おいしいパン物語

美味しいものを楽しく食べたい♪



とろりん白玉♪~たらし屋吾助~ :: 2017/04/25(Tue)

この前から気になってました!

4/25-1 

なんだか高級そうな和菓子屋さん?

横の看板に・・・

4/25-2  みたらし団子?

最初通りかかった時は、ちょっと敷居が高くて素通り(^^ゞ

でもこの日は、お店の中に複数のお客さんが!

これはこそっと商品を覗けるかも!ってことで来店~🎶


たらし屋 吾助  (福岡市中央区舞鶴2-2-6

こそっとお店に入ったところ・・・

なんだか撮影中?

そして「撮影終わったので、どーぞどーぞ!」と商品ケースの方へ。。。

あ、あら?こそっと見たかったのに・・・。(*^▽^*)ゞ


4/25-3 

色んな種類の白玉が!

みたらしの他にもこしあん・栗あん・真珠あん・抹茶あん

黒ごま・有明海苔本醬油・京きなこなんてのも。

うわぁ~どれも食べてみたーい!!!

し、しかし・・・ちょっとお高い(ーー;)

ここはグッと我慢して、「本みたらし」を。
 
4/25-4

白玉とろ~り、上品な美味しさ!

うわぁーこれは何個でもいただけちゃう~(o^-')b グッ!

が!4個入り400円税別。

1個100円?それは、ちょっと贅沢かなぁ。

そしてみたらしが白玉に対して量多く、余っちゃうとこがもったいない。

(お餅をチンしてみたらしを付けていただいたのは、ここだけの話。(*^▽^*)ゞ)


次は・・・なんかご褒美的な?そんな時にあんこ系をいただきたいと思います。

ごちそうさまでした。





ランキングに参加しています

ぶろぐ村   

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪








  1. お菓子
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
創作和食♪~うらら~ :: 2017/04/23(Sun)

年1回開催のプチ同窓会!

うらら (鳥栖市東町1-1027

4/23-1  前菜・酢の物

お造り 4/23-2

種類も5種類。お味も美味しい!

だけど・・・盛り付けどーなん?

これは土井先生にダメ出しされそーじゃない?。(*^▽^*)ゞ


4/23-3 

小鉢とサラダ



4/23-4  小っちゃなグラタン


4/23-5 

真鯛の西京焼き

これ美味しい~🎶

4/23-6 

創作和食だけあって、イタリアンっぽい。

丸いのはカニクリームコロッケ!

盛り付けも可愛いですよね。


4/23-8 

お肉料理も柔らかく美味しい!


この後、ご飯と汁物があり・・・(写真撮り忘れ(^^ゞ)

4/23-9 

デザートは自家製しっとりベイクドチーズケーキ(細切り?(^^ゞ)

お料理は種類も多くて、1品1品がちゃーんと美味しく。

そして1年に1回とは思えないくらい

おしゃべりに花が咲き・・・楽しい時間でした。

また来年も美味しい楽しい時間が過ごせますように。。。

ごちそうさまでした。





ランキングに参加しています

ぶろぐ村   

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪





  1. 夕食(福岡市外)
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
たこ焼き♪~蛸屋~ :: 2017/04/21(Fri)

蛸屋 (福岡市中央区荒戸3-9-13

4/21-1 

まだ桜がキレイな頃。(*^▽^*)ゞ

こちらのたこ焼き屋さん、土日とか行列が出来てたりしますよね。

この日は金曜の夕方、行列無かったので

寄ってみました。

店内3、4席ほど座れるんだけど

私の後も次々にお客さんが来るので、お持ち帰りで。


味はソース・しょうゆ・しお・カレーの4種類。

今回シンプルにソース味。

4/21-2 

お持ち帰りなので、ちょいシワっちゃったけど

外はカリカリッで、中はトロ~リ!

美味しいたこ焼き。

あーーまた食べたくなっちゃいました~。(*^▽^*)ゞ





ランキングに参加しています

ぶろぐ村   

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪







  1. 夕食(福岡市その他)
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
パンケーキブリオッシュ♪~ポールボキューズ~ :: 2017/04/19(Wed)

大丸に行くと、メゾンカイザーでパン買うことが多いんだけど

この日は、こっちのお店!。(*^▽^*)ゞ

ポールボキューズ博多大丸店 (博多大丸福岡天神店 B2F)

4/19-1 

春っぽい新商品が華やかで気になる~~!

その中でも1番惹かれたのが、パンケーキブリオッシュ!

4/19-2 

カスタードクリームを包んだブリオッシュの上に

バターとメープル入りシロップ

シロップが付いてるとこが、珍しい!

これは自分で好きな量かけれます。(*^▽^*)ゞ

でも、まぁ、パンケーキ風ってことで・・・

パンです!やっぱりこれはパンです!!

。(*^▽^*)ゞ


4/19-3 

他のパンは・・・

鳴門金時塩パン・メープルマロン・パンオフロマージュノア

どれも美味しくいただきました~(*^^*) フフ





ランキングに参加しています

ぶろぐ村   

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪



  1. 中央区
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
ボリューミィサンドイッチ♪~クアアイナ~ :: 2017/04/17(Mon)

ソラリアプラザのハワイなお店!

クアアイナ ソラリアプラザ店 (福岡市中央区天神2-2-43 ソラリアプラザ7F

4/17-1 

ハンバーガーが美味しいそーなー。

そこで、サンドイッチ!!!。(*^▽^*)ゞ


4/17-2 

BLT&アボカドサンド


中身が見えないから、ちょっと立てて・・・

4/17-3 

ベーコン・オニオン・アボカド・トマト・レタス

なかなかボリューミィでしょーー!

このままだと食べにくいけど

ちゃーんとバーガー袋用意してあるのが嬉しい🎶


4/17-4 

フライドオニオンとポテト

これもカラッと揚がってて、

ケチャップやマスタードもあるけど、付けなくても美味しい!

大満足~🎶

でも次はハンバーガー食べちゃおうーと思ったのでした。(*^▽^*)ゞ

ごちそうさまでした。





ランキングに参加しています

ぶろぐ村   

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪






  1. 中央区
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
焼肉♪~バクロ~ :: 2017/04/15(Sat)

我が家は焼肉と言えば極味や!

だけど新しい焼肉屋さんも気になる~!!!ってことでー。

炭火焼肉のバクロ 西新店 (福岡市早良区西新5-2-43

4/15-1 

以前みすゞ庵のあった所で、去年の良い肉の日(11月29日)にオープンしたらしい。

今回2人だったので、入ってすぐのカウンター席へ。

奥や2階にテーブル席もあるみたい。

座って注文して、まずビール!

4/15-2 

次に息子のご飯、タン塩、チシャが出されました。

・・・網は?

それから網をのせてもらい、2,3分待ってくださいと言われ・・・

4/15-3 

カルビ・ロースもきたんだけど・・・

まだ焼けない(ーー;)


やっと焼けるよーになり、お肉を網にのせ・・・

4/15-4 

なかなか焼けない。

もうこの時点で、一番最初に提供されたビールの泡は消えてしまった。。。(>_<)

こちらのお店は低温調理???

ゆっくり焼くもんなの???

これじゃあー明日の朝までかかってしまうーーーー(ーー;)

で、お店の方に「初めて来たので分からないのですが・・・こんなにゆっくり焼くものなの?」

そーしたらすかさず炭を足してくれました。

なんだぁーーー、最初に準備してなかっただけーーー?<(`^´)>



それからはシャカシャカ焼けて、美味しい焼肉🎶

4/15-5  ホルモン

4/15-6 

上カルビと上ロース

並よりお値段倍くらいしちゃうけど

美味しぃーーーー!


4/15-7 

ガーリックホルモンライス

美味しいけど、味濃いです。

最初のサービスに大不満はあったものの、

お肉は間違いなく美味しかった!

ごちそうさまでした。




ランキングに参加しています

ぶろぐ村   

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪




  1. 夕食(福岡市早良区)
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
フレンチトースト♪~むつか堂カフェ~ :: 2017/04/13(Thu)

博多駅のアミュプラザにオープンしたばかり!

薬院六つ角の食パン専門店「むつか堂」のカフェ♪

むつか堂カフェ (福岡市博多区博多駅中央街1-1 アミュプラザ博多5F

4/13-1 

4/13-2  何やらお得なセットが。

けど、私が食べたかったのはこちら!

4/13-3 

国産はちみつの鉄板フレンチトースト

分厚い食パン、まるごとオーブンで焼いてある!

まずは一口!

Σ(゚Д゚)

甘い!!!

私の希望としましては・・・もっとミルキーで、ほのかに甘い。

やっぱりはちみつは自分で自分の適量でかけたい。。。

もぉ~ただただ甘いだけに感じてしまった(ーー;)


4/13-4 

コーヒーのスプーンやミルクが入ってるのが、

ミニ食パン型ってとこが、食パン屋さんならでは!だね。


4/13-5 

次はサンドイッチだね!

たまごサンドもあまおうサンドも食べてみたーい!!!

残念なことに、こちらではまだ食パンが買えません。

早く食パンも買えるようになるといいな~。



今日、歩いてたら見っけてしまった!。(*^▽^*)ゞ

4/13-6 

近日オープンのパン屋さーん!

なんか可愛い感じでしたよ。

楽しみすぎる~~(*^^*) フフ





ランキングに参加しています

ぶろぐ村   

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪






  1. 博多区
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
太平燕と中華♪~チャンチャンガーデン~ :: 2017/04/11(Tue)

マリノシティに行った時のランチ♪

チャンチャンガーデン (福岡市西区小戸2丁目12-30  マリナサイド棟2F)

4/11-1 


私は太平燕(タイピーエン)に決めてました!

4/11-2 

見た目はチャンポン?

4/11-3 

でも麺が春雨!

熊本グルメで有名ですよね。

スープはあっさりだけど、コクがあって美味しい🎶

お野菜いっぱいで、罪悪感なく食べれます。(*^▽^*)ゞ



息子はチャンチャンセット!

4/11-4 

まずはご飯・スープ・サラダ・小鉢

メインのおかずは、6種類くらいから2品。

4/11-5 

ネギたっぷりの油淋鶏


4/11-6 

エビチリ

どっちもなかなかの量です


4/11-7  デザート


ボリュームもあって、美味しい中華でした。

ごちそうさまでした。





ランキングに参加しています

ぶろぐ村   

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪



  1. ランチ(福岡市その他)
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
グリル料理~イコナ~ :: 2017/04/09(Sun)

仕事の打ち上げで来店!

グリルアンドココット イコナ (福岡市中央区大名1-12-26ビエント336 6F

4/9-1 

4/9-2 

A4ランク宮崎牛のタタキとビール!

4/9-3 

自家製チーズ豆腐

バゲットの上にのっけて。本当にチーズ風味~♪

4/9-4 

なんかねツナ!お野菜はピクルス。


4/9-5 

手羽揚げとポテサラ

最近唐揚げよりも手羽揚げが好きな私には嬉しい。(*^▽^*)ゞ


 4/9-7

生ハムのサラダ


4/9-6 

牛肉のグリル

これお肉柔らかくって美味しかった!

4/9-8 

〆は明太子ののったご飯と海苔汁


2月3月と一緒にお仕事したみんなで打ち上げ!

大学生の若者と、お姉さんたち(?)のメンバーだったけど

楽しく仕事し、(若者は厳しかったと思ってるかも(^^ゞ)

打上げは年齢差を超えて、すごーく楽しかった!

このメンバーで一緒に仕事するのは、もう無理だけど・・・

また一緒にご飯行きたいですね。

お疲れ様でした!





ランキングに参加しています

ぶろぐ村   

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪


  1. 夕食(福岡市その他)
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
天ぷらひらお♪ :: 2017/04/06(Thu)

お昼どっかに食べに行く~?

ひらおに行きたいらしいです。

天ぷらひらお 早良店 (福岡市早良区重留2-15-27

駐車出来るかなぁ?と心配だったけど

駐車場が広くなってました!

これなら安心。私でも大丈夫。


4/6-1 

まずはご飯とみそ汁と天つゆ。

ご飯のお供も4種類くらいあるけど、

私はいかの塩辛だけで十分!。(*^▽^*)ゞ

柚子風味で大好きです(o^-')b グッ!


天ぷらはいつも「お好み定食」

4/6-2 

えび・白身・豚


4/6-3 

野菜3種 (ピーマン・さつま芋・ナス)

写真に写ってないけど、イカもあります。

毎度ピーマンはいる~?と思うけど

揚げたての天ぷらを、リーズナブルな価格でいただけて大満足!

ごちそうさまでした。





ランキングに参加しています

ぶろぐ村   

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪


  1. ランチ(福岡市早良区)
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
火鍋♪~中国大明火鍋城~ :: 2017/04/04(Tue)

火鍋の会、開催!

中国大明火鍋城 (福岡市早良区百道1-5-1

4/4-1 


4/4-2 

まずはビールと胡瓜のピリ辛味

このとりあえず!的なキュウリ。美味しいよぉ~。

ビールがすすんじゃうから(o^-')b グッ!


春菊の強火炒め 4/4-3

私たちの火鍋の会では、キュウリとこの春菊。レギュラーです(^^ゞ


4/4-4 

揚豚足の甘酢ピリ辛味

豚足ってほとんど食べたないけど、これだけは食べちゃいます!

プリップリ!!


さぁ、火鍋!

4/4-5 

激辛スープとあっさりスープ

 
4/4-6

具材のお肉や魚介類


4/4-7 

お野菜や豆腐、そして春雨

この春雨、辛いスープでいただく時は気をつけて!

思いっきりすすると、むせちゃいます~。(*^▽^*)ゞ


4/4-8 

辛そうでしょう~!

でも激ウマですよー(*^^*) フフ

時々白いスープで、口休め(^^ゞ


4/4-9 

〆に麺を。これも美味しい!


4/4-10 

デザートも。ゴマ団子

めっちゃ熱々!

辛いのの後のスイーツ、美味しい🎶

今回も楽しい美味しい会でした。

ごちそうさまでした。




ランキングに参加しています

ぶろぐ村   

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪




  1. 夕食(福岡市早良区)
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
牛カツ♪~京都勝牛~ :: 2017/04/02(Sun)

牛カツの専門店!気になっちゃいました。(*^▽^*)ゞ

牛カツ専門店 京都牛勝 天神西通り (福岡市中央区大名1-12-61 新天ビルB1

4/2-1 

特選牛ロースカツ京玉膳

お肉は130gで。

牛カツ、ご飯、赤出汁の他に色々並んでいるのは・・・

つけダレ!


4/2-3 

食べ方イロイロ。


4/2-2 

60秒で揚げるだけあって、写真見本よりレア~!

だけど思ったほど、柔らかくない(^^ゞ

旨みも想像してたほどでもなく・・・

普通にトンカツでいいかも。と。(*^▽^*)ゞ

まぁ人好き好きだからね。

そんな私が1番気に入ったのは、京玉という温泉卵風なのに漬けていただくの。

まろやかなお味で美味しかったです(o^-')b グッ!

ごちそうさまでした。





ランキングに参加しています

ぶろぐ村   

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪





  1. 夕食(福岡市その他)
  2. | trackback:0
  3. | comment:0