おいしいパン物語

美味しいものを楽しく食べたい♪



下町ビストロ リカリカ♪ :: 2017/06/28(Wed)

西新でお食事会!

下町ビストロ リカリカ (福岡市早良区西新5-2-32コイシハラビル104)

6/28-1 


6/28-2 

田舎風パテ入り!オードブル7種盛り

イタリアンな前菜です。

6/28-3  野菜と果物のサラダ

6/28-10 

エビとキノコのぐつぐつアヒージョ

大好きアヒージョ!

だけど残念なことに、ニンニクの香りも味もしない。。。

忘れちゃったのかなぁ?


とりもも肉のハーブ焼き 6/28-4

ジューシーで美味しい!

そしてメインイベント!。(*^▽^*)ゞ

貝のつかみ取り!

6/28-5 

広げた両手にお店のお姉さんがいっぱいのせてくれます。

6/28-9  800g!多いのか、少ないのか?(^^ゞ

6/28-6 

つかんだ貝はワイン蒸しで!

ワインでいただいちゃいました~(*^^*) フフ

6/28-7 

パスタにも。こちらも美味しい!

 
6/28-8 デザート3種

これで3人分です。

ビールの他にワインやサングリアなど楽しめるお料理でした。

いっぱい喋って、笑って、美味しかった🎶

ごちそうさまでした。




ランキングに参加しています

ぶろぐ村   

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪



  1. 夕食(福岡市早良区)
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
アップルパイ♪~RINGO~ :: 2017/06/26(Mon)

天神地下街の新しい行列のお店!

RINGO (福岡市中央区天神2丁目天神地下街西4番街)

6/26-1 

お店の前には7,8人の列。

しかーし!ちょっと手前の階段に行列があるのです。。。

階段を上り、行列に並んでいると

大体5分おきに、5人のお客さんを案内してます。

て、ことは待ってる人×1分くらいが待ち時間と思ってよさそうです。

(それ以上に待ったからって、苦情はイヤよ(^^ゞ)


6/26-2 

美しい~🎶

今回5個購入したかったんだけど、4個までの購入制限がありました。(@_@;)

4個まとめて買うと、ちょっとお得らしい。

こちら天神地下街で行列で有名なチーズタルトのBAKEの系列店なので

やっぱりレジで時間がかかります。(*^▽^*)ゞ

特に私みたいに4個を全部個包装お願いしちゃったから、余計に。

私は一人一分超えちゃったね(^^ゞ


先日博多駅のクロワッサンのミニョンに寄ったら、

流れるように注文からお支払い。

この速さがあれば、RINGOさんも行列短くなるだろうなぁ~なんてね。

まぁ行列で人を呼び込むんだろうけど。。。


6/26-3 

カスタードアップルパイ

サクサクのパイに、ゴロゴロとカットされた酸味あるリンゴ

そして濃厚カスタードクリーム

食べ応えあって美味しい!

ただ私にはちょっと甘いかなぁ~。(*^▽^*)ゞ


友達にお土産にお渡ししたんだけど

まだみんな食べたことなくて、喜んでもらえました(*^^*) フフ




ランキングに参加しています

ぶろぐ村   

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪







  1. お菓子
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
冷たい焼芋とパンケーキ♪~蜜屋・エッグスンシングス~ :: 2017/06/24(Sat)

中央区役所側の有名鯛焼き屋さん「博多ひいらぎ」さんのお隣。

焼き芋屋さん!

蜜屋 (福岡市中央区大名2-4-38

6/24-1 

奥が「ひいらぎ」さん。

そして張り紙にあった「冷やし焼芋あります。」

え?焼き芋冷やしちゃうの???

買ってみました。(*^▽^*)ゞ

6/24-2 

見た目は普通の焼芋~(^^ゞ でも冷えてます!

包み紙も手提げ袋もオシャレ。

半分に割ったとこ写真撮れば良かった・・・。(*^▽^*)ゞ

お芋はこだわりの「紅はるか」という種類だそーです。

お店の方から冷えた方が糖度が上がるんですよ。とのこと。

が!このお芋、安納芋に通じるねっとり系

私、焼芋ってホクホク系が好きだったりするのよ~。(*^▽^*)ゞ

もちろん温かい焼芋もあるから、温かいのも食べてみたかったかも。

(半分自分で冷やせばよかった(^^ゞ)

また寒くなる頃、アツアツの焼芋買いに行きたいと思います。




もう1本スイーツ繋がりで(^^ゞ

エッグスンシングス福岡天神店 (福岡市中央区大名1-12-56

7/24-1

6/24-3 

ストロベリー、ホイップクリームとマカダミアナッツ

この山のクリーム、甘過ぎず軽くて好き!

薄いタイプのパンケーキの中では

エッグスンシングスが1番好き(*^^*) フフ

こちらのお店に行った日、仲の良い友達が本当のハワイに旅行に行ってて・・・

私たちは福岡でハワイを楽しむ!

ちょっと切なくなっちゃいますね∵ゞ(≧ε≦o)ぶ

でも美味しかったから大満足!

ごちそうさまでした。





ランキングに参加しています

ぶろぐ村   

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪





  1. お菓子
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
ゴマ香る担々麺♪~梟~ :: 2017/06/22(Thu)

お肉の丼や定食の美味しいお店。と聞いてランチに行こう!と。

それが4月から!?担々麺のお店に変わったんだってー(◎_◎;)

お肉にも心残りですが・・・

担々麺、行ってきました!。(*^▽^*)ゞ

担々麺 梟(ふくろう) (福岡市中央区天神4-1-23

6/22-1 

6/22-2   どれも気になる!


6/22-3 

やっぱり最初は定番的な?博多担々麺

辛さはそれほどでもなく、ゴマの風味が好き!


6/22-4 

麺は中太の縮れ麺。

スープはすごく好きなんだけど、この麺がちょっと苦手。(*^▽^*)ゞ

麺も選べるよーにしてくれないかなぁ。。。


6/22-5 

友達注文のレディスセット

ハーフの担々麺と唐揚げ

唐揚げは、普通~だったそーです(^^ゞ

次は冷やしか汁なし担々麺か食べてみたいと思います!

ごちそうさまでした。




ランキングに参加しています

ぶろぐ村   

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪








  1. ラーメン
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
フレンチトースト♪~アイボリッシュ~ :: 2017/06/19(Mon)

福岡で有名なフレンチトーストのお店!

実は初来店。(*^▽^*)ゞ

アイボリッシュ (福岡市中央区大名2丁目1番地44号

6/19-1 

開店してもう5年。他にも新しいスイーツのお店が続々出来てるし・・・

平日の夕方、軽く行ってみたらー

待たねばなりませんでした。。。

いやぁ~まだまだ人気店なのねー。(*^▽^*)ゞ


6/19-2 

プレーンとカフェラテ

カフェラテ、大きくて嬉しい🎶

フレンチトーストは表面はカリカリで、

シロップかけなくても大丈夫くらいな甘さ。

アイスがさっぱりしちゃう。


6/19-3 

ナッティキャラメル

こちらはバナナにくるみやピーカンナッツがのってる。

これはプレーンと同じフレンチトーストにトッピングされてるだけかと思ったら、

フレンチトーストの間にクリームチーズが挟んである―!

とっても濃厚になります。


私はプレーンの方が好きかなぁ~。(*^▽^*)ゞ

こちらのお店、甘くないお食事のフレンチトーストや

新しいメニューが次々に出てるみたいなので

また行きたくなっちゃいます!

ごちそうさまでした。






ランキングに参加しています

ぶろぐ村   

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪



  1. お菓子
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
噂のかき氷♪~ソルビン~ :: 2017/06/17(Sat)

今年2月にオープンしたソルビン天神

冬にかき氷のお店がオープン!?とびっくりしたけど

やっと行きました。(*^▽^*)ゞ

ソルビン天神 福岡市中央区天神2-10-3 VIORO地下2階

6/17-1 


6/17-2 

最初は1番人気って言われてるきな粉


6/17-3 

伝わるかなぁ?氷はかき氷というより・・・粉のよーです。

だからあんまり冷たい感が無く、キーンとこない。

なるほど!だから2月の冬にオープン出来たのね~(*^^*)

これはパクパク・フワフワいただけます!

かき氷にきな粉をかけたこと無かったけど、これも有り!

美味しぃー!


6/17-4 

抹茶

こっちの方が迫力!!!

あんこ餅に抹茶アイスもどっしりと。



6/17-5 

きな粉餅アイス


ソルビン行った次の日に、あーまた食べたいなぁ~って。

また行くのが楽しみ🎶

次はどれ食べよう?(*^^*) フフ

ごちそうさまでした。





ランキングに参加しています

ぶろぐ村   

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪






  1. お菓子
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
浜焼き放題♪~磯っこ商店~ :: 2017/06/14(Wed)

牡蠣にホタテに海老にイカに・・・食べ放題!

磯っこ商店 福岡天神店 (福岡市中央区天神2-6-32 天神サザン通りパルスB1F

6/14-1 

リニューアル特別価格の浜焼き食べ飲み放題のコースで!

6/14-3  まずのビールと突出しの味噌汁。

6/14-2 

最初にこれを食べたら、次自由に取り放題出来ます。

野菜盛もあったのに、写真撮って無いし(^^ゞ


6/14-4 

撮影用に美しく並べてもらいました。


でも、本当は・・・

6/14-5 

この焼き器、2人でも3人でも5人でもこの大きさでしょうか?

今回5人だもの、いっぱい焼かないと時間かかっちゃいます。



牡蠣プリプリ~🎶 6/14-6

6/14-7 

こんな感じで並んでるので、好きなだけとっていただけます。

行ったのは5月だったのですが・・・

5月までの特別価格、3980円が2980円!・・・6月もやってます。

コースっていいながら、突出し料金がいります。

実際は2980円じゃないし<(`^´)>

時間が早めだったせいか、最初の食べて取りに行ったら、

まだ取っていいように並べてないし<(`^´)>

そして飲み物のラストオーダー取りに来た時に、食材取るのストップ。

そんなん説明受けてないし<(`^´)>

それでも大好き魚介たっぷり食べることが出来ました!

焼いてくれて、ありがとう~<(_ _*)>

ごちそうさまでした。




ランキングに参加しています

ぶろぐ村   

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪







  1. 夕食(福岡市その他)
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
担々麺♪~三鼎~ :: 2017/06/12(Mon)

麻婆豆腐が美味しかった四川料理のお店。

次は担々麺食べに行っちゃいましたー!

三鼎 (福岡市中央区天神4-5-13 天神豊ビル1F

5/18-1  (お店の写真は前回の(^^ゞ)

この日のランチは・・・

6/12-1 

日替わり(750円)とオリジナルランチ(850円)3種類

オリジナルは麻婆豆腐定食は毎回あるけど、

他の2種類は日によって違うみたい。


6/12-2 

友達注文の青椒肉絲定食。

4人で行って、定食はすぐ出てきたんだけど

残り3人の麺がなかなか出てこない。。。

お昼休みの短い時間なのに、辛い麺なのに、こんなに遅いなんて・・・(ーー;)

で、お店の方に「まだ?」と言ってみたら

なんと注文が通ってない!?

あわてて持ってきてくれました。

 
6/12-3

本格タンタン麺 ご飯・漬物付

普段なら何枚か写真撮るんだけど、今回は慌ててるのでこれ1枚。(*^▽^*)ゞ

スープは辛いけど、ちょっと味薄い?

時間がないので、ゴンゴン食べちゃいました。

麻婆豆腐ほど辛くないので、どーにか短時間で。(*^▽^*)ゞ


6/12-4 

友達注文の牛筋麺

こちらの方が担々麺より辛いという噂。

麺も平打ち麺で、噛むのも大変。

だって時間がないんだもの~∵ゞ(≧ε≦o)ぶ

出すのが遅くなったお詫びとして、

お店から杏仁豆腐のデザートをサービスしてもらいました。

時間がなかったので、飲んじゃいましたけど(笑)

今度はちゃーんと味わって食べたい担々麺でした(^^ゞ

ごちそうさまでした。





ランキングに参加しています

ぶろぐ村   

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪




  1. ランチ(福岡市その他)
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
幸せのパンケーキ♪ :: 2017/06/10(Sat)

パンケーキ、大好きです(*^^*) フフ

東京で通りかかって「食べてみたーい」と思ってたら・・・

福岡にやってきてくれました!

幸せのパンケーキ 福岡天神店 (福岡市中央区天神2-7-12 天神吉富ビル2F

6/10-1 

西通り、西鉄グランドホテル向かい側、サンクスのお隣のビル

6/10-2  入口はシンプル、気付きにくい!?

階段を上っていくと、行列が(^^ゞ

お店の前は狭め。 6/10-3

6/10-4 

メニューを眺めながらワクワク待つ。(*^▽^*)ゞ


6/10-5 

焼き上がりを覗き込みながら、ワクワク待つ。(*^▽^*)ゞ


6/10-6 

幸せのパンケーキ

パンケーキは見た目とおりフワフワ~🎶

好きな感じ(*^^*) フフ

そしてこの上にのっている発酵ホイップバター!

これが美味しいいぃ~~!


6/10-7 

濃厚チーズムースパンケーキ ベリーソースかけ

こちらのチーズムースもまた違った美味しさ!


待ってる時もワクワクだったけど、

食べてる時もワクワク!幸せでした。

ごちそうさまでした。




ランキングに参加しています

ぶろぐ村   

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪






  1. お菓子
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
ぱんや紺青♪ :: 2017/06/08(Thu)

2月にオープンしたパン屋さん。

2回目の訪問です

ぱんや紺青 (福岡市早良区高取1-26-63

6/8-1 

6/8-2 

前回は朝イチで行ったら、種類が少なかったけど

今回は色々あって悩みまくり~。(*^▽^*)ゞ


6/8-3 

クロックムッシュ・あんぱん・欧風カレーパン

丸パンオレンジ・セーグルフルーツ


あんぱんもカレーパンも中身たっぷり!

私としてはもうちょっとパンも楽しみたかったり。(*^▽^*)ゞ


6/8-4 

インスタ用、写真撮影(^^ゞ


6/8-5 

紺青さんに行った時、ちょうどテレビ取材中。

その様子を写真撮っちゃいました。(*^▽^*)ゞ

そしたら・・・「逆取材ですね!?」って(笑)

11日の日曜今日感テレビの放送だそーです。

紺青さん、あっという間に人気のパン屋さんになっちゃいました!





ランキングに参加しています

ぶろぐ村   

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪





  1. 早良区
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
不思議空間のベーグル♪~リルベーグル~ :: 2017/06/06(Tue)

中洲川端商店街近くのリノベーションミュージアム「冷泉荘

昭和のレトロビル・・・団地?をリノベーションして

いろんなお店や工房・事務所が入ってます。

そこにあるベーグル屋さん&カフェ!

RILL BAGEL (福岡市博多区上川端町9-35 冷泉荘1F

6/6-1 

なかなかの不思議空間。(*^▽^*)ゞ


6/6-2 

でもリルベーグルさん内は、可愛いこじんまりしたカフェ♪


6/6-3 

もっちりしたベーグル!

これでたまごサンド🎶

6/6-4 

噛み応えあり!

今回は自分でサンドイッチ作っちゃったけど

カフェでベーグルサンド食べれるそーなので、

次はお店のサンドイッチ食べてみたいです(*^^*) フフ





ランキングに参加しています

ぶろぐ村   

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪






  1. 博多区
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
土鍋飯♪~和ふぉーた~ :: 2017/06/04(Sun)

キャナルの近く、友達に誘われて行ったお店!

和ふぉーた (福岡市博多区住吉2-4-7 レジデンス博多1F

6/4-1 

6/4-2  オシャレなグラスのビール!

こちらコースは4人から。今回は友達と2人なので、単品と飲み放題を。

単品に飲み放題付けれるといいよね~。(*^▽^*)ゞ

え?私だけ?∵ゞ(≧ε≦o)ぶ

6/4-3 

お造り5種盛合せ

6/4-4 

サラダは大根とちりめんじゃこの和風サラダ

6/4-5  寿司屋の玉あて

飲む時は出汁巻が好きなんだけど・・・

こちらは甘めの卵焼きでした。

でもインスタ映えするよね~。(*^▽^*)ゞ


6/4-6 

焼き!チキン南蛮

うまぁ~い!


そして〆はもちろん土鍋飯。

6/4-7 

一番人気の鮭といくら!

ほぐして、お茶碗についでいただきます。

これはウマイ!!!

思わず土鍋買っちゃおうかなぁ~って思うほど。(*^▽^*)ゞ

いやぁ~大満足のお店!

ごちそうさまでした。





ランキングに参加しています

ぶろぐ村   

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪










  1. 夕食(福岡市その他)
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
乃が美の食パンでサンドイッチ♪ :: 2017/06/02(Fri)

かき氷食べに唐人町商店街に行ったので、

食パンも買っちゃいました!

乃が美はなれ 福岡店 (福岡市中央区唐人町1-12-31

9/8-1 

(写真は開店時のもの。(*^▽^*)ゞ)


乃が美の食パン、最近あちこちで販売されてるんだけど

2斤のロングタイプがほとんど!?

店舗では1斤のハーフサイズが購入できます。


6/2-1 

乃が美の食パン、しっとりでそのままちぎって食べるのが1番なんだけど

サンドイッチにしちゃいました!

6/2-2 

ハムとトマトとオムレツとレタスのわんぱくサンド!

食パンが美味しいから、サンドイッチも美味しい!

お弁当に持って行き、

嬉しいランチになりました(*^^*) フフ





ランキングに参加しています

ぶろぐ村   

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪


  1. 中央区
  2. | trackback:0
  3. | comment:0