おいしいパン物語

美味しいものを楽しく食べたい♪



豆腐料理♪~梅の花~ :: 2017/03/27(Mon)

梅の花に行く~🎶

梅の花 大善寺店 ( 福岡県久留米市大善寺町黒田6-1

3/27-1 

嶺岡豆腐・湯葉煮・お浸し

梅の花で絶対食べるべきな一品のひとつ、嶺岡豆腐

クリィ~ミィで美味しいですよね~。


3/27-2 

お造り・豆腐しゅうまい


3/27-3 

湯豆腐 温めてお湯が白くなったら食べごろです(*^^*)


3/27-4 

おしのぎ

里芋まんじゅうみたいな。良いお出汁です。


3/27-5 

湯葉揚げ・生麩田楽

この2品も絶対食べるべき品!

美味しいよねぇ~(o^-')b グッ!


3/27-6 

これはコースと別注文のかき揚げ

なんか春っぽいかき揚げだったような。(*^▽^*)ゞ


 
3/27-7 湯葉グラタン

3/27-8 

湯葉吸物・季節の飯物・香の物


お品書きが手元にあるんですが・・・

あら?茶碗蒸しがきてない?

で、そぉーっと聞いてみるとすぐ持ってきてくれました!


茶碗蒸し  3/27-9

器も丸っこくてカワイイ!


デザート

3/27-10 

コースはデザートのみなんだけど、

茶碗蒸しが遅かったので、お詫びにとコーヒーをつけてくれました。

こーゆーとこがさすが!って思っちゃうのよね~。

また来たくなっちゃうお店!

そしてやっぱり美味しいお料理でした(o^-')b グッ!

ごちそうさまでした。





ランキングに参加しています

ぶろぐ村   

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪



  1. 夕食(福岡市その他)
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
サンタカフェベーカリー グランママ♪ :: 2017/03/25(Sat)

タベルナ石でイタリアンランチを楽しんだ後・・・

道路に出たら、向かい側にパン屋らしきお店~!

以前ステーキの「花やしき」さんだったとことです。

サンタカフェベーカリー グランママ (久留米市篠山町393-1

3/25-1 

久留米の「サンタおじさんの石窯パン工房」とか「グランサンタのパン工房」と同じく

八女の和菓子屋さん「隆勝堂」のベーカリー。

カフェも併設。

3/25-2 

木の実のクロワッサン・塩メロンパン・きな粉パン

なんか団子っぽくて面白いと思ったけど・・・

固かった(>_<)

温め直して、まぁ。。。


3/25-3 

塩パン・超チーズマヨネーズ・柚子胡椒チキン

特別な感じは無いけど、

普通に美味しかった!。(*^▽^*)ゞ




ランキングに参加しています

ぶろぐ村   

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪






  1. 福岡市外
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
ピッツェリーア タベルナ石♪ :: 2017/03/23(Thu)

久留米でイタリアンランチ!

ピッツェリーア タベルナ石 (久留米市篠山町397-10

3/23-1 

ブリヂストンの近くで駐車場が多くていい!


この日はランチセットが無かったので

単品で注文して、シェアすることに~。

3/23-2 

タベルナ石のピザ

一番普通なピザ。アツアツで美味しぃ(*^^*)


3/23-3 

イタリアンまつたけのクリームソース


3/23-4

海の幸のトマトソース

やっぱりこれが1番好き~。(*^▽^*)ゞ

サービスでコーヒーもいただいて・・・

ごちそうさまでした!




ランキングに参加しています

ぶろぐ村   

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪



  1. ランチ(福岡市外)
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
イムズパンフェスとパンストック♪ :: 2017/03/20(Mon)

昨日1日だけのパンイベントに行ってきました!

イムズパンフェス (イムズ12F テラッサ)

3/20-1 

パンは5店の出店。ミニイベントかな。

それもカッセス・ブルージャム・ビガレ・麦の木とお馴染みのお店。

初めましてのお店は「pain de yoshi」さん。そこ目当てで~。

って、それだけで済む訳ないですけどね。(*^▽^*)ゞ


3/20-2 

イムズ12階の真ん中のカフェの隅っこでパン販売。

そしていくらか以上買ったら?ドリンク券をもらえます。

そのドリンク券でアイスコーヒーを注文し、パンをいただくことに~(*^^*) フフ

3/20-3 

ブルージャムのじゃがいもとチーズのカレーパン

温めたらもっと美味しいだろうなぁと思ったけど、美味しかった(^^ゞ

続きまして・・・

3/20-4 

パンドヨシのフルーツミックス入り酵母パンにも食いついた!

もっちりで美味しいなぁ~(o^-')b グッ!

パンイベントでゆっくりパンが楽しめるのって、いいですね~🎶


3/20-5 

こちらはお持ち帰りのパンドヨシさんの小振りなカンパーニュ

これでサンドイッチ?それともチーズのっけて焼いても美味しそうだよね~。

3/20-6 

ブルージャムさんの明太クロワッサンとあんパンも。

明太クロワッサンって、珍しくない!?

3/20-7  意外といっぱい!明太バター

ただクロワッサンもバターたっぷりなパンなのに、明太バターが濃すぎる

やっぱりクロワッサンはクロワッサンで味わいたい気がする。。。


3/20-8 

カッセスのロングウィンナーパンとミニクリームパン

クランベリー入りだったので、すっかりクリームチーズ系かと思ったら

カスタードだった(ーー;)

カスタードとクランベリーは合ってるのか???


3/20-9 

ロングウィンナーパンはバカ旨!これ片手にビールがススム~(o^-')b グッ!



美味しそうなパン買えて良かったなーと三越にぶらり。

すると・・・「パンストックの明太フランス、限定30本でーす!」と呼び込み。

な、なに?

パンストックーーー?

実店舗も行列。イベントの出店でも長ーい行列必死のあのパンストックーー?

はい、ふらふらと整理券受け取っちゃいました。(*^▽^*)ゞ

今、パンイベント行ってきたばかりなのに。

3/20-10 

片っ端から買いたい気持ちを押さえて・・・

まずは明太フランス

3/20-11 

やっぱ美味しいんだよね~。


3/20-12 

ギミックとあんパンも。(ちょっとひん曲がってますが(^^ゞ)

やっぱね、パン生地もフィリングのクリームも粒あんも

どれもしっかり気合が入ってる美味しさ!


お昼はイムズでパンを食べ、夜もビール片手にパンを食べ、

もちろん朝もパンを食べ・・・

あぁ~幸せ!

ごちそうさまでした。





ランキングに参加しています

ぶろぐ村   

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪







  1. イベント
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
蕎麦や 銀次郎 :: 2017/03/18(Sat)

鳥栖でお蕎麦!

蕎麦や 銀次郎 (鳥栖市古賀町346-1

3/18-1 

落ち着いたお店構え!に見えるけど・・・

バイパス沿いのファミリーレストラン風のお蕎麦屋さんです。


3/18-2 

天ぷら膳

海老・きす・イカ・野菜の天ぷら

ミニご飯は3種類から選べるので、山芋とろろご飯を。

寒い日だったので、熱いお蕎麦美味しかった(o^-')b グッ!

ごちそうさまでした。




ランキングに参加しています

ぶろぐ村   

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪





  1. 夕食(福岡市外)
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
お菓子いろいろ(*^^*) :: 2017/03/15(Wed)

色々美味しいお菓子、いただいてます。

一挙に載せよう。(*^▽^*)ゞ

3/15-1 

ロン・ポワンのクロカント

お菓子じゃなく、パン?

サクッサクと美味しい食感!


3/15-2 

鈴懸の苺大福

苺大福では鈴懸のが1番好き(o^-')b グッ!

シーズン中、必ず1回は食べなきゃ!


3/15-3 

湯布院のB-speakのPロール

お土産でいただきました。

しっとりなロールケーキ、美味しいぃ~!



3/15-4 

岩田屋に入ってるベルアメール

ここのパレショコラ、可愛くって全種類食べてみたい!



もう1ヶ月前ですが、バレンタインに息子にあげたチョコ。

3/15-5 

阪急に入ってるルセットマリナのチョコパフェ

可愛かったから、買ってみたけど

あっという間に一気食いされて・・・

カプリコじゃないんだから、もっと味わって食べて欲しかった。。。

そんな息子から、ホワイトデーのプレゼントもらっちゃいました。

3/15-6 

なかなか渋い湯呑・・・じゃなくビアグラス!(笑)

優しい泡なビールになるそう。

ありがとう。美味しいビールいただきます!




ランキングに参加しています

ぶろぐ村   

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪







  1. お菓子
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
肉バル♪~ブッチャーズ八百八~ :: 2017/03/13(Mon)

ソラリアプラザの肉バル!

ブッチャーズ八百八 (ソラリアプラザ 7F)

3/13-1   3/13-2

去年来た時は「ビオディナミ」さんだったよね(^^ゞ

3/13-3 

泡な飲み物と突出しの・・・?

モツ系の。洋風の。美味しかった!。(*^▽^*)ゞ


3/13-4 

バーニャカウダ


3/13-5 

BUTCHERS盛り


 
3/13-6

生ハラミ


3/13-7 

チキン

メニューにはローストポークってなってたけど

売り切れたのでチキンでいいですか?って。

え~~?残念ーーって思ったけど

チキンも美味しかったですよ。(*^▽^*)ゞ


3/13-8 

希少部位・ザブトン

がっつり肉のプレート!

美味しくいただきました~🎶


ところで。

こちらのお店、以前行ったオーセンティックリビングブッチャー NYC

ソラリアプラザの地下にあるNYC BUTCHER 5iveと同じ系列と思ってたら・・・

違うの?

まぁ美味しかったから、いいけど。(*^▽^*)ゞ

ごちそうさまでした。





ランキングに参加しています

ぶろぐ村   

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪



  1. 夕食(福岡市その他)
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
春の大北海道展~大丸福岡~ :: 2017/03/11(Sat)

お近くの北海道(*^^*) フフ

また今年も行っちゃいました!

春の大北海道展 (大丸福岡8F)

まずはパン!

3/11-2  

3/11-1 

「粉工房かんすけ」のポテットパン

北海道じゃがいもとチーズがトロ~リ!が呼び文句。

3/11-3 

あら?チーズトロ~リって感じじゃ・・・(^^ゞ

ジャガイモが丸々コロンと入ってるのかと思ったら

これはマッシュして味付けしたポテトを丸めて入れてあります!

ジャガイモそのままだと淡泊な味になっちゃうけど

ほんのり甘くて美味しい。

でもパンは、そーでもない∵ゞ(≧ε≦o)ぶ

チーズももっとたっぷり入れて欲しいー!



スイーツも買っちゃいます(*^^*) フフ

3/11-5  3/11-4

抹茶大福

こちらのお店、大丸初出店!

広告の写真が美味しそうで気になりました。

3/11-6 

私のカットは下手くそで。(*^▽^*)ゞ

北海道産生クリームと十勝小豆の入った抹茶たっぷりの大福。

確かに抹茶感スゴイです!

美味しかったけど、1度食べたら満足。

来年はやっぱり北菓楼のシュークリームを狙いたい!

(今年は行ったらもう売り切れてた(>_<))


そして北海道展と言えば・・・

3/11-7 

汐音の海鮮弁当

キャーー!!!

蟹にウニにイクラにサーモンにーーー!ヽ(^o^)丿

海鮮丼のお店は何店かあるんだけど

こちらのお店だけ行列だったの。

つい並んじゃいました。(*^▽^*)ゞ

美味しそうなのいっぱい!

見て回るだけで楽しい北海道展は20日までですよ~。





ランキングに参加しています

ぶろぐ村   

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪









  1. イベント
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
果物いっぱい!~吉祥果~ :: 2017/03/09(Thu)

新天町の果物屋さんのカフェ!

吉祥果 (福岡市中央区天神2-8-137

3/9-1 

1Fは果物屋さんで、2・3Fがカフェになっています。

注文は2Fでね。


3/9-2 

友人が注文。パインボート!

なんと、白い苺もある~~~!

裏からも撮影。

3/9-3 

表も裏もしっかり果物が入ってて、

中にもパイナップルのカットがいっぱい。

これで680円!

これって、コスパ良くない!?


私はフルーツたっぷりパフェ

3/9-4 

3/9-5  裏からも。

パフェは下にアイスクリームとか入ってるから700円

でもやっぱり果物いっぱい!


3/9-6 

他の友人たちはクリームブリュレとフルーツタルト

ケーキセットは飲み物付きで650円

こちらもお得セットだよね。

でも、次はパインボートにしよぉーと思っちゃうのでした。(*^▽^*)ゞ

ごちそうさまでした。





ランキングに参加しています

ぶろぐ村   

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪








  1. お菓子
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
ウニとエビ♪~魚魚魚~ :: 2017/03/06(Mon)

ちょっと遅めの新年会🎶

雲丹と海老の専門店 魚魚魚  (福岡市中央区大名1-6-13 バルビゾン2F

3/6-1 

お席は個室風で、それぞれにお品書き。

3/6-2 

楽しみ~(*^^*) フフ


3/6-3 

丸ごと雲丹と季節の前菜盛合せ


3/6-4 

雲丹はすでに醤油に漬けてありそのままで。

濃厚で美味しぃ~!

 
3/6-5

アボカドと海老の明太子サラダ


3/6-6 

ぎょぎょぎょお造り盛合せ

豪華です!

後方の白いのは、ドライアイスでモクモクしてるの。

お魚新鮮で、美味しかった。


3/6-7 

旬魚焼き 焼き物は鮭


3/6-8 

揚げ物は、お造りにあったお頭を揚げ煮してあります。

美味しい味付けでした。


3/6-9

1番期待していた オマール海老雲丹焼き

ナッセ福岡さんのインスタグラムに載せてあるのを見て、食べてみたーい!と。

でも、実際出てきたのと写真は大違いーーー!(@_@;)

そして一人一皿かと思い込んでたら、3人で一皿だった(ーー;)

でも、お味は大満足な美味しさ!(*^^*) フフ


そして名物!雲丹しゃぶしゃぶ!!

3/6-14 

食べ方の説明あり!

3/6-10 

まずは雲丹と野菜を入れ、沸騰したら・・・

3/6-11 

しゃぶしゃぶ~🎶

いやーなんとも贅沢!

そして〆の雑炊。

一度鍋を下げられて・・・

3/6-12 

一人ずつ!? あれ?鍋で出てこないのーーー?

やっぱり〆の雑炊はその場で作りたい気がする。(*^▽^*)ゞ


3/6-13 

雲丹みたいなデザート

デザートも雲丹~ヽ(^o^)丿

マンゴープリンでした。


美味しくって、楽しくって、大満足な新年会でした。

一人欠席だったのが残念だったけど~(>_<)

次はお花見!全員揃って行けるといいな。

ごちそうさまでした。




ランキングに参加しています

ぶろぐ村   

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪


  1. 夕食(福岡市その他)
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
やっぱり美味しい!ハンバーグ♪~フレンズ~ :: 2017/03/01(Wed)

鳥栖方面に行くと、やっぱりここ!

フレンズ (佐賀県鳥栖市萱方町50-1

3/1-1 

まず最初にサラダとご飯とみそ汁

漬物は付けて!って言わないと、出てきません(^^ゞ


3/1-2 

そしてハンバーグ!

毎回絶対「しょうゆ」ソース

フワフワなハンバーグとニラと玉ねぎのしょうゆソースが絶妙です。


3/1-3 

メニューはこれだけ。ハンバーグしか無いの。

(この日は日曜日。平日ランチはもうちょっとお安いかも。)

3/1-4  ソース3種類

ダンナや息子がダブルハンバーグ注文する時は、

しょうゆソースと、しょうがかデミグラス

我が家はやっぱりしゅうゆソースが1番好き!

いつ行っても、お客さんがいっぱいだけど

大好きなハンバーグ屋さんです。

ごちそうさまでした。




ランキングに参加しています

ぶろぐ村   

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪







  1. ランチ(福岡市外)
  2. | trackback:0
  3. | comment:0