おいしいパン物語

美味しいものを楽しく食べたい♪



アップルシュガーパン♪☆素敵な器~フランジパニ~ :: 2012/07/08(Sun)

7/8-1 

ドライアップルをいれたパン。

カットして、シュガーをかけて・・・。

こっそりとドライアップルが見えるくらいが理想だったのに、

ちょっと開き過ぎちゃったね。(*^▽^*)ゞ



line



大好きなうつわ屋さんフランジパニで、

いいなぁ~と思っていた佐藤 崇さん・葉々窯の個展があっています。

うつわ屋 フランジパニ (福岡市西区姪浜5-1-13)

4/1-1  この写真は春行った時の使いまわし(^^ゞ

初日に行ったんですが・・・この狭いお店の中、たくさんのお客様。

そしてお店の真ん中で、小さいお子様たちがふざけてる?寝転んでる?じゃれあってる?

ひぇーーうつわ屋だよー。怖いよぉー。割らないでよー。

そしてそのお母様方の怒声。怖いよー。

心に決めてたマグカップを手に、もう1枚だけお皿が買いたいと思いあちこちと眺めてみる。

いいなぁ~と思っていた長皿よりも、実物見たらこっちの方がいいかも~と ・・・悩む。

この選ぶ時間がまた楽しいのよね♪

けど!私にぶつからないでよーお子様方ー!とヒヤヒヤ(^^ゞ

7/8-2 

そして買っちゃいました!

マグカップと四角いお皿。

お皿と言うか、板と言うか・・・(^^ゞ

たっぷりのカフォオレで、一人でほっこりした時間を過ごすのに良さそう(*^^*) フフ

お財布に余裕があれば、お皿やカップやチョコや欲しいのがいっぱいあったんだけど~。

またお金貯めなきゃ。(*^▽^*)ゞ




今日は青空!

7/8-3  

まるで梅雨があけたみたいに~!





ランキングに参加しています

ぶろぐ村  

バナーをクリックしてもらうとポイントになります。

ポチッとクリック、お願いします!

いつもありがと~♪




スポンサーサイト


テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

  1. パン ’12
  2. | trackback:0
  3. | comment:11
<<バゲット♪☆お店パン~うちのぱん~ | top | IKEA風(?)ホットドック♪☆うどん~日和~>>


comment

こんばんは~♪

可愛い~パンですね~(≧∀≦)♪
そして美味しそう!良い香りしてきそう~!
この成型、可愛いけどホント苦手で(@@;
どうやってもこんな風に可愛く出来ないけど!?(爆)

わぁ!憧れのフラパニさんヽ(≧∀≦)ノ
物凄い素敵な器ですね~~~♪
良いな~♪良いな~♪
あ。お子ちゃま。。。想像できる。。。(爆)

今日は暑かったですよね!?
早く梅雨明けして欲しいーーーー!

ぽちり☆
  1. 2012/07/08(Sun) 23:47:15 |
  2. URL |
  3. omaesan0628 #-
  4. [ 編集 ]

わぁ(^▽^)
素敵なプレートとカップですね(^^)
白い器大好きです(^^)
ドライアップルたっぷりでおいしそうですね(^^)
早く梅雨が明けて欲しいですね。
  1. 2012/07/09(Mon) 05:41:35 |
  2. URL |
  3. もくよう #-
  4. [ 編集 ]

おはよう~~~

ドライアップルってどんな感じのものなの
完全に乾燥してるの?
それともセミドライ??

つぼみからどんどんお花が開いて行く感じを
この4つのパンに見た!って感じ
めちゃくちゃ可愛い仕上がりだよぉ
そしておいしそ♪


うわぁぁぁ ひまわり夏って感じ
青い空と黄色のひまわ
朝から元気もらえた~~

応援
  1. 2012/07/09(Mon) 08:40:01 |
  2. URL |
  3. ひい123 #LkZag.iM
  4. [ 編集 ]

おはよー( ̄▽ ̄)ノ

アップルシュガーパン、おいしそーっ
そういえば最近アップルパン食べてないなぁ
なんか食べたくなってきたぁ(笑)

うつわ、シンプルでステキ~♪
そしてそういったところに危なげなお子様たち、いますよねぇ。
見てる方がハラハラしちゃう(笑)

今日は名古屋もいい天気っ
そしてむしあつーいっ

応援★

  1. 2012/07/09(Mon) 08:41:40 |
  2. URL |
  3. baby yuuka #-
  4. [ 編集 ]

おはよぉ
そしてお久しぶりです(^^ゞ

アップルシュガーパンめっちゃ美味しそう♪
ぱっかりあき過ぎちゃったのね 難しいよね…
自分の理想の成型って どんなパンでも(〃´o`)=3

食器素敵過ぎ! ってかそんな器ばかりのお店で
危なげ子供連れてくるなよって言いたくなりましたが…
見てる側はドキドキよね!!

福岡良い天気だね♪
札幌はどんより天気ですよ…
  1. 2012/07/09(Mon) 09:42:58 |
  2. URL |
  3. neneri #Pa60d/cQ
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/07/09(Mon) 18:43:13 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

yukiちゃんへ

> こんばんは~♪
>
> 可愛い~パンですね~(≧∀≦)♪
> そして美味しそう!良い香りしてきそう~!
> この成型、可愛いけどホント苦手で(@@;
> どうやってもこんな風に可愛く出来ないけど!?(爆)

適当だけど?(笑)
だからガバッと開いちゃうんだけどね~。(*^▽^*)ゞ

> わぁ!憧れのフラパニさんヽ(≧∀≦)ノ
> 物凄い素敵な器ですね~~~♪
> 良いな~♪良いな~♪
> あ。お子ちゃま。。。想像できる。。。(爆)

怖かったよー!とってもお客様多かったからよけいに~。
もっとゆっくりじっくり見たかったんだけどね~(^^ゞ

> 今日は暑かったですよね!?
> 早く梅雨明けして欲しいーーーー!

今日もお天気よかったけど、明日から?明後日から?また雨だそーで・・・。

> ぽちり☆

ありがと~♪
  1. 2012/07/09(Mon) 19:38:33 |
  2. URL |
  3. ととろっち* #-
  4. [ 編集 ]

もくようさんへ

> わぁ(^▽^)
> 素敵なプレートとカップですね(^^)
> 白い器大好きです(^^)

全て素敵な器で、本当はもっと買いたかったんですけどね~(^^ゞ
でもお気に入りゲットできたので、良かったことにー(*^^*) フフ

> ドライアップルたっぷりでおいしそうですね(^^)
> 早く梅雨が明けて欲しいですね。

梅雨開けたら・・・ガンガン暑くなる~?
それもちょっと怖いですがー。(*^▽^*)ゞ
  1. 2012/07/09(Mon) 19:41:05 |
  2. URL |
  3. ととろっち* #-
  4. [ 編集 ]

ひいちゃんへ

> おはよう~~~
>
> ドライアップルってどんな感じのものなの
> 完全に乾燥してるの?
> それともセミドライ??

完全に乾燥してると思うよ~。普通ーにドライフルーツです。
四角にカットしてあって、砂糖漬けみたいな~。

> つぼみからどんどんお花が開いて行く感じを
> この4つのパンに見た!って感じ
> めちゃくちゃ可愛い仕上がりだよぉ
> そしておいしそ♪

ありがと~!もうちょっと控えめな開いた感じにしたかったんだけど~。

>
> うわぁぁぁ ひまわり夏って感じ
> 青い空と黄色のひまわ
> 朝から元気もらえた~~

この写真良いでしょ~?
ちょっとお気に入りの写真です。
後ろのネットは、小学校のひまわりだから仕方なく。(*^▽^*)ゞ

> 応援

ありがと~♪
  1. 2012/07/09(Mon) 19:43:39 |
  2. URL |
  3. ととろっち* #-
  4. [ 編集 ]

yuukaさんへ

> おはよー( ̄▽ ̄)ノ
>
> アップルシュガーパン、おいしそーっ
> そういえば最近アップルパン食べてないなぁ
> なんか食べたくなってきたぁ(笑)

冷蔵庫で眠っていたドライアップル救済です。(*^▽^*)ゞ

> うつわ、シンプルでステキ~♪
> そしてそういったところに危なげなお子様たち、いますよねぇ。
> 見てる方がハラハラしちゃう(笑)

お友達同士で来てらしたから、交代で器見るって出来ないのかなぁ~とかと思っちゃったよー。
最近のお母さんたちは自分たちさえ良ければいいのかしら・・・?

> 今日は名古屋もいい天気っ
> そしてむしあつーいっ

こちらは青空でスッキリした昨日・今日でしたー!でも梅雨明けはまだなのよね~。

> 応援★

ありがと~♪
  1. 2012/07/09(Mon) 19:46:51 |
  2. URL |
  3. ととろっち* #-
  4. [ 編集 ]

neneちゃんへ

> おはよぉ
> そしてお久しぶりです(^^ゞ
>
> アップルシュガーパンめっちゃ美味しそう♪
> ぱっかりあき過ぎちゃったのね 難しいよね…
> 自分の理想の成型って どんなパンでも(〃´o`)=3

なかなか思うよーにはならないのよ~。
今日載せたバゲットは典型的な・・・。(*^▽^*)ゞ

> 食器素敵過ぎ! ってかそんな器ばかりのお店で
> 危なげ子供連れてくるなよって言いたくなりましたが…
> 見てる側はドキドキよね!!

お友達どうしで来てあったから、交代でお子様みとけないかしら?なんてよけいなお世話かな?
器はどれも素敵でねーもっとゆっくり見たかったかも~(*^^*) フフ

> 福岡良い天気だね♪
> 札幌はどんより天気ですよ…

昨日・今日はとっても良い天気で、暑すぎずーね。
でも梅雨明けはちょっと怖い。ガンガン暑くなりそーで~。
  1. 2012/07/09(Mon) 19:52:36 |
  2. URL |
  3. ととろっち* #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sweetbread117.blog.fc2.com/tb.php/169-41309f4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)