おいしいパン物語

美味しいものを楽しく食べたい♪



フォカッチャ♪☆お店パン~麦の香~ :: 2012/07/05(Thu)

7/5-1 

soyonさんのフォカッチャを焼く。

焼き色薄いし、岩塩持ってないので、粗塩振りまくり~。


7/5-2 

焼きたてカットして、パクッ!

うまぁ~。

けど、ちょっと塩きつう~(^^ゞ

次の日の朝、温めなおして朝食へ。

ちょっと固いけど、塩気はおさまったみたい。



line


お店パン

麦の香 パン屋 (福岡市早良区田隈2-33-10)

7/5-3    歯科大の近くのパン屋

見えるかな?105円の文字。

105円のパンなのか~とあまり期待せずにお店に入ると・・・

あら?なんだか美味しそうだし、種類も結構多いじゃないー!

7/5-4 

明太フランス、カットも入ってる。フランスパンはソフトタイプ。

練乳パン、フワフワ~。

丸いのは枝豆チーズパン、潰れかかってるのはチョコデニッシュ。

そして長いガーリックバゲ。

これがめっちゃ美味しくって、ビールに合うよ~(^^ゞ

どれも105円。全部で525円。(食パンとかバゲットはもっと高かったけどね。)

きっと近所の方に喜ばれてるパン屋さんでしょーね!





ランキングに参加しています

ぶろぐ村  

バナーをクリックしてもらうとポイントになります。

ポチッとクリック、お願いします!

いつもありがと~♪





お詫び。

1度アップした後、ちょっと書き直して、アップしなおしたら・・・

記事が消えちゃいました( ̄▽ ̄;)!!ガーン

だからそちらを見にきてくれた方、すみませんでしたm(_ _"m)

あわてて書き直してアップします。(*^▽^*)ゞ







テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

  1. 早良区
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
<<ハンバーガー♪☆お店パン~Backerei 莉々~ | top | フォトブック作っちゃいました!☆ベランダ菜園>>


comment

ととろっちさん おはよ~^^♪
フォカッチャとっても美味しそうですよ~♪
最近こういうパン焼いてないし、食べてな~い^^;
岩塩私も持ってないです^^;
そして↓のフォトブックいいですね~♪
私も昔作りましたけど、また作りたいなんて♪
毎年作って記念にしても良いかも~♪
応援☆
  1. 2012/07/06(Fri) 08:44:19 |
  2. URL |
  3. あいりおー #LWshcgts
  4. [ 編集 ]

私もたまに><

消えちゃって、ガーンがあります><

105円ありがたいですね^^

私はサニーの中に入ってる店が20時近くになると100円になるので、それを買います^^かなりお得です^^
  1. 2012/07/06(Fri) 09:25:24 |
  2. URL |
  3. B級大好き #f3g/b1UA
  4. [ 編集 ]

消えるとかなりショックだよね~。
私もよくやるよ~。

フォカッチャ最近よく目にするなあ。
夏だから?あうよね。

そうそうその画像の細長いのがとても気になってたの。

ビール好きのアンテナには即かかったよ。(笑)
  1. 2012/07/06(Fri) 09:53:40 |
  2. URL |
  3. mamin* #VRNId50o
  4. [ 編集 ]

ととろっちさん、こんちは!

フォカッチャ、作ってないなぁ~最近^^;
美味しそう♪ 岩塩買ってきたので作ろうかな~
っていつになるか(笑)

私も消えちゃうことあるある^^;悲しいよね。。。
ドジなんでしょっちゅうよ(笑)
105円で美味しいパンだったら家計にも優しくていいよねぇ!!確かに長いガーリックパン、ビールに合いそうだね
  1. 2012/07/06(Fri) 13:08:26 |
  2. URL |
  3. しぃちゃん #3un.pJ2M
  4. [ 編集 ]

こんばんは

フォカッチャ お外で食べることはよくあるけど
自ら作るのは数年来ないかも

このフォカッチャ フワッフワッで
おいしそうだよぉ
ものすごく食べたい気分

応援
  1. 2012/07/06(Fri) 19:16:21 |
  2. URL |
  3. ひい123 #-
  4. [ 編集 ]

あいりおーさんへ

> ととろっちさん おはよ~^^♪
> フォカッチャとっても美味しそうですよ~♪
> 最近こういうパン焼いてないし、食べてな~い^^;
> 岩塩私も持ってないです^^;

我が家じゃただのお食事パンはあまり人気がないんだけど、
文句言わずに食べてくれたので、美味しかったのかも~。(*^▽^*)ゞ

> そして↓のフォトブックいいですね~♪
> 私も昔作りましたけど、また作りたいなんて♪
> 毎年作って記念にしても良いかも~♪

そうそう、あいりおーちゃんも作ってたよね~。
あいりおーちゃんの写真はどれ載せてもよいくらいクオリティー高いけど、
私のはここ3年分で1冊にするのが、精一杯です(^^ゞ

> 応援☆

ありがと~♪
  1. 2012/07/07(Sat) 08:14:05 |
  2. URL |
  3. ととろっち* #-
  4. [ 編集 ]

B級大好きさんへ

> 消えちゃって、ガーンがあります><

ショックですよね~(^^ゞ

> 105円ありがたいですね^^
>
> 私はサニーの中に入ってる店が20時近くになると100円になるので、それを買います^^かなりお得です^^

あ、私は大分前になるんですが、普通にサニーの中のパン屋さんでパン買って、その後サニーで買い物続けていたら「今から、パン屋では3割引です!」って。
私は5分前に正規の料金支払ったのに・・・(>_<)
それから絶対サニーの中のパン屋さんには近づかないことにしてます。(*^▽^*)ゞ
  1. 2012/07/07(Sat) 09:01:31 |
  2. URL |
  3. ととろっち* #-
  4. [ 編集 ]

mamin*さんへ

> 消えるとかなりショックだよね~。
> 私もよくやるよ~。

楽天の時とかひどかったものね~。
FC2はなんか違うところで発見しました。なぜかなぁ~(^^ゞ

> フォカッチャ最近よく目にするなあ。
> 夏だから?あうよね。

夏だから?かも~~(*^^*) フフ

> そうそうその画像の細長いのがとても気になってたの。
>
> ビール好きのアンテナには即かかったよ。(笑)

やっぱり?(笑)
これ、私も作ってみようかと思ってます~(*^^*) フフ
  1. 2012/07/07(Sat) 09:03:38 |
  2. URL |
  3. ととろっち* #-
  4. [ 編集 ]

しぃちゃんへ

> ととろっちさん、こんちは!
>
> フォカッチャ、作ってないなぁ~最近^^;
> 美味しそう♪ 岩塩買ってきたので作ろうかな~
> っていつになるか(笑)

私も何年ぶりかに作った気が~。(*^▽^*)ゞ
岩塩買ってきたなら、やっぱフォカッチャでしょー!

> 私も消えちゃうことあるある^^;悲しいよね。。。
> ドジなんでしょっちゅうよ(笑)

私消えた記事、発見したよー!でもなぜか1970年???
でもFC2は消えるの少ない!前の楽天はもっとひどかった(^^ゞ

> 105円で美味しいパンだったら家計にも優しくていいよねぇ!!確かに長いガーリックパン、ビールに合いそうだね

でしょー。私も作ってみよーって気になったもの~(*^^*) フフ

> ☆

ありがと~♪
  1. 2012/07/07(Sat) 09:40:16 |
  2. URL |
  3. ととろっち* #-
  4. [ 編集 ]

ひいちゃんへ

> こんばんは
>
> フォカッチャ お外で食べることはよくあるけど
> 自ら作るのは数年来ないかも

私も何年かぶりに作っちゃった!
我が家はこーゆーお食事パンって、あんま人気ないもんで~。(*^▽^*)ゞ

> このフォカッチャ フワッフワッで
> おいしそうだよぉ
> ものすごく食べたい気分

イタリアンなサラダとチーズとフォカッチャとワイン~♪
ひいちゃん、好きそーだなぁ(*^^*) フフ

> 応援

ありがと~♪
  1. 2012/07/07(Sat) 09:42:03 |
  2. URL |
  3. ととろっち* #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sweetbread117.blog.fc2.com/tb.php/166-f5e1493c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)