おいしいパン物語

美味しいものを楽しく食べたい♪



西新でサンドイッチ♪~フォレストマークエスプレッソ~ :: 2016/09/30(Fri)

最近、サンドイッチにはまってまして・・・

お家でも作るんだけど、お店のサンドイッチも気になる!

西新でサンドイッチがいただけるカフェに行ってきました。

FOREST MARK ESPRESSO (福岡市早良区西新5-15-40 1F

9/30-1 

修猷館の向かい側、郵便局の通りに、いつからカフェが~?。(*^▽^*)ゞ


9/30-2 

本日のサンドイッチとアイスコーヒーを注文。

サンドイッチは、食パンのポケットサンド。

この日はウィンナーのサンドイッチです。

半分の中身が見えないので、ちょっとずらして撮影(^^ゞ

9/30-3 

ピタパンと違って、もともと空間が無い食パンにポケットを作って

具材を入れてあるので、端っこ破れてます(@_@;)

ウィンナーの上にかけてあるピクルスが美味しくて、

良い仕事してますよ~(o^-')b グッ!

ただこちらのお店、テーブルに座ってても、

カウンターの中でサンドイッチを作ってるのが見えるんですが

カウンターに座ってある常連さん?と喋りながら作られてるのが・・・

ど~かなぁ~!?って。

見えないと気にならないかもしれないけどね。





ランキングに参加しています

ぶろぐ村   

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪













  1. 早良区
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
続・蚤の市。(*^▽^*)ゞ~護国神社~ :: 2016/09/28(Wed)

蚤の市、続き~♪

9/28-1  ケバブサンド!

こんな大きなお肉! 9/28-2

楽しいトルコ(?)のおじさんが、手際よく作ってくれます。

9/28-3 

ピタパンみたいな、真ん中がポケットになってるのに

カットしたお肉とお野菜がたっぷり。

ガブリと食べたら、お肉がいっぱい入ってて、美味しかった!

半分に切って写真撮れば良かったかなぁ~。



9/28-4 

はっぱねっこベーカリー

筑紫野市のパン屋さん。実店舗にはなかなか行けないので、

蚤の市でお会いできると嬉しい🎶

9/28-5 

ハーブウィンナー リュスティックフリュイ

そしてめっちゃ美味しかったブリティッシュオランジュ!

オレンジのパン、やっぱ好きだわぁ~(o^-')b グッ!


そしてデザート!

9/28-6 

恵比寿堂

こちらの実店舗は、そんなに遠くないけど・・・なかなか行かなくて。

でも蚤の市で見かけたら、食べたくなる~(^^ゞ

もちもち杏仁豆腐と、季節の?ぶどう。

9/28-7 

もちもっちとした杏仁豆腐、やっぱり好きぃー!

ぶどうもいいですね。

博多駅のいっぴん通りにも出店してるそーですよー。


次の護国神社蚤の市開催は、1月かな。

また行きたくなっちゃうかも。(*^▽^*)ゞ




ランキングに参加しています

ぶろぐ村   

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪









  1. イベント
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
蚤の市~護国神社~ :: 2016/09/26(Mon)

昨日は護国神社で行われていた蚤の市に行ってきました。

2年ぶり?3年ぶり?

ともかく人が多くて、ビックリー\(◎o◎)/!

9/26-1 

9/26-2  こんなお店や

こんなお店。 9/26-3

ただ1店、1店見て回るだけでも楽しいですよね~。

こんなん売れるんかなー?と思うようなのもあって。(*^▽^*)ゞ

そして飲食ブース。

なかなか買いに行けないお店が集まってくれるんだもの~!

嬉しい。つい買い過ぎちゃうけど(^^ゞ


9/26-4 

初めて見かけた「三月の水」さん。

今泉に6月にオープンしたデリカデッセンだそーです。

サンドイッチを見たら、買いたくなる(^^ゞ

9/26-5 

大人のたまごサンド 紫キャベツのサブジ添え



9/26-6 

こちらは蚤の市で、いつもの! 「NANA CAFE

9/26-8 

ナッツ&ナッツ ピーナツバターサンド

フカフカでいつもの美味しさ(o^-')b グッ!


9/26-7 

護国神社をバックにインスタ用写真撮影。(*^▽^*)ゞ

息子の七五三の写真もここで撮ったなぁ~と懐かしみつつ・・・。


まだ買ったものがあるので、また次回。





ランキングに参加しています

ぶろぐ村   

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪



  1. イベント
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
オクトーバーフェスト♪~舞鶴公園~ :: 2016/09/24(Sat)

今日は大濠公園でジョギング!

9/24-1 

お天気良いんだけど、暑い~!

それでもお濠の側は風が良く吹いて助かります。(*^▽^*)ゞ

そしてRUNの後は・・・

9/24-2  行っちゃった(^^ゞ

9/24-3 

10店舗くらいのドイツビールのお店。

9/24-4 

ここで、ビール買っちゃいました。

9/24-5 

ビールのお味と、グラスのカッコ良さでチョイス。(*^▽^*)ゞ

お隣のお店でムール貝。


9/24-6 

友達が買ってきたソーセージ盛合せと、ポテトチーズ

走って、喉乾いたとこにビール。

美味しいぃーーーー!!!

今年も気持ちよくいただけました(o^-')b グッ!




ランキングに参加しています

ぶろぐ村   

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪




  1. ランチ(福岡市その他)
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
野間のパン屋さん~ぱんやあうあう。~ :: 2016/09/22(Thu)

高宮駅周辺でパン屋さん巡り、続き。

地名は野間だけど、高宮駅近く。

以前、違うパン屋さんで1度行ったら店休日で(^^ゞ

結局行けずじまいだったお店が、いつの間にか違うお店になっちゃってました。

(もう1年以上たつみたいだけど。(*^▽^*)ゞ)

ぱんやあうあう。 (福岡市南区野間1-6-17
 

9/22-1

9/22-2 

イートインスペースもありますよ~。


9/22-3 

バゲットキッシュ クランベリーチーズ

塩パン パンオレザン

揚げパンとか種類あって、素朴な感じです。

そして、これ!

9/22-4 

斬新!

攻めてるなぁ~。

いや、買わなかったけど、ちょっと衝撃的だったので。(*^▽^*)ゞ

どなたか食べた感想をぜひ!(*^^*) フフ





ランキングに参加しています

ぶろぐ村   

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪



  1. 南区
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
高宮でパン屋さん♪~レ プティ カレ~ :: 2016/09/20(Tue)

高宮駅周辺って、パン屋さん多いですよね!?

大好きなモロパン、ブランジェカイチに、

8月に行ったうーぱんベーカリーやコウブツとか・・・

でも、まだ行ったことのないパン屋さんがあるんだよね~。

今年6月にオープンしたパン屋さんが気になったので・・・

3店まとめて行っちゃえ!と思い、ちゃーんとそれぞれの定休日を確認して出発!

平日の午後2時頃。

お目当てのパン屋さんに行くも・・・閉まってる(>_<)

臨時休業?いや・・・売り切れで閉店したのかも。

やっぱりパン屋さんには午前中に行かなきゃなぁ~(^^ゞ


気を取り直して、次のお目当てのお店。

レ プティ カレ福岡市南区大楠3-26-1

9/20-1 

可愛い、小振りなお店。

9/20-2 

左側のナチュラルなパンケースにパンが並んでます。


9/20-3

右側の冷蔵ケースには、サンドイッチなど~。

これお昼前に行ったなら、買うとこだったんだけどなぁ(^^ゞ


9/20-5 

トマトとベーコンのフォカッチャ 黒ごまさつま

レモンクリームパン バレンシアオレンジのマフィン

レモンやオレンジのパン、爽やかで美味しい(o^-')b グッ!


もう1店、パン屋さんに行ったは次回のご紹介ってことで~。

ごちそうさまでした。





ランキングに参加しています

ぶろぐ村   

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪






  1. 南区
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
カツ飯♪~角や~ :: 2016/09/18(Sun)

先週、息子を連れだしてランチ(^^ゞ

飯 角や (福岡市早良区城西3-21-27 美食街B-dish 1F

9/18-1  西新B級グルメ!

9/18-2 

B級グルメかと思ったら、まぁまぁのお値段!。(*^▽^*)ゞ




 9/18-3

息子注文、カツ飯

ラッシーとサラダ付き


9/18-4 

ご飯にトンカツ、そしてデミグラスソース

こんな組み合わせのは初めて!

兵庫県加古川のご当地グルメ!?

トンカツも薄っぺらくなく、ちゃーんと主張してて美味しい!



9/18-5 

私は海老フライカレー

本当はオムライスを食べようかと思ったら、

息子が同じデミグラスソースだから、カレーにしてよって。

それも息子が食べたがった海老フライ(^^ゞ

9/18-6 

この海老フライ、プリップリ!

衣で大きくしてない、ぎっしり身の詰まった海老!

カレーもほど良い辛さとコクで美味しゅうございました。



9/18-7  だ、そーですよ。

お漬物もお代りできます。

男子が好きそうなご飯屋さんです。

私も好きなんだけどね(*^^*) フフ

ごちそうさまでした。





ランキングに参加しています

ぶろぐ村   

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪









  1. ランチ(福岡市早良区)
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
やっぱり美味しい!ロヂウラベーカリー♪ :: 2016/09/16(Fri)

昨日の夜、NHKの「パン旅。」を見てたら・・・

パンが食べた――い!ハードなパンが食べた――い‼

と、言うことでロヂウラベーカリーに駆け込む。(*^▽^*)ゞ

ROJIURA  BAKERY  (福岡市早良区西新5-6-5-1F

9/16-1 

悩む、めっちゃ悩む。どれも食べたい(^^ゞ


9/16-2 

まずはリュスティック・オ・ブール

形は違うけど、以前買って大好きだった

リュスの中に、クロワッサン生地が入ったパン。


9/16-3  くるみパン

リュスの中にくるみが入ってるパン

本当はカンパーニュの中に入ってるくるみパンを食べたいんだけど

なかなか出会わない(/ω\)


あんバターバゲット 9/16-5

お腹空いてないけど、食いついた。

あんこの甘さとバターのしょっぱさ、そしてパンのうまさがジワッ~とくる!

お腹空いてないけど、やめられない!

ヤバイ、ヤバイ!!


9/16-4 

息子の明日の朝ごパン。


9/16-6  オレンジのパン

最近ロヂウラさんのこちらのパンコーナー、焼色強いよね~(^^ゞ

今日もデニッシュ、焦げてるんじゃね?みたいな~。

それでも美味しいんだけどね(*^^*) フフ



昨日の「パン旅。」は那須だったけど

来週は神戸だそうです。

行ったことあるパン屋さん、出るかなー?

楽しみです🎶






ランキングに参加しています

ぶろぐ村   

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪




  1. 早良区
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
BLT焼きサンド♪~葉山珈琲~ :: 2016/09/14(Wed)

7月末頃オープンしたらしい、珈琲屋さん。

葉山珈琲 福大通り店 (福岡市城南区七隈2-44-28

大阪の珈琲屋さんで、九州初出店!

て、ことで勝手にコメダさんや星乃さんみたいに駐車場が広くて・・・

と思って行ったら、お店の前に4,5台。

それにこの交差点、混むし、駐車しにくーーーい(/ω\)

なぜこの場所に出店・・・?

でもお店はオッシャレ~🎶

14-1  

白を基調に、店内も清潔感!

???サトちゃん?

あ~~お隣が薬局なのね。

お店の中に入ったら、その調剤薬局と繋がってました。

そしてその近くに座っていたら・・・お薬の香りが・・・(@_@;)

奥の方にお座りになるのをオススメします(^^ゞ


さぁ、メニュー!

14-2  
14-3  

もちろん、焼きサンドセット!

 
14-4

BLT焼きサンド サラダ ヨーグルト サイドデイッシュ 豆乳かぼちゃのスープ

これにアイスコーヒーを付けて。

珈琲はカフェインレスだそうですが、アイスコーヒーは全然気にならない。

量もたっぷりだし、なんたって食事に150円プラスで付けれるのがイイ!


14-5  

で、焼きサンド。

焼きっていうくらいだから、パンは軽くトーストしてあります。

だけど・・・具の水分が多い?

真ん中の部分は、クニャっとなるくらいヤワヤワ。

そしてBLTと言えば、ベーコン・レタス・トマト

・・・・レタスどこ?

タマゴの中に、千切りされた野菜がはいってるけど

キャベツじゃない???

これはBLTと言うより、BET(ベーコン・エッグ・トマト)じゃないーー?

BETと思っていただくと、普通に美味しいです(*^^*) フフ



14-6  

ハンバーグステーキセット おろし

これにアイスカフェラテを付けて。

 14-6

おぉ?これウィンナーコーヒーじゃなくて、カフェオレ?

これ150円ーー!?

ちょっとお得気分。(*^▽^*)ゞ


14-7  

デザートにスフレケーキ

・・・パンケーキにすれば良かったかな。(^^ゞ

お腹いっぱいだったけど、

もう来ることないかもしれないーと思ったので・・・

(車停めにくくて(^^ゞ)

欲張って食べちゃいました。

ごちそうさまでした。





ランキングに参加しています

ぶろぐ村   

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪




  1. ランチ(福岡市その他)
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
キッシュ♪~薬院マルシェ~ :: 2016/09/14(Wed)

2年前の8月にオープンしたパン屋さん。

オシャレでパンの種類も多くてー。

ランチも出来るよーになったので行ってみたり・・・。

その後、お名前が「薬院ベーカリー」から変わったとは聞いていたけど・・・

2年ぶりに!

薬院マルシェ (福岡市中央区渡辺通2-6-20 ラクレイス薬院1F

 12-1  あら!?お店の雰囲気も変わったのね。

 12-2    

ランチの種類も変わってて・・・

12-4  

あら~~~、ベーカリー部分が小さくなっちゃってるーーー(@_@;)

レストラン部分が広くなって、パン売り場縮小。。。

けど、美味しそうなパンがいっぱいありましたー!

そしてキッシュの種類が豊富!

12-5  

ほうれん草のキッシュ

前にこちらでいただいたキッシュランチ、美味しかったもの~。

12-6  

他にくるみパン・フレンチトースト・あんパン(ちょっと潰れかけ(^^ゞ)


薬院なかなか行かないけど、

また寄りたいパン屋さんです(*^^*)





ランキングに参加しています

ぶろぐ村   

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪







  1. 中央区
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
大好物・サンドイッチ♪~ザ・サンドイッチスタンド~ :: 2016/09/10(Sat)

最近、サンドイッチにはまってます。

お店のも~、自分で作るのも~。

で、今年3月にオープンしたサンドイッチのお店。

ザ・サンドイッチスタンド (福岡市中央区薬院4-7-11

9/10-1   薬院大通駅の近く

9/10-2 

ケースの中にも、上にも、左側にもパンの種類・中身の種類色々~🎶

サンドイッチboxもあって、近くならお弁当用に買いに来たい!


9/10-3 

右側のカウンターにはカスクルートも。

食べたい!どれも食べたい!!!


9/10-4 

居心地良さそうなカフェ

ランチプレートもあるけれど、サンドイッチをイートイン!

9/10-5  厚焼き玉子サンドとカフェラテ

食べやすいように、カットして出していただきました。

玉子焼きとゆで卵のマヨ和えの2種類の卵

レタスにトマト、そしてふんわりしっとりパン。

美味しいぃーーーー!!!

玉子サンド、あちこちの食べてきたけど1番かもしれない~(o^-')b グッ!

他にも食べたいよね?けどお腹はひとつ。。。(ーー;)


9/10-6 

カニクリームコロッケパン

夕飯用に。(*^▽^*)ゞ

お昼も夜もサンドイッチスタンドのパンでした(*^^*) フフ

そしておやつに・・・

9/10-7 

ブリオッシュ生地にココナツとオレンジ

どれも美味しいパンでしたー。



友達が土曜の夕方に行ってみたら、もうサンドイッチ無かったそーなんです。

(私は平日の12時過ぎくらいでした)

やっぱり早めの時間がいいかもね。

また、行きたいなぁ~。




ランキングに参加しています

ぶろぐ村   

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪








  1. 中央区
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
世界一の朝食♪~bills~ :: 2016/09/08(Thu)

世界一の朝食で有名なbillsに、夕方行ってきました~。(*^▽^*)ゞ

bills 福岡 (福岡市中央区西中洲13-1 シップスガーデン1F

9/8-1 

行列も無く、すぐ入れるのかと思ったら・・・

入店時間は30分後ーと言われたので

屋上へー。

9/8-2 

座っておしゃべり。奥には中洲が眺められます。


5時前に入店予定だったけど・・・まぁ出てくる方が少ないと入れない。。。

で、メニューがディナー用

メニュー見てるだけじゃあ、ちょっとお料理が想像できなかったり(/ω\)

そして、どこに世界一の朝食で有名なスクランブルエッグが載ってる???

悩んだ末に、お店の方に尋ねたら

メニューには無いけど、出来ますよ!と。

9/8-4 

オーガニックスクランブルエッグ トースト

美しい~🎶

シンプルに塩コショウでいただいたんですが、ふんわり美味しい!

さすがですねー。


 
9/8-5

フレンチトースト ポーチドフルーツ ヨーグルト

ヨーグルトでさっぱり。ポーチドフルーツは酸味。

う~~ん、私は生クリームの方が嬉しいかも(^^ゞ


9/8-6

リコッタパンケーキ フレッシュバナナ ハニーコームバター

上から撮影バージョン。

9/8-7  横から(^^ゞ

billsと言えば、このリコッタパンケーキ有名ですね。

私も東京で食べてきました。

あの時は一人だったので、これ一皿だったけど

今回は3人だったので、3種類シェアできて良かったー!

ふんわりもっちりのパンケーキ。

ハニーコームバターは、バターが溶けてほんのり甘い蜂蜜が・・・

歯にくっつくー(@_@;)

それもまた楽し(*^^*) フフ

ごちそうさまでした。





ランキングに参加しています

ぶろぐ村   

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪







  1. 夕食(福岡市その他)
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
焼肉定食♪~清香園~ :: 2016/09/06(Tue)

ランチに。2度目!

清香園 姪浜店 (福岡市西区下山門3丁目1-16

前回、黒毛和牛のプレミアムステーキを目当てに行ったら売り切れてたんで。

今度こそ!(なんせ肉好き家族♪)

ところがよ・・・最初から無いって・・・(@_@;)

じゃあ、お店のサイトに載せるのやめてよー!(~_~;)

なので、焼肉定食!

9/6-1 

あ、このサラダのプルンプルンしてるのちょっと苦手(^^ゞ

9/6-2 

焼肉、アップで!

焼肉屋さんだからといって、特別美味しいってこともなく。

まぁ普通の焼肉と違って、お値段もお安いしね。



もう一つは、ハンバーグ定食

9/6-3 

またしても、ハンバーグをアップで(^^ゞ

9/6-4 

ハンバーグの方が美味しいかも~。

こちら個室でゆっくり出来ます。

ごちそうさまでした。




ランキングに参加しています

ぶろぐ村   

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪






  1. ランチ(福岡市その他)
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
ラーメン♪~一風堂~ :: 2016/09/04(Sun)

うどんの次は、ラーメン♪

どっちも美味しいのよ、福岡は!

一風堂 姪浜店 (福岡市西区福重5-4-14

4/4-1 

9/4-1  テーブルの上に。

見えないけど辛子高菜もあります。

まずはピリ辛もやしですよね。(*^▽^*)ゞ


9/4-2 

いつもですが・・・白丸!玉子入り。

麺は細麺でやっぱり美味しい!


9/4-3 

こちらはダンナさん注文のつけ麺

大絶賛!

期間限定だけど、これ食べにまた来た方がいいって勧められました。

うん、食べてみたい!

また行こう!!!


9/4-4 

博多ひとくち餃子

ちょっと焦げてますが(笑)、美味しくいただきました。

ごちそうさまでした。





ランキングに参加しています

ぶろぐ村   

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪





  1. ラーメン
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
大地のうどん 福岡東店♪ :: 2016/09/02(Fri)

8月の暑い日。

ダンナさんがどーしても「大地のうどん」でうどんを食べたい!と主張。

でも~大地のうどん、東店をオープンしたから本店は8月お休みなんだってー。

・・・じゃあ、東店へ行こう!

えっ?わざわざ???

行っちゃいましたー。(*^▽^*)ゞ

大地のうどん 福岡東店   (福岡市東区和白5-4-28

9/2-1 

元イタリアンのお店?ファミリーレストラン?

ともかく駐車場が広くて、いっぱい停めれていい!

 店内も広々! 9/2-2

全部テーブル席かな。


メニューはお馴染み!それでも迷っちゃうんだけどね(^^ゞ

9/2-3  まずはビール!ダンナが・・・

おぉ~い!車なのに飲むんかーい!

帰りは運転手の座が回ってきてしまった。。。


9/2-4  かきあげぶっかけ

キラキラ透明でコシのあるうどん

海老いりでっかいかき揚げ。

美味しいよね~!

欲を言えば・・・大根おろしのトッピングがあるといいんだけど~。


9/2-5 

息子は野菜天ぶっかけ

うん、これも美味しそう!



9/2-6 

ダンナは肉うどんにかき揚げトッピング?

かき揚げうどんに肉トッピング?

あら?本店ではかき揚げうどんには、かき揚げのせるお皿が付いてくるんだけど・・・

東店には無いのね。

あのお皿、私的には必要なんだけど~。

ま、お皿が無くてもダンナは大満足だったみたいです(*^^*) フフ


きっと東店も大人気店になっちゃうんでしょうね。

大好き「大地のうどん」でした!

ごちそうさまでした。




ランキングに参加しています

ぶろぐ村   

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪



  1. うどん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0