おいしいパン物語

美味しいものを楽しく食べたい♪



ローストビーフサンド♪~ル プティ パレ~ :: 2016/12/30(Fri)

西鉄グランドホテルのベーカリーがリニューアル。

そこでサンドイッチが食べれるって、テレビでみてー。

Le Petit Palais  ル プティパレ (福岡市中央区大名2-6-60 西鉄グランドホテル1F

12/30-1 

お隣のお花屋さんと共に良い感じ~♪

で、冷蔵ケースにサンドイッチが数種類。

「温かいサンドイッチはありませんか?」だって寒いんだもの。

「ローストビーフサンドは温かいですよ!」とのことで注文。

珈琲も。と言ったら、自動販売機がありますので、との返答。

へっ?自動販売機??

いやぁ~私が勘違いしてただけなんだけど・・・

ベーカリー併設カフェでもなく、本当にただのイースインスペースってことなのかぁー。

12/30-2 

出てきたのは・・・ボックスで。

(◎_◎;)

あらぁ~お皿にものってないんだぁー。

それも注文してから作るので10分ほどかかります。って言われたのに・・・

熱くない。。。

12/30-3 

自動販売機のコーヒーと共に。

ピクニックかい!!

こだわりのローストビーフって話だけど・・・

ホテルって割には、お値段の割には、

提供の仕方にも、お味にも残念な感じが・・・。(*^▽^*)ゞ



気を取り直して、前に行ったサンドイッチ!

ザ・サンドイッチスタンド (福岡市中央区薬院4-7-11

9/10-1 2回目!

前はたまごサンドをいただいたんだけど、

今回はランチのサンドイッチプレートを。

12/30-4 

チキンとたまごにトマトに。

とっても複雑なお味で美味しい!

サラダもグリーンの上にナッツ類がのってて、食感的にも素敵🎶

コーヒーもたっぷりでした。



今年も美味しいものいっぱい食べました。

パンはもちろんだけど、サンドイッチにはまっちゃいました~。

まだまだサンドイッチ愛は冷めてないので、来年も続くことと思います。(*^▽^*)ゞ

今年の更新はこれで終わりです。

まだ載せてないお店もいっぱいあるので、年越ししてまたゆっくりと(^^ゞ

今年もお付き合いありがとうございました。

また来年もよろしくお願いします(*^^*) フフ

良いお年をお迎えください





ランキングに参加しています

ぶろぐ村   

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪




  1. 中央区
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
サンドイッチ色々(*^^*) :: 2016/12/27(Tue)

東京でやっぱりパン屋さん巡り!

そして今回は特にサンドイッチ食べました~。(*^▽^*)ゞ


ポタスタ

12/27-1   12/27-2

 
12/27-3

わんぱくサンドと言えば・・・ポタスタ!?

絶対行ってみたかったお店。住宅街にひっそり出窓ショップです。

ちょっと持ち歩いたので、グリーンリーフがしなびちゃいました(^^ゞ


キングジョージ

12/27-4  12/27-5

こちらもわんぱく!

でもフワッ~と包んであるのが、さすが!!

私は包むのが苦手で(^^ゞ



フツウニフルウツ

12/27-6   12/27-7

大好きなパン屋さん「パンとエスプレッソと」のフルーツサンド専門店

フルーツサンドで、初めて美味しい!って思ったかも。(*^▽^*)ゞ



俺のBakery&Cafe

12/27-8  12/27-9

俺のフレンチとか、俺の割烹とかの「俺の・・・」さんのbakeryです。

bakeryの方では、食パンのみの販売。それも1時間に1回の焼き上がり。

行って行列に並んでみたら、この時間は買えないと言われ・・・

cafeでたまごサンドをいただきました。

パンはきめ細かそうに見えないのに、しっとり美味しいー!

添えてある乾燥しかかったミミも美味しいの!

このたまごサンド、めちゃうまぁ。隣の小さなtekeoutショップでも買えるそーです。

で、食パン!次の焼き上がり15分前に行ったら、買えました!

でも販売時間前には、もう並んでも無理みたい。早めに並ばねばぁ~。



CAMELBACK

12/27-10  12/27-11

ベーコン・ドライトマト・ルッコラのサンドと、すしやの玉子サンド

狭いお店です。注文してから作ってくれるので外で待ちます。テイクアウトのみ。

バゲットサンドは一口食べたらイタリアン~♪

そして元寿司職人さんの作ってくれる玉子サンド

ほんのり甘くて美味しい。



アンドサンドイッチ

12/27-12  12/27-13

こちらもボリューミィ🎶

実はわんぱくサンドで有名なポタスタ、キングジョージに行ってみたものの・・・

自分で作ったサンドイッチの方が美味しくない!?なんて思ってて・・・。(*^▽^*)ゞ

あんまり期待せずに行ったら

うまぁ~~~~!!!野菜が15種類、それにゆで卵とチーズ。

ドレッシングがしっかりきいてて、どこ食べても美味しい!

いやぁ~良いもの食べたわぁー(o^-')b グッ!


気付いたら4日間ほど炭水化物はパンものだけだったりして、びっくりです(^^ゞ

他にも焼肉やら居酒屋やら行ったんだけど

福岡の方が美味しいぃ!

東京だから美味しいに違いないって思い込みが失敗かも。。(*^▽^*)ゞ

それでも楽しいお江戸の旅でした(*^^*) フフ





ランキングに参加しています

ぶろぐ村   

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪








  1. 福岡市外
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
メリークリスマス♪・・・イルミネーション色々。 :: 2016/12/25(Sun)

メリークリスマス🎶

お久しぶりです。ちょっとお江戸に遊びに行ってきました。

このシーズン。やっぱりクリスマスイルミネーション(*^^*) フフ

12/25-1 

イルミネーションの代表格!表参道。

やっぱり綺麗~🎶

12/25-2 

渋谷のNHK横の代々木公園。青の洞窟

ただ青い光りなんだけど、深みのある美しさです。

12/25-3 

恵比寿ガーデンプレイス

バカラシャンデリアが豪華~♪


12/25-4 

カレッタ汐留 カノンダジュール

こちらはショー風で15分置き?20分置き?にストーリー性のある

イルミネーションショーが開催されます。

それは幻想的で素敵なの!

福岡のイルミネーションも素敵で大好きだったけど

これ観たら・・・やっぱ東京のイルミはスゴイ!!って思っちゃいました。(*^▽^*)ゞ


12/25-6 

最後は遊園地!よみうりランド

遊園地なので、入場料はいるんだけど・・・

園内どこ見ても素晴らしいイルミネーション!

もぉ~光の渦!!


 12/25-5

こちらは1番お気に入りのツリー。

インスタグラムでは、動画でも紹介しています。

良かったら見てくださいね(*^^*) フフ


インスタグラム「totoroch」です。




ランキングに参加しています

ぶろぐ村   

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪



  1. 旅日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
とり皮!~かわ屋~ :: 2016/12/15(Thu)

予約取るのが難しいって噂の「かわ屋」に行ってきたよー!

えっ?この前もとり皮食べに行ってたやん?(^^ゞ

実は秘密のケンミンSHOW見て、友達とかわ屋さん行きたいねーと

1ヶ月前から予約してました。

その予約日の4,5日前にダンナさんから、「とりかわ大臣」に行こうって。

いやぁ~まさか3日も開けずに、連チャンで行くことになるとは。(*^▽^*)ゞ

かわ屋 警固店 (福岡市中央区警固2-16-10 吉武ビル1F

12/15-1 

さすが人気店!お客さんいっぱいでワイワイー!!

12/15-2  まずはビールとキャベツ

「とりあえずとり皮 10本!」

と、10本単位で注文するらしいけど・・・

何本注文する?お店のお兄さんが、まぁ一人5本くらい~と教えてくれたので

4人で20本!

12/15-3 

20本はなかなかの量やねぇ~。

こちらのお店、こうやってお店に出すまでに6日間かけて

脂を抜いて作りあげてるとのこと。

本当にとり皮なのに、油っぽくない!!


もちろんとり皮以外にも、焼鳥あります。

12/15-8 

こちらもリーズナブル!行きつけの焼鳥屋さんにしたいなぁ。

予約取らなきゃだけど(^^ゞ


12/15-4  バラ

砂ズリ 12/15-5  

12/15-6  ダルム

これはちょっと苦手(ーー;)

12/15-7  最後に鶏のスープでほっこり。

さすがにとり皮は、かわ屋さんもとりかわ大臣さんも美味しかった!

普通の焼鳥屋さんではあんまり食べないのに、5本も食べちゃったし・・

でも!私はやっぱり豚バラの方が好きーーーー!!!(爆)

ごちそうさまでした。





ランキングに参加しています

ぶろぐ村   

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪









  1. 夕食(福岡市その他)
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
ラーメン、博多だるま♪ :: 2016/12/12(Mon)

とりかわ大臣に行った後、

ダンナさんが〆にラーメン行こうって。

息子は焼おにぎり食べたから、いらないらしく

私がお付き合い。(*^▽^*)ゞ

博多だるま (福岡市中央区渡辺通1-8-26

12/12-1 

12/12-2 

ラーメン煮卵入り

だるまの煮卵好きなの~🎶

麺出して。 12/12-3

大好きな細麺!

焼鳥の後、ラーメンなんて食べれるかな?と思ったけど

やっぱりだるまのラーメンは美味しい!。(*^▽^*)ゞ


12/12-4 

ダンナさんは炙りトロ肉チャーシュー麺

これはちょっとヤバイですよね?

〆のラーメンとしては~。(*^▽^*)ゞ

久しぶりのだるまのラーメン。美味しかった!

ごちそうさまでした。




ランキングに参加しています

ぶろぐ村   

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪








  1. ラーメン
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
とりかわ大臣♪ :: 2016/12/10(Sat)

秘密のケンミンshowで、福岡の焼鳥・鶏皮を見たから?

ダンナさんが行こうって!

博多とりかわ大臣 住吉串房 (福岡市博多区住吉3丁目5番8号)

12/10-1   12/10-2

6時に予約してたんだけど、ちょっと早めに到着。

お店はまだオープンしてないけど、10人以上の方が待ってる!

でも・・・開店しても予約してない方々は帰らされる。。。

予約は絶対した方がいいですよー!

そしてとりかわはお一人様8本まで。

みんなそんなに食べるのね。(*^▽^*)ゞ


12/10-3 

キンキンに冷えたビールグラス!

もちろんキャベツ付き。


12/10-4 

とりかわ以外にも色々。そしてリーズナブル! 


12/10-5

塩とタレ 3人分

普通の焼鳥屋さんでは、あんまり食べない鶏皮だけど

確かに私でも食べやすい!

私は塩派、ダンナさんはタレ派

12/10-6  豚バラ

とり身 12/10-7 

 
12/10-8

息子注文の焼きおにぎり・スープ付

こんがり美味しそう(o^-')b グッ!

ごちそうさまでした。





ランキングに参加しています

ぶろぐ村   

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪




  1. 夕食(福岡市その他)
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
大地のうどん♪ :: 2016/12/08(Thu)

また、行っちゃいました。(*^▽^*)ゞ


大地のうどん 福岡市西区上山門2-1-18

9/12-3


久しぶりにごぼう天うどん!

12/8-1 

相変わらずの迫力!

12/8-2 

こそっとうどんを見せる(^^ゞ

太くはないけど、ちゃんとコシがあって大好き!

最近ごぼう天が多過ぎるので、食べなかったけど

この日はお腹空いてて、絶好調でした!

バラで揚げて、お皿にのせてもらうことも出来るけど

やっぱりビジュアル的に、こっち選んじゃうのよね。(*^▽^*)ゞ


12/8-3 

ダンナさんの野菜天ぶっかけ


 
12/8-4

息子の肉ごぼう天うどんに、ミニかつ丼

若いと食べるねぇ~。

安定の美味しさ、そして行列の長さでした!

ごちそうさまでした。





ランキングに参加しています

ぶろぐ村   

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪



  1. うどん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
ふんわりパンケーキ♪~ビーンズカフェ~ :: 2016/12/05(Mon)

あちこちパンケーキ食べてきて・・・

私が思うベスト3のひとつ。

でも久しく食べてないから、本当に美味しかったよね?

って、ことで食べてきました。(*^▽^*)ゞ

Bean's Cafe ビーンズカフェ (福岡市早良区西新5-6-6

12/5-1 

12/5-2  お昼前だからまだ少ないけど

お昼からは多くなっちゃうんですよね。


12/5-3 

ふわっふわ~🎶

いつものように、何もつけずに

ちょこっとクリームつけて、そしてシロップかけて・・・

ここのはね、何もつけずにちゃんと美味しい!

それは塩味のパンケーキだからかな。

やっぱり私の中の、ベスト3のひとつです(*^^*) フフ

ごちそうさまでした。




ランキングに参加しています

ぶろぐ村   

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪






  1. お菓子
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
サンドイッチプレート♪~カフェオットーピゥ~ :: 2016/12/03(Sat)

ある水曜日。映画の前にちょっと早めのランチ。

カフェオットーピゥ (福岡市中央区天神2-2-43ソラリアプラザ2F

12/3-1  foodメニューも多いけど・・・

12/3-2 

BLTサンドイッチプレート

軽く食べていこ~と思ってたのに

すごいボリューミィ~~~!\(◎o◎)/!


12/3-3

BLTサンドっていいながら、たまごサンドも。

嬉しいかも(*^^*) フフ

サラダもただの緑じゃなくて・・・

12/3-4  ナムルみたいのとか

パプリカとか 12/3-5

スープにヨーグルト、そしてドリンクはカフェラテで。

お腹いっぱいになりました。(*^▽^*)ゞ

ごちそうさまでした。





ランキングに参加しています

ぶろぐ村   

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪




  1. ランチ(福岡市その他)
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
再び!デルソル・パンケーキ♪サンドイッチ♪ :: 2016/12/01(Thu)

カフェデルソルに行って1週間後。

インスタにあげた、パンケーキの写真を見て

友達が行きた~いって!

もちろん、行くよーー!(*^^*) フフ

Cafe del SOL カフェデルソル (福岡市中央区大名1-14-45

12/1-1 

今回はランチにいったので、まずはサンドイッチ!

海老とアボカドのサンドイッチ スープ&サラダ付き

このサンドイッチ、パンがサイラーのを使ってあり

美味しいぃぃー!

彩りも綺麗よね🎶

飲み物は今回もやっぱりカフェラテ。

12/1-2  パンダ

エンジェル 12/1-3

カワイイし、量がたっぷりだから嬉しい。


そしてパンケーキ!

12/1-4 

キャラメル&ナッツソースのふわふわパンケーキ ミルクジェラート添え

バナナものってます!

あら?1週間前に食べたのより美味しい!?

前回はランチ後だったから、お腹いっぱいだったから?(^^ゞ

今回のパンケーキは最初っからキャラメルソースがかかってて

ボヤっと感じなかったからかも。(*^▽^*)ゞ

サンドイッチとパンケーキを二人でシェアで。

美味しかった!

ごちそうさまでした。





ランキングに参加しています

ぶろぐ村   

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪









  1. ランチ(福岡市その他)
  2. | trackback:0
  3. | comment:0