おいしいパン物語

美味しいものを楽しく食べたい♪



塩パン♪~D&D・カイチ~ :: 2015/07/06(Mon)

今、塩パンって流行ってますよね~。

全国的なのかな?

まずは、こちら。

DEAN&DERUCA (ソラリアプラザ B2)

5/2-1 

友達から美味しいって聞いてたんだけど、人気なのか・・・なかなか出会えず(>_<)

やっとありました!

7/6-1 

ありゃ?塩パン?なんかまるでフォカッチャみたいな(^^ゞ

バジルかな?ハーブがきいてて、次の日食べたらあんまり塩感じず。

5/2-6 以前食べたフォカッチャ

こっちの方が塩きいてたなぁ~。



続いて、私の好きな塩パン!

ブランジェカイチ Boulanger Ksiti (福岡市南区玉川町18-32

11/24-1

7/6-2 

もっちり塩パンともっちりチーズパン

どっちがどっちか分らなくなりそーな外観(^^ゞ

この塩パン、もぉーーーっちり!

美味しいんだよね~。

ただ先に味の濃いパンを食べちゃうと、美味しさが半減しちゃうので

最初にかぶりつきましょー。(*^▽^*)ゞ

7/6-3  もっちりチーズ

こっちももっちり(o^-')b グッ!


最後は私のー!。(*^▽^*)ゞ

塩パンの元祖って、愛媛のパンメゾンさんらしいですね。

じつは姉が愛媛にいるので、買ってきて欲しいんだけど

お休みの日に当たったらしく、まだ出会えずー(>_<)

で、クックパッドで見たパンメゾンさんの塩パンを再現してるレシピを見つけ

作ってみました。

7/6-4 

ん~~ただロールパンに塩かけただけ!みたいな(^^ゞ

中にバター塗って巻いてるんだけどー

やっぱり塩もそんなにきいてないし・・・

難しいなぁ~。

でもまた作ってみたいパンです。

7/6-5 




ランキングに参加しています

ぶろぐ村   

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪







スポンサーサイト


  1. パン’15
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<手織り寿司~Vegg~ | top | 豪快なぶっかけ!~大地のうどん~>>


comment

こんにちは!
ご無沙汰してまーす( ̄▽ ̄)ノ

塩パン、我が家でもブームがきてますぅ
これ、なかなか難しいですよねー
何度かチャレンジしたけど 撃沈してます(笑)

お店によっても味が違うので 最近はいろんなお店の
食べ比べしてるけど まるい塩パンって初めてみたー
見た目たしかにフォカッチャみたいだね

私も元祖、食べてみたいな。

  1. 2015/07/07(Tue) 12:21:05 |
  2. URL |
  3. baby_yuuka #-
  4. [ 編集 ]

yuukaさんへ

> こんにちは!
> ご無沙汰してまーす( ̄▽ ̄)ノ
>
お久しぶりで~す!お元気ですかー?(*^^*) フフ

> 塩パン、我が家でもブームがきてますぅ
> これ、なかなか難しいですよねー
> 何度かチャレンジしたけど 撃沈してます(笑)

私ももっとチャレンジしてみます!。(*^▽^*)ゞ

> お店によっても味が違うので 最近はいろんなお店の
> 食べ比べしてるけど まるい塩パンって初めてみたー
> 見た目たしかにフォカッチャみたいだね

でしょー?穴開いてるし、ハーブもかかってるしー。

> 私も元祖、食べてみたいな。

表面はソフトフランスみたいにパリッとしてて、油がジュワーと染み出てるらしいの。
それで1個77円だから、みなさん大量買いしていくらしいー。
私も食べてみたいー!
  1. 2015/07/08(Wed) 19:46:54 |
  2. URL |
  3. ととろっち* #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sweetbread117.blog.fc2.com/tb.php/1011-5d8b86b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)