おいしいパン物語

美味しいものを楽しく食べたい♪



ジブリなパン屋さん~ルーネ ラパン~と、憧れのパン屋さん~テラコッタ~ :: 2016/06/14(Tue)

初夏の遠足、パン屋さん巡り続きです🎶

ルーネ ラパン (福岡県遠賀郡遠賀町田園1-22-5

本当に普通の住宅街。お店に近づいたら・・・窓から小トトロたちがお出迎え~♪

6/14-1 

入口にはラピュタのロボット兵!

そして店内に入ると~
 
6/14-2 トトロ!!!

6/14-3 

他にもハウルの動く城や、巨人兵も。

ジブリ好きにはお店を見るのも楽しい🎶

これらを作られたご主人が、熱く語ってくれましたよー!


遅くなりました、パンの紹介です。(*^▽^*)ゞ

6/14-4 

夕方だったので、パンは少な目で。それでも可愛いパンなのは分ります(*^^)v

6/14-5 

チーズハンバーグパン 可愛い焼印のコッペパン

優しいお味のパンでした!




続いては、1度行ったけどお休みだったお店。

あれからずぅ~と行ってみたかった憧れのお店でした。

terracotta   (福岡県宗像市石丸1丁目7-28)

6/14-6 

6/14-8 

イートインスペースも良い感じ~(o^-')b グッ!


6/14-7 

ああぁ~~こちらも夕方なので、パン少なめー(>_<)


6/14-9 

あんパンと塩パンとオレンジのブリオッシュ

このオレンジのブリオッシュ、中に爽やかなクリームチーズ!

オレンジと合ってて、最高に美味しい!

今回の遠足の中で、1番好きかもしれない~。

また、食べた――い!!!(*^^*) フフ



次回、初夏の遠足・最終回に続く。(*^▽^*)ゞ

えっ!?まだパン屋行ってるのーー?(笑)





ランキングに参加しています

ぶろぐ村   

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪
















  1. 福岡市外
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<赤いパン屋さんとロールケーキ♪~トイ・トイ・トイ ・ マキマキ屋~ | top | 古民家カフェ♪~やこりんご~>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sweetbread117.blog.fc2.com/tb.php/1147-ee3fae71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)