おいしいパン物語

美味しいものを楽しく食べたい♪



とり皮!~かわ屋~ :: 2016/12/15(Thu)

予約取るのが難しいって噂の「かわ屋」に行ってきたよー!

えっ?この前もとり皮食べに行ってたやん?(^^ゞ

実は秘密のケンミンSHOW見て、友達とかわ屋さん行きたいねーと

1ヶ月前から予約してました。

その予約日の4,5日前にダンナさんから、「とりかわ大臣」に行こうって。

いやぁ~まさか3日も開けずに、連チャンで行くことになるとは。(*^▽^*)ゞ

かわ屋 警固店 (福岡市中央区警固2-16-10 吉武ビル1F

12/15-1 

さすが人気店!お客さんいっぱいでワイワイー!!

12/15-2  まずはビールとキャベツ

「とりあえずとり皮 10本!」

と、10本単位で注文するらしいけど・・・

何本注文する?お店のお兄さんが、まぁ一人5本くらい~と教えてくれたので

4人で20本!

12/15-3 

20本はなかなかの量やねぇ~。

こちらのお店、こうやってお店に出すまでに6日間かけて

脂を抜いて作りあげてるとのこと。

本当にとり皮なのに、油っぽくない!!


もちろんとり皮以外にも、焼鳥あります。

12/15-8 

こちらもリーズナブル!行きつけの焼鳥屋さんにしたいなぁ。

予約取らなきゃだけど(^^ゞ


12/15-4  バラ

砂ズリ 12/15-5  

12/15-6  ダルム

これはちょっと苦手(ーー;)

12/15-7  最後に鶏のスープでほっこり。

さすがにとり皮は、かわ屋さんもとりかわ大臣さんも美味しかった!

普通の焼鳥屋さんではあんまり食べないのに、5本も食べちゃったし・・

でも!私はやっぱり豚バラの方が好きーーーー!!!(爆)

ごちそうさまでした。





ランキングに参加しています

ぶろぐ村   

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪









  1. 夕食(福岡市その他)
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<メリークリスマス♪・・・イルミネーション色々。 | top | ラーメン、博多だるま♪>>


comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2016/12/20(Tue) 16:04:54 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントお返事遅くなっちゃいました。(*^▽^*)ゞ
東京から帰って来ちゃいました。
また来年春に東京行くと思うので、その時にはアップルパイ食べてみたいと思います~!
他にもオススメのお店あったら、教えてくださーーい!
  1. 2016/12/30(Fri) 17:02:08 |
  2. URL |
  3. ととろっち #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sweetbread117.blog.fc2.com/tb.php/1226-68457fc7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)