おいしいパン物語

美味しいものを楽しく食べたい♪



フルーツカンパ♪☆うどん~よしも~ :: 2012/06/03(Sun)

6/3-1 

フルーツカンパ。

微イースト、焼成をvivianさんのレシピで・・・。

あーーこれってボール被せ用じゃーーん!

そのまま焼いたら、真っ黒になっちゃったー(>_<)

クープも開かないし~。

オーバル型、全然かっこよく焼けない。。。(_ _。)・・・シュン


6/3-2   フルーツどこ?

最後にクランベリー加えといて良かったよー。

クランベリー無かったら、ドライフルーツもくるみも気づかなかったかも(^^ゞ

お味は美味しかったんだけどね。(*^▽^*)ゞ



line


うどん、食べに行く。

うどん家 よしも (福岡市早良区原3丁目17-45)

6/3-3    入り口にこんな看板。

ダンナが注文を決定!

で温うどんを選んで、大盛にしてもらうことに。

6/3-4 

あ!どっちか選ぶんじゃなくて、冷も温もどっちのうどんも付くんだー!

じゃあミニのまんまでよかったかもね。(*^▽^*)ゞ

冷を一口いただいたけど、しっかり冷たく締めてあるし、コシがあって美味しい!



私はやっぱりこれ!

6/3-5   ごぼう天うどん

天ぷらが別皿って、いいよね~。

揚げたてだし、お塩で食べても美味しい!

もちろんうどんに入れてもいい!

うどんは中太くらいで、コシあり。スメは一口目甘さを感じたけど、

すっきり昆布出汁(?)美味しい。

実は稲荷を1個頼んだんだけど・・・これだけはちょっと残念な感じでした。

我が家はうどん屋さんの方が許容範囲が広いかも。美味しかったです。

ごちそうさまでした。




ランキングに参加しています

ぶろぐ村  

バナーをクリックしてもらうとポイントになります。

ポチッとクリック、お願いします!

いつもありがと~♪



 



テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

  1. うどん
  2. | trackback:0
  3. | comment:15
<<ホシノ山♪☆パスタランチ~MOBY DICK~ | top | オレンジのチーズケーキパン♪>>


comment

こんばんわ

オーバル型とっても久しぶりにみたかも(^^ゞ
教室で習った時も中々上手にできなかったから
難しいのかもね…
フルーツ確かにわからないね(笑)

天ぷらが別のお皿めっちゃ私も嬉しいかも!
お蕎麦とかうどんの上にあると、麺にたどり着く前にお腹いっぱいになるのよ私…
  1. 2012/06/03(Sun) 22:05:58 |
  2. URL |
  3. neneri #Pa60d/cQ
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/06/03(Sun) 23:46:45 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

ととろっちさん おはよ~^^♪
フルーツカンパこのくらい焼けててもとっても美味しそうですよ~♪
何よりも断面がしっとりふんわりしてそう♪
フルーツって結構入れたつもりがカットすると意外と少ないってことありますよね~。
うどんやさん、ごぼう天が別ってすごくいいですね!!
だいたい一緒に入ってて、届くころにはころもがはがれてる~~~~ってことが多くて^^;
応援☆
  1. 2012/06/04(Mon) 04:47:59 |
  2. URL |
  3. あいりおー #LWshcgts
  4. [ 編集 ]

オバール型を持っていないので焼いたことはありませんが、かっこいい!
真っ黒じゃないよ~
この色のパンはパン屋さんでよく見かけるよ、おいしそう!
vivianさんのレシピって、ちょっと難しいけどおいしいよね
うちでは牛乳食パンが定番です~
☆!
  1. 2012/06/04(Mon) 07:23:30 |
  2. URL |
  3. totoroppo #-
  4. [ 編集 ]

オーバル型。。。なんてのもあったなあ。。。

やばいよ忘れかけてる~。(笑)

一度材料を全部処分したのでフルーツのパン焼きたいけどないんだよ~。

一切れ食べたいよ~。

しかもね。

レーズンならあるから入れようかと思いながら

直前まで何もしてなくて

もう手順とかわすれてんだよね。

また修行しなおしだ~!!
  1. 2012/06/04(Mon) 10:19:24 |
  2. URL |
  3. mamin* #lDwamYJc
  4. [ 編集 ]

こんにちは~♪

ボウル被せ用とそうでないものって生地違うんですか!?
って、私ボウル被せナシじゃ怖くて焼けませんけど(^^;
もしかして。。これが撃沈カンパって言ってたもの!?
全然ですけどーーー!Σ(゚Д゚ノ)ノ

うどん。やっぱゴボ天なんですね( *´艸`)

ぽちり☆
  1. 2012/06/04(Mon) 13:19:15 |
  2. URL |
  3. omaesan0628 #-
  4. [ 編集 ]

ごぼう天^^

昔は作り置きが多かったですね^^

大地のうどんは揚げたてというより、揚がるの待ちなので、火傷するくらい熱いです^^

パンは素人から見ると、いい出来栄えに見えますよ^^

お弁当に手作りパンで作ったサンドイッチとかなら、友達に自慢できますね^^

ホシノ山のパンに私が取り寄せてる、生ハムとエキストラバージンオイルを乗せて食べてみたいです^^
  1. 2012/06/04(Mon) 14:43:24 |
  2. URL |
  3. B級大好き #f3g/b1UA
  4. [ 編集 ]

いい焼き色で高さもあって格好良いよぉ
オーバル型持ってないから憧れちゃうなぁ

断面ショーでは赤いクランベリーが目立っているけど
くるみもわかるよぉ
あ~~ん食べたいなぁ
ひいも今夜オーバーナイトでカンパ仕込みはじめようっと

福岡はラーメンもだけどうどんもおいしそう


応援


  1. 2012/06/04(Mon) 16:25:48 |
  2. URL |
  3. ひい123 #LkZag.iM
  4. [ 編集 ]

neneちゃんへ

> こんばんわ
>
> オーバル型とっても久しぶりにみたかも(^^ゞ
> 教室で習った時も中々上手にできなかったから
> 難しいのかもね…
> フルーツ確かにわからないね(笑)

わかんないでしょ?でも食べたら結構入ってたのよ~。(*^▽^*)ゞ
オーバル型、全然進歩しなーい(>_<)

> 天ぷらが別のお皿めっちゃ私も嬉しいかも!
> お蕎麦とかうどんの上にあると、麺にたどり着く前にお腹いっぱいになるのよ私…

え?先に天ぷらだけ食べちゃうの~?(*^^*) フフ
上手に食べちゃってねー。
  1. 2012/06/04(Mon) 19:40:39 |
  2. URL |
  3. ととろっち* #-
  4. [ 編集 ]

あいりおーさんへ

> ととろっちさん おはよ~^^♪
> フルーツカンパこのくらい焼けててもとっても美味しそうですよ~♪
> 何よりも断面がしっとりふんわりしてそう♪
> フルーツって結構入れたつもりがカットすると意外と少ないってことありますよね~。

たっぷり入れたんだけどね~。
カットしたとこの運もあるよね。(*^▽^*)ゞ
>
> うどんやさん、ごぼう天が別ってすごくいいですね!!
> だいたい一緒に入ってて、届くころにはころもがはがれてる~~~~ってことが多くて^^;
>
そうそう、そしてスメが油ギトギトになってたら悲しいよね~(^^ゞ
>
> 応援☆
>
ありがと~♪
  1. 2012/06/04(Mon) 19:47:17 |
  2. URL |
  3. ととろっち* #-
  4. [ 編集 ]

totoroppoさんへ

> オバール型を持っていないので焼いたことはありませんが、かっこいい!
> 真っ黒じゃないよ~
> この色のパンはパン屋さんでよく見かけるよ、おいしそう!
> vivianさんのレシピって、ちょっと難しいけどおいしいよね
> うちでは牛乳食パンが定番です~

私はホシノ山と、バゲットとカンパとー。(*^▽^*)ゞ
でもホシノ山が1番好き~。

> ☆!

ありがと~♪
  1. 2012/06/04(Mon) 19:48:40 |
  2. URL |
  3. ととろっち* #-
  4. [ 編集 ]

mamin*さんへ

> オーバル型。。。なんてのもあったなあ。。。
>
> やばいよ忘れかけてる~。(笑)

あったよ、あったーー(*^^*) フフ

> 一度材料を全部処分したのでフルーツのパン焼きたいけどないんだよ~。
>
> 一切れ食べたいよ~。
>
> しかもね。
>
> レーズンならあるから入れようかと思いながら
>
> 直前まで何もしてなくて
>
> もう手順とかわすれてんだよね。
>
> また修行しなおしだ~!!

ま、これからゆっくりと好きなパン焼いちゃって~!
私も仕事終わったから、色々焼きたいのー。
  1. 2012/06/04(Mon) 19:51:01 |
  2. URL |
  3. ととろっち* #-
  4. [ 編集 ]

yukiちゃんへ

> こんにちは~♪
>
> ボウル被せ用とそうでないものって生地違うんですか!?
> って、私ボウル被せナシじゃ怖くて焼けませんけど(^^;
> もしかして。。これが撃沈カンパって言ってたもの!?
> 全然ですけどーーー!Σ(゚Д゚ノ)ノ

いやいや、生地は一緒なのよー。
焼成時間をvivianさんのレシピを見ながらしたの。
そーしたらそれはボール被せての時間だったの~。(*^▽^*)ゞ

> うどん。やっぱゴボ天なんですね( *´艸`)

初めてのお店では、まずゴボ天でー!(*^^*) フフ

> ぽちり☆

ありがと~♪
  1. 2012/06/04(Mon) 19:52:55 |
  2. URL |
  3. ととろっち* #-
  4. [ 編集 ]

B級大好きさんへ

> 昔は作り置きが多かったですね^^
>
> 大地のうどんは揚げたてというより、揚がるの待ちなので、火傷するくらい熱いです^^

大地のうどんは時間かかりますよね~。揚場を広くしてくれたら、もっと回転よさそーなんですけどね~。

> パンは素人から見ると、いい出来栄えに見えますよ^^
>
> お弁当に手作りパンで作ったサンドイッチとかなら、友達に自慢できますね^^
>
> ホシノ山のパンに私が取り寄せてる、生ハムとエキストラバージンオイルを乗せて食べてみたいです^^

わぁ~それは美味しそうですねー。
私のはお安いスーパーのハムだったりするので~。(*^▽^*)ゞ
  1. 2012/06/04(Mon) 19:57:23 |
  2. URL |
  3. ととろっち* #-
  4. [ 編集 ]

ひいちゃんへ

> いい焼き色で高さもあって格好良いよぉ
> オーバル型持ってないから憧れちゃうなぁ

私もずっーと憧れてて買ったら・・・難しくってーー(>_<)

> 断面ショーでは赤いクランベリーが目立っているけど
> くるみもわかるよぉ
> あ~~ん食べたいなぁ
> ひいも今夜オーバーナイトでカンパ仕込みはじめようっと

オーバーナイトも段々ヤバクなってない?
夜でもグングン発酵しそうでー。

> 福岡はラーメンもだけどうどんもおいしそう

そーなんです。福岡はうどん屋さんも多いよー。お蕎麦屋さんはちょっと少なめかも。
>
> 応援

ありがと~♪
  1. 2012/06/04(Mon) 19:59:52 |
  2. URL |
  3. ととろっち* #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sweetbread117.blog.fc2.com/tb.php/131-87664f32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)