おいしいパン物語

美味しいものを楽しく食べたい♪



とり天ルドゥーと、歌舞伎弁当♪ :: 2016/07/05(Tue)

6月ある日のランチ!

ルドゥー (福岡市中央区天神1-15-3

7/5-1   赤煉瓦文化館横の鳥居をくぐって・・・

水鏡天満宮横丁

小さいお店が並んでます 7/5-2

焼サバで有名な「真」や、三百歩横丁にもはいってる「たんか」

しらすくじらのイタリアン店とか、色々な種類のお店があります。

今回はとり天目指して!

7/5-3  もちろんとり天定食。

7/5-4 

おぉ~!とり天、なかなかの量だことー!!

サクッとフワッと。美味しく揚がってます。


とり天って、本場大分ではポン酢で食べるんですねー\(◎o◎)/!

ほら!福岡の天ぷらと言えば・・・「ひらお」さん。

とり天、天つゆで食べますよね?

我が家でも「天つゆ」で食べたんですよ~。(*^▽^*)ゞ

だから?

ポン酢で食べるとり天は、ご飯に合うのか?

私はーーービールに合うと思う(^^ゞ




別の日。

友達に誘われて、歌舞伎に行ってきましたー!

7/5-5  7/5-6

7/5-7 

もうね~別世界に迷い込んだように、素敵な世界でした。

不安だったので(^^ゞ、音声ガイドを借りてどっぷり浸りましたよ~。

それでもやっぱり!

歌舞伎と言えば、幕間のお弁当

7/5-8 

博多座花幸のごひいき弁当

どこに行っても、食べることも楽しんじゃいます(*^^*) フフ

本当に素敵な時をありがとう。

またのお誘いお待ちしております。(*^▽^*)ゞ





ランキングに参加しています

ぶろぐ村   

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪











スポンサーサイト


  1. ランチ(福岡市その他)
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<路地裏カフェ♪~ロヂウラベーカリーカフェ~ | top | 焼とりの八兵衛♪>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sweetbread117.blog.fc2.com/tb.php/1156-7945d109
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)