おいしいパン物語

美味しいものを楽しく食べたい♪



大迫力ローストビーフ丼!~ニクゼン~ :: 2017/01/30(Mon)

ステーキ丼でおなじみのニクゼンの西新店。

土日祝日限定のランチ!

ニクゼン西新店 (福岡市早良区城西3-12-21


12/8-1   12/8-2

(写真は以前夜行った時の。(*^▽^*)ゞ)


1/30-1  ランチはこの2種類のみ。


1/30-2 

レギュラー

これでもお肉200gだし、たっぷり!

ローストビーフは薄切り。しっとり柔らかく、甘めのタレも美味しい!

玉子の黄身がトロ~リと絡むとこがまた良い🎶


1/30-3 

ど、どぉーーん!!!

特盛!!

そびえ立っています。



1/30-4 

この比較写真が撮りたくて、息子と行ける日を待っていました!

(私もダンナさんも特盛は無理だろうと思って。(*^▽^*)ゞ)

いやぁ~予想以上の迫力!!

ただレギュラーの丼は、ちょっとタレが多くてご飯が甘くなっちゃって

息子が食べた特盛は、途中でもっとタレが欲しいってなったんですけどね。

本店の方は大行列らしいけど

こちらは全然そんなことなく、12時過ぎに行って限定30食の特盛食べれました。

でも、近いうち人気でそーですね(*^^*) フフ

ごちそうさまでした。





ランキングに参加しています

ぶろぐ村   

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪




  1. ランチ(福岡市早良区)
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
大丸・全国うまいもの博!~玉出木村屋~ :: 2017/01/28(Sat)

大丸福岡天神店で開催されている「全国うまいもの博」に行ってきました。

3年も4年も続けて行くと、

なんかもういつもの。みたいな。あんまり目新しいお店も無い。(*^▽^*)ゞ

でも、ついパン屋さんはチェックしちゃいます(^^ゞ

今回の狙い目は八天堂の「スイーツバーガー フルーツミックス」

1日限定150個!

仕事終わりの夕方行っても、やっぱり無い(ーー;)



次!(^^ゞ

以前も買ったけど・・・

お店のおじちゃんたちの威勢のいい掛け声。

そしてそれにつられる大勢のお客さん!

はい、私もつられちゃいました。(*^▽^*)ゞ


玉出木村屋

1/28-1 

2種類お買い上げ~♪

1/28-2  

これメロンパンらしいけど、

とても手がかかる製法なので、他のパン屋では作ってないって、おじさんが言ってました。

けど、お味はまぁ普通。(*^▽^*)ゞ


1/28-3  1番人気!!

1/28-4 

オレンジピール入りのパネトーネ生地に

スイートブールみたいに、ビスケット生地をかけて焼いてあるよーです。

このボコボコとアーモンドの入ったビスケット部分も

1/28-5 

しっとりフワフワ、オレンジピールの入ったパネトーネ

美味しいぃぃ~~~!これ、好き🎶

いくらでも食べられるーーーー!!!


こちらの「全国うまいもの博」は、30日月曜までの開催です。

試食してまわるのも、楽しいですよ(*^^*) フフ





ランキングに参加しています

ぶろぐ村   

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪






  1. イベント
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
わっぱご膳♪~今泉小路 日和日~ :: 2017/01/26(Thu)

今泉のこんなとこに、こんなお店が!

今泉小路 日和日 (福岡市中央区今泉2-4-6

1/26-1  和風な古民家カフェ!?

1/26-2 

店内も落ち着いた雰囲気。

仕切りの窓や博多織をつかってあるのとか、オシャレ。


1日限定10食の、季節のわっぱご膳を。

1/26-3 

こんな感じで提供されます。

蓋をあけて・・・

1/26-4 

一品、一品が手がかかってるお料理。

ちょっと詳しくご紹介!

1/26-5 

胡麻鯖・出し巻き玉子・さつま芋の甘露煮・?(^^ゞ


1/26-6  

蓮根の生酢和え・椎茸の肉詰め揚げ・とろろの磯辺揚げ


1/26-7

豆腐と水菜の寄せ鍋


どれも優しいお味で美味しい。

 
1/26-8

わらび餅やアイス、果物のデザート


デザートまでいただいても・・・

全体的にお上品な量です。(*^▽^*)ゞ

後、香の物がちょこっとあったら嬉しいかな。

ごちそうさまでした。




ランキングに参加しています

ぶろぐ村   

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪






  1. ランチ(福岡市その他)
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
サンドイッチ色々♪ :: 2017/01/24(Tue)

前回載せたニシパンに、プレーンなヴィエノワがあった!

どこのパン屋さんでも、クリームが挟んであったりで

プレーンなのってなかなか売ってないんだよね。。。

で、ヴィエノワでサンドイッチ!!

1/24-1 

大好きたまごサンド🎶


今年最初のパンもやっぱりサンドイッチでした。

1/24-2 

レタス・ハム・かぼちゃ・トマト・卵焼き

相変わらずの具材ですが・・・。(*^▽^*)ゞ


1/24-3 

ゆで卵、そのまま入れるバージョン。

卵の厚みの隙間の部分が課題だね(ーー;)


1/24-4 

お弁当用のサンドイッチ

まだまだ美しいサンドイッチは出来ないけれど(>_<)

食べたら幸せ~🎶になります(*^^*) フフ

まだまだサンドイッチ、続きそうです!





ランキングに参加しています

ぶろぐ村   

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪







  1. パン’17
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
サンドイッチ愛♪~ニシパン~ :: 2017/01/22(Sun)

去年からサンドイッチ愛が止まらない私。

でも~年末くらいから、食パンとクロワッサンも愛おしくて仕方がない!

パン愛は・・・何年も前からだけど。(*^▽^*)ゞ

で、今年最初のパン屋さんは久しぶりのニシパン!

Nishi  Pain 福岡市早良区荒江2-10-12

1/22-1  

食パン・クロワッサンって思ってたのに

他のパンも見たら、食べたくなっちゃう~!

1/22-2 

たっぷり買っちゃいました。(*^▽^*)ゞ


サンドイッチコーナーも目移りするくらい、色々あるので・・・
 
1/22-3

私用のエビとアボカドのサンドイッチ


1/22-4 

息子用にパストラミビーフのサンド


お会計の後、店員さんがパンを袋に入れてくれる時・・・

まず最初に食パンを入れ、その横にサンドイッチを2個。

そして残りのパンを、6個もあるパンをその上にのせようと。。。

なので、「サンドイッチが潰れませんか?」って言ったら

「潰れません!」って。

(@_@;)

えっ~~~~!!!

それはサンドイッチ愛が、パン愛が足りないんじゃないのーーーー?

別の袋に入れてくださいってお願いしました。

2千円近く買ったし、そのくらいお願いしてもいいよね?

えっ、私ってクレーマー???(^^ゞ

お気に入りのパン屋さんだっただけに、なんか残念な気分で。。。

しばらく足遠のいちゃいそうです(ーー;)




ランキングに参加しています

ぶろぐ村   

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪







  1. 早良区
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
シロクマなパスタ♪~ビストロシロクマ~ :: 2017/01/19(Thu)

12月に忘年会に行ったお店。

ビストロシロクマ (福岡市中央区警固1-15-50 アークタウン2F

1/19-1 

1/19-2 

まずは前菜2種。

1/19-3  季節野菜の彩りサラダ

1/19-4 

チーズフォンデュ

これがねぇ~チーズがぬるい!(@_@;)

しばらく加熱しても、やっぱりぬるい。

なのでお店の方に、ぬるいって訴えました。

フォンデュ鍋の下にローソクみたいなのがあるんだけど

当然、そのローソクを追加してくれると思ってたら・・・

「よくかき混ぜて食べてください」

( ☉д⊙) ポカーン

マジか。。。ぬるいのは、どんなに混ぜてもぬるいって。。。

チーズフォンデュはアツアツ・ハフハフで食べたいよね。



1/19-5 

ぬるいチーズフォンデュの後に出てきた、揚げたてアツアツのフライドポテト

みんな、これが1番美味しいんじゃない!?って。(*^▽^*)ゞ



1/19-6 

シロクマカルボナーラ

このメレンゲでシロクマを作ったパスタがこちらのお店の看板メニューなのかな。


1/19-7  デザート


最初からグラスや器がキレイじゃなかったり、

チーズフォンデュがぬるかったりで残念な感じ。。。

それでもお客さんは満席なほど多かったですけどね。

さぁ、次はまた美味しいもの食べに行こ~!(*^^*) フフ





ランキングに参加しています

ぶろぐ村   

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪













  1. 夕食(福岡市その他)
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
きらきらオムライス♪~mastars cafe~ :: 2017/01/17(Tue)

百道のレジデンシャルスイートに10月にオープンしたカフェ。

ランチへ。

MASTARS CAFE百道店 (福岡市早良区百道浜1-3-70 ザ・レジデンシャルスイート1F

1/17-1   前はハイアットだよね!?

1/17-2 

窓からはプール

ホテルっぽいねぇ!。(*^▽^*)ゞ


1/17-3 

どれもサラダ・スープ・ドリンクバー付き

つまんでご卵の玉子カツがなんか美味しそう!

1/17-4 

ホテルのカフェとは思えないポップ∵ゞ(≧ε≦o)ぶ

でもこれに決定!トロトロに惹かれる~。


1/17-5 

サラダやドリンクバーはちょっと淋しい。。。(^^ゞ

1/17-6 

サラダとスープとぶどうジュース

1/17-7 

つまんでご卵のトロトロオムライス

玉子キラキラ~🎶そして、トロトロ~!!

ふんわり玉子で美味しい~(o^-')b グッ!

こちらのお店、益正系列のカフェ。

益正って、オムライスの専門店も持ってるくらいつまんでご卵にこだわってるしね。


1/17-8 

息子は黒毛和牛極上ローストビーフ丼

あ・・・最近流行りの形じゃないんだー(*^▽^*)ゞ


次に行ったら気になる玉子カツを食べてみたい!

ん?次はあるのか?(^^ゞ

ごちそうさまでした。





ランキングに参加しています

ぶろぐ村   

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪









  1. ランチ(福岡市早良区)
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
天然酵母パン♪~おひさまパン~ :: 2017/01/15(Sun)

12月に行ったパン屋さ~ん!

クリスマスツリー飾ってあるし~。(*^▽^*)ゞ

おひさまパン (福岡市城南区田島4-24-25

1/15-1  個人宅を可愛くショップに。

1/15-2 

素朴なパンの色々。

1/15-3 

天然酵母にこだわり!

色々な酵母を作ってパンを焼いてらっしゃる。


1/15-4 

チーズパンとおいしい塩パン


1/15-5 

ラムレーズンカンパーニュ


パンを焼くのが大好きな方がパン屋さんを開いたよ~!

って感じの、パン屋さん。

昔は私も憧れたし、実現されたのはスゴイ!

今では自分で焼くのは面倒だから、

有難いですね。(*^▽^*)ゞ




ランキングに参加しています

ぶろぐ村   

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪







  1. 城南区
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
さようなら、タンドルマン! :: 2017/01/13(Fri)

12月に行った話。

だって12月末で閉店だって、聞いたから(/ω\)

タンドルマン (福岡市城南区茶山4-14-15)

1/13-1 


1/13-2 

閉店を惜しむお客さんで、早く売れちゃうのかなぁ~

午前中に行ったけど、そんなにパンの種類は多くなくて・・・

だって美味しかったもんね、タンドルマンのパン。

確かたまごサンドも買ったんだけど、

ちょっと潰れちゃったので写真無し~(^^ゞ


1/13-3 

この美しいクロワッサンも、


1/13-4 

味のあるクルミパンも、もう食べれないなんて~(>_<)


でも!

半年後には熊本に移転オープンされるとのこと。

またいつかタンドルマンのパンに出会えることを楽しみに・・・

ごちそうさまでした。






ランキングに参加しています

ぶろぐ村   

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪





  1. 城南区
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
ぶくぶくラーメン♪~金田家~ :: 2017/01/11(Wed)

キャナルシティのラーメンスタジアムでラーメン!

金田家 (キャナルシティ ラーメンスタジアム

1/11-1 

行橋市で有名ラーメン店。

行橋まで行かずに食べれるのは、ありがたい!


1/11-2 

黒豚ラーメン

泡ぶくぶくの濃厚豚骨ラーメンだ!!

この日は、女性にはサービスで煮卵🎶

煮卵大好きだから嬉しい(o^-')b グッ!

おっと、麺が見えない!

1/11-3 

麺はストーレト細麺。

見た目とんこつが濃そうなんだけど

臭みは無く、美味しい!

海苔の必要性は感じないけど(^^ゞ、チャーシューも煮卵も良い!

満足の1杯でした。

ごちそうさまでした。





ランキングに参加しています

ぶろぐ村   

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪





  1. ラーメン
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
古民家カフェ♪~オオカミの口~ :: 2017/01/09(Mon)

気になっていた古民家カフェへ!

オオカミの口 (福岡市西区姪の浜6-3-35

1/9-1  1/9-2

1/9-3 



ランチ🎶

1/9-4 

サラダプレートランチで、サンドイッチかカレーを選べます。

1/9-5  カボチャとさつま芋のスープ

とても美味しそうな!

カボチャとさつま芋のスープと言えば・・・スープストック東京のを想像して飲むと、

あれ?

あ~~生姜使ってるんだぁー。

いや、個性があるんだけどね。私にはね・・・。(*^▽^*)ゞ


1/9-6 

サラダ!

野菜10種類以上。そして味付けがそれぞれに違ったりして

この一皿で大満足しちゃいます(o^-')b グッ!



1/9-7 

イングリッシュマフィンのサンドイッチ

1/9-8 

パストラミロースハム&クリームチーズ


1/9-9 

友達注文のチキンカレー


スイーツの評判の高いこちらのカフェ

もちろん食後のデザート、追加です(*^^*) フフ

1/9-10 

ハーフサイズのチーズケーキとプリン

1/9-11 

友達は洋梨のロールケーキ


1/9-12  テイクアウト出来るスコーン

こちらも人気です。でももう種類が少なくて残念(^^ゞ

大満足なランチとゆっくりとした雰囲気。

つい長居しちゃいました。(*^▽^*)ゞ

ごちそうさまでした。




ランキングに参加しています

ぶろぐ村   

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪











  1. ランチ(福岡市その他)
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
包まれたサラダ!?~ディーン&デルーカ~ :: 2017/01/07(Sat)

前にサンドイッチをいただいた時、気になったの~!


ディーン&デルーカ アミュプラザ博多店

11/1-1 

美味しそうなサンドイッチやキッシュの奥にある・・・

BBQトルティーヤ!

1/7-1 

お野菜いっぱい!

もうこれは包まれたサラダ(*^^*) フフ

かぶりついても、罪悪感無いわぁ~。(*^▽^*)ゞ

最後の方は、お肉なくなっちゃって寂しくなりますが。。。


1/7-2 

ついでに買ったオレンジのマフィン。

オレンジ系のがあったら、すぐ買っちゃいます。(*^▽^*)ゞ

美味しぃ🎶

ごちそうさまでした。





ランキングに参加しています

ぶろぐ村   

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪






  1. 博多区
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
黒豚しゃぶそば♪~いちにぃさん~ :: 2017/01/05(Thu)

ある日のランチ。きっとTジョイに映画観に行った時の。

くうてんで行くことの多いこのお店。

遊食豚彩 いちにぃさん (くうてん 10F)

1/5-1 

黒豚しゃぶそば!

おつゆもおそばもしゃぶ肉も美味しい🎶


1/5-2 

蒸し寿司とサラダ


1/5-3 

黒豚しゃぶそばセット

蒸し寿司はなくてもいいんだけど~(^^ゞ

こちらのお店では、黒豚の野菜蒸しセットとか

黒豚つけ麺セットとかも大好き!

家族で来たら、豚カツや生姜焼きなどもあってみんな満足!(o^-')b グッ!

ごちそうさまでした。





ランキングに参加しています

ぶろぐ村   

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪







  1. ランチ(福岡市その他)
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
焼肉♪~極味や~ :: 2017/01/03(Tue)

あけましておめでとうございます!

今年も美味しい話にお付き合いくださいませ(*^^*) フフ


まず今年最初の美味しいのは~!

去年の分だぁーー。(*^▽^*)ゞ



ニクヤキ 極味や 藤崎店 (福岡市早良区高取1-3-12

4/14-1

1/3-1  まずはビールね!

1/3-2 

タン塩と鶏

鶏の方は、極味や10周年記念祭のくじ引きでいただいたもの~!

ステーキ狙ってたんだけどなぁ~(^^ゞ

1/3-3 

本日の希少部位 伊万里牛ホホ肉

タンに似てて美味しい!

1/3-4 

カルビとロース

上じゃなくても、美味しい!

1/3-5 

ファイヤー!!!

塩ものやホルモンの時、炎大きくなっちゃいます。

これは火事かぁーーー!?。(*^▽^*)ゞ


先月東京に行った時、川崎で焼肉食べたんです。

そのロースときたら・・・大爆笑!

その時、安くてもキレイで美味しいお肉ーーって

極味やの有難さをしみじみ感じちゃいました(^^ゞ

今年もきっと!お世話になります(*^^*) フフ

ごちそうさまでした。





ランキングに参加しています

ぶろぐ村   

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪



 


  1. 夕食(福岡市早良区)
  2. | trackback:0
  3. | comment:0