おいしいパン物語

美味しいものを楽しく食べたい♪



ふわふわパンケーキ♪~カフェデルソル~ :: 2016/11/29(Tue)

パッパライライでサンドイッチランチを食べた後・・・

一度食べてみたかったパンケーキ!

Cafe del SOL カフェデルソル (福岡市中央区大名1-14-45

11/29-1 

福岡で行列で有名になっちゃったカフェ

でもこの日は、すぐ入ることが出来ました!


11/29-2 

たっぷりフレッシュフルーツ&ベリーの

ふわふわパンケーキ

メープルシロップとミルクジェラート添え


ふわふわ~なパンケーキの上にはグラノラ

この食感の違いも楽しい。

フルーツもたっぷりだしー!



ドリンクが50種類の中から300円でセットに出来ます。

ここはやっぱり、カフェラテ!

11/29-3 

パンダとくまちゃん。

2人とも違う絵で!

量もたっぷり~🎶


11/29-4 

2人でシェアしていただきました。

私は、まず何も付けずに、そしてジェラートやクリームを少しつけて、

そして最後にシロップをかけてと順々に味を楽しみたいんだけど

何も付けないと・・・

ちょっと間が抜けてるというか(^^ゞ

ボヤっ~とした味というか・・・。(*^▽^*)ゞ

私的にはミルクジェラートいらないから

クリームをもっとたっぷり欲しいかも!

でもふわふわパンケーキ、やっぱり好きです(*^^*) フフ

ごちそうさまでした。





ランキングに参加しています

ぶろぐ村   

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪



  1. お菓子
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
オシャレ古民家ランチ♪~パッパライライ~ :: 2016/11/27(Sun)

大人気の古民家カフェへ。

パッパライライ (福岡市中央区赤坂2-2-22

11/27-1   周りはビルが多い中

ひっそり古民家

11/27-2 

お庭もけっこう自由に伸びてる。(*^▽^*)ゞ

11/27-3 


11/27-4 

パッパライライ山盛りサラダが有名だから、気になったけど・・・

やっぱりサンドイッチ。(*^▽^*)ゞ

11/27-5 

フォカッチャサンド

サンドイッチでもサラダたっぷり。

柿やオレンジなど果物を使ったサラダ。美味しい!

11/27-6 

サンドイッチは、生ハム・ナスのマリネ・クリームチーズ

クリームチーズが濃厚。


11/27-7 

友達が注文。豆腐のマリネ・生ハムなど。

彩り美しいサラダ!

11/27-8 

サラダランチにはフォカッチャ付き。


11/27-9 

デザート

さっぱりとヨーグルト味のアイスみたいな(^^ゞ

もちろん珈琲も付いてます。

大満足なランチ🎶

11時半に予約したんだけど

ちょっと早めに着いたら、もう待っているお客さんが。

でも予約してなかったらしく、入れなかったの。

その後も次々と来ては帰されるお客さん。

やっぱり大人気。行く時は予約お忘れなく!

か、ちょっと遅めの時間に行くか。ですね。

ごちそうさまでした。





ランキングに参加しています

ぶろぐ村   

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪








  1. ランチ(福岡市その他)
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
新しいパン屋さん♪~The ROOTS~ :: 2016/11/25(Fri)

薬院に今月オープンしたパン屋さんがあるって~!

行かなきゃ!!!。(*^▽^*)ゞ

The ROOTS neighborhood bakery (福岡市中央区薬院4-18-7

以前パントチュ!さんがあったとこですね。

(って、パントチュさんが閉店してるなんて知らなかった(ーー;))

11/25-1  11/25-2

11/25-3 

ハード系のパンが充実!

ライ麦入りのパンドカンパーニュは量り売り!

カッコいいパンが並んでます。

11/25-4 

こちらも美味しそうなパンたち!

写ってないけど、真ん中にもパンあるんですよ。

11/25-5 

イベリコ・塩パン・ブリオッシュオレンジ・コキーユ

イベリコ豚のベーコンの入ったイベリコ。

ベーコンも美味しいし、パンも噛みしめて美味しい!

オレンジも私の好きなお味(o^-')b グッ!

11/25-6  コキーユ

これは息子が気に入ったそう。私も。

パイ生地?デニッシュ生地?にクリームチーズとアーモンドクリームが中に入ってて

うまぁ~!


11/25-7  サンドイッチの冷蔵ケース

サンドイッチ、種類もあります。

だけどこのビニール袋が残念な感じ。

中が良く見えない、美味しそうー!って感じに見えない(^^ゞ

11/25-8 

BLT

袋がら出したら、めっちゃ美味しそうだし

食べても美味しい!

これからもっと美味しそうに見せてくれるといいなぁと思っちゃいます。

ごちそうさまでした。





ランキングに参加しています

ぶろぐ村   

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪







  1. 中央区
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
ニッポンなたまごサンド♪~ソリッド&リキッド~ :: 2016/11/23(Wed)

イムズの中にあるカフェ併設の本と雑貨のお店。

solid&liquid ソリッド&リキッド (福岡市中央区天神1-7-11 天神イムズ4階)

11/23-1 

本も雑貨も眺めるだけでも楽しいお店。

そしてカフェで本を読みながら、

ランチや珈琲を楽しむことができます。

11/23-3  時間潰す時とか助かります(^^ゞ

11/23-2 

今回はサンドイッチとサイドメニューとドリンクのセットを。

11/23-4 

たまごサンドは2種類。

玉子と海苔のハーモニーのニッポンと

デミグラスとからしマヨネーズのクラシック

今回はニッポン!

サイドメニューはサラダパリジャン

くるみ・キャロットラペ・オレンジ

好きな組み合わせ!(o^-')b グッ!


11/23-5

フワッフワのオムレツ

美味しそう~とかぶりつく。

ん???

なんか私の苦手なお味。。。(@_@;)

オムレツだけ食べてみる。

マヨネーズ入れてあるのかな。

美味しいオムレツ。

海苔も良いよ。

ん?海苔とオムレツの間に・・・

しょうが?

あ!これが私の苦手なもの。

料理によっては好きなんだけど・・・

これはちょっと。(*^▽^*)ゞ

私にはクラシックの方が良かったのかも。

次は、チキンのサンドかドリアにしよぉーっと!(^^ゞ

ごちそうさまでした。





ランキングに参加しています

ぶろぐ村   

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪







  1. ランチ(福岡市その他)
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
ぱん屋のぺったん♪ :: 2016/11/21(Mon)

パンイベントでは食べたことあったけど・・・

お店に行くのは初めて!

大橋から祇園の方に移転されたのよね。

ぱん屋のぺったん (福岡市博多区冷泉町5-2

11/21-1  ちょっと見はパン屋さんに見えない(^^ゞ

11/21-2 


11/21-3 

レイアウト、可愛い🎶


11/21-4 

まずは「にわかせんぱい」

良い表情してる~!

11/21-5 

中身はうぐいす餡とお豆。


11/21-6  パーマネントさん

カワイイ惣菜パン!

11/21-7 

奥の黄色いパンは、カレーパンなんだけど

パン生地がほうれん草やら人参やらあって

人参を選びました。

フワフワなパンなので、パクパク食べれちゃいます。

ごちそうさまでした。





ランキングに参加しています

ぶろぐ村   

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪







  1. 博多区
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
ごぼう天うどん~福岡屋~とヨット・アメリカズカップ♪ :: 2016/11/19(Sat)

駅から三百歩横丁にあるうどん屋さん。

福岡有名うどん屋「二〇加屋長介」の系列店。

福岡屋 (福岡市博多区中央街8-1 駅から三百歩横丁

11/19-1 

夕方~夜はワイワイお客さんの多い横丁ですが

ランチタイムはそんなでもなく・・・


11/19-2 

ごぼう天うどん

スメはすっきり美味しく、うどんはコシはそんなに強くなく。

ごぼう天はサクサクなんだけど

薄くてね。薄すぎてごぼうの風味が、ちょっと弱い(^^ゞ

ごちそうさまでした。




今日はヨットのレース観戦してきました!

ルイ・ヴィトン・アメリカズカップ・ワールドシリーズ福岡大会

アジア初開催!

ヤフオクドーム前の地行浜。

11/19-3  友達からチケットいただいたの!

11/19-4 

カッコいいぞ~~!

11/19-5  双眼鏡からの撮影(^^ゞ

11/19-6 

日本のソフトバンクチームは3レースで4位。

でも2レース目は1位だったので盛り上がりました!

もっと青空だったら、ヨットも映えたんだけどねぇ。

そして家に帰ってから、テレビでレースを見たら・・・

あらぁ~そんなに迫力があったなんてーー。(*^▽^*)ゞ

明日のチケットはダンナさんが行くらしいので

私はマリゾンから観戦したいと思います(^^ゞ

頑張れ日本!





ランキングに参加しています

ぶろぐ村   

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪





  1. うどん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
ランチとパンケーキ♪~えこびと~ :: 2016/11/17(Thu)

ちょっと足をのばして、ランチ🎶

えこびと(ecobito) (佐賀県神埼市千代田町迎島1282-6

11/17-1  11/17-2 

 
11/17-3

こちら九州産楠アロマ「KUSU HANDMADE」の直営店ということで

ナチュラル雑貨やこだわり食材などもあるカフェです。

11/17-4  ランチメニュー

11/17-5 

えこびとご膳

週替わりでメニュー変わるみたいです。

今回のトマト煮は、パンにも合いそう。

このご膳にミニスイーツも付けれるようだけど・・・

デザートはお目当てのダッチベイビー!

11/17-6 

マロンキャラメル&ミルクジェラート

大きく見えるけど・・・

11/17-7 

14cmくらい。2人でシェアしました。

美味しかったけど、やっぱりパンケーキハウスの方がインパクトあったなぁ。

お料理もパンケーキも良かったんだけど

こちら建物の具合?ともかく人のしゃべり声が反響するのよ。

で、普通にしゃべってても聞こえないから自分の声も大きくなって・・・

みんなが大きくしゃべり、反響しまくって・・・悪循環(ーー;)

人気のお店だから、たくさんのお客さんだったけどね。

ごちそうさまでした。





ランキングに参加しています

ぶろぐ村   

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪








  1. ランチ(福岡市外)
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
すき鍋ランチ♪~西新初喜~ :: 2016/11/15(Tue)

福岡マラソン・ファンラン終了後、打上げ!

西新初喜 (福岡市早良区西新5-6-30 初喜ビル2F

11/15-1  焼肉の方は行列!

焼肉の方に予約しようとしたら、もういっぱいだったので

今回はしゃぶしゃぶ・すき鍋の方に予約。

全て個室なので、ゆっくりできます。


11/13-9 

お疲れ様の乾杯!

今回はすき鍋ランチにしました。

11/15-2  落花生豆腐

11/15-3 

一人一人に具材が。自分のペースで食べれます。

卵は高級「つまんでご卵」


11/15-4 

すき焼きと違って、最初からタレ?が入ってて、

まずは野菜から火を通します。

白菜・ネギ・玉ねぎ・牛蒡・椎茸・エノキ・春菊・人参

焼き豆腐・糸こんにゃく・麩

そしてお肉!

 
11/15-5

美味しゅうございます~~~ヽ(^。^)ノ


11/15-6 

デザートは塩バニラプリン

大満足の打ち上げ・ランチでした!



そうそう、走ってる途中で・・・

11/15-7  

そう、その通り!同感です!!!

(勝手に写真撮ってごめんなさい(^^ゞ)

この日は皆さん、その1杯が美味しかったことでしょう。

お疲れ様でした!!!




ランキングに参加しています

ぶろぐ村   

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪













  1. ランチ(福岡市早良区)
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
福岡マラソン・ファンラン♪ :: 2016/11/13(Sun)

今年も走ってきましたー!

福岡マラソン・ファンラン。

11/13-1  朝7時頃。

私たちにはスタート地点に行く(交通機関で)場所であり、

走ってゴールする福岡タワーの前の。

まだ私たちはスタート地点についてないのに、

ボランティアの皆さんは集まってるー!

朝早くから、ご苦労様でございます<(_ _)>


ファンランは市役所前に集合。 11/13-2

ドキドキ・ワクワク🎶

11/13-3 

天神のいつもは車の多い道路を、ランナーが埋め尽くす!


11/13-4 

スタート地点。

福岡市高島市長に糸島市長。(だよね?たぶん(^^ゞ)

ここからファンランは5.2km。マラソンは42.195km。

去年は時間内に遅れちゃなんないと思って、前の方に並んだんだけど

今年は時間は大丈夫!と思って、真ん中ら辺に並んだら・・・

走ってる途中、大渋滞だわぁ~。(*^▽^*)ゞ

前の方が突然歩き出したりね。。。

隙間、隙間をねらいながら、暑さも去年ほどじゃなく

なんと言っても、2か月間強化練習∵ゞ(≧ε≦o)ぶ!を行ったので

楽しく走れました。

11/13-5  ヤフオクドームの前を通り・・・

ゴール! 11/13-6

11/13-7  走り終わった後も大渋滞(^^ゞ

11/13-8 

今年も3人お揃いの帽子で!




で・・・

11/13-9  打ち上げ!

お昼っから。(*^▽^*)ゞ

まだマラソンの皆さんは走ってるだろうに。(*^▽^*)ゞ

お先に失礼しまーす!

お疲れ様でした!!!


この打ち上げは次回ご紹介します。

福岡マラソン、今年も参加出来て良かった!

来年は・・・ランナー?ボランティア?

それとも沿道で応援かも~。(*^▽^*)ゞ





ランキングに参加しています

ぶろぐ村   

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪






  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
フレンチトースト付きランチ♪~和サブロー~ :: 2016/11/11(Fri)

フレンチトーストの種類がたっくさんあるお店なんだってー!

和サブロー (鳥栖市本鳥栖町570-1

 
11/11-1 11/11-2

古民家カフェ・・・と言うよりも、古いお宅?みたいな(^^ゞ

ソファー席が多いのですが、ソファー席嫌いです。(*^▽^*)ゞ

ソファー席って、お茶だけならいいけど

食事とかしにくくない?

なのでお座敷みたいなお部屋へ。


こちらはフレンチトーストがなんと36種類もあります。
 
11/11-4

このページじゃ載り切れない!次のページまで~。

でもとりあえずランチを食べたいの!

そーしたら、デザートにフレンチトーストが付いてる「和SABURO Lunch」!

それにしちゃいました。

11/11-3 

11/11-5  カレーピザ

 11/11-6

パスタとサラダ。ピザにもサラダついてます。

ピザとパスタ、シェアしていただきました。

パスタの方が好き!(*^^*) フフ


11/11-7 

シンプルなフレンチトースト

隣の柚子ロールも美味しかった🎶

ごちそうさまでした。





ランキングに参加しています

ぶろぐ村   

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪







  1. ランチ(福岡市外)
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
ベーカーバイツェンのサンドイッチ :: 2016/11/09(Wed)

10月にリニューアルオープンしたボンラパス百道店内にあるパン屋さん。

こちらもリニューアルです。

ベーカーバイツェン (福岡市早良区百道1-2-1 ボンラパス百道内)

11/9-1 

ちょっと寄ってみたら、サンドイッチコーナーが今までより充実!

これは楽しみ🎶

で、撮影のお願いをしたんだけど・・・NGとのこと(@_@;)

私、美味しそうにお伝えする自信あったのになぁ~。(*^▽^*)ゞ

なので、パンの名前もうろ覚えです(>_<)


11/9-2 

ビーフとポークのパ・・・・(レシートにここまで印刷されてます(^^ゞ)

パストラミのサンドかな?


11/9-3 

ザックザク半熟卵(のカレーパン)

本気のずっしりあん(パン?)

本気はあんまり伝わらず、普通のあんパン。(*^▽^*)ゞ


11/9-4 

確か「ももちクロワッサン」

クロワッサン生地をトリーノ型に入れて焼いてあるのね。

これがレシートには「ご当地クロワッサン」ってなってたから、

他の店舗では違う名前で売ってるんでしょうね。

焼き戻していただいたら、美味しかった。

ごちそうさまでした。





ランキングに参加しています

ぶろぐ村   

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪









  1. 早良区
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
辛ウマ韓国料理♪~韓味~ :: 2016/11/07(Mon)

韓国料理が食べたーいという友達に、この店オススメ!

韓味 (福岡市博多区網場町8-13-1F

11/7-1 

今回も2500円のコースで注文。

11/7-2 

キムチや前菜。そしてビール🎶

11/7-3  チヂミ

外がパリッとして、ここのチヂミ好き~!

11/7-4 

プルコギかサムギョプサルを選べます。

今回はサムギョプサル!

焼色、美味しそ!!

11/7-5 

チシャやゴマの葉にお肉のっけて、甘辛い味噌で。

ビールがすすみます。


11/7-6 

こちらのお店で1番人気!?ヤンコプチャン

11/7-7 

グツグツ、辛そう。(*^▽^*)ゞ

でも美味しい辛さ🎶


 
11/7-8
〆はご飯を入れて。

これがまた美味しいー!幸せー!!

でも!4人で行って、辛いの苦手なのが二人って(@_@;)

もしかしたらお二人は楽しめなかったかも~。(*^▽^*)ゞ

忘年会は、みんなが美味しいところに行こーね!(*^^*) フフ



お土産をいただきました!

11/7-9 

大好きNohmiさんのパン。

ありがと~!

ごちそうさまでした。





ランキングに参加しています

ぶろぐ村   

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪




  1. 夕食(福岡市その他)
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
コッペパン!~コココッペ~ :: 2016/11/05(Sat)

博多阪急にコッペパン専門店が出来たのは知ってたけど、

やっと買ってみました!

コココッペ (博多阪急B1F)

11/5-1 

11/5-2 

クリームやジャムや自分で選んで、

コッペパンに塗ってくれます。


11/5-3 

金チョコ、銀チョコ、焼きそばや卵焼きなど、

最初からはさんであるのも並んでます。

どれも気になっちゃうよね。(*^▽^*)ゞ


11/5-4 

一番人気の十勝あんマーガリンと、季節ものの栗クリーム

コッペパンの焼印カワイイ!

パクッと一口!

ん?ん?ん~~~?

このちょっとパサパサ感の強いコッペパン(@_@;)

給食のコッペパンかよぉーー!

と、思ったら・・・本当に給食の「唐人ベーカリー」さんのお店だったぁ~(^^ゞ

唐人ベーカリーさんには息子もお世話になりました。

けどーーー、阪急で売るコッペパンかなぁ?

たまたま私が買ったコッペパンがパサパサだったのか?

中身のあんやクリームは美味しかったんだけどね。(*^▽^*)ゞ





ランキングに参加しています

ぶろぐ村   

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪











  1. 博多区
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
三日月屋のサンドイッチ♪ :: 2016/11/03(Thu)

クロワッサンで有名な三日月屋!

博多駅のいっぴん通りにカツサンドのお店がオープン

三日月屋カツサンドのお店 (DEITOS1F いっぴん通り)

11/3-1 

いっぴん通りのクロワッサンの三日月屋さんはもちろんあって、

別にミスタードーナツの前に新店舗としてオープンでした。

(最初、一緒に売ってるのかとクロワッサン屋さんの方に行っちゃった(^^ゞ)


11/3-2 

メニューは3種類。たまごサンドとカツサンド2種。

850~900円と結構高め。

11/3-3 

でも美しい箱入りで高級感~🎶

11/3-4 

そしてボリューミィ~~!

でもクロワッサンじゃなく、食パンなのね(*^^*) フフ

カツは茶美豚。他の材料もこだわってるよーです。

そしてうまぁ~い!

これはきっと新幹線に乗る時に買って行くと、よいお弁当になりそーです(o^-')b グッ!



で、このカツサンドを売ってるのが東比恵にある三日月屋さんとか・・・

そちらにはクロワッサンサンドがあるらしく

後日、行ってきました!

三日月屋東比恵店 (福岡市博多区東比恵3-21-30

11/3-5 

三日月屋のこだわりサンドイッチ!!!

たまごサンド食べよう~とお腹空かせて、楽しみ~🎶

 
11/3-6

もちろんクロワッサンも並んでます。

 
11/3-9 11/3-7

色んな種類のサンドイッチにスープやコーヒー

って、私もこの写真食べログさんで見てて、すっかり勘違いしてたのです(ーー;)

こちらのお店にはイートインスペースが無いーー(@_@;)

テイクアウト専門。

カフェかと思ってた。。。

あぁ~出来立てのサンドイッチとコーヒー、いただきたかった。

でもちゃんと箱に入れて紙袋に入れてくれるので潰れにくいです。

11/3-8 

でも夕方まで持ち歩いたから、ひしゃげてるし(>_<)

レタスはしなびてるし。。。

でもたまごは美味しかった~!

そしてクロワッサンも!

それぞれに美味しいけど、クロワッサンにはさまなくてもいいかな?

ほんのり甘いクロワッサンをサンドイッチにしたら

余計に甘味を感じてしまって。

やっぱり三日月のクロワッサンは、そのままパクパク食べたいかもです。(*^▽^*)ゞ





ランキングに参加しています

ぶろぐ村   

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪







  1. 博多区
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
ディーン&デルーカのサンドイッチ♪ :: 2016/11/01(Tue)

天神に続き、博多にも出来たディーン&デルーカ。

サンドイッチが美味しそうなのー!

ディーン&デルーカ アミュプラザ博多店

11/1-1 

ね、ね、見てるだけでワクワクしちゃうでしょー!

どれ食べるか迷っちゃいます(^^ゞ

11/1-2 

トルティーヤもかぶりつきたーい!


11/1-3 

選んだのは、サーモン&クリームチーズサンドイッチ

ドリンクはセットにすると、確か・・・200円???

コーヒーでもラテでも同じお値段だったのでラテに。

可愛いラテアートも(o^-')b グッ!


11/1-4 

きゅうりを上に、ドアップで。(*^▽^*)ゞ

お味はクリームチーズこってり~。

ラテより、ワインがいいかも。

次はどれ食べようと、楽しみになります。

ごちそうさまでした。





ランキングに参加しています

ぶろぐ村   

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪




  1. 博多区
  2. | trackback:0
  3. | comment:0