おいしいパン物語

美味しいものを楽しく食べたい♪



ロールパンとハムロール♪ :: 2012/06/18(Mon)

6/18-1 

沖縄で自分で作ったお塩でパン作り~♪

いつものパンと格段の違いはないけれど(笑)、なんだか美味しい気がするー!。(*^▽^*)ゞ


6/18-2  ハムロールも。


チーズパンも。  6/18-3

うまっ!



line


昨日父の日でしたね。

息子、どぉーすんだろ?と思ってたら・・・ちゃんと用意してたみたいです。

6/18-4   マグカップとお箸

私が赤いカップで、ダンナが青いカップかー(^^ゞ

今までお弁当持って行って無かったダンナが、私が仕事終わった後・・・

自分にもお弁当を作ってくれって!

えっーーーーー???うそーーん。。。

まぁ仕方ない・・・お弁当箱は私が使ってたやつで、お箸は急遽100均で買ってきたもの。

それを可愛そうに思ってた?息子がお箸セットを買ってくれました。(*^▽^*)ゞ


6/18-5  泡盛と沖縄ガラスのグラス

こちらは、私から~。

え?沖縄土産じゃないかって~?

最初はお土産のつもりで買ったんだけど、「あ、来週父の日やん!」って思い出して・・・

父の日ってことで渡しました~。

自分用のグラスもあったりして(^^ゞ


朝は青いマグでコーヒーを飲み、お昼はお弁当にお箸を持って行き、

夜は沖縄グラスで泡盛飲んでちょーだい!(*^^*) フフ





ランキングに参加しています

ぶろぐ村  

バナーをクリックしてもらうとポイントになります。

ポチッとクリック、お願いします!

いつもありがと~♪












テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

  1. パン ’12
  2. | trackback:0
  3. | comment:16
<<バゲット♪☆ベランダ菜園 | top | でっかいぞ!ハンバーガー♪☆鶏料理~ながくら~>>


comment

こんばんは

自分で作ったお塩で作ったパン美味しかったでしょ♪
私もそう感じた( 艸`*)ププッ
やはりねーちゃん得意なパン達だからどれも美味しそうだね!

父の日 息子君ちゃんと用意してたのね。
息子君ってちゃんと祝い事の時用意したりしてて
いつも優しいなぁってブログ読みながら思うのね。
私もそんな子供が欲しいわぁ(^^ゞ

私はあーたんにお願いして買ってもらいました(笑)
  1. 2012/06/18(Mon) 20:30:11 |
  2. URL |
  3. neneri #Pa60d/cQ
  4. [ 編集 ]

こんばんは~~

ととろっちちゃんの作ったお塩で
さらにととろっちちゃんがパンを焼いたんだもの
美味しくなったに決まってるぅ

特にハムロールが美しい仕上がりで
食べたぁぁぁい

息子っち偉いわぁ
父の日にもしっかりプレゼント用意して
隣の姪っ子たちなんて何にもなしだったみたいよ
しかも昨日は隣のパパさんの誕生日でもあったのに

応援
  1. 2012/06/19(Tue) 00:11:07 |
  2. URL |
  3. ひい123 #LkZag.iM
  4. [ 編集 ]

おはよー( ̄▽ ̄)ノ

自分で作ったお塩使ったんだもの美味しいに違いないわ~♪

息子君、相変わらず偉いなぁ。
ウチなんてなーんもなかったよ。ま、母の日もなにもないので父の日だけあったら怒っちゃう(笑)
いつかウチの娘も息子君みたいになってくれるかなぁ。
泡盛がおいしそっ♪

応援★
  1. 2012/06/19(Tue) 07:44:22 |
  2. URL |
  3. baby yuuka #-
  4. [ 編集 ]

ととろっちちゃん、おはよう~。。
自分で作った塩、やっぱり美味しいと思うな~。
ハムロールがめっちゃ食べたい~。
塩まで手作りのパンって贅沢だね。。

息子君本当に偉いよ。。
うちは次男が缶ビールを私と買い物に行って1本買ってた。。子供だけでは今はビール買えないもんね。
それだけで喜んでた。単純でしょ~。
良く考えるとお金出したのは私だよ。。

泡盛のグラスも素敵だね~。
応援♪
  1. 2012/06/19(Tue) 08:51:01 |
  2. URL |
  3. yura811 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~♪

おぉ~!ととろっちさん、お手製のお塩~♪
そりゃ~美味しく感じますよ~♪<てか!美味しい!(笑)
ハムロール♪凄いキレイなんですけど~(≧∀≦)♪
あぁ~お腹空きました。。。

ホント!息子さん、偉いですよ~!
いっつも読みながら素敵な息子さんだな~♪って。
何も言わなくてもさりげなく準備してるって
これ一番嬉しいかも~ヽ(≧∀≦)ノ
ととろっちさん!幸せですね~♪

ぽちり☆
  1. 2012/06/19(Tue) 12:04:09 |
  2. URL |
  3. omaesan0628 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。
お手製の塩でパン作りなんて素敵~。
これは絶対に美味しいわ。
皆さん書かれてるけど、ハムロールが綺麗♪

父の日、ちゃんと息子君は用意してるんだね。
優しい子に育ってるのは ととろっちさんのおかげよ、きっと。
うちなんて片方しかいないのに ばぁばに言われないと
私に何もする気ないのよー(泣)★”
  1. 2012/06/19(Tue) 13:24:03 |
  2. URL |
  3. *noix* #wWh3mUXY
  4. [ 編集 ]

ハムチーズは^^

はずれはありませんね^^まずく作る方が難しいので、いかに美味しそうな演出をするかですね^^

いやあ~かぶりつきたいです^^

10個くらいぺろっと食べれそうです^m^
  1. 2012/06/19(Tue) 13:49:29 |
  2. URL |
  3. B級大好き #f3g/b1UA
  4. [ 編集 ]

うわ~!!究極ですな。
自家製の塩で自家製のパン。。。
なんと贅沢な。。。
今おなかすいたな~とおもってるとこで
そのハムロールをかじりたいわ~。
ロールパンもかわいいね。
  1. 2012/06/19(Tue) 16:47:40 |
  2. URL |
  3. mamin* #VRNId50o
  4. [ 編集 ]

neneちゃんへ

> こんばんは
>
> 自分で作ったお塩で作ったパン美味しかったでしょ♪
> 私もそう感じた( 艸`*)ププッ
> やはりねーちゃん得意なパン達だからどれも美味しそうだね!

ぐるぐる頑張った塩だものね~。やっぱ美味しぃ!(*^^*) フフ

> 父の日 息子君ちゃんと用意してたのね。
> 息子君ってちゃんと祝い事の時用意したりしてて
> いつも優しいなぁってブログ読みながら思うのね。
> 私もそんな子供が欲しいわぁ(^^ゞ

あのね、小学生の頃から・・・
イベント事は当日じゃないと有難味ないよぉー、当日じゃないと将来彼女から嫌われるよーって吹き込んできたの( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

> 私はあーたんにお願いして買ってもらいました(笑)

何買ったのかな?(*^^*) フフ
  1. 2012/06/19(Tue) 20:05:39 |
  2. URL |
  3. ととろっち* #-
  4. [ 編集 ]

ひいちゃんへ

> こんばんは~~
>
> ととろっちちゃんの作ったお塩で
> さらにととろっちちゃんがパンを焼いたんだもの
> 美味しくなったに決まってるぅ

美味しいパン出来たの~(*^^*) フフ

> 特にハムロールが美しい仕上がりで
> 食べたぁぁぁい

息子前はこのパセリがかかってたり、マヨがかかってたりしてたら食べてくれなかったんだけど・・・
今はパクパク食べてくれます(o^-')b グッ!

> 息子っち偉いわぁ
> 父の日にもしっかりプレゼント用意して
> 隣の姪っ子たちなんて何にもなしだったみたいよ
> しかも昨日は隣のパパさんの誕生日でもあったのに

息子が小学生の頃からね、
イベント事は当日じゃないと有難味が無いとか、将来彼女に嫌われちゃうよーとって吹き込んできたのよー。
母の勝利?。(*^▽^*)ゞ

> 応援

ありがと~♪
  1. 2012/06/19(Tue) 20:08:50 |
  2. URL |
  3. ととろっち* #-
  4. [ 編集 ]

yuukaさんへ

> おはよー( ̄▽ ̄)ノ
>
> 自分で作ったお塩使ったんだもの美味しいに違いないわ~♪

美味しいパンでした~♪

> 息子君、相変わらず偉いなぁ。
> ウチなんてなーんもなかったよ。ま、母の日もなにもないので父の日だけあったら怒っちゃう(笑)
> いつかウチの娘も息子君みたいになってくれるかなぁ。
> 泡盛がおいしそっ♪

私泡盛や焼酎飲まないからね、試飲があっても飲まずに、適当に買ってきちゃったー。(*^▽^*)ゞ
だから美味しいかどーかは分かんない~。(*^▽^*)ゞ

> 応援★

ありがと~♪
  1. 2012/06/19(Tue) 20:10:38 |
  2. URL |
  3. ととろっち* #-
  4. [ 編集 ]

yuraさんへ

> ととろっちちゃん、おはよう~。。
> 自分で作った塩、やっぱり美味しいと思うな~。
> ハムロールがめっちゃ食べたい~。
> 塩まで手作りのパンって贅沢だね。。

その大事なお塩、なんだかあっという間に使いきっちゃいそぉー。(*^▽^*)ゞ

> 息子君本当に偉いよ。。
> うちは次男が缶ビールを私と買い物に行って1本買ってた。。子供だけでは今はビール買えないもんね。
> それだけで喜んでた。単純でしょ~。
> 良く考えるとお金出したのは私だよ。。

いつもは結構一緒に買ったりするんだけど(息子が買ってくるのをお金を負担する)、今回私は別に買ってたから・・・どないする?と思ってたら、しっかり用意してました。
息子が小学校の時から、イベント事は当日じゃないと有難味がないって言い聞かせてきたらね~(^^ゞ

> 泡盛のグラスも素敵だね~。

ありがと~。色々見すぎちゃって、段々どれがいいかわかんなくなってきちゃったー。(*^▽^*)ゞ
でもキレイな色です。

> 応援♪

ありがと~♪
  1. 2012/06/19(Tue) 20:16:13 |
  2. URL |
  3. ととろっち* #-
  4. [ 編集 ]

yukiちゃんへ

> こんにちは~♪
>
> おぉ~!ととろっちさん、お手製のお塩~♪
> そりゃ~美味しく感じますよ~♪<てか!美味しい!(笑)
> ハムロール♪凄いキレイなんですけど~(≧∀≦)♪
> あぁ~お腹空きました。。。

ハムロール人気~!美味しかったよー。

> ホント!息子さん、偉いですよ~!
> いっつも読みながら素敵な息子さんだな~♪って。
> 何も言わなくてもさりげなく準備してるって
> これ一番嬉しいかも~ヽ(≧∀≦)ノ
> ととろっちさん!幸せですね~♪

息子が小学生の頃から、イベント事は当日じゃないと有難味ないよーとか、将来彼女に嫌われちゃうよーと吹き込んできたのよ~。
母の勝利?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

> ぽちり☆

ありがと~♪
  1. 2012/06/19(Tue) 20:18:33 |
  2. URL |
  3. ととろっち* #-
  4. [ 編集 ]

*noix*さんへ

> こんにちは。
> お手製の塩でパン作りなんて素敵~。
> これは絶対に美味しいわ。
> 皆さん書かれてるけど、ハムロールが綺麗♪

ハムロール大人気~♪
息子がマヨがかかってたり、パセリがかかってたりしたら食べてくれなかったけど、
やっと何もいわずに食べてくれるよーになりました。

> 父の日、ちゃんと息子君は用意してるんだね。
> 優しい子に育ってるのは ととろっちさんのおかげよ、きっと。
> うちなんて片方しかいないのに ばぁばに言われないと
> 私に何もする気ないのよー(泣)★”

小学校の頃から、イベント事は当日にしないと有難味ないよーとか、将来彼女に嫌われちゃうよーとか、吹き込んできたのよ~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
そしてさりげなく1週間前から、言ってみたりしてー(^^ゞ
  1. 2012/06/19(Tue) 20:22:46 |
  2. URL |
  3. ととろっち* #-
  4. [ 編集 ]

B級大好きさんへ

> はずれはありませんね^^まずく作る方が難しいので、いかに美味しそうな演出をするかですね^^
>
> いやあ~かぶりつきたいです^^
>
> 10個くらいぺろっと食べれそうです^m^

わぁー10個もですかー。それは作りがいがありそーです。
もちろん美味しいですよ!(*^^*) フフ
  1. 2012/06/19(Tue) 20:23:46 |
  2. URL |
  3. ととろっち* #-
  4. [ 編集 ]

mamin*さんへ

> うわ~!!究極ですな。
> 自家製の塩で自家製のパン。。。
> なんと贅沢な。。。

でしょ~。沖縄行ったら絶対自分で塩作ってみたいと思ったの~。でも、あっという間になくなりそう・・・。

> 今おなかすいたな~とおもってるとこで
> そのハムロールをかじりたいわ~。
> ロールパンもかわいいね。

ありがと~。
ハムロール美味しかったよん♪
  1. 2012/06/19(Tue) 20:25:37 |
  2. URL |
  3. ととろっち* #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sweetbread117.blog.fc2.com/tb.php/146-b5563a7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)