おいしいパン物語

美味しいものを楽しく食べたい♪



ピザパン♪☆うなぎ~富松屋~ :: 2012/05/07(Mon)

5/7-1 

ピザパンを焼く!

彩りに、ベランダ菜園からバジルアリストールをつんできて飾る。

これは香りはめっちゃバジルなんだけど・・・

見た目、雑草っぽくない?。(*^▽^*)ゞ


5/7-2  フロマージュ

惣菜パン焼いたら、これは必ず付いてくる(^^ゞ



line 


GW中に実家に行ってきました。

で、お昼をどっか食べに行く?って話になった時、

鰻好きの甥っ子。当然のようにここになっちゃいました。


富松うなぎ屋 (福岡県久留米市大善寺町黒田83-6)

久留米では1番人気の有名な鰻屋さん。

当然待ち時間もあります。

5/7-3   蒲焼定食

蒲焼は3人分かな?

甘いタレが鰻の美味しさアップ!

息子はせいろ蒸し  5/7-4

これは全国的には無いのかしら?

タレの美味しさが、ご飯にまで染込みます。

甥っ子も、みんなも大満足の昼食でした。





ランキングに参加しています

ぶろぐ村  

バナーをクリックしてもらうとポイントになります。

ポチッとクリック、お願いします!

いつもありがと~♪




スポンサーサイト


テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

  1. ランチ(福岡市外)
  2. | trackback:0
  3. | comment:12
<<ロールパン♪☆ベランダ菜園 | top | 黒糖ぶどうパン♪☆九州地ビールフェア>>


comment

ととろっちさん こんばんは~^^♪
わぁ~ピザパンとってもおいしそう♪
菜園バジル良い仕事してますよ~♪
私もそろそろバジル植えなきゃ~~~。
そしてうなぎ美味しそう~~~!!
せいろ蒸し美味しいですよね~!!!
実家とかスポンサーがいるといいですよね♪
私もスポンサーに御馳走になったばかり(笑)
応援☆
  1. 2012/05/07(Mon) 21:47:40 |
  2. URL |
  3. あいりおー #LWshcgts
  4. [ 編集 ]

こんばんは~♪

相変わらずお腹グーグー鳴っちゃいそうな惣菜パン!
美味しそう~(´∀`*)

ベランダ菜園…実はちょっとやってみようと思っている今日この頃(* ̄m ̄)
どうかワタシの負のオーラにやられませんように(笑)

そして…バジルアリストール。。。
初めて知った名前でした(笑)種類があるのね(゚д゚)!
やっぱり、もちょっと勉強してから菜園を…(;´∀`)

鰻かぁ~。
パパンは大好きなんだけど、ワタシはタレが苦手(´ε`;)
せいろ蒸しなんてね…ご飯にタレがシミシミでしょ?!食べれなーーい(TдT)
白焼きは食べれるよ~♪
  1. 2012/05/07(Mon) 21:56:51 |
  2. URL |
  3. コブタまま #-
  4. [ 編集 ]

おはよー( ̄▽ ̄)ノ
ピザパンがすごくおいしそうでついお腹がなりました(笑)

ウナギ、今とれないから値段上がってるっていいますよね。
そっちはまだ値上げしてないのかな?
セイロ蒸しって食べたことないですっ
うなぎたべたーいっ
応援★
  1. 2012/05/08(Tue) 05:55:41 |
  2. URL |
  3. baby yuuka #-
  4. [ 編集 ]

ととろっちちゃん、おはよう~。。
ピザパン、いつも大きくピザを作っているから、こやって小さく作るのもいいなあって思ったよ。
バジル、摘みたてなんて香りがいいんだろうなあ。
私もバジル植えようかな。。すぐ虫がついちゃうんだけどどうすればいいの~?

うなぎ、これからの季節にぴったりだね。
うちは長男と私があまり好きではないけど、次男は大好き。。甘いタレだけで私ご飯食べます。。
応援♪
  1. 2012/05/08(Tue) 08:19:13 |
  2. URL |
  3. yura811 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~♪

ピザパン!めっちゃ美味しそう~(≧∀≦)♪
そして可愛い~♪お店!お店!(笑)
バジル。。雑草ってΣ(-∀-;)
そんなことないですよ!可愛い~って見てたのに(笑)
私、バジル。。。植えたのに芽が出ない!何で!?
もう1回植えましょうかね(爆)

ウナギ~!美味しそう~!
こんなガッツリ食べれたら元気になりそう( *´艸`)
やっぱタレ♪大好きです~(≧∀≦)♪

ぽちり☆
  1. 2012/05/08(Tue) 11:19:08 |
  2. URL |
  3. omaesan0628 #-
  4. [ 編集 ]

ととろっちさんのフロマージュ、鉄板ですね(^^)
実は!(笑)
うなぎ大好きなんです^m^
子供たちは普通ですが・・・
せいろ蒸し、余り聞かないような?
うな重は良く聞きます。
せいろ蒸しも美味しそうで食べてみたいです(^_^)/
  1. 2012/05/08(Tue) 18:21:10 |
  2. URL |
  3. もくよう #-
  4. [ 編集 ]

あいりおーさんへ

> ととろっちさん こんばんは~^^♪
> わぁ~ピザパンとってもおいしそう♪
> 菜園バジル良い仕事してますよ~♪
> 私もそろそろバジル植えなきゃ~~~。

トマトと共に植えたバジルはもう見えなくなっちゃいました(^^ゞ

> そしてうなぎ美味しそう~~~!!
> せいろ蒸し美味しいですよね~!!!
> 実家とかスポンサーがいるといいですよね♪
> 私もスポンサーに御馳走になったばかり(笑)

もっと違うお店に行きたかったんだけど、甥っ子がいると毎度ここになっちゃうんですよ~。
まぁ美味しいからいいんですけど。(*^▽^*)ゞ

> 応援☆

ありがと~♪
  1. 2012/05/08(Tue) 19:45:08 |
  2. URL |
  3. ととろっち* #-
  4. [ 編集 ]

コブタままさんへ

> 相変わらずお腹グーグー鳴っちゃいそうな惣菜パン!
> 美味しそう~(´∀`*)

美味しいのよ~(*^^*) フフ

> ベランダ菜園…実はちょっとやってみようと思っている今日この頃(* ̄m ̄)
> どうかワタシの負のオーラにやられませんように(笑)

我が家にも負のオーラがあるのか、いろいろ枯れちゃいます(特にきゅうりがーー)
けど全滅することは無いよ~。
伸びていくだけで、楽しいよー!

> そして…バジルアリストール。。。
> 初めて知った名前でした(笑)種類があるのね(゚д゚)!
> やっぱり、もちょっと勉強してから菜園を…(;´∀`)

いやいや、私も偶然出会ったバジルなの。
なんでもいいのよー菜園始めるの~。
ただ・・・やっすい苗よりちょっとだけ高い接木苗の方が、生長良いと思います。

> 鰻かぁ~。
> パパンは大好きなんだけど、ワタシはタレが苦手(´ε`;)
> せいろ蒸しなんてね…ご飯にタレがシミシミでしょ?!食べれなーーい(TдT)
> 白焼きは食べれるよ~♪

お、白焼き派なのね~。あっさりで美味しそうよね。

  1. 2012/05/08(Tue) 19:52:14 |
  2. URL |
  3. ととろっち* #-
  4. [ 編集 ]

yuukaさんへ

> おはよー( ̄▽ ̄)ノ
> ピザパンがすごくおいしそうでついお腹がなりました(笑)

鳴らしちゃった~?(*^^*) フフ
美味しかったよー!

> ウナギ、今とれないから値段上がってるっていいますよね。
> そっちはまだ値上げしてないのかな?
> セイロ蒸しって食べたことないですっ
> うなぎたべたーいっ

値上がりしてたーー( ̄▽ ̄;)!!ガーン
セイロ蒸し、息子はこれ一辺倒。九州?福岡?柳川?で有名な食べ方です。

> 応援★

ありがと~♪
  1. 2012/05/08(Tue) 19:55:01 |
  2. URL |
  3. ととろっち* #-
  4. [ 編集 ]

yuraさんへ

> ととろっちちゃん、おはよう~。。
> ピザパン、いつも大きくピザを作っているから、こやって小さく作るのもいいなあって思ったよ。
> バジル、摘みたてなんて香りがいいんだろうなあ。
> 私もバジル植えようかな。。すぐ虫がついちゃうんだけどどうすればいいの~?

バジルも虫つく?我が家はミントみたいなハーブにすごーーいの!
ゴーヤの葉も苦そうなのに、やられてるよー(^^ゞ

> うなぎ、これからの季節にぴったりだね。
> うちは長男と私があまり好きではないけど、次男は大好き。。甘いタレだけで私ご飯食べます。。

タレご飯~?安くつくなぁ(*^^*) フフ
次男君にいっぱい食べさせてあげてー!

> 応援♪

ありがと~♪
  1. 2012/05/08(Tue) 20:00:46 |
  2. URL |
  3. ととろっち* #-
  4. [ 編集 ]

yukiちゃんへ

> こんにちは~♪
>
> ピザパン!めっちゃ美味しそう~(≧∀≦)♪
> そして可愛い~♪お店!お店!(笑)
> バジル。。雑草ってΣ(-∀-;)
> そんなことないですよ!可愛い~って見てたのに(笑)
> 私、バジル。。。植えたのに芽が出ない!何で!?
> もう1回植えましょうかね(爆)

おぉー種からですか?
私は苗から~~。(*^▽^*)ゞ
このバジルまとまってると、可愛いーと思ってたんだけど、
小分けしたら・・・雑草みたくない?(^^ゞ

> ウナギ~!美味しそう~!
> こんなガッツリ食べれたら元気になりそう( *´艸`)
> やっぱタレ♪大好きです~(≧∀≦)♪

久留米で1番美味しくって人気ある鰻屋さんなの~。
でも、ちょっと高くなってたーー(>_<)

> ぽちり☆

ありがと~♪

  1. 2012/05/08(Tue) 20:01:47 |
  2. URL |
  3. ととろっち* #-
  4. [ 編集 ]

もくようさんへ

> ととろっちさんのフロマージュ、鉄板ですね(^^)

これ本当に飽きません(*^^*) フフ

> 実は!(笑)
> うなぎ大好きなんです^m^

あら、食べに来ます~?

> 子供たちは普通ですが・・・
> せいろ蒸し、余り聞かないような?
> うな重は良く聞きます。
> せいろ蒸しも美味しそうで食べてみたいです(^_^)/

九州?福岡?柳川?の名物なんですよ~。
その名の通り、蒸して食べるので鰻はあっさり。
けどご飯はタレが染みまくります。
息子は鰻と言えば、こればかりです。
  1. 2012/05/08(Tue) 20:04:29 |
  2. URL |
  3. ととろっち* #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sweetbread117.blog.fc2.com/tb.php/104-2a33c6c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)