おいしいパン物語

美味しいものを楽しく食べたい♪



サンドイッチ?バーガー???~ラ ブリオッシュ~ :: 2016/10/30(Sun)

今日のサンドイッチ♪

ラ ブリオッシュ (福岡市中央区荒戸2-1-19

10/30-1 

ヨーロッパの一角のよーな、オシャレな感じよね。

お久しぶりの来店です。(*^▽^*)ゞ

10/30-2 

お店の中も、ワクワクしちゃう。

今回もまずはサンドイッチ!

10/30-3 

チキンカツバーガー


10/30-4 

アボカドバーガー

あれ?これってサンドイッチじゃない???

バーガーなんだぁーー。(*^▽^*)ゞ

見た目を良くする為に?バンズに斜めにカット入れてあるので・・・

具が少な目(^^ゞ

真っすぐ横にカットしたら、たんまり具入れれるもんねーー。

美味しいんだけどね(*^^*) フフ


10/30-5 

他にも買ってきました。


ラ ブリオッシュは百道にも、ももちパレスにもあるので

本店は久しぶりでした。

パンはやっぱり美味しいね🎶




ランキングに参加しています

ぶろぐ村   

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪





  1. 中央区
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
バイエルンのサンドイッチ♪ :: 2016/10/28(Fri)

スポーツバー バイエルンで売ってるパン!

大好きサイラーのパン

カイザーセンメルのサンド、美味しいんだよね~🎶

バイエルン (福岡市中央区今川2-14-3)

10/28-1 

行ってみたら、パンの種類に中身に色々あって・・・。(*^▽^*)ゞ

 
10/28-2

キップフェルにパストラミとアボカドのサンドイッチ

うふふ・・・美味しぃ(o^-')b グッ!


10/28-3 

こちらは息子用にカツサンド

カツだから文句ないだろうと思ってたら・・・

カツとポテトサラダ、それにこけもジャム!

カツサンドにジャムの組み合わせって、以外\(◎o◎)/!

息子の評価は低かったですけどね(^^ゞ


10/28-5 

他にもパン買ってきました。

カイザーセンメルは自分でサンド作ろうかと思って。


ゴマいっぱいのパンは・・・

10/28-6 

バーガーバンズ

これ90円とお手頃価格。お家でバーガー、美味しいものね~。


10/28-7 

そしてプレッツェル!

プレッツェルはやっぱりサイラー!!!

10/28-8 

バター挟んでもらいました。

大好きなの、これ!(*^^*) フフ

また近いうちに行きたいと思うお店なのでした。





ランキングに参加しています

ぶろぐ村   

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪







  1. 中央区
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
大丸天神マルシェ♪ :: 2016/10/26(Wed)

大丸でパンイベント
 
10/26-1


行ってきました!

日替わり・時間限定のパン屋さんと色々あるけど

1日30店舗ほどのパン屋さんが勢ぞろい。

大人気のパンストックやモロパンさんには

あっという間に大行列!

私は、自分で行くにはちょっと遠い福岡市以外のパン屋さん狙い。

なので大行列を横目に目的のパン屋さんへ。



こんがりパン屋さん

熊本南小国のパン屋さん。

行列は無いけど、すごい人だかり(ーー;)

パンを取る人、お会計を待つ人。順番なんて分んない。

このお会計が問題!

人気のパン屋さんを一角に集めて、すごい人が集まってるのに

真ん中にレジが2,3台。

各パン屋さん毎の会計じゃないから、すごく時間がかかるー<(`^´)>

そんなこんなでやっと買ったパン。(*^▽^*)ゞ

10/26-2 

袋から出して。

10/26-3 

フルーツパン、もっちり~🎶

黒糖パンは明日の朝、いただきます。



次は ラ ブーランジェリー ド ハリヤマ

北九州市若松区のパン屋さん。

10/26-4 

ハード系のパンが充実!


10/26-5 

あんバターとロデヴ

カンパーニュとロデヴ、どっちにしようかと悩んだけど~(^^ゞ

明日、サンドイッチにしていただきます!

楽しみぃ~🎶



サンデリカ

10/26-6 

ここは福岡市内のお店。

一度行ってみたいと思ってたサンドイッチ専門店。

ここは自分でお店に行って、カスタマイズしたサンドイッチをいただきたいので

今回はフルーツサンドを。

10/26-7 

お芋フルーツサンド

ホイップクリームに包まれたフルーツとスイートポテト

秋のフルーツサンド!


この天神マルシェはパンだけじゃなく

山手のマルシェ同時開催。

見るのも楽しい。

10/26-8 

岩永源蔵本店

半熟とろ~り卵がまるまる1個入ったおにぎり。

美味しい!(o^-')b グッ!


ともかくこのイベント、お会計に難ありだけど

大好きパンや美味しいものがいっぱい集まっててイイ!

もう1度、シェサガラが出店する時に行きたいなと思ってたけど・・・

きっと人殺到するよね。

ちょっと疲れるかなぁ~。(*^▽^*)ゞ




ランキングに参加しています

ぶろぐ村   

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪




  1. イベント
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
サンドイッチ♪ :: 2016/10/21(Fri)

サンドイッチにはまってます!

お店で食べるのも、お店で買うのも、自分で作るのも。

インスタグラムで見るような、もりもりサンドが好き🎶

で、今日は自分で作ったサンドイッチを。(*^▽^*)ゞ

第1弾はこちらでした→

第2弾!

10/21-1 

レタス・きゅうり・アボカド・ハム・キャロットラペ・タマゴ・かぼちゃ



10/21-2 

沼サン

キャベツたっぷりの元祖もりもりサンド!

キャベツこれでもか!って入れたつもりだったけど、

あんまりモリモリじゃなくて(>_<)

本当はキャベツよりレタスのサンドの方が好きだけど

レタスのお値段が高かった。。。(ーー;)


 
10/21-3

フランスパンバージョン



10/21-4 

中身はあんまり変わらないです(^^ゞ



10/21-5  

ちょっと進歩してきたでしょ?。(*^▽^*)ゞ

萌え断!

やっとコツが分かってきたような。

レタスはめっちゃ高いので、グリーンリーフで。

でもそれが色がはっきりして、キレイだったり。

人参も高くて、ラペ作れない~。

早くお野菜の値段が落ち着くといいんだけど~。


もりもりサンド、がっつりいただきまーす!(*^^*) フフ





ランキングに参加しています

ぶろぐ村   

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪






  1. パン’16
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
西新の賑わい居酒屋!~こころ~ :: 2016/10/19(Wed)

8月にダンナさんと行って、お気に入りになった居酒屋さん。

今度は友達誘って行きました!

伊都旬菜こころ (福岡市早良区西新1-8-14

8/27-1  8/27-2

今回は飲み放題付きのコースで。

10/19-1  まずはビール!

10/19-2 

青唐辛子でいただくお刺身

派手さはないけど、美味しぃ!

糸島野菜のバーニャカウダ 10/19-3

盛り方がね、もっと頑張ってほしい感じよね(^^ゞ


10/19-4  煮物

筑前煮・・・だよね。

もっと薄味でじっくり味をしみ込ませて欲しいような。

醤油辛いような。。。


10/19-5 

豆腐と茄子と鱈の白子の揚げ出し

これは美味しい。茄子が好き~🎶


10/19-6  焼物

これもやっぱり醤油辛い。。。

前食べた豚ロース岩塩焼は美味しかったんだけどなぁ。


10/19-7 

ご飯はバッテラ

これは好き好きがあるねぇ。

自分からは食べないけど、出たからいただきました(^^ゞ


 
10/19-8 デザート

前はアラカルトで好きなものばっかり注文したから?大満足だったけど、

今回はちょっと好みじゃないのもあってしまった。(*^▽^*)ゞ

でもお客さんいっぱいの人気のお店でした。

ごちそうさまでした。




ランキングに参加しています

ぶろぐ村   

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪





  1. 夕食(福岡市早良区)
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
大濠公園のPARKSHOP♪ :: 2016/10/17(Mon)

大濠公園内にあるレストランやカフェやショップ、

もちろんボートの貸出しをやってるボートハウス。

ボートハウス大濠パーク PARKSHOP (大濠公園内

10/17-1 

10/17-2  なにやら美味しそうな。

10/17-4 

こんなに多種類のトッピング!

10/17-5 

そして新鮮なフルーツ!

フローズンヨーグルトに好きなものをチョイスしていただくようです。

で、私は・・・

10/17-6 

パン! 。(*^▽^*)ゞ

このボートハウスはロイヤルがやってるので

パンはもちろんアペティート。

サンドイッチお買い上げ~♪

10/17-7 

ツナたまごサンド

たまごが、ゆで卵を角切りしてるのとスライスしてるので

美味しさ倍増!

10/17-8 

てりやきチキンサンド

こちらは息子が食べたんでお味は分んないけど

レタスもいっぱいで嬉しい。

10/17-9 

他にレモンココナッツとクリームバターハット

久しぶりにアペティートのパン食べたけど

美味しくいただきました~。

ごちそうさまでした。





ランキングに参加しています

ぶろぐ村   

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪







  1. 中央区
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
ハロウィン福岡タワーとRKB祭り。 :: 2016/10/15(Sat)

今日と明日の百道浜はRKBラジオまつり。

10/15-1 

ラジオの公開放送やステージなど色々あってるけど

私の目的はここ!

10/15-2  長野県のブース

10時から販売に20分前に着いたら、すでに長い行列(ーー;)

4年前に来た時には、行列なんて無くて

お得で美味しいきのこセットを買えたのに

4年の間に、きのこを見ることができずに・・・(売り切れてる?売ってない?)

りんごを行列に並んで買うようになったのよ。。。

10/15-3 

秋映・シナノスイート・シナノゴールド

どれも大きくて立派!

ただ今年のリンゴはちょっと酸味が強い気が。。。


他にもあちこちの美味しそうなのもいっぱい!

企業のブースのお得感は減っちゃった気はするけれど~(^^ゞ



そしてこの季節の福岡タワーのイルミネーション

ハロウィンです。

10/15-4 

まず最初(?)はオレンジ色のベースにお城が。

そこにカラスが飛んで・・・青色に。

そして魔女の宅急便のキキのような、魔女がタワーを飛び回り・・・

お城からお墓へ変化して、ジャックオーランタンが。

それが上にボヨボヨボヨ~と上がっていって

でかっ!


10/15-5 

そして小さいジャックオーランタンが飛び回り~。

なかなか楽しいイルミネーション!

本当はビデオに撮りたかったけど、

さすがにスマホだと明かりが足りなくて(^^ゞ


6、7月くらいに試運転?みたいなので

ハロウィンの違うバージョン・お化けが可愛いのもあったので

そっちも公開してくれるといいのにね。

今月だけのハロウィンイルミネーションです!





ランキングに参加しています

ぶろぐ村   

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪







  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
ゴントランシェリエのサンドイッチ♪ :: 2016/10/12(Wed)

福岡パルコのゴントランシェリエでイートイン。

ゴントランシェリエ (新館パルコ 1F)

10/12-1 

10/12-2 

ランチは3種類

オープンサンドのプレートがちょっと好みじゃなかったので

サンドイッチコーナーからチョイスして。

10/12-3 

ビエノワスモークチキン

本当はこのビエノワ、プレーンなままで買って帰り

お家でサンドイッチ作りたかったんだけど

クリームが挟んであったりで、プレーンで売ってないって~(>_<)

それでビエノワのサンドイッチを!

中に入ってるキャロットラペがオレンジやレモンでさっぱりしていて

スモークチキンはコクがあって

美味しかったー!


10/12-4 

紅茶とリンゴのルレ

紅茶感、半端ない!。(*^▽^*)ゞ



10/12-5 

お持ち帰りのパン

クロワッサン、バターの香りがすごくイイ!

フレンチトーストは、東京の「パンとエスプレットと」で食べたのが

忘れられなくて買ってみたけど

やっぱ違うなぁ~(^^ゞ


ゴントランシェリエ、次はモーニングも食べてみたい!

ごちそうさまでした。





ランキングに参加しています

ぶろぐ村   

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪





  1. 中央区
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
名物焼きそば♪~梅蘭~ :: 2016/10/10(Mon)

昔テレビで見てから、美味しそう~と思っていた

横浜中華街で有名な焼きそば。

私が横浜に行く前に、福岡にやって来てくれました。(*^▽^*)ゞ

梅蘭 KITTE博多店 (KITTE博多 9F)

10/10-1

かた焼きそば

麺がカリッカリに焼いてあります。

10/10-2 

中にとろ~り餡が。

からませて食べると、麺も柔らかくなります。

焼きそばは、まぁ美味しいんだけど

スープがしょっぱい。

杏仁豆腐もスーパーで買ってきたみたいな(>_<)


10/10-3 

食べログ見てたら、このワンタンスープが

エビチリだったり、酢豚だったり。

そっちの方が良かったなぁ~


この前マルイで買い物した時、抽選でこれが当りました!

10/10-4 

だからちょっとお安く食べれたんですけどね。(*^▽^*)ゞ

ごちそうさまでした。





ランキングに参加しています

ぶろぐ村   

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪








  1. ランチ(福岡市その他)
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
ボリュミィなサンドイッチ♪~イグニッションスイッチ~ :: 2016/10/08(Sat)

福岡アジア美術館で開催されているアートたけし展!

10/8-1  

唯一写真撮影が出来る・・・10/8-2

100点の作品。筆使い、色使いが自由・多彩で見ていて楽しいけど・・・

ビートたけしさんって名前が無かったら・・・?

。(*^▽^*)ゞ




美術館の近く、歌舞伎座の裏のあたり。

前から気になっていたサンドイッチ屋さんへ!

イグニッションスイッチ (福岡市博多区下川端町8-11

10/8-3   10/8-4

どれも食べてみた――い!

でも最初は定番のBLTサンドで。

10/8-5 

ポテト・コールスロー・ドリンク付き


10/8-6 

サンドイッチをアップで。

こちらBLTだけじゃなく、CA(チーズ・アボカド)入り。

BLTCAサンド。豪華~🎶

パンはバターを塗った上に、トースターじゃなく鉄板で焼かれてる!?

香ばしさがあります。

ベーコンは自家製らしいんだけど、ちょっと塩辛い。

でも美味しいサンドイッチでした。

ごちそうさまでした。





ランキングに参加しています

ぶろぐ村   

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪








  1. ランチ(福岡市その他)
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
パンケーキハウスに、ジェノエスクベーグル♪ :: 2016/10/06(Thu)

やっと行きました~!。(*^▽^*)ゞ

KITTE博多にある有名なパンケーキ屋さん!

前に行った時には、もうオーダー出来ない時間だったの(>_<)

オリジナルパンケーキハウス博多 (博多マルイ 2F)

10/6-1 

ダッチベイビー

オーブンでじっくり焼き上げたジャーマン生地のパンケーキ。

ジャーマン生地?なんか分かんないけど、不思議なパンケーキです(*^^*) フフ

この器みたいなパンケーキに、

テーブルで店員さんがホイップバターを塗って、

レモンをギュギュギューーと絞って、

粉砂糖をかけてくれます。

パンケーキは、どっちかというとシュー生地のような感じなんだけど

バターのコクとレモンの酸味が

めっちゃ美味しいぃぃぃーーー!!!


10/6-2 

普通のパンケーキもあるみたいなんだけど、

またこのダッチベイビーが食べた~~い!

billsでモーニングの後、歩いてキャナルから博多駅。

パンケーキのハシゴしちゃいました~。(*^▽^*)ゞ



帰りに博多阪急で、ベーグルサンド買っちゃいました。

ジュノエスクベーグル (博多阪急B1F)

 
10/6-3

アボカドシュリンプサンド

また悩むよね~。どれ買おうか(^^ゞ

どれも食べてみたいもの。

エビのプリップリとアボカド、大好きな組み合わせ~。

ただ・・・ベーグルが結構もちっとしてて重いかなぁ。

私的には、フカッなベーグルが好みなもので(^^ゞ



阪急の食品売り場の催事場に、高知からのパン屋さんが出展されてました。

高知出身の友達から噂に聞いてました!

帽子パン。

食べてみたい!

10/6-4 

コミベーカリー

ほぉほぉ、本当に帽子の形(*^^*)

スイートブールとは違うんだよーと、友達に言われてたんだけど

うん、違うかも~。

この周りのとこは美味しいんだけど

肝心の中のパンはパサパサ系のイマイチで、ちょっと残念だったけど

噂のパンに出会えて嬉しかったです♪





ランキングに参加しています

ぶろぐ村   

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪








  1. お菓子
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
billsで朝食♪~bills~ :: 2016/10/04(Tue)

今度は朝食で行きましたー!bills。

平日9時半頃に行ったけど、余裕で入店出来ました。

bills福岡 (福岡市中央区西中洲13-1 シップスガーデン1F

10/4-1 

お天気、いまいち(^^ゞ


10/4-2 

トーストにアボカド・ライム・コリアンダー

それにポーチドエッグ、トッピング。

パンは見えにくいですが、ライ麦のカンパーニュみたいな黒パンです。

緑が美しい🎶

タマゴを割って・・・ 
 
10/4-3

黄身とろり~ん。

ライムを絞って、コレアンダーはよけて(笑)

(香りが強い葉っぱは苦手(^^ゞ)

爽やかなオープンサンドです。


10/4-4 

リコッタパンケーキ フレッシュバナナ ハニーコームバター

ふんわり、もっちり。

billsでこのパンケーキを食べるの3回目だけど・・・

1番美味しかった気がする~🎶


今回は二人で行ったので、2品。

こちらは複数人で行って、シェアするのが良いと思う~(*^^*) フフ





ランキングに参加しています

ぶろぐ村   

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪







  1. ランチ(福岡市その他)
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
サンドイッチ!~ラグルッピ~ :: 2016/10/02(Sun)

大濠公園、ほど近く。

こちらのお店、サンドイッチの種類が多いんだよね~!

raggruppi ラグルッピ大手門 (福岡市中央区大手門1-5-6

10/2-1  本店は大野城よね。


10/2-2 

ね、ね、悩んじゃうでしょー?。(*^▽^*)ゞ


10/2-3 

もちろん普通のパンもあります。


悩みに悩んで、ランチ用に。

10/2-4 

サンドイッチボックス

たまごサンドにツナサンド、それに白身フライの白パンサンド

唐揚げやごぼうサラダも!

色んな味が満喫できる~(o^-')b グッ!


10/2-5 

他にも買いました!

ラグルッピと言えば、クランベリーブランと私は思ってる。

同じようなパンは、あちこちあるけど

やっぱりここのが1番美味しいぃ~🎶



くるみフランスのカスクート 10/2-6

そして真ん丸に包んであったのは・・・

 
10/2-7 ハンバーガー!

これは息子用に買って帰ったんだけど

そこら辺のハンバーガーよりうまぁ~い!と感嘆。

出来ればもっとレタス多くしたいとこだけど、

なんと言ってもパテが、ボリューミィ!

ビックマックと同じくらいのお値段だったら、絶対こっちよ!(^^ゞ

またお昼前に寄りたくなっちゃうパン屋さんです(*^^*) フフ





ランキングに参加しています

ぶろぐ村   

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪







  1. 中央区
  2. | trackback:0
  3. | comment:0