたいな。ただ私にはちょっとマヨネーズが強過ぎ。


8/6-6 

マンゴーとクリームチーズのペストリー

マンゴー好きは、買わずにいられない。(*^▽^*)ゞ

これも私にはアイシングはいらないけど(^^ゞ


8/6-7  8/6-8

試食用パンを食べたら、もっちりで美味しさに感激!

でも1個は多いので、ハーフを購入。

自分でも昔、焼いたことあるんだけど・・・

水分多くて、パン生地ダラダラで焼きにくいんだよねー、ロデヴ。

このロデヴで、ランチ用にサンドイッチ!

8/6-9 

レタス・オニオン・カボチャ・ハム・オムレツ

レタスが少なくて、なんだかショボイけど

美味しい~サンドイッチになりました。


東京でも色んなパン屋さんにまわったけど、

やっぱり福岡のパン屋さん、負けてないわぁ~(*^^*) フフ

またお気に入りのパン屋さんが増えました🎶





ランキングに参加しています

ぶろぐ村   

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪






  1. 福岡市外
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
デザートビュッフェ♪~ホテルオークラ・カメリア~ :: 2016/08/04(Thu)

ホテルオークラ福岡の7月2日間限定のデザートビュッフェ!

ホテルオークラ福岡 カメリア (福岡市博多区下川端町3-2)

8/4-1 


8/4-2 

スィ~ツ🎶

8/4-3 

フレッシュフルーツも!

でもーーー7月は「マンゴー・桃のデザート」となってたので

もっとマンゴーと桃のスイーツがふんだんにあるのかと思ってた。。。

ちょっと残念に思いながらも、食欲は止まらない(^^ゞ


8/4-4 

どれも可愛いでしょー。奥はホールケーキをカットしてもらったんだけど

ちょっとグチャとなってしまった。けどチーズケーキ、美味しい!

他のも美味しいんだけど、甘さの種類が違うからかなー。

そして手前のマンゴープリン。

美味しぃ~~~!最後に2つ目食べちゃったもんねー。(*^▽^*)ゞ


 8/4-5

マンゴーのババロア

美しいマウンテン~♪♪ でもお味はマンゴープリンの方が好き(^^ゞ


8/4-6 

ちょっと見た目は地味ですが・・・

パンケーキとオークラ伝統のフレンチトースト

さすがうまぁ~!

フレッシュフルーツ、マンゴーと桃を添えて。


8/4-7 

甘くない軽食もあるので、ちょっとお口直し。

8/4-8 

サンドイッチやパスタ

ピザは焼きたてアツアツで(o^-')b グッ!


最後に気になったこちら。

8/4-9 

最初、何?煮物?と思ったら・・・

桃だってー!

そのまま食べたらちょっと甘過ぎて。

横にあったアイスやヨーグルトと一緒に食べるといいんだろうねぇ~。

気付いたら、結構マンゴーや桃のスイーツいただいてました。(*^▽^*)ゞ

8,9月は4日間あるそうですよ。

予約をお忘れなく!

ごちそうさまでした。





ランキングに参加しています

ぶろぐ村   

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪






  1. お菓子
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
ラスク三昧♪ :: 2016/08/02(Tue)

ビアガーデンに集まった時、お土産交換。

それが偶然にも全部ラスク!(*^^*) フフ

8/2-1




8/2-2 

ガトーフェスタハラダ

オードブルラスク グーテ・デ・ロウ ソムリエイタリアン

(こんな長い名前、覚えきらん(^^ゞ)

これは夏季限定の甘くないラスク。

この1枚にトマトとバジルのうまさがギュ~と入ってます。

もうこれはワインやビールに合う!



8/2-3 


NORTH  FARM  STOCK の メルバトーストラスク

これも甘くないラスク ほぼカリカリのトースト!

8/2-4 

こんな感じでいただいちゃいました~🎶

もう絶対ワインに合うとおもうけど、ワインがなかったのでビールで。(*^▽^*)ゞ



8/2-5 

CAFE OHZAN  の クロワッサンラスク

ナッツミルクチョコ フレーズ

これは私の東京土産。

デコレーションラスクが可愛くて、種類も多くて、もぉ~悩んじゃいました。

喜んでもらえたらいいな。


どれも美味しくって、サクサク♪

ごちそうさまでした。





ランキングに参加しています

ぶろぐ村   

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪





  1. お菓子
  2. | trackback:0
  3. | comment:0