おいしいパン物語

美味しいものを楽しく食べたい♪



ミルクブレッド♪☆食事会~弁天堂~ :: 2012/05/20(Sun)

5/20-1 

ミルクブレッドを焼く!

5/20-2   定番の卵サンドで。

横のカップは、母の日にもらったカップです。(*^▽^*)ゞ

美味しぃ♪



line



食事会。

博多 弁天堂 (福岡市中央区大名2-1-41)

レトロな雰囲気のお店。中庭も素敵。

5/20-3   個室もレトロ。

ちょっと狭めだけど、みんなで盛り上がれる。(*^▽^*)ゞ

ビールグラスにも店名入り! 5/20-4 

5/20-5  小鉢と温玉シーザーサラダ

お造り5種盛  5/20-6 

5/20-7  海老のアヒージョとガーリックトースト

ガーリックのきいたオイルに海老とマッシュルームが入ってる。

それよりも、バゲットにそのオイルを浸して食べる方がずぅーーっと美味しい!

そのガーリックパンが、コースの中で1番美味しかったかも。

このお店に来る前に、「ANTIQUE」に寄ってきたから・・・バゲット買ってくれば良かったと後悔するほどー(^^ゞ

蒸物 海老ワンタン  5/20-8 

5/20-9  鰆のフリッター~チャイニーズ黒酢あんかけ~

これはね、ちょっと苦手だったの。ちょっと生臭い感じで(^^ゞ

鯛かぶとのイタリア風蒸し煮   5/20-10 

6人分には見えないね。

5/20-11  一人分はこんな感じ。あっさり美味しい!

このかぶと煮、大きさがバラバラ。なのでジャンケンで分け合い。

私は3番目くらいの大きさ。段々小さくなってくる~(*^^*) フフ


海鮮小巻寿司  5/20-12 

巻き方雑~。(*^▽^*)ゞ

5/20-13   季節の甘味2種盛り

ともかく品数が多い!全11品。飲み放題付で4000円。(クーポンでね。)

お得なお店だし、客室も多いので、お料理がでてくるのはゆっくりめ。 

でもしゃべくりまくる女子会ではそんなことは気にならない(^^ゞ

また美味しいもの食べて、盛り上がろうね~!

ごちそうさまでした。




ランキングに参加しています

ぶろぐ村  

バナーをクリックしてもらうとポイントになります。

ポチッとクリック、お願いします!

いつもありがと~♪








 



テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

  1. 夕食(福岡市その他)
  2. | trackback:0
  3. | comment:7
<<ロールパン♪☆辛いランチ~中国大明火鍋城~ | top | フロマージュ♪☆ラーメン~こもんど~>>


comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/05/20(Sun) 22:10:58 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

こんにちは( ̄▽ ̄)ノ

母の日にもらったカップをお伴に
ミルクブレッドのサンドイッチね~
なんかいいなぁ~

お食事会、和食のお店?と思ったら和洋折衷なメニューなんですねーっ
このガーリックトースト、間違いなくウチのムスメがいたら飛びついてるメニューだわ(笑)
11品飲み放題つきでこの値段はやすーいっ
最近2時間とかで追い出されちゃうお店が多いから
お料理ゆっくりなお店はうれしいかも( ̄m ̄*)
応援★

  1. 2012/05/21(Mon) 12:13:57 |
  2. URL |
  3. baby yuuka #-
  4. [ 編集 ]

ととろっちさん こんにちは~^^♪
わぁ~~~母の日のカップとミルクブレッドのサンドが素敵なコラボ♪
こうやってプレゼント使うと息子君も嬉しいですよね♪
そして11品もあって、飲み放題でスイーツ付きなんて素敵♪
女子は品数いっぱいでおしゃべり最高ですよね♪
応援♪
  1. 2012/05/21(Mon) 16:52:32 |
  2. URL |
  3. あいりおー #LWshcgts
  4. [ 編集 ]

こんにちは~♪
風邪、今回治りが悪い!
でもだいぶマシになって来ました~♪

ととろっちさんのミルクブレッド。
迫力満点で大好きです~♪
私、1個にして焼けないです。。。
絶対成型でミスしそうですもん(@@;

あぁ。。。昨日も思いましたけど
やっぱり美味しそうです。。。
ここ2日まともに食べてないので余計に(笑)

ぽちり☆

  1. 2012/05/21(Mon) 17:33:26 |
  2. URL |
  3. omaesan0628 #-
  4. [ 編集 ]

yuukaさんへ

> こんにちは( ̄▽ ̄)ノ
>
> 母の日にもらったカップをお伴に
> ミルクブレッドのサンドイッチね~
> なんかいいなぁ~

いいでしょ~。このカップ、ちょっとだけ今までのより小さめなんだけど、そんな文句言えないわ。(*^▽^*)ゞ

> お食事会、和食のお店?と思ったら和洋折衷なメニューなんですねーっ
> このガーリックトースト、間違いなくウチのムスメがいたら飛びついてるメニューだわ(笑)
> 11品飲み放題つきでこの値段はやすーいっ
> 最近2時間とかで追い出されちゃうお店が多いから
> お料理ゆっくりなお店はうれしいかも( ̄m ̄*)

こちらのお店、追い出されること無く、ゆっくり出来ました。
いろいろな種類のお料理で楽しめましたよん!

> 応援★

ありがと~♪
  1. 2012/05/21(Mon) 19:43:16 |
  2. URL |
  3. ととろっち* #-
  4. [ 編集 ]

あいりおーさんへ

> ととろっちさん こんにちは~^^♪
> わぁ~~~母の日のカップとミルクブレッドのサンドが素敵なコラボ♪
> こうやってプレゼント使うと息子君も嬉しいですよね♪

息子からもらったものは、大事に使ってます!
ダンナからもらったのは・・・大事に大事に・・・手が出ない。(*^▽^*)ゞ

> そして11品もあって、飲み放題でスイーツ付きなんて素敵♪
> 女子は品数いっぱいでおしゃべり最高ですよね♪

この日も、めっちゃ楽しかったー!
美味しいものと楽しいおしゃべり、幸せです(*^^*) フフ

> 応援♪

ありがと~♪
  1. 2012/05/21(Mon) 19:49:38 |
  2. URL |
  3. ととろっち* #-
  4. [ 編集 ]

yukiちゃんへ

> こんにちは~♪
> 風邪、今回治りが悪い!
> でもだいぶマシになって来ました~♪

大変だってね~。無理しないでー!

> ととろっちさんのミルクブレッド。
> 迫力満点で大好きです~♪
> 私、1個にして焼けないです。。。
> 絶対成型でミスしそうですもん(@@;

2個に分けるより、1個で焼いたほうが・・・成型が1回ですむー。(*^▽^*)ゞ
なんて大雑把な性格。。。

> あぁ。。。昨日も思いましたけど
> やっぱり美味しそうです。。。
> ここ2日まともに食べてないので余計に(笑)

あー大変~。早く美味しいものたべれますよーに!

> ぽちり☆

ありがと~♪
  1. 2012/05/21(Mon) 19:51:33 |
  2. URL |
  3. ととろっち* #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sweetbread117.blog.fc2.com/tb.php/117-b692a99b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)