おいしいパン物語

美味しいものを楽しく食べたい♪



冷たい焼芋とパンケーキ♪~蜜屋・エッグスンシングス~ :: 2017/06/24(Sat)

中央区役所側の有名鯛焼き屋さん「博多ひいらぎ」さんのお隣。

焼き芋屋さん!

蜜屋 (福岡市中央区大名2-4-38

6/24-1 

奥が「ひいらぎ」さん。

そして張り紙にあった「冷やし焼芋あります。」

え?焼き芋冷やしちゃうの???

買ってみました。(*^▽^*)ゞ

6/24-2 

見た目は普通の焼芋~(^^ゞ でも冷えてます!

包み紙も手提げ袋もオシャレ。

半分に割ったとこ写真撮れば良かった・・・。(*^▽^*)ゞ

お芋はこだわりの「紅はるか」という種類だそーです。

お店の方から冷えた方が糖度が上がるんですよ。とのこと。

が!このお芋、安納芋に通じるねっとり系

私、焼芋ってホクホク系が好きだったりするのよ~。(*^▽^*)ゞ

もちろん温かい焼芋もあるから、温かいのも食べてみたかったかも。

(半分自分で冷やせばよかった(^^ゞ)

また寒くなる頃、アツアツの焼芋買いに行きたいと思います。




もう1本スイーツ繋がりで(^^ゞ

エッグスンシングス福岡天神店 (福岡市中央区大名1-12-56

7/24-1

6/24-3 

ストロベリー、ホイップクリームとマカダミアナッツ

この山のクリーム、甘過ぎず軽くて好き!

薄いタイプのパンケーキの中では

エッグスンシングスが1番好き(*^^*) フフ

こちらのお店に行った日、仲の良い友達が本当のハワイに旅行に行ってて・・・

私たちは福岡でハワイを楽しむ!

ちょっと切なくなっちゃいますね∵ゞ(≧ε≦o)ぶ

でも美味しかったから大満足!

ごちそうさまでした。





ランキングに参加しています

ぶろぐ村   

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪





  1. お菓子
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<アップルパイ♪~RINGO~ | top | ゴマ香る担々麺♪~梟~>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sweetbread117.blog.fc2.com/tb.php/1303-02f3ae67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)