おいしいパン物語

美味しいものを楽しく食べたい♪



台湾グルメ!~春水堂~ :: 2017/07/06(Thu)

台湾のタピオカミルクティー発祥のお店・春水堂が

天神地下街にオープンして、行列でしたよね。

春水堂 天神地下街店 (福岡市中央区天神2-1-122 天神地下街 西6番街

ここではタピオカミルクティーを。

7/6-5 

タピオカはモチモチして好きなんだけど、ティーの方はね。(*^▽^*)ゞ



そして博多駅の方で麺を。

春水堂 アミュプラザ博多店 (福岡市博多区博多駅中央街1-1 B1F

天神店に比べて、ゆったりと座れる博多店。

お客さんも天神店ほど多くなく、良いかもしれない!

7/6-1 

麻辣香菜担々麺

辛さが4段階あるので、オススメの2で。

見た目はよく見る担々麺とはちと違う。これが台湾の担々麺なのかな?

香菜とはパクチーのこと。パクチーは苦手なんだけど

メニューの名前になってるくらいなので、そのままで。

そして端っこに寄せて食べる。(*^▽^*)ゞ

7/6-2 

麺は平麺でモチモチ。

干しエビの出汁?辛さはあんまりないけど

うま味があります。

ただ段々食べてくると、パクチーがーーー(>_<)

最後はパクチーの味に負けました(^^ゞ


ついでに春水堂の代表的スイーツ「豆花」(トウファ)のミニサイズを。
 7/6-3

一口食べて、あらぁ~本当にお豆腐だぁー!

不思議だぁ~。(*^▽^*)ゞ


7/6-4  

一度食べてみたかった春水堂。

もう満足しました~。(*^▽^*)ゞ

ごちそうさまでした。



ちょっとお出かけするので、ブログお休みします。

また帰ってきたら

美味しい話にお付き合いください(*^^*) フフ




ランキングに参加しています

ぶろぐ村   

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪






スポンサーサイト


  1. ラーメン
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<担々麺♪~星期菜~ | top | ケバブサンド♪~ケバブバーアンプル~>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sweetbread117.blog.fc2.com/tb.php/1308-7e033b9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)