おいしいパン物語

美味しいものを楽しく食べたい♪



ハニートースト♪☆天ぷら~天匠~ :: 2012/07/11(Wed)

7/11-1 

角食を焼く。

こだわりのホワイトライン。(*^▽^*)ゞ

この食パンを使って、ハニートースト!

7/11-2 

 とろっ~っとはちみつこぼれる写真を撮ろうと思ってやってみたけど・・・

なかなかうまくいかない。

そして、これ以上はちみつかけちゃまずいでしょ?と思って諦めました(^^ゞ

カット入れて、バターをのっけてトーストして、はちみつかけてみました。

高カロなんだけど、うまぁ~い!(*^^*) フフ



line



お休みの日に家族でランチ。

天ぷら屋さんに行こうということになり、「ひらお」?「天匠」?と聞いたら、

息子が天匠に行った事無いと言うので、天匠へ。

ぎんざ天匠  (福岡市西区下山門1丁目5番32号)

前に1度来た時、お魚類があんま美味しくなかったって記憶があったので・・・

今回はとり天定食に。

7/11-3 

最初にご飯と味噌汁と天つゆが。イカの塩辛はお好きなだけ~。

天ぷらは揚がった順に。

7/11-4 

とり天(3本)・ささみ・野菜3種。

ささみより断然とり天が美味しい!

こちらのお店、揚げる職人さんがすごく貫禄があって、ちょっと威張ってる風。

でも揚がった天ぷらは、天ぷら鍋の1番下にくっついちゃった?みたいな~(^^ゞ

でもお手軽値段(670円)で、気軽に揚げたての天ぷら食べれるのはいいよね!





ランキングに参加しています

ぶろぐ村  

バナーをクリックしてもらうとポイントになります。

ポチッとクリック、お願いします!

いつもありがと~♪








テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

  1. ランチ(福岡市その他)
  2. | trackback:0
  3. | comment:13
<<ハムマヨパン♪☆韓国料理~ゴールデンタイムス~ | top | ガーリックラスク♪☆ベランダ菜園>>


comment

おお~素敵なホワイトライン!
未だに角食作ったことがないのですが、
いつか私もチャレンジしたいです♪
そしてまた、食パン型欲しい衝動がめぐってきました!!!
ハニートーストお家でも作れるんですよね♪
おいしそ~う
応援☆
  1. 2012/07/11(Wed) 21:54:08 |
  2. URL |
  3. ばんび♪♪♪ #sCj5cBmo
  4. [ 編集 ]

ととろっちさん、こんばんは~

おおおお、素敵なホワイトライン♪
角食って見極めが難しくて山食しか作ってないな…

ハニートースト、美味しいよねぇ~
随分前に、お店で見ててずっと食べたいって
思ってて食べたの思い出しちゃった♪
それをお家でするなんていいなぁ~贅沢♪いいな♪

お腹空いてきた(笑)
  1. 2012/07/11(Wed) 22:06:38 |
  2. URL |
  3. しぃちゃん #3un.pJ2M
  4. [ 編集 ]

こんばんは~♪

やっぱり焼き立ての角食は、キレイですね~♪
そしてハニートースト!!!!
めっちゃ美味しそうじゃないですか~(≧∀≦)♪
私、こういうのお店でしか食べたことないです(笑)

ハチミツとろ~んの写真。。。
難しいですよね。。。(^^;
私、撮る時手がプルプルしてますもん(笑)

この定食が670円!?安っ!Σ(゚Д゚ノ)ノ
揚げ立ての天麩羅なのに~!?
とり天。この前、うどん屋さんで食べました( *´艸`)

ぽちり☆
  1. 2012/07/11(Wed) 23:25:27 |
  2. URL |
  3. omaesan0628 #-
  4. [ 編集 ]

おはよー( ̄▽ ̄)ノ

さすがぁ きれいな角食~♪
ハニートースト、おいしいよねーっ
私も先日コレ食べたくて角焼きましたよぉん♪
カリっとトーストするのがコツなんだって。

天ぷら、これで670円とは安いねっ
博多ってほんといいなぁ。

応援★
  1. 2012/07/12(Thu) 13:01:20 |
  2. URL |
  3. baby yuuka #-
  4. [ 編集 ]

うわわわわぁ~!おいしそう(+o+)
カロリー高いのわかっているけど、コレたまりません~
ワタシは、メープルシロップとかバニラアイス乗せたのも大好きー(*^_^*)

天ぷらランチいいねぇ~
ウチは揚げ物が好きなので天ぷらもよく作るんだけど…
誰かが揚げてくれたのを食べたいでーす!(心からそう思う)
☆!
  1. 2012/07/12(Thu) 17:19:43 |
  2. URL |
  3. totoroppo #-
  4. [ 編集 ]

冒険されますね^^

私なら無難な、ひらおかだるまにします^^

因みにこの店は家から10分で行けますが、1回でいいと思いました。

地味だけど、室見の「たべ天しゃい」が好きです^^
  1. 2012/07/12(Thu) 17:28:44 |
  2. URL |
  3. B級大好き #f3g/b1UA
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/07/12(Thu) 19:00:20 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

ばんび♪♪♪さんへ

> おお~素敵なホワイトライン!
> 未だに角食作ったことがないのですが、
> いつか私もチャレンジしたいです♪
> そしてまた、食パン型欲しい衝動がめぐってきました!!!

お家で作る角食美味しいですよ~。
スーパーで買う角食と違って、耳が美味しいです(*^^*) フフ

> ハニートーストお家でも作れるんですよね♪
> おいしそ~う

お家で作る時は・・・アイスは省略です。(*^▽^*)ゞ

> 応援☆

ありがと~♪
  1. 2012/07/12(Thu) 19:37:31 |
  2. URL |
  3. ととろっち* #-
  4. [ 編集 ]

しぃちゃんへ

> ととろっちさん、こんばんは~
>
> おおおお、素敵なホワイトライン♪
> 角食って見極めが難しくて山食しか作ってないな…

角食って山食と違う美味しさがあるのよ~。
山は山で伸びないと悩んじゃうし、角はホワイトラインできないと悩んじゃうし・・・。(*^▽^*)ゞ

> ハニートースト、美味しいよねぇ~
> 随分前に、お店で見ててずっと食べたいって
> 思ってて食べたの思い出しちゃった♪
> それをお家でするなんていいなぁ~贅沢♪いいな♪

お家では、朝食なのでアイス抜きで~(^^ゞ

> お腹空いてきた(笑)
> ☆

ありがと~♪
  1. 2012/07/12(Thu) 19:41:23 |
  2. URL |
  3. ととろっち* #-
  4. [ 編集 ]

yukiちゃんへ

> こんばんは~♪
>
> やっぱり焼き立ての角食は、キレイですね~♪
> そしてハニートースト!!!!
> めっちゃ美味しそうじゃないですか~(≧∀≦)♪
> 私、こういうのお店でしか食べたことないです(笑)

お店のはアイスがのってるけど、朝食なのでアイスは省略です~。(*^▽^*)ゞ
ただのバターとはちみつのトーストだったり(^^ゞ

> ハチミツとろ~んの写真。。。
> 難しいですよね。。。(^^;
> 私、撮る時手がプルプルしてますもん(笑)

難しいですね~。途中で断念しました(_ _。)・・・シュン

> この定食が670円!?安っ!Σ(゚Д゚ノ)ノ
> 揚げ立ての天麩羅なのに~!?
> とり天。この前、うどん屋さんで食べました( *´艸`)

福岡では700~800円くらいの天ぷら食べさせるお店がいろいろあるの~。
で、イカの塩辛が常備みたいな~(*^^*) フフ

> ぽちり☆

ありがと~♪
  1. 2012/07/12(Thu) 19:45:55 |
  2. URL |
  3. ととろっち* #-
  4. [ 編集 ]

yuukaさんへ

> おはよー( ̄▽ ̄)ノ
>
> さすがぁ きれいな角食~♪
> ハニートースト、おいしいよねーっ
> 私も先日コレ食べたくて角焼きましたよぉん♪
> カリっとトーストするのがコツなんだって。

カリッとしてますよ~。端っこがちょっと焦げ目だったりしてー。(*^▽^*)ゞ

> 天ぷら、これで670円とは安いねっ
> 博多ってほんといいなぁ。

でもyuukaさんが福岡に来て「天ぷら食べたい!」って言ったら・・・
もっと高いけど、もっと美味しいお店に連れて行きたい(*^^*) フフ

> 応援★

ありがと~♪
  1. 2012/07/12(Thu) 19:48:54 |
  2. URL |
  3. ととろっち* #-
  4. [ 編集 ]

totoroppoさんへ

> うわわわわぁ~!おいしそう(+o+)
> カロリー高いのわかっているけど、コレたまりません~
> ワタシは、メープルシロップとかバニラアイス乗せたのも大好きー(*^_^*)

朝食だったので、アイスは省略~!
ただのバターぬって、はちみつかけたトーストでした。(*^▽^*)ゞ

> 天ぷらランチいいねぇ~
> ウチは揚げ物が好きなので天ぷらもよく作るんだけど…
> 誰かが揚げてくれたのを食べたいでーす!(心からそう思う)

そうそう、自分で揚げるとつまみ食いしか揚げたて食べれないものね(*^^*) フフ

> ☆!

ありがと~♪
  1. 2012/07/12(Thu) 19:55:21 |
  2. URL |
  3. ととろっち* #-
  4. [ 編集 ]

B級大好きさんへ

> 私なら無難な、ひらおかだるまにします^^
>
> 因みにこの店は家から10分で行けますが、1回でいいと思いました。
>
> 地味だけど、室見の「たべ天しゃい」が好きです^^

だるまさんもたべ天さんもまだ未体験です~。たべ天さんは西新にもあるんですね。
あー横通ったことある~!
先週、室見川沿いの「あきよし」さんに上司に連れて行ってもらい、天ぷらめっちゃ美味しかったので、
今度はランチに家族を連れて行ってあげよう!かな?と思ってます。
夜は家族揃って行くにはちょっと高い。(*^▽^*)ゞ
  1. 2012/07/12(Thu) 20:03:38 |
  2. URL |
  3. ととろっち* #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sweetbread117.blog.fc2.com/tb.php/172-9de0bd37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)