おいしいパン物語

美味しいものを楽しく食べたい♪



うまし!惣菜パン♪☆ベランダ菜園の戦い。 :: 2012/05/22(Tue)

5/22-1   ウィンナーパン

チーズパン  5/22-2

我が家の惣菜パンの定番です。

相変わらずうまし!

5/22-3 




line


ベランダ菜園

ある日の朝、レタスが壊滅状態(>_<)

えっ?確かにワサワサとかじゃなかったのに、なんで???

葉っぱが無いの。。。

ゴーヤやハーブも穴ボコボコやられてたのは虫だと思ってたんだけど・・・

このやられようは・・・鳥?

で、鳥対策!CDがキラキラしていいって聞くじゃない。

5/22-4   昔息子がお世話になった童謡とポケモンのCD(^^ゞ

葉っぱもんもだけど、やっぱブルーベリーがやられるとヤダ!

これで被害は減るか・・・?

その次の次の日くらい・・・。

あんなにキレイだったバジルが~~~~~( ̄▽ ̄;)!!ガーン

もうこのバジルはダメやね。と根から引っこ抜くとそこに居たのは・・・

はらぺこ青虫!

お、おまえだったのか。。。

我が家の横には広々とした草っぱらがあるというのに、なんでこんな狭いベランダに来たんだよーー!

やっぱりあの絵本を思い出し、無碍にも出来ず、引っ越していただきました。


5/22-5   きゅうり

もうひとつの敵は・・・風!

手前のきゅうり、もしかしたら風で折れちゃったかもしんない(>_<)

はぁーなかなか順調には育たないもんだ。。。


5/22-6 

トマトだけはワサワサ~!

15個くらいなってます。全部美味しいといいなぁ~(*^^*) フフ





ランキングに参加しています

ぶろぐ村  

バナーをクリックしてもらうとポイントになります。

ポチッとクリック、お願いします!

いつもありがと~♪







テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

  1. ベランダ菜園 ’12
  2. | trackback:0
  3. | comment:5
<<ショコラ♪ | top | ロールパン♪☆辛いランチ~中国大明火鍋城~>>


comment

ととろっちさん こんばんは^^♪
総菜パンうちも大人気パンです^^
どちらも美味しそう~♪
ベランダには敵がいっぱいですね~><
鳥が来ちゃうなんてびっくり!!
鳥や風はなかなか手ごわいですね~。。
うちもまずはアブラムシの餌食になっちゃうのですが、今年はパラパラばらまくだけの殺虫剤蒔きました^^
ちゃんと食べるものにも使えるんですよ^^
応援☆
  1. 2012/05/22(Tue) 21:30:46 |
  2. URL |
  3. あいりおー #LWshcgts
  4. [ 編集 ]

ととろっちちゃん、こんばんは~。。
総菜パン、どれも美味しそう~。
これだけあったらうちでも絶対大喜びだわ。。
作ってあげればいいんだけど・・・なかなかそこまでいかないです。。
ベランダ菜園、鳥も来るなんてびっくり。。
あおむしくんも無農薬の美味しい葉はわかるんだね。。

うちもとりあえず、プチとまの苗植えてみました。。
枯れなければいいけど。・・
応援~♪
  1. 2012/05/23(Wed) 00:07:29 |
  2. URL |
  3. yura811 #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/05/23(Wed) 08:48:05 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

惣菜パン、どちらも美味しそう^^
うちの家族、最近朝は食が細くて ほとんどパン焼いてないよ^^;

きゅうりちゃん、強風にやられちゃったの?
何とか元気復活してくれるといいねぇ。
鳥さん、ブルーベリーの実は狙うよ。うちもだったもん。
バジル、葉脈だけになってた?
土の中にいたってことは。。夜盗虫かなぁ。
読んで字のごとく、日中は土の中にいて夜に葉を食べつくすのよ。
以前うちもやられたよ。
是非とも余所で元気に生きてほしいもんだわね^^;★”
  1. 2012/05/23(Wed) 15:49:46 |
  2. URL |
  3. *noix* #wWh3mUXY
  4. [ 編集 ]

こんばんは☆
腹ペコあおむし 強敵ですね!
柔らかい新芽とかを狙って食べてるんでしょうね
草っぱらよりととろっちさんのベランダのお野菜達が魅力的だったんでしょうね^^
トマトはもう実がなってるんですね! 熟すのがたのしみですね♪
ウインナーパンとチーズパン うまし!ですか!!!
フロマージュと同じ生地ですか? ふわふわの激うまなんでしょうね!
ポチッ♪
  1. 2012/05/23(Wed) 21:11:22 |
  2. URL |
  3. sesami!!! #8gfOIHpU
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sweetbread117.blog.fc2.com/tb.php/119-42355f3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)