おいしいパン物語

美味しいものを楽しく食べたい♪



オレンジブレッド♪ :: 2012/05/18(Fri)

5/18-1 

オレンジブレッドを焼く。

今日仕事終了の方がいるのでお疲れ様パンと、

久しぶりの友達と会うので、お土産パンのつもり。

オレンジブレッドって、前から決めてて、

オレンジピールもブルーポピーシードも買ってたのに・・・

いざ仕込もうとしたら、オレンジジュースが無い!(>_<)

あわててコンビニまで走りました。(*^▽^*)ゞ



5/18-2 

しっとり・プチプチ美味しいパンです。

でもレシピ通りにオレピ入れたら、やっぱ少ない!

もっとどっさりいれれば良かった~(^^ゞ

またまた反省残るパンですが、楽しんで食べていただけるといいなぁ(*^^*) フフ






ランキングに参加しています

ぶろぐ村  

バナーをクリックしてもらうとポイントになります。

ポチッとクリック、お願いします!

いつもありがと~♪







テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

  1. パン ’12
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<フロマージュ♪☆ラーメン~こもんど~ | top | ホットドック♪☆チョコリングパン~ANTIQUE~>>


comment

おはよー( ̄▽ ̄)ノ

オレンジブレッド、ねじねじするとなんか別のものに見えるぅ~
この成型もかわいいかも♪

そういえば私もブルーポピーシードがあった…
あれって賞味期限どうだったかなぁ゚。(*^▽^*)ゞ

応援★
  1. 2012/05/19(Sat) 05:41:21 |
  2. URL |
  3. baby yuuka #-
  4. [ 編集 ]

みかさんのオレンジブレッド、プチプチして美味しいですよね(^^)
今年も東京電力管内は節電対策になりそうなのでまたまたパン焼きから離れてしまいそうです(^_^;)

天使のチョコリングですか?
チョコとクルミが入っていて美味しいですよね(^^)
出来た当初は並んでいましたが、今はガラガラで直ぐに買えるのがうれしいです^m^
  1. 2012/05/19(Sat) 08:37:06 |
  2. URL |
  3. もくよう #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~♪
やっちゃいました。。。風邪。。。
昨日の夕方から急に!
鼻水&喉が痛いです。゚(。ノωヽ。)゚。

オレンジブレッド美味しそうです♪
パウンド型に入れて焼くのも可愛いですね+.d(・∀・*)♪゚+.゚

うちコンビニすら車で10分くらい走らないと無いです(爆)

ぽちり☆
  1. 2012/05/19(Sat) 09:16:41 |
  2. URL |
  3. omaesan0628 #-
  4. [ 編集 ]

yuukaさんへ

> おはよー( ̄▽ ̄)ノ
>
> オレンジブレッド、ねじねじするとなんか別のものに見えるぅ~
> この成型もかわいいかも♪

ワンローフはね、爆発する感じになっちゃうの~。
だからねじねじにしてみました。こっちの方が見た目が良いような。(*^▽^*)ゞ

> そういえば私もブルーポピーシードがあった…
> あれって賞味期限どうだったかなぁ゚。(*^▽^*)ゞ

近所の製菓店で小分けで売ってたの~。助かりー(^^ゞ

> 応援★

ありがと~♪
  1. 2012/05/19(Sat) 19:45:22 |
  2. URL |
  3. ととろっち* #-
  4. [ 編集 ]

もくようさんへ

> みかさんのオレンジブレッド、プチプチして美味しいですよね(^^)
> 今年も東京電力管内は節電対策になりそうなのでまたまたパン焼きから離れてしまいそうです(^_^;)

九州も計画停電の話が出てるんだけど・・・冷蔵庫はどーなるの~?(^^ゞ

> 天使のチョコリングですか?
> チョコとクルミが入っていて美味しいですよね(^^)
> 出来た当初は並んでいましたが、今はガラガラで直ぐに買えるのがうれしいです^m^

お店の形が悪いと思うのよね~。あの列は。
そのうち普通に買えるようになると思います(*^^*) フフ
  1. 2012/05/19(Sat) 19:48:21 |
  2. URL |
  3. ととろっち* #-
  4. [ 編集 ]

yukiちゃんへ

> こんにちは~♪
> やっちゃいました。。。風邪。。。
> 昨日の夕方から急に!
> 鼻水&喉が痛いです。゚(。ノωヽ。)゚。

あちゃーそれはきついですね~。

> オレンジブレッド美味しそうです♪
> パウンド型に入れて焼くのも可愛いですね+.d(・∀・*)♪゚+.゚

あ、みかさんのオレンジブレッドはパウンド型なのよー。だから私もいっつもパウンド型。(*^▽^*)ゞ

> うちコンビニすら車で10分くらい走らないと無いです(爆)

あら、結構な遠さ!(*^^*) フフ

> ぽちり☆

ありがと~♪
  1. 2012/05/19(Sat) 19:50:58 |
  2. URL |
  3. ととろっち* #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sweetbread117.blog.fc2.com/tb.php/115-add21375
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)