おいしいパン物語

美味しいものを楽しく食べたい♪



六本松散歩♪~六本松421・うどん日和・マツパン~ :: 2017/09/29(Fri)

新しくオープンした六本松421に行ってきたー!

六本松421 (福岡市中央区六本松4-2-1

9/29-1    お天気良い~🎶

屋上庭園 9/29-2 

なんか高い所にのぼりたがる。(*^▽^*)ゞ

プラネタリウムのドームかな。近くて大きいから全体的に撮るのは無理。

風も気持ちいいから、ベンチとかあったら良かったんだけど・・・。


六本松蔦屋書店は、オシャレなんだけど、オシャレ過ぎなくて良かった(^^ゞ

座り読み出来る椅子とかもあって、良い感じ。

そしてパン屋さん!

グランドールプラス (六本松421 1F)

9/29-3 

トランドールさんの新店舗

塩チーズパンと甘栗のデニッシュ

カフェが併設されててサンドイッチとかあったりするのかな?と思ってたら

ただのイースインみたいで、ちょっと残念(^^ゞ

六本松421のどちらかのお店でランチしようかと思ってたら、

どこも人・人・人・・・。

じゃあ、久しぶりにうどん日和さんへー!

うどん日和 (福岡市中央区六本松4-4-12 1F)

9/29-4 

暑かったので、ぶっかけうどん!
9/29-5

アボカドと海老天ぶっかけ

美人さ~~ん!

美しいうどんです。

かけるつゆにも、アボカド入り。

コシがあって、もっちりのうどん、美味しいですね~!


この後、近くの「ろっぽんぽん」さんでたいもちを買おうと思っていたら、

武田鉄矢さんのテレビ撮影も六本松散歩みたいで、お店の前に。

ろっぽんぽん寄れなかったー(>_<)



六本松散歩最終目的は、今回もやっぱりここ!

マツパン (福岡市中央区六本松4-5-23

9/29-6 

9/29-7 

ちょっと潰れたパンもありますが・・・。(*^▽^*)ゞ

つい、あれもこれも買いたくなっちゃいます。

ここでも栗のデニッシュ買っちゃいました。

さっきのお店のとカットして食べ比べ。

9/29-8 

知ってたんだけど、分ってたんだけど・・・

一口食べただけで、美味しさの違いがハッキリ!

半分にカットしたけど、

美味しい方は全部食べちゃったのでした。(*^▽^*)ゞ


あさって福岡市科学館がオープンしたら

またまたお客さん増えちゃうかもね。

また落ち着いた頃、遊びに行きまーす!(*^^*)





ランキングに参加しています

ぶろぐ村   

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪





  1. うどん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<担々麺♪~星期菜~ | top | 抹茶な和菓子♪~鈴懸~>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sweetbread117.blog.fc2.com/tb.php/1339-f071a37f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)