おいしいパン物語

美味しいものを楽しく食べたい♪



山笠・集団山見せ☆ネギ汁そば~星期菜~ :: 2015/07/14(Tue)

昨日、山笠・集団山見せに行ってきました!

アクロス前の道路の1番内側に場所取り。

よぉーく見えるし、よぉーく写真が撮れそう(*^^*)

山見せは最初、子供たちから。

7/14-1 

後姿。 7/14-2

大人の後姿の写真は撮りにくいけど(笑)、子供たちはカワイイ!

一生懸命駆け抜けます

7/14-3  7/14-4

1番最初の山(大黒流)に、県知事さんも市長さんも台上がりだったらしいけど・・・

最初は余りの迫力と、余りの水しぶきで写真も撮れず(>_<)

思わず飛びのいちゃったものー(^^ゞ

一番前は見通しはいいけど、水にも近い。(*^▽^*)ゞ

裾がびっちょり濡れちゃったけど、山笠の間に乾いちゃいましたー。

山の飾りは強面の武士の他も。

7/14-5   恵比寿さん

大黒様  7/14-6

どこの流れも迫力があって、カッコいい!

明日朝4時59分から本番の追い山。

テレビで応援させてもらいます~。(*^▽^*)ゞ

朝行くのは・・・(ヾノ・ω・`)ムリムリ



で、昨日行ったんじゃないけど(^^ゞ

山笠の追い山のゴール地点・廻り止め近くのお店。

星期菜 サイケイツァイ 福岡市博多区須崎町4-19

7/14-7  待つ人の為のイスも

どれも食べてみたい~!7/14-8 

今回は「チャーシューとネギの香り汁そば」

7/14-10 

あっさり系だけどコクがあるスープ

ネギもたーーっぷり!

7/14-11  四川風肉みそごはん付き

7/14-9 

このどっちも美味しいセットが650円!お得ー!

席が12席ほどしかなく、人気のお店みたいなので

タイミングが良くないとー。

前回行った時は他に待ってる方がいたので、諦め。

今回は7,8分待って入店出来ました。

次は、担々麺狙いで!

来年の仕事の時!?(^^ゞ

ごちそうさまでした。





ランキングに参加しています

ぶろぐ村   

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪
















  1. ランチ(福岡市その他)
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<うどん!~Kaine~ | top | ふわふわパンケーキ♪~ビーンズカフェ~>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sweetbread117.blog.fc2.com/tb.php/1014-6a890d10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)