おいしいパン物語

美味しいものを楽しく食べたい♪



ホシノ山♪☆パスタランチ~MOBY DICK~ :: 2012/06/04(Mon)

6/4-1 

ホシノ起こしたので、ホシノ山♪

今回は純粋に我が家用。

暑さのせい?生地がダレダレで、カッコイイ山になりません。


6/4-2  ハムときゅうりのサンドイッチ

ホシノ山、初日はやっぱりサンドイッチ!

相変わらずきゅうりとハムのシンプルなの。

フワフワ~のホシノ山、やっぱ美味しい!



line



今日はマリノアでお買い物。

ランチ

MOBY  DICK  (マリノアシティ マリノア棟1F)

6/4-3 

サラダ・スープ・パン3個・ドリンク・デザート 1皿づつ、自分で取りに行きます。

決してバイキングって訳ではなく、1皿づつ。

この自分で取りに行くってのが、なんだかゆっくりした気にならない。

メインだけは持ってきてくれます。

6/4-4   チキンときのこのトマトソース

私はパスタをチョイス。

思ったより量も多く、チキンもゴロッゴロ。

ただータバスコか、もう一振りのお塩が欲しかったかも~(^^ゞ

ごちそうさまでした。





ランキングに参加しています

ぶろぐ村  

バナーをクリックしてもらうとポイントになります。

ポチッとクリック、お願いします!

いつもありがと~♪



テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

  1. ランチ(福岡市その他)
  2. | trackback:0
  3. | comment:16
<<アーモンドクッキー♪☆ベランダ菜園 | top | フルーツカンパ♪☆うどん~よしも~>>


comment

こんばんは( ̄▽ ̄)ノ

うんうん。ホシノ山やっぱりサンドイッチですよねーっ
ハムきゅうりって我が家ではめったにお目にかかれないサンドなだけにすごくたべたーいっ♪

ランチ、おいしそうなんだけど…
イマイチだったのね゚。(*^▽^*)ゞ
ぽちっと★
  1. 2012/06/04(Mon) 20:12:27 |
  2. URL |
  3. baby yuuka #-
  4. [ 編集 ]

ととろっちちゃん、こんばんは~。
ホシノ山、ととろっちちゃんのを見ると、私もホシノを無性に起こしたくなるよ。。
やっぱり美味しいんだよね~。。
そしてきゅうりとハムのサンドイッチも美味しそう~。。

ランチ、写真から見るとすごくいい感じにみえるよ。。
タバスコは付いてこなかったのかな?おいてあったらよかったのにね。。
応援♪
  1. 2012/06/04(Mon) 21:47:49 |
  2. URL |
  3. yura811 #-
  4. [ 編集 ]

おはよぅ♪

そちらは暑いのね… 生地がダレダレなんて…
北海道まだまだいい季節よぉ。私的には寒いが(笑)

やっぱりホシノ山いいなぁ…
そしてねーちゃんのサンドイッチみると食べたいって思うの
でもね我が家食パンがなかなかないから。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

ランチめっちゃ美味しそうなんだけど
お味少し足りない感じなのね( 艸`*)ププッ
以前も何か物足りない味だったのってこのお店かな?
  1. 2012/06/05(Tue) 09:12:02 |
  2. URL |
  3. neneri #Pa60d/cQ
  4. [ 編集 ]

ホシノ山 いいねいいね
ひいも大スキ

型入れ前の生地がダレ気味だと丸めもそこそこで型に投入ってなっちゃうんだよねぇ

ホシノ山でサンドイッチ これは絶品!
おいしそ~~♪

応援!




おいしそ

応援
  1. 2012/06/05(Tue) 12:19:33 |
  2. URL |
  3. ひい123 #LkZag.iM
  4. [ 編集 ]

ホシノ山を食べたいと言われてるんだけど~。

どうも型を洗ったらへばりつくようになってしまい

山はスランプなんだ~。

ふんわりしてておいしいよね~。うんうんサンドがいいよ。

今春よ恋ブレつかってるんだけど~。

これって扱いやすかったような記憶があるけど

やけに生地がダレちゃうの。

そういうものだったかな。。。???
  1. 2012/06/05(Tue) 14:00:07 |
  2. URL |
  3. mamin* #lDwamYJc
  4. [ 編集 ]

ととろっちさん こんにちは~~^^♪
ホシノ山のサンドの断面がなんともしっとりきめ細かくて美味しそう~♪私も絶対サンドはしますよ~^^
今時期は生地がダレますよね~。。
私は加水を減らしました。
そしたらだいぶ扱いやすくなりましたよ~^^
パン生地でも季節を感じますね♪
応援☆
  1. 2012/06/05(Tue) 15:41:29 |
  2. URL |
  3. あいりおー #LWshcgts
  4. [ 編集 ]

こんにちは~
ホシノ山といえば、ととろっちさんとこは
ハム&きゅうりが定番だね^^
うちではまずあり得ない。。(泣)
きゅうりができても、食べるのは母と私だけよ^^;
気温が上がってきたから生地もだれやすくなるね。
今日は涼しいから朝のうちに仕込んでくればよかったと後悔ちぅ。。★”
  1. 2012/06/05(Tue) 16:58:32 |
  2. URL |
  3. *noix* #wWh3mUXY
  4. [ 編集 ]

こんにちは~♪

わぁ!やっぱ生地ダレる季節なんですかね!?
私、加水下げましょう(笑)
山食、窯伸びしてるから良いですよ~!
サンドも美味しそう~!お腹空いた!Σ(-∀-;)

ランチ。写真だと美味しそうなんですけどね~?
てか、タバスコ置いてくれてなかったんですね(@@;
あ。ちなみに私、タバスコダメです(笑)

ぽちり☆

  1. 2012/06/05(Tue) 17:52:40 |
  2. URL |
  3. omaesan0628 #-
  4. [ 編集 ]

yuukaさんへ

> こんばんは( ̄▽ ̄)ノ
>
> うんうん。ホシノ山やっぱりサンドイッチですよねーっ
> ハムきゅうりって我が家ではめったにお目にかかれないサンドなだけにすごくたべたーいっ♪

我が家っていうか、私の定番なの~。息子はきゅうりは嫌がるんで、レタスとハムで(^^ゞ

> ランチ、おいしそうなんだけど…
> イマイチだったのね゚。(*^▽^*)ゞ

イマイチってこともないんだけど、もう一振り~みたいなー。(*^▽^*)ゞ

> ぽちっと★

ありがと~♪
  1. 2012/06/05(Tue) 19:41:15 |
  2. URL |
  3. ととろっち* #-
  4. [ 編集 ]

yuraさんへ

> ととろっちちゃん、こんばんは~。
> ホシノ山、ととろっちちゃんのを見ると、私もホシノを無性に起こしたくなるよ。。
> やっぱり美味しいんだよね~。。
> そしてきゅうりとハムのサンドイッチも美味しそう~。。

きゅうりとハムってシンプルなんだけど、大好きなの!
フワフワホシノ山と合うよー!(*^^*) フフ

> ランチ、写真から見るとすごくいい感じにみえるよ。。
> タバスコは付いてこなかったのかな?おいてあったらよかったのにね。。

わざわざ頼むのも面倒だったので、そのまま食べちゃった!
あと一振りだったんだけどね~。(*^▽^*)ゞ

> 応援♪

ありがと~♪
  1. 2012/06/05(Tue) 19:45:36 |
  2. URL |
  3. ととろっち* #-
  4. [ 編集 ]

neneちゃんへ

> おはよぅ♪
>
> そちらは暑いのね… 生地がダレダレなんて…
> 北海道まだまだいい季節よぉ。私的には寒いが(笑)

今日はちょっと涼しかったんだけど・・・やっぱダレダレの生地で(>_<)

> やっぱりホシノ山いいなぁ…
> そしてねーちゃんのサンドイッチみると食べたいって思うの
> でもね我が家食パンがなかなかないから。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

食パン、成型楽なんだけどなぁ~。(*^▽^*)ゞ

> ランチめっちゃ美味しそうなんだけど
> お味少し足りない感じなのね( 艸`*)ププッ
> 以前も何か物足りない味だったのってこのお店かな?

美味しいんだけどね~、もう一振りあったら良かったなぁーってね(^^ゞ
  1. 2012/06/05(Tue) 19:50:02 |
  2. URL |
  3. ととろっち* #-
  4. [ 編集 ]

ひいちゃんへ

> ホシノ山 いいねいいね
> ひいも大スキ
>
> 型入れ前の生地がダレ気味だと丸めもそこそこで型に投入ってなっちゃうんだよねぇ

そーなのよ~。もう投げ込み状態。(*^▽^*)ゞ

> ホシノ山でサンドイッチ これは絶品!
> おいしそ~~♪

大好きなのー!ホシノ山でサンド。2日目はトーストにしちゃったんだけどね。

> 応援!

ありがと~♪
>
  1. 2012/06/05(Tue) 19:51:40 |
  2. URL |
  3. ととろっち* #-
  4. [ 編集 ]

mamin*さんへ

> ホシノ山を食べたいと言われてるんだけど~。
>
> どうも型を洗ったらへばりつくようになってしまい
>
> 山はスランプなんだ~。

あららー。私ももうひとつ型欲しいなぁ~と思ってるんだけど、
へばりつくと困っちゃうね(^^ゞ

> ふんわりしてておいしいよね~。うんうんサンドがいいよ。
>
> 今春よ恋ブレつかってるんだけど~。
>
> これって扱いやすかったような記憶があるけど
>
> やけに生地がダレちゃうの。
>
> そういうものだったかな。。。???

あ、私も春よ恋ブレ!季節的?ダレダレーー(>_<)
昨日この生地書いたのに、今日もダレダレ~。(*^▽^*)ゞ
  1. 2012/06/05(Tue) 19:53:55 |
  2. URL |
  3. ととろっち* #-
  4. [ 編集 ]

あいりおーさんへ

> ととろっちさん こんにちは~~^^♪
> ホシノ山のサンドの断面がなんともしっとりきめ細かくて美味しそう~♪私も絶対サンドはしますよ~^^
> 今時期は生地がダレますよね~。。
> 私は加水を減らしました。
> そしたらだいぶ扱いやすくなりましたよ~^^
> パン生地でも季節を感じますね♪

やっぱり加水減らしたほうがいいよね!
昨日この記事かいたのに、今日もまた同じくダレダレの記事でー。
しまった(>_<)って感じだったの~。(*^▽^*)ゞ

> 応援☆

ありがと~♪
  1. 2012/06/05(Tue) 19:55:49 |
  2. URL |
  3. ととろっち* #-
  4. [ 編集 ]

*noix*さんへ

> こんにちは~
> ホシノ山といえば、ととろっちさんとこは
> ハム&きゅうりが定番だね^^
> うちではまずあり得ない。。(泣)
> きゅうりができても、食べるのは母と私だけよ^^;

あ、我が家もー。息子はきゅうり嫌がっちゃうので、息子にはレタス&ハムだったりします。
それよりがっつりカツサンドとかの方が多かったり~。
卵サンドもたべてくれないしー。

> 気温が上がってきたから生地もだれやすくなるね。
> 今日は涼しいから朝のうちに仕込んでくればよかったと後悔ちぅ。。★”

また今日もダレダレ~。ヤバイですーー。(*^▽^*)ゞ
  1. 2012/06/05(Tue) 19:59:04 |
  2. URL |
  3. ととろっち* #-
  4. [ 編集 ]

yukiちゃんへ

> こんにちは~♪
>
> わぁ!やっぱ生地ダレる季節なんですかね!?
> 私、加水下げましょう(笑)
> 山食、窯伸びしてるから良いですよ~!
> サンドも美味しそう~!お腹空いた!Σ(-∀-;)

私も下げれば良かった。。。
今日もダレダレの生地でしたー(>_<)
サンドは美味しいよぉ~。

> ランチ。写真だと美味しそうなんですけどね~?
> てか、タバスコ置いてくれてなかったんですね(@@;
> あ。ちなみに私、タバスコダメです(笑)

美味しいんだけどね、もう一振りがあればいいなぁーと思っちゃいました。
タバスコでピリッとさせると美味しいんだけどなぁ~。(*^▽^*)ゞ

> ぽちり☆

ありがと~♪
  1. 2012/06/05(Tue) 20:03:00 |
  2. URL |
  3. ととろっち* #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sweetbread117.blog.fc2.com/tb.php/132-e7e9b1f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)