おいしいパン物語

美味しいものを楽しく食べたい♪



続・チーズタルト♪~軽井沢ガトゥ・デ・クロシェット・サンクス~ :: 2015/12/12(Sat)

12/12-1  12/12-2  12/12-3  

チーズタルト、見ただけでどこのお店のか分る?

(サンクスのは分るかな(^^ゞ)

見た目似たりよったりで、最近人気なんでしょうね。

一番めのは前回紹介したBAKE。

次のはこちら。

軽井沢ガトゥ・デ・クロシェット (大丸福岡 本館B2)

10月に大丸にオープンしたお店

12/12-4 

こちらはチーズタルト3種類。

12/12-5  プレーンを。

ここのチーズタルトは、冷蔵で陳列かな。帰ったらすぐ冷蔵庫に入れてくださいって。

でも!BAKEの温めたら美味しいって話を聞いて・・・

12/12-6 

半分温めてみた!

違い、分りづらいでしょうか?。(*^▽^*)ゞ

温めなおした方が、トロリンです。

温めなおした方は、タルトがサクッとしてバター風味が増量なんだけど

やっぱり甘さが強くなるんだよね~。(私には(^^ゞ)

私はやっぱり冷してた方が、チーズの酸味と甘さがちょーど良く感じます。



そしてコンビニでも買えちゃいます!チーズタルト♪

サンクス 濃厚焼きチーズタルト

12/12-7 

美味しい!普通に美味しい!コンビニ商品とあなどるなかれ!

他のは200円だけど、これは150円。

ちょっと安いし、近所で買えちゃうから・・・これでいいんじゃない?。(*^▽^*)ゞ

と思ったら・・・

大人気でなかなか買えないのよー!

2回行って、品切れで(@_@;)

お店に入荷する時間きいて、3回目にやっと!それも3個しか残ってなくて・・・

全部買っちゃった。(*^▽^*)ゞ

BAKEは並べば帰るけど、これは行っても買えないかも!?


これだけチーズタルト食べ比べしてみたら・・・

やっぱり次はBAKEのルーツでもある「きのとや」のとか、

大名のチーズケーキ専門店の「Cheese」のとか、

もっと食べ比べしたくなっちゃいます。

食べ過ぎないよう、ほどほどに(^^ゞ




ランキングに参加しています

ぶろぐ村   

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪












  1. お菓子
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<イカ活造り♪~波平~ | top | チーズタルト♪~BAKE~>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sweetbread117.blog.fc2.com/tb.php/1069-fe25dace
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)