おいしいパン物語

美味しいものを楽しく食べたい♪



イカ活造り♪~波平~ :: 2015/12/14(Mon)

先月行った糸島の「パームビーチザガーデンズ」

11/15-3 

気になる、イカ活き造りの波平さん。

呼子まで行かなくても、イカが食べれるー!

と、いうことで家族で食べに行きました。

波平 (福岡県福岡市西区西浦285-C

12/14-1 

パームビーチザガーデンズの一番奥。

お店の中から海が眺められます。(もっと青空だったらーー!)

12/14-2 

二見ヶ浦の夫婦岩を後ろから眺める感じ(^^ゞ


さて、イカの活き造り定食。3種類ありました。

(他にも鯛茶漬けやお刺身の定食もあります!)

12/14-5   これは二人でイカ一杯。

よくばり!一人一杯!!  12/14-3


12/14-4 

これも一人一杯 でも、前菜・蒸し物・デザート無し

我が家は、「イカ」が食べたいからこれ!。(*^▽^*)ゞ

でもーやっぱり前菜も見てみたい。と言うことで、私がよくばり定食!


12/14-6 

12/14-7 

こんなちょこちょこ~っとしたお料理、女性は大好きだけど・・・

あんまり彩りは良いとはいえず、どれもが冷たい、さめた感じ。。。

ちょこっとづつでも、熱くて美味しいものは熱く出してほしいかも(^^ゞ


12/14-8 

イカーーーー!!!

透き通ってキレイなイカ!

レモンを足に絞ると・・・動くよ~!。(*^▽^*)ゞ

コリッコリと甘―い!

美味しいよぉ~幸せだよぉ~!

12/14-9 


ゲソは天ぷらに。12/14-10

あれ?ちょっとぬるい(ーー;)

抹茶塩しか出てこず、天つゆ注文しちゃいました(^^ゞ


12/14-11 

このデザートは私だけだったので、

ダンナと息子はパームビーチザガーデンズのジェラート屋さんへ。

しっかり果物の味がしたジェラートだったみたいです。


イカの活き造り、イカは新鮮。ただ天ぷらはやっぱり呼子の河太郎が美味しいかな。

でも、ここ近いしーー!

え?シーホークに河太郎がオープンしたって!?

お値段はどーなんだろ?

同じくらいなら、自転車でも行けるシーホークがいいじゃないかー!。(*^▽^*)ゞ

ごちそうさまでした。





ランキングに参加しています

ぶろぐ村   

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪






  1. ランチ(福岡市外)
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<天神のパリ!?でランチ♪~ザ・ガーデン~ | top | 続・チーズタルト♪~軽井沢ガトゥ・デ・クロシェット・サンクス~>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sweetbread117.blog.fc2.com/tb.php/1070-62d79418
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)