おいしいパン物語

美味しいものを楽しく食べたい♪



俺の割烹♪ :: 2017/08/31(Thu)

去年「俺のフレンチ」に行ったメンバーで、今回は割烹!


俺の割烹 博多中洲 (福岡市博多区中洲5-2-1-1F

8/7-1  


8/31-2  俺の・・・では、なみなみシャンパン!

こぼれそう~。(*^▽^*)ゞ


クレソンとブルーベリーの白和え 8/31-3

8/31-4 

茄子の・・・。(*^▽^*)ゞ


8/31-5 

あらかぶの揚げ出し

サックサクに揚がってるし、付け合わせのお野菜も多くて嬉しい🎶


8/31-6 

俺の玉手箱

玉手箱を開けたら、煙モクモク~の演出も楽しみます!


8/31-7 

牛カツ 箸でも切れる柔らかさ!


8/31-8 

本気のカニクリームコロッケ

これ好きです(*^^*)

今回も美味しく楽しい食事会!

ごちそうさまでした。





ランキングに参加しています

ぶろぐ村   

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪




  1. 夕食(福岡市その他)
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
超有名!四川飯店の担々麺♪ :: 2017/08/28(Mon)

四川料理として、福岡だけじゃなく全国でも有名なこちらのお店。

四川飯店  (博多シティ アミュプラザ くうてん10F)

麻婆豆腐美味しいですよね。

でも今回は担々麺!

8/28-1 

四川の担々麺だから⁉、胡麻風味はほぼ感じられません。

けど、辛さもそれほどでもなく。麺は細麺。

美味しくいただきました。


この日、Tジョイで映画を見た後。

映画の半券でデザートを付けてもらえます!

8/28-2 

杏仁豆腐(マンゴープリンと選べます)

もっと小さいのが来るのかと思ったら、

ちゃんと普通サイズで。

なめらかで、美味しい🎶

映画の半券、お得!。(*^▽^*)ゞ

ごちそうさまでした。





ランキングに参加しています

ぶろぐ村   

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪










  1. ラーメン
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
ダイナミックなロデブサンド♪~ノアン・スプーンフル~ :: 2017/08/26(Sat)

もっちりロデブでサンドイッチ!

8/26-1 

中身は・・・

8/26-2 

レタス・ハム・ゆでたまご

シンプルだけど、見た目野性味あるサンドイッチになりました。

パンは、こちら!

ブランジュリ ノアン (福岡県糸島市篠原西1-9-10

8/26-3 

糸島に行ったら、絶対寄りたいパン屋さん!

8/26-4 

塩パンとメロンパンも。

ロデブサンドは、友達と一緒に食べたら、

大好評でした。だって美味しいロデブなんだもの~(o^-')b グッ!



糸島行ったら、こちらも寄りたいベーグル屋さん。

Spoonful THE BAGLE (福岡県糸島市志摩桜井4179

8/26-5 

でも残念なことに、大好きなキャラメルのベーグルが売り切れ(>_<)

やっぱり人気なんだね。。。

私も買い占めたいもん。(*^▽^*)ゞ

8/26-6 

ベーグル、私の中では1番好きなお店です(*^^*)





ランキングに参加しています

ぶろぐ村   

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪




  1. 福岡市外
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
イチゴづくしのカフェ♪~カフェ タンナル~ :: 2017/08/23(Wed)

オムライスの後は、かき氷食べたーい!

友達がススメてくれたカフェ。

Cafe Tannal (福岡県糸島市志摩井田原85-4

8/23-1 

こちらはイチゴ農家さんがやってるカフェだそーで、

メニューがイチゴづくし!!

8/23-2 

なんとカレーにもイチゴが入ってるらしいですよ(*^^*)


私はもちろんイチゴカキ氷!

8/23-3 

イチゴはシロップ漬けと凍らせてあるもの。

これ、美味しぃぃー!

涼しくなる~~~(o^-')b グッ!

イチゴの季節では、冷凍じゃなく生のイチゴがのってたみたい。

それも食べてみたい!。(*^▽^*)ゞ



8/23-4 

友達注文のイチゴスムージー

これも美味しそっ!

美しいピンク色🎶


また行きたいお店増えちゃいました。

ごちそうさまでした。





ランキングに参加しています

ぶろぐ村   

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪








  1. お菓子
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
フワンフワンなオムライス♪~プカプカキッチン~ :: 2017/08/21(Mon)

夏の糸島方面。

オムライスを食べに行きました!

(でも本当は糸島じゃなく、西区だった。(*^▽^*)ゞ)

プカプカキッチン (福岡市西区今津4754-1

8/21-1  8/21-2

お店の向かい側に、広い駐車場。

駐車下手な私でも大丈夫!(^^ゞ


8/21-3 

夏っぽい風景とクジラ


8/21-4 

お店の中から。

海が近くに眺められるテラス席もありますが、

暑いので、クーラーのきいた店内へ。(*^▽^*)ゞ


8/21-5 

美しいオムレツ!

このオムレツをカットすると・・・

8/21-6 

トロトロたまごのオムライス!

デミグラスソースもしっかり美味しくて、幸せ~(*^^*)

インスタグラムでは、カットするとこ動画で載せたんだけど(^^ゞ


8/21-7 

友達注文のロコモコ

ハンバーグ、見えないね(^^ゞ

またオムライス食べに行きたいお店です!

ごちそうさまでした。





ランキングに参加しています

ぶろぐ村   

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪






  1. ランチ(福岡市その他)
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
新しいパン屋さん♪~とこぱん~ :: 2017/08/19(Sat)

パン旅。

こちらも今年オープンされてから、気になっていたパン屋さん。

とこぱん (福岡県筑紫野市筑紫841-3

8/19-1 

可愛いパン屋さん。

8/19-2 

ちょっと遠いから、いっぱい買って帰りたいけど

食べきれないから・・・

厳選して!

8/19-3 

クロワッサン・ベーコンエピ・豆パン

うん!どれも美味しい。


8/19-4 

この日、テレビの取材があってました。

もう人気だからテレビがやってくる?

テレビが来たから、人気になっちゃう?

どっちも納得のパン屋さんです(*^^*)





ランキングに参加しています

ぶろぐ村   

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪





  1. 福岡市外
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
野菜たっぷりランチ♪~そうりの食卓~ :: 2017/08/17(Thu)

もう何年も前から、予約が取りにくい・CPが良いお店として噂は聞いてたんですが

こっち方面にパン屋さん巡りしたので

やっと!ランチ行っちゃいました!

そうりの食卓 (福岡県春日市惣利5-52-2

8/17-1 

入口は左側。←

お昼定食は、お肉かお魚の選べる1700円のか、

両方食べれてスープも付いてる2400円か。

今回1700円の定食、お肉料理で。


8/17-2 

前菜の盛り合わせ

なかなか大きいお皿に、旬の野菜を中心に何品も。

こ~ゆ~の、嬉しいのよね(*^^*) フフ


8/17-3 

パンは2種類から選べます

甘糀食パンを使ったマヨ塗った(?)トーストか、

バターリュスティック

私はリュスで。バターがきいてて美味しいパン。

パンも買うことができます。


8/17-4 

メインのお肉は柔らかく、このソースが美味しい!

バルサミコ酢の吟上醤油。ソースだけでも買えるみたい。

このプレートもお野菜の種類が多い(o^-')b グッ!


8/17-5 

デザートはプリンにアイスに果物に。

どれも美味しくて、ついゆっくりおしゃべりしちゃいました。

こちらお店のお隣に、お弁当もあるんだけど

それもパンフレット見ると、お野菜盛りだくさんで美味しそう。

近所だったら、通いたくなっちゃいそうです。(*^▽^*)

ごちそうさまでした。





ランキングに参加しています

ぶろぐ村   

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪






  1. ランチ(福岡市外)
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
人気急上昇中のパン屋さん♪~Yakichi~ :: 2017/08/15(Tue)

去年オープンされたパン屋さん。

行きたい、行きたいと思っている間に・・・

人気急上昇⤴⤴⤴

Yakichi (福岡市南区大橋4-5-6 天本ビル1F

8/15-1 

8/15-2 

3人くらいの客でいっぱいになりそうな、こじんまりとした店内。

そこに美味しそうなパンがズラリと並んでます。

もぉ~目移り。(*^▽^*)ゞ


8/15-3 

アイスクリームサンド🎶

美味しいブリオッシュに美味しいアイス。

もちろん美味しい(*^^*) フフ


8/15-4 

あんバター・ブリオッシュプチ・ざぶとん

ざぶとんってパンはロデブだよね。

じゃあやっぱりサンドイッチ!

8/15-5 

サーモンにクリチのサンド。

もちろん美味しぃぃぃーーー!



このYakichiの方が東京で勉強されてたというパン屋さんに

行ってきました。

パーラー江古田 (東京都練馬区栄町41-7)

8/15-6 

普通の住宅街の古民家カフェ的な。でも大人気のパン屋さん。

そこでサンドイッチをいただきました。

8/15-7 

チキンとまいやけのオーブン焼きサンドイッチ

パンが10種類以上の中から選べます。

私はレーズン酵母の食パンをチョイス。

写真が影になってるのもあるけど・・・

見た目地味なサンドイッチです。(レタスとかはいってないしね。)

ところが!一口かぶりつくと・・・

チキンの旨みがジュワァ~。

パンもシンプルな食パンと思ったら、全然シンプルじゃない。

美味さ半端ない。

いやぁ~行って良かった!!!



パーラー江古田が大好きだから、

Yakichiさんにもまた行きたくなっちゃいます。(*^▽^*)ゞ





ランキングに参加しています

ぶろぐ村   

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪







  1. 南区
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
むつか堂カフェでサンドイッチ♪ :: 2017/08/12(Sat)

前回はフレンチトースト食べたので、次はランチ(*^^*)


むつか堂カフェ (福岡市博多区博多駅中央街1-1 アミュプラザ博多5F

4/13-1 

Bread Meal Setとして、生ハムとアボカドのクロックムッシュか

2種類のサンドイッチが選べます。

クロックムッシュも気になるけど、

やっぱりサンドイッチ!


8/12-1 

サラダとドリンクが付きます。


サンドイッチは両方見えるようにたててー

8/12-2 

照焼きチキンとたまごサンド

チキンはちょっと甘め。もちろん美味しいけど

やっぱりこの食パンにはたまごサンドだね!

好きー!

ドリンクは暑いけど、100円アップだけど、

ホットカフェラテで。

8/12-3 

このむつか堂マークのラテをいただきたかった。(*^▽^*)ゞ


ごちそうさまでした。





ランキングに参加しています

ぶろぐ村   

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪






  1. ランチ(福岡市その他)
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
抹茶かき氷♪~田頭茶舗~ :: 2017/08/09(Wed)

打上げの2次会。(*^▽^*)ゞ

田頭茶舗 (天神イムズB1)

8/9-1 

濃厚抹茶金時 練乳プラスして。

8/9-2 

8/9-3 

練乳かけて。

餡子に白玉、わらび餅、栗なんか色々のってる!

そして抹茶の味が濃い。

嬉しい🎶



最終日だったから、色々プレゼントいただきました。

image4 (29) 

8/9-5 

ついでにハワイ旅行のお土産も。

8/9-6

ありがとうございましたーーー!

(*^^*) フフ




ランキングに参加しています

ぶろぐ村   

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪






  1. お菓子
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
味良し!量多し!な割烹♪~俺の割烹~ :: 2017/08/07(Mon)

仕事の打ち上げ!

俺の割烹 博多中洲 (福岡市博多区中洲5-2-1-1F

8/7-1  

今回飲み放題付4000円のコースで。


8/7-2 

ブルーベリーとクレソンの白和え

松の実が良いアクセント!

8/7-3 

お造り

8/7-4  サラダ

8/7-5 

焼鳥って聞いてたんだけど、これはもも焼き!?

1個1個が大きい!


8/7-6 

本気のカニクリームコロッケ

これ美味しいぃ~!


8/7-7 

すき焼き

お肉も柔らかくて美味しい!


8/7-8  〆のご飯

明太子キラキラ🎶


 わらび餅  8/7-9

毎日の数量限定のスペシャリテは入ってなく、定番料理ばかりだけど

美味しくて、ボリューミィな量でした。

すでにもも焼きくらいで、お腹満ち足りてたような。(*^▽^*)ゞ

飲み放題のビールは、瓶ってなってるけど

生でもいいですよーと。そこもポイント高し!


今年はなんだかとっても大変な仕事だったけど

お世話になりました。

また美味しいご飯、行きましょう~(*^^*) フフ

ごちそうさまでした。





ランキングに参加しています

ぶろぐ村   

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪








  1. 夕食(福岡市その他)
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
焼鳥もラーメンも!~英国昇龍~ :: 2017/08/05(Sat)

友達と食事会(*^^*) フフ

英国昇龍 (福岡市中央区警固1-6-56 1F

8/5-1 

オシャレなラーメン屋?居酒屋?


コースでいただきました。

8/5-2 

前菜3種とお造り2種、そしてビール(*^^*) フフ


8/5-3  サラダ

8/5-4 

から揚げ

だし巻き 8/5-5

8/5-6 

8/5-7 

8/5-8  焼鳥&炭火焼4種

焼鳥もうまぁ~!


〆が2種類から選べます。

コースだけど全員揃えなくてよくて、一人一人選べるとこが嬉しい🎶

LONDONスタイルロール寿司 8/5-9

8/5-10 

私は元祖豚骨脂泡RAMEN

このラーメンが美味しい!!

ランチタイムはラーメンのみ食べれるんですよね?

ラーメン目当てに来てもいいかもー。(*^▽^*)ゞ


8/5-11  デザート

お刺身も焼鳥もラーメンも全部美味しいし、

オシャレな雰囲気。

そして楽しい友達とのおしゃべり。

幸せな時間♪

ごちそうさまでした。





ランキングに参加しています

ぶろぐ村   

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪





  1. 夕食(福岡市その他)
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
暑い夜にはビアガーデン♪~天神スカイビアテラス~ :: 2017/08/02(Wed)

またまたビアガーデン!

外は暑いけど、ビールがうまい~!。(*^▽^*)ゞ

天神スカイビアテラス (福岡市中央区天神1-4-1 西日本新聞会館屋上17F

8/2-8 

毎年空港のビアガーデンに行ってたんだけど、終了しちゃったので

こちらに移ってきました(^^ゞ

8/2-2 

サラダがバーニャカウダやコブサラダなど充実。

途中でホワイトコーンも出て、美味しかった!

8/2-1 


8/2-3 

写真には写ってないけど、この前で焼いてくれてます。

だから焼きたて・作り立て。

手前のミーゴレンもだけど、サイコロステーキがけっこう美味しい!

こーゆーバイキングだから、あんまり期待してなかったら

なかなかやりますよ!(*^^*) フフ

何度もお代り出来るけど、段々行列が出来てました。


8/2-4 

もちろんビールも便利な自動注ぎ器


8/2-5 

でもまずはこれ!

冷たい~!美味しい~!!

カクテルやワインやソフトドリンクも色々あるそーです。


8/2-6 


今年はいつものメンバー全員集合は出来なかったので、

来年もこちらに行きたいと思います。

次は窓際の席になったらいいなぁ~。


8/2-7 




ランキングに参加しています

ぶろぐ村   

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪






  1. 夕食(福岡市その他)
  2. | trackback:0
  3. | comment:0