おいしいパン物語

美味しいものを楽しく食べたい♪



バゲット♪☆ベランダ菜園 :: 2012/06/19(Tue)

3/19-1 

バゲットを焼く!

6/13-13  沖縄で買ったこのお塩を使って。

まぁ、お塩を変えたからといって、見かけが変ることは無くー

3/19-2 

ねじれてるし~、クープメリッとしてないしー(^^ゞ

お味は普通に美味しいです。

いつも天草の塩「小さな海」という、美味しいお塩使ってるから、あんまり変化は感じられないかも~。

でも沖縄のバゲットー。(*^▽^*)ゞ



line


ベランダ菜園

3/19-3   3/19-4

グリーンカーテン

きゅうり側からと、ゴーヤ側から。

きゅうりの葉は大きいね~。

葉っぱに栄養行き過ぎ?きゅうりさっぱり生りません。雌花10個くらいあるんだけど・・・。

ゴーヤは雄花ばかり~。唯一の雌花が結実し、大きくなりつつ!

3/19-5   トマトジャングル

今日台風で大風吹いたら、どーやって避難させよーかと朝から悩んじゃいました。

でも、ほとんど風が吹くこと無く、台風は影響せず。

けど、また次の台風がやってくるんだよね~。

ブルーベリー  3/19-6

分かります?ちょっとだけ色づいてきました。

ぷっくり大きくて、こちらも楽しみ!

3/19-7   ミニトマトの収穫

「天使のトマト」です。

全部で120個くらい生ってるんだけどー、やっと最初の3個。(*^▽^*)ゞ

来月くらいになったら、一気に収穫できるかな?

一人一個ずつ食べました。

旨味がギュッと濃縮してて、甘い美味しいミニトマト。

このトマトが1番数が多いので、この夏楽しみ~♪





ランキングに参加しています

ぶろぐ村  

バナーをクリックしてもらうとポイントになります。

ポチッとクリック、お願いします!

いつもありがと~♪






テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

  1. ベランダ菜園 ’12
  2. | trackback:0
  3. | comment:12
<<ロールパン♪☆ランチ~te+te~ | top | ロールパンとハムロール♪>>


comment

ベランダガーデンきれいなグリーン!
トマト、もう収穫なのね
虫や病気が少なそうでいいなぁ
ウチは野菜は虫だらけでかわいそうな状態なの~~

沖縄バゲットカッコイイカタチ
応援!
  1. 2012/06/19(Tue) 21:58:01 |
  2. URL |
  3. totoroppo #-
  4. [ 編集 ]

ブルーベリーかわいいねぇ
大きくたくさんな~~れ

ベゲット画像一番手前のクープステキ
曲がってるのもわからないよぉ
バゲット久しく焼いてないなぁ

応援
  1. 2012/06/20(Wed) 00:36:18 |
  2. URL |
  3. ひい123 #LkZag.iM
  4. [ 編集 ]

おはよぉ♪

バゲット全体見たら曲がってるのね(笑)
でもいい感じのバゲットだなぁ 食べたい!

グリーンカーテン凄いね!そしてトマトのジャングルも!
旦那に見せたら凄いなっと言っております
我が家のグリーンカーテンはまだまだ先だよ(_ _。)

トマトめっちゃ可愛いね♪
  1. 2012/06/20(Wed) 07:19:11 |
  2. URL |
  3. neneri #Pa60d/cQ
  4. [ 編集 ]

おはよー( ̄▽ ̄)ノ

沖縄バゲットだぁ♪
オリーブオイルもって食べに行きたーい(笑)

きゅーりさんとごーやくんのカーテン、すごーいっ
こんなにワサワサになるのね。
そしてふときゅーりさんおゴーヤくんが結びついたりしたら面白いのにってひとり想像してみた(笑)
トマトもおいしそう~ 台風、こないことを祈ってますっ
応援★
  1. 2012/06/20(Wed) 08:11:31 |
  2. URL |
  3. baby yuuka #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~♪

おぉ~!沖縄バゲ~♪
私からすれば、十二分にカッコ良いんですけどね+.d(・∀・*)♪゚+.゚
美味しそう~~~!食べたい。。。

てか!ベランダ凄い!Σ(゚Д゚ノ)ノ
ワッサワッサしてるーーーーー!!
プランターとは思えないワサワサ具合ヽ(≧∀≦)ノ
自家製トマト美味しいですよね~♪
うちも楽しみ~♪

ぽちり☆
  1. 2012/06/20(Wed) 10:44:53 |
  2. URL |
  3. omaesan0628 #-
  4. [ 編集 ]

バゲを焼くのが恐くて。。。
かれこれ1年ほど焼いてなくて
うちのオーブンにあわせたコツみたいのを
完全に忘れてしまった。。。
もう焼けないのか??それともまた1から修行か??
こういうのが焼ける時がくるのか心配だわ。
ベランダガーデンすてき。
今ね学校の広報誌つくりの中で生徒からアンケートとるんだけどエコにたいする意識調査なんだよね。
こういうのはすばらしい一例になるのよね~。
ポチ☆
  1. 2012/06/20(Wed) 18:31:02 |
  2. URL |
  3. mamin* #lDwamYJc
  4. [ 編集 ]

totoroppoさんへ

> ベランダガーデンきれいなグリーン!
> トマト、もう収穫なのね
> 虫や病気が少なそうでいいなぁ
> ウチは野菜は虫だらけでかわいそうな状態なの~~

確かにお庭や畑よりは虫少ないと思う~。
けど、だから受粉が少ないかも~。(*^▽^*)ゞ

> 沖縄バゲットカッコイイカタチ
> 応援!

ありがと~♪
  1. 2012/06/20(Wed) 19:36:05 |
  2. URL |
  3. ととろっち* #-
  4. [ 編集 ]

ひいちゃんへ

> ブルーベリーかわいいねぇ
> 大きくたくさんな~~れ

とうとう今年は2桁生りそーよ!(*^^*) フフ

> ベゲット画像一番手前のクープステキ
> 曲がってるのもわからないよぉ
> バゲット久しく焼いてないなぁ

そーなのー、1個しかメリクプ無いの~(>_<)
でも、そこしか写さない。(*^▽^*)ゞ

> 応援

ありがと~♪
  1. 2012/06/20(Wed) 19:38:14 |
  2. URL |
  3. ととろっち* #-
  4. [ 編集 ]

neneちゃんへ

> おはよぉ♪
>
> バゲット全体見たら曲がってるのね(笑)
> でもいい感じのバゲットだなぁ 食べたい!

最近まっすぐなバゲット焼いたこと無いかも~。(*^▽^*)ゞ

> グリーンカーテン凄いね!そしてトマトのジャングルも!
> 旦那に見せたら凄いなっと言っております
> 我が家のグリーンカーテンはまだまだ先だよ(_ _。)

今年はどーしたことか、全ての苗が育っちゃったから・・・ネットが足りないー(>_<)
買い足すかどーか悩んでます。(*^▽^*)ゞ

> トマトめっちゃ可愛いね♪

そしてめっちゃ美味しい~♪(*^^*) フフ
  1. 2012/06/20(Wed) 19:43:00 |
  2. URL |
  3. ととろっち* #-
  4. [ 編集 ]

yuukaさんへ

> おはよー( ̄▽ ̄)ノ
>
> 沖縄バゲットだぁ♪
> オリーブオイルもって食べに行きたーい(笑)

んだー、オリーブオイルいいねぇ~。

> きゅーりさんとごーやくんのカーテン、すごーいっ
> こんなにワサワサになるのね。
> そしてふときゅーりさんおゴーヤくんが結びついたりしたら面白いのにってひとり想像してみた(笑)
> トマトもおいしそう~ 台風、こないことを祈ってますっ

台風は九州に来る前に熱帯低気圧になっちゃうみたいー!
だから・・・風は少ない?期待しちゃうー(*^^*) フフ
私もゴーヤときゅうりがくっついたらどーなる?と思ってたけど・・・無理よね(^^ゞ

> 応援★

ありがと~♪
  1. 2012/06/20(Wed) 19:45:29 |
  2. URL |
  3. ととろっち* #-
  4. [ 編集 ]

yukiちゃんへ

> こんにちは~♪
>
> おぉ~!沖縄バゲ~♪
> 私からすれば、十二分にカッコ良いんですけどね+.d(・∀・*)♪゚+.゚
> 美味しそう~~~!食べたい。。。

なかなか美味しいバゲットだったの~。でもちょこっとした自分の分取ってないけど(^^ゞ

> てか!ベランダ凄い!Σ(゚Д゚ノ)ノ
> ワッサワッサしてるーーーーー!!
> プランターとは思えないワサワサ具合ヽ(≧∀≦)ノ
> 自家製トマト美味しいですよね~♪
> うちも楽しみ~♪

きっと畑なら、もっと余裕持って植えるんだろーね。
それをキューキューに植えてるから、余計にワサワサなのよー。(*^▽^*)ゞ

> ぽちり☆

ありがと~♪
  1. 2012/06/20(Wed) 19:47:23 |
  2. URL |
  3. ととろっち* #-
  4. [ 編集 ]

mamin*さんへ

> バゲを焼くのが恐くて。。。
> かれこれ1年ほど焼いてなくて
> うちのオーブンにあわせたコツみたいのを
> 完全に忘れてしまった。。。
> もう焼けないのか??それともまた1から修行か??
> こういうのが焼ける時がくるのか心配だわ。

mamin*さんならすぐコツつかんじゃうよー。
てか、1年間時々焼いてても・・・進歩してないんですけど~。(*^▽^*)ゞ

> ベランダガーデンすてき。
> 今ね学校の広報誌つくりの中で生徒からアンケートとるんだけどエコにたいする意識調査なんだよね。
> こういうのはすばらしい一例になるのよね~。

グリーンカーテン、いいですよね~。
エコだし、収穫も出来るっていうのもいいよー!

> ポチ☆

ありがと~♪
  1. 2012/06/20(Wed) 19:49:30 |
  2. URL |
  3. ととろっち* #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sweetbread117.blog.fc2.com/tb.php/147-6e8aac80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)