おいしいパン物語

美味しいものを楽しく食べたい♪



オススメ!糸島カフェランチ。~Sumicafe~ :: 2015/12/03(Thu)

また糸島!けど雨(/ω\)

Sumicafe  (福岡県糸島市本1454

12/3-1  どんよりした空。。。

ここは糸島の「またいちの塩」さんがやってるお店。

こんな日本家屋なお店が3店。

お塩が買える「季節屋」、和食の「イタル」と、そして「Sumicafe」

「季節屋」は木曜日お休みなだけなんだけど、

「イタル」は金・土・日のみの営業。

そして「Sumicafe」は月・火のみの営業。

だから雨が降ってても、この日しか無かったの~(^^ゞ

12/3-2  テラス席も。雨ですが・・・

12時からオープン 12/3-3

予約は出来ないので、できればお早めに(*^^*)

12/3-4  可愛い落ち着いた店内。

12/3-5 


ランチメニューは4種類ほどありますが、今回はこれ! 


12/3-6 

自家製フォカッチャのサンドプレート

目の前にお料理が来て、テンション上がる⤴⤴⤴

12/3-8 

糸島野菜のサラダ・生姜とカブのポタージュ・

色々豆のポークビーンズクスクス添え・イカとタコのライスコロッケ

お野菜は新鮮だし、

ライスコロッケもお子様向けのケッチャップ味じゃなくて

イカタコの美味しさ満載!


12/3-9 

フォカッチャサンド

うきはriverwildのポークミートローフ・糸島産ビーツのピクルス

おぼろ豆腐の味噌づけ・旬野菜のジェノヴェーゼソース


なんか色々入ってるでしょ~。美味しいよぉー!

ただし!食べにくいです。(*^▽^*)ゞ

とりあえず半分にカットし、手に持ちました。

そして手を離すことなく、食べてしまいます。

(離したら最後、バラバラになるよーな気がして・笑)

ここはちょっとバーガー袋が欲しいなぁとは思いましたけど(^^ゞ


こちらのCafeではもちろん、「またいちの塩」のプリンを

プレートランチにセットにすることができます。

が、しかーし!

プリンは「季節屋」さんで、お持ち帰りを買うことも出来るので・・・

12/3-10 

いちじくのタルトを食べちゃいました(*^^*) フフ

これも美味しくって、大満足!

ランチにケーキにおしゃべりに。

素敵な空間で、楽しい時間が過ごせました。

オススメです、ここ!。(*^▽^*)ゞ

「イタル」の方も行ってみたい!

ごちそうさまでした。





ランキングに参加しています

ぶろぐ村   

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪






  1. ランチ(福岡市外)
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<プリンにポテトチップ♪~またいちの塩・季節屋~ | top | 焼鳥♪~元気~>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sweetbread117.blog.fc2.com/tb.php/1065-081e8cb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)