おいしいパン物語

美味しいものを楽しく食べたい♪



続・天神パン屋巡り♪~ブリオッシュドーレ~ :: 2015/11/24(Tue)

天神で新しいパン屋さん、続々(*^^*) フフ

ブリオッシュドーレ (天神ソラリアステージ B1F)

 11/24-1  11月9日オープン

11/24-2 

ケースの中から、お店の方に取ってもらうタイプ。

サンドイッチ類、美味しそう🎶

11/24-3 

ここはバゲットやら、クロワッサン食パン。商品は無いんですけど~(@_@;)

予約品かな? 11/24-4

真四角なバゲット、気になるなぁ~。

11/24-5 

お店の半分はイートインスペース


11/24-6 

買ったのは、ブリオッシュとクロワッサンと小さいアップルパイと。

マフィノワズリーというのを買おうと思ったら

3個セットしかなく、3個は要らないなぁ~(ーー;)

今週は単品で買えるかもとのことです。



こちらのお店、フランスで店舗数が1番ある?ベーカリーカフェとのこと。

でも、最近日本のパンが!福岡のパンが!美味しくない!?

ブリオッシュは、普通ーで、どっちかというとパサパサで、

エピドールのピスタチオのブリオッシュの方が断然美味しかったし(^^ゞ

クロワッサンも普通。

もう行くことないかなぁ~と思ってたら、

今朝「ももち浜ストア」でこちらのお店をやってて・・・

息子がマフィノワズリー食べたい!らしい。

クロワッサン食べてみたい、らしい。

(そー言えばこの時買ったクロワッサン、父と母で食べ切ったかも(^^ゞ)

マフィノワズリーに期待!。(*^▽^*)ゞ

あ、サンドイッチも食べたいかも。

結局また行くんですけど~。



最後にもう1店。

神戸屋キッチン (福岡三越B2)

11/24-7 

三越に11月20日にオープン

前にフォートナム&メイソンがあった場所。

この日、パン屋さん3店も回った後だし

ここはいつでも来れるから、今回は購入せず。

次の楽しみに~(*^^*) フフ





ランキングに参加しています

ぶろぐ村   

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪





  1. 中央区
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<ハンバーガー♪~ザ シティベーカリー バー&バーガールービン~ | top | 天神パン屋巡り♪~滝川パン~>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sweetbread117.blog.fc2.com/tb.php/1061-ead969e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)