おいしいパン物語

美味しいものを楽しく食べたい♪



ごぼう天うどん♪~武膳~ :: 2017/02/27(Mon)

天神でも、裏打会!

武膳 福岡パルコ店 (福岡市中央区天神 2-11-1 福岡パルコB1

2/27-1 

初めてのうどん屋さんでは、ごぼう天うどん!

でも、こちらのお店は2回目。

だから違ううどんにしようかと思ったけど・・・

やっぱりごぼう天うどん~。(*^▽^*)ゞ


2/27-2 

武膳のごぼう天は丸くなく、1本・1本。

前は素揚げみたいだったけど、今は衣がたっぷりと。

そしてごぼうの他に、人参も。


2/27-3 

うどんは細め。

他の裏打会と違って、透明な感じではないですね。

食感も違うかな。

でも、美味しいんですけどね~(*^^*) フフ


2/27-4 

豊前裏打会、これよりもっと増えてますよね。

やっぱり美味しいうどん屋さんです。

ごちそうさまでした。




ランキングに参加しています

ぶろぐ村   

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪





  1. うどん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
ベジタブルサンド♪~ドトール~ :: 2017/02/25(Sat)

ある朝、モーニングしちゃいました!

ドトールコーヒー

2/25-1 

これ、これ!


2/25-2 

朝カフェ・セット!

飲み物はカフェラテで。

具材が見えるように・・・

2/25-3 

5種類の野菜とボローニャソーセージ

思ったより、野菜たっぷり!

写真ほど入ってないんじゃない?ってちょっと疑ってた。(*^▽^*)ゞ

朝から元気に、

ごちそうさまでした。





ランキングに参加しています

ぶろぐ村   

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪


  1. 中央区
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
野菜を食べるカレー♪~camp~ :: 2017/02/22(Wed)

KITTE博多の地下にあるカレー屋さん

野菜を食べるカレーcamp博多KITTE店 (KITTE博多B1

2/22-1 

2/22-2  店内キャンプ風🎶

1日分の野菜カレーを注文。

2/22-3 

フライパンのよーなお皿

隠れちゃってるけど、スコップのよーなスプーンです。


2/22-4 

13種類、350gの野菜が入ってる。

お家では、ジャガイモ・タマネギ・人参を煮込むカレーを作る我が家では・・・

キャベツや葉物野菜、レンコンなんか入ってるのは衝撃!。(*^▽^*)ゞ

これは家でも出来ちゃうねぇ~(o^-')b グッ!

彩りも綺麗🎶

辛さは1にしたんだけど、マイルドだったので

もうちょっと辛くても良かったかも。

美味しいカレーでした。

ごちそうさまでした。





ランキングに参加しています

ぶろぐ村   

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪





  1. 夕食(福岡市その他)
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
俺のフレンチ♪ :: 2017/02/20(Mon)

やっと行った!。(*^▽^*)ゞ

俺のフレンチ博多 (福岡市博多区博多駅中央街8-1 JRJP博多ビル2F)

2/20-1 

2/20-2  俺のシャンパン

まずは、なみなみついでくれるシャンパン🎶

2/20-3 

わぁ~キレイ!宝石箱みたい~🎶

ズワイガニの冷製レムラード

レムラードって何かわかんないけど(^^ゞ、ズワイガニのサラダってことで。

中はこんな! 2/20-4

2/20-5  パン


2/20-6 

炙りマグロのフレンチ風カルパッチョ

おぉ?私の知ってるカルパッチョとはちがーう!

これがフレンチ風ってことでしょうか?。(*^▽^*)ゞ


そして、俺のフレンチ人気No.1の牛フィレ肉とフォアグラのロッシーニ風

それにトリュフを300円でトッピング!


2/20-7 

お料理の上に、目の前でトリュフを削ってくれます。

が!テレビで見たことあるスライスのトリュフとは違って・・・細かい。

なんだかひじきがのってるような。。。なんて事は、言わないことにしよう。(*^▽^*)ゞ

もちろん贅沢な美味しさでしたよ~!(o^-')b グッ!



2/20-8  おかわりは、俺の桃泡

ピーチなお酒です。これもなみなみ~!


2/20-9 

ホウレン草とカマンベールチーズのキッシュ

2/20-10 

タルトフランベ 俺のフレンチ風パリパリピッツァ


4人で行ったので、いろんな種類がいただけて

美味しくって、楽しくって、大満足!

でもまだ食べてみたいのもあるし、また行きたいお店です(*^^*) フフ

ごちそうさまでした。





ランキングに参加しています

ぶろぐ村   

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪





  1. 夕食(福岡市その他)
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
おにぎらず♪ :: 2017/02/17(Fri)

サンドイッチにはまってる私は、わんぱくサンドが大好き!

お弁当におにぎりバージョンにも挑戦!。(*^▽^*)ゞ


2/17-1 

具は、つくね風照焼きと目玉焼き、レタス



2/17-3 

一口カツ・目玉焼き・きんぴら人参・レタス



2/17-2 

ごぼうと人参の肉巻き・目玉焼き・レタス


海苔にご飯を敷き、レタスをのせ、メインのおかず

その上に目玉焼き、またレタス。

その上にご飯をのせると・・・

なだれが起きます(@_@;)

握らないから簡単!なはずの‘おにぎらず’が・・・

大変です。

面倒です。

でも、またきっと作ります。

だって、お昼が楽しみになるから~🎶





ランキングに参加しています

ぶろぐ村   

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪



  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
博多担々麺♪~とり田~ :: 2017/02/15(Wed)

福岡パルコのオイチカに昨年オープンしたとり田!

とり田福岡PARCO店 (福岡市中央区天神2丁目11-1パルコ本館B1

2/15-1 

鶏白湯麺も気になるけど、やっぱり担々麺よね!

辛さ3倍で。


2/15-2 

思ったより、赤い!

麺は・・・

2/15-3 

麺はもちっと太麺

辛さ3倍は、そんなに辛くなく

水炊きのスープの出汁が美味しい~~!

ネギがシャキシャキと量が多くて、

私はもうちょっと少なくてもいいけど(^^ゞ

また食べたくなる担々麺。

次は辛さ5倍で。(*^▽^*)ゞ


2/15-4 

お茶が八女茶なとこも嬉しい~🎶

ごちそうさまでした。





ランキングに参加しています

ぶろぐ村   

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪






  1. ラーメン
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
焼とりの八兵衛♪ :: 2017/02/13(Mon)

美味しい焼鳥!

焼とりの八兵衛 ソラリアプラザ店 (ソラリアプラザ 6F)

2/13-1 

2/13-2 

ビールとキャベツと突出しと。


2/13-3 

まずは豚バラ!

良い塩加減で、豚がウマイ🎶


2/13-4 

焼鳥色々。(*^▽^*)ゞ

手羽塩とか、丸腸とか、ぼんじりとか。

どれも美味しくて、次々に食べたくなっちゃいます。


2/13-5 

そして八兵衛と言えば、えんどう豆の串揚げ!

八兵衛に初めて行った時から、絶対毎回食べちゃいます。

大好きな八兵衛、写真見てたらまた行きたくなりました。(*^▽^*)ゞ

ごちそうさまでした。




ランキングに参加しています

ぶろぐ村   

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪






  1. 夕食(福岡市その他)
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
ラーメン♪~濃麻呂~ :: 2017/02/11(Sat)

東区方面に行く時、ラーメン屋さんへ寄ろうと。

探しました!。(*^▽^*)ゞ

濃麻呂 名島橋店 (福岡市東区名島2丁目32-12

2/11-1 

2/11-2 

ちょっとお得なランチメニュー


2/11-3 

ラーメン

最初にスープを。

豚骨だけじゃなく、なんかチキンみたいな違う美味しさも入ってる!

スープだけ飲み続けたい感じ。(*^▽^*)ゞ

けど麺を食べ始めると、やっぱり豚骨が強くなっちゃいました。

麺も細麺で、好き!


2/11-4 

チャーハンは、普通に美味しい。


帰りに「煮卵無料券(半カット)」をいただきました。

また、行きたいなぁ~。

煮卵入れて、またあのラーメン食べたーい!

ごちそうさまでした。





ランキングに参加しています

ぶろぐ村   

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪










  1. ラーメン
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
スンドゥブ♪~東京純豆腐~ :: 2017/02/09(Thu)

仕事終わりに突然の友達からのお誘い🎶

お茶しよーって話だったのに、こちらのお店へ。

東京純豆腐 (福岡市中央区天神1-7-11 天神イムズ12階

2/9-1 

おぉ?5時までランチタイム!

2/9-2 

友達注文の明太子とチーズのスンドゥブ

ランチだと、ご飯+ナムル3種+デザート付き!


2/9-3 

私は牡蠣のスンドゥブ


もちろんこの時間・・・

2/9-4 

ビール注文~🎶

牡蠣のミルキィさと、ほど良い辛さでビールがウマイ!(o^-')b グッ!

とっても美味しくて、楽しいひと時でした。

突然のお誘い、いつでもお待ちしてますよ(*^^*) フフ

ごちそうさまでした。




ランキングに参加しています

ぶろぐ村   

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪



  1. ランチ(福岡市その他)
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
リコッタパンケーキ♪~マンリー~ :: 2017/02/06(Mon)

福岡のパンケーキで有名店のひとつ。

マンリー (福岡市中央区今泉1-18-55

2/6-1 

でも本当は、パンケーキだけのお店じゃなく、

オーストラリア料理のお店で、

ワニやカンガルーやラクダのお料理もあるそう。

・・・パンケーキ食べたけど。(*^▽^*)ゞ


2/6-2

リコッタチーズのパンケーキ バニラアイス添え

もぉ~見るだけで、フワフワそー!

まずそのまま食べてみると、塩味でちゃーんとそのままでも美味しい。

もちろんクリームやシロップかけた方が美味しいけどね。

食感はフワフワよりもジュワジュワかなぁ。


2/6-3 

友人注文のあまおう苺のパンケーキ

最近気づいた!

フルーツいっぱいな方が写真映えがするけど

食べるのはシンプルなクリームだけとか、バナナだけの方が

私は好きなよーな気がする。(*^▽^*)ゞ

でも写真が撮りたいために、友達が注文しなかったら

私が注文してたかもね(^^ゞ


パンケーキには100円でドリンクセットにできます。

カフェラテ注文。

2/6-4 

友達のカフェラテアートはよく見る葉っぱ柄。

私のカフェラテは何――?

分んねぇーー∵ゞ(≧ε≦o)ぶ

ごちそうさまでした。




ランキングに参加しています

ぶろぐ村   

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪




  1. お菓子
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
新しいパン屋さん♪~紺青~ :: 2017/02/04(Sat)

2月1日にオープンするって、楽しみにしていたパン屋さん!

オープン2日目の夕方行ってみた!!

・・・・閉まってた(ーー;)

SNSで色々紹介されてたもの。お客さん多かったんだろうね。。。

じゃあ、朝イチ!!!

今日行ってきました~(*^^*)

ぱんや紺青 (福岡市早良区高取1-26-63

2/4-1 

紅葉八幡宮のすぐそば

昨年閉店しちゃった茶山のタンドルマンでパンを作ってた方ということで

超期待!


2/4-2 

あちゃ~朝イチに行ったら、まだパンの種類少ない~。(*^▽^*)ゞ

なので全種類買っちゃった!

悩まずにすみました(^^ゞ


2/4-3 

イートインスペース ゆっくりできそうです。


2/4-4 

ガレット、パン・オ・ショコラ、塩パン、カレーパン


2/4-5 

イチゴのデニッシュ


買ってきたパンで朝食!

カレーパンは、豆の入ったカレー。

ひきがあって、もっちりな美味しいパン!

塩パンを一口。ふんわりじゃなく、ハード系に近い。

けど味があって、ウマイ🎶

イチゴのデニッシュは、デニッシュ生地もカスタードクリームも

そして真っ赤じゃない苺も、どれも美味しいー!


お店に入った時は、他にお客さんがいなかったから写真撮らせてもらったけど

私が外に出た後、次から次にお客さんが!

まだしばらくはパン焼けてもすぐ売れちゃうんだろうなぁ。

落ち着いた頃、また行こう!

ハード系のパンも、食パンも食べてみたいしね。

近くに楽しみなパン屋さんが出来て嬉しいぃ~(*^^)v





ランキングに参加しています

ぶろぐ村   

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪










  1. 早良区
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
暖慕のラーメンと西新あたりのあれこれ。 :: 2017/02/02(Thu)

西新で1番好きなラーメン屋さんと言えば!

暖慕 西新店 (福岡市早良区西新1-11-21

2/2-1 

ラーメンに味玉追加で美味しい~!

2/2-2 

ダンナさんのはなんだろ?なんか具がいっぱい!。(*^▽^*)ゞ



美味しいものいっぱいある西新ですが、

今日はグルメじゃない西新界隈の話。

先週の土曜日に、西南大学の図書館の前に登場!

2/2-3 

サザエさんと長谷川町子さん!?

ついでに西新から藤崎の商店街を「サザエさん商店街通り」って通称になるそう。



福岡市博物館で開催中!

2/2-4 

博物館に入ったら・・・

2/2-5 

マリメッコの。なかなかの迫力です。

イッタラの食器やマリメッコの生地、ムーミンの世界も良かった🎶

椅子もいろいろ座り試しが出来ます。

エーロ・アールニオのボールチェアに座ってみたかったけど、

人気でなかなか座る隙がなくて、残念(ーー;)


夜は福岡タワーがハート!

2/2-6 


今日は西新お隣の藤崎駅近くの猿田彦神社の初庚申祭で賑わってたし、

新しいパン屋さんもオープンしてるし

行くとこいっぱいあります~(*^^*) フフ

なんか西新観光大使みたいになっちゃった。(*^▽^*)ゞ

新しいパン屋さんは、近く報告したいと思います~。

お楽しみにー(^^ゞ




ランキングに参加しています

ぶろぐ村   

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪










  1. ラーメン
  2. | trackback:0
  3. | comment:0